1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 求む。新戦力プログラマ。目指せ案件リーダー!
通過ランク:C

求む。新戦力プログラマ。目指せ案件リーダー!

正社員
求人メインイメージ

1991年に創業し、ITソリューションの企画・立案からシステム導入後のアフターサポートまで、ワンストップでサービス提供を手がけ、30年以上の実績を築いてきたシステム開発会社です。30周年を機に、自社製品・サービスの企画・開発を強化し、営業体制も刷新され、商品企画を担う専任チームも発足しました。

「思いに寄り添い、ともに笑顔を」企業ミッションに掲げ、メーカーやSlerの下で構築するのではなく、直接お客様の声をお聞きし、一緒に問題点を分析・検討から解決策を見いだし、ご提案書を作成しそれを実現していくのが同社の役割です。

その中で、お客様自らの企業に何を必要としているのか、また、何を必要とされているのかを、模索してまいりました。ただシステムの開発をするだけではなく、システムの維持管理・運用管理の分野まで、お客様のコスト・品質を尊重し、永遠のテーマである「お客様にとって理想のシステムとは何か」という命題を追求し続けています。

【募集背景】
■将来の幹部候補/コアメンバーの育成を前提とした増員募集!
今後は顧客と直接やり取りする案件を増やしていく方針のため、「なぜそのシステムを必要としているのか」「本当につくりたいものは何なのか」を思考できる方は大歓迎です。これはスキルではなくもともとの志向性です。その素養を持っている方を、ぜひ今回の募集でお迎えしたいと考えています。

また当社のフィールドコンサルタントは、顧客に寄り添い、最適な業務改善提案をおこなうことで直取引のユーザを増やしてきました。お客様と懇意になり、よき相談相手として顧客とともに課題解決・改善できるフィールドコンサルタント候補を求めています。企業のDX化、SaaS活用など、案件の獲得・拡大にチャレンジしたい意志や行動力を持ち合わせている方も大歓迎です。

職種名
プログラマ
ポジション
テックメンバー、SE・PG
ロール
バックエンド/サーバサイド、セールスエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java C# JavaScript SQL
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Microsoft Azure、Salesforce

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、WEBサイト、CMS、業務システム/パッケージ、SaaS、Win/Macアプリケーション、AI、データベースの設計、チューニング、GUIデザイン開発

特徴
オンライン面談可
募集人数
3
求人イメージ画像2

明るく、コミュニケーションも取りやすいオフィスです。モニターやチェアの入替など、働きやすさに注力しています。

求人イメージ画像3

技術力よりも、チーム力。個のスペシャリストではなく、チーム・組織としての成果に挑戦できる方を募集しています。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
歓迎要件

売上の獲得や効率的なプロジェクト推進など、会社に対し利益で貢献されてきた実績

求める人物像

チームメンバーと積極的に関わる事ができる
お客様、お取引先との会話が好き
自分の強みが評価される環境で働きたい
得意分野・スキルを活かせる業務に関わりたい
チームや組織としての成果にコミットしたい

シスラボでは、このような方に
新たなリーダーを目指していただきたいと考えています。

備考

IT業界もしくは情報システム部門等での経験3年以上(言語や環境については不問)

選考フロー

プロフィール選考

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
新戦力としてチームに参画いただきます。得意分野を意欲的に磨き、まずは案件リーダーを目指していきましょう。

現職でのご経験として、取引先との円滑なコミュニケーション
チームの中核としてのマネジメントや、より効率的なプロジェクト推進
売上の獲得への貢献を期待しています。
チームや組織の中で活躍するために
上司へのアイデアを出すこと、業務の中で裁量権を持つこと
コミュニケーションや課題把握といった強みを活かすこと
これらに挑戦し、事業部の活性化に繋げられる方を募集しています。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

システム開発関連業務

<変更範囲>

変更なし

開発部門の特徴・強み

配属予定部署 ITサポート事業部
■効率的で納得感のある働き方
部署としての平均残業時間は10時間と効率的に業務を進めています。
残業を否定する文化ではなく、利益につながる残業は歓迎しています。
さらにその利益は賞与インセンティブでも還元しており
自信の働きや成果に対して、納得感のある働き方が可能です。

■メリハリのある社風
積極的な社員同士のコミュニケーション推奨などにより働きやすい環境を整えています。
一方、給与を含めた経費の月次フィードバックなど
企業として必要不可欠な、利益にもしっかりと向き合う習慣があるため
会社や部署の成長だけでなく、企業の一員として
より求められる人材に成長できる環境です。

支給マシン

業務に合わせて最適な環境を提供します(Windows)

開発手法

オブジェクト指向、ウォーターフォール、アジャイル

開発支援ツール
GitHub
配属部署人数
55名
平均的なチーム構成

2~10名程度

勤務地
東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザ16F
就業場所の変更範囲
<雇入時>

東京本社

<変更範囲>

東京本社、および会社の定める場所

受動喫煙防止措置に関する事項

あり
敷地内禁煙(喫煙場所あり)

最寄り駅

各線池袋駅 直結

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:31〜38万円(固定残業代を含む)
■固定残業代:15時間分、3万~4万円(超過分は別途支給)

<年収例>
28歳/プログラマー/年収500万円※諸手当含
30歳/シニアプログラマー/年収550万円※諸手当含
30歳/プロジェクトリーダー/年収600万円※諸手当含
40歳/シニアプログラマー/年収580万円※諸手当含
40歳/プロジェクトリーダー/年収620万円※諸手当含

給与(想定年収)
400万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:15~17:45

休憩時間:11:45~12:45(60分)

平均残業時間:5~15時間/月※案件状況により異なる

休日休暇

完全週休二日制(土日)、祝日、有給休暇(入社半年後に10日付与)、年末年始、慶弔休暇、その他会社カレンダーによる休暇等

諸手当

交通費(全額支給)

インセンティブ

売上の獲得や効率的なプロジェクト推進など、利益への貢献を評価する賞与インセンティブ制度があります。

昇給・昇格

昇給・昇格(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

雇用関係

無期雇用

試用期間

2ヵ月/条件の変動なし

企業メインイメージ

株式会社シスラボ

1991年に創業し、ITソリューションの企画・立案からシステム導入後のアフターサポートまで、ワンストップでサービス提供を手がけ、30年以上の実績を築いてきたシステム開発会社です。30周年を機に、自社製品・サービスの企画・開発を強化し、営業体制も刷新され、商品企画を担う専任チームも発足しました。 「思いに寄り添い、ともに笑顔を」企業ミッションに掲げ、メーカーやSlerの下で構築するのではなく、直接お客様の声をお聞きし、一緒に問題点を分析・検討から解決策を見いだし、ご提案書を作成しそれを実現していくのが同社の役割です。 その中で、お客様自らの企業に何を必要としているのか、また、何を必要とされているのかを、模索してまいりました。ただシステムの開発をするだけではなく、システムの維持管理・運用管理の分野まで、お客様のコスト・品質を尊重し、永遠のテーマである「お客様にとって理想のシステムとは何か」という命題を追求し続けています。 【募集背景】 ■将来の幹部候補/コアメンバーの育成を前提とした増員募集! 今後は顧客と直接やり取りする案件を増やしていく方針のため、「なぜそのシステムを必要としているのか」「本当につくりたいものは何なのか」を思考できる方は大歓迎です。これはスキルではなくもともとの志向性です。その素養を持っている方を、ぜひ今回の募集でお迎えしたいと考えています。 また当社のフィールドコンサルタントは、顧客に寄り添い、最適な業務改善提案をおこなうことで直取引のユーザを増やしてきました。お客様と懇意になり、よき相談相手として顧客とともに課題解決・改善できるフィールドコンサルタント候補を求めています。企業のDX化、SaaS活用など、案件の獲得・拡大にチャレンジしたい意志や行動力を持ち合わせている方も大歓迎です。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

開発エンジニア
株式会社CAICAテクノロジーズ
400万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:C
開発エンジニア
株式会社マリモ・グローバル・テクノロジー
400万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:B
プログラマ
イースト株式会社
410万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
開発エンジニア
株式会社EVC
300万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:S

類似したおすすめの求人

開発エンジニア
株式会社CAICAテクノロジーズ
400万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:C
開発エンジニア
株式会社マリモ・グローバル・テクノロジー
400万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:B
プログラマ
イースト株式会社
410万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
開発エンジニア
株式会社EVC
300万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:S
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介