1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. プログラマー【R&D部門】マルチプラットフォーム向けP2P/NAT超えライブラリ開発
通過ランク:A

プログラマー【R&D部門】マルチプラットフォーム向けP2P/NAT超えライブラリ開発

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

家庭用やモバイルゲーム、トレーディングカードゲームまで幅広いコンテンツを手がけ、設立以来50年の間、モノづくりにおいて挑戦し続け、「恋愛シミュレーションゲーム」や「音楽ゲーム」などの革新的なゲームデザインを生み出してきました。
各デバイスの特徴に合わせた遊び方の提案やマルチデバイスの展開、クラウドゲームプラットフォームでのタイトル提供、eスポーツはじめ新しいユーザー体験の創出とアソビの場の提供に取り組んでいます。

【KONAMIの研究開発部門】
ゲーム開発はじめサービスに繋がる様々な技術の提供・提案、開発効率の改善など、ユーザーのプレイ環境をより豊かにするための要素を生み出すKONAMIの中枢セクションです。
シニアクラス、テックリード、経験豊富なエンジニア陣が次代の業界を牽引すべく技術の研究を続けています。

★ユーザーのために『最新技術の最適化と最大化』★
ネットワークインフラ環境は日々変化しています。
ユーザーが快適にオンライン機能を楽しむためにはそうしたの変化の中でも安定した接続性や新しい環境への対応を行っていく必要があります。
一層複雑化していく環境や「繋がる事が当たり前となった」時代に対応していくため「ゲームクライアント」「ゲームサーバ」「インターネット環境」の3つの視点から考え問題発生時の解決において、より強固な体制を設けていきます。
(業務内容)
 ・マルチプラットフォーム向けのP2P/NAT超えライブラリの開発、運用サポート
 ・IPv4/IPv6共存技術/IPv6の標準仕様/技術/環境変化の調査、検証
 ・ルーター、各種デバイスのネットワーク挙動の調査、検証
 ・開発環境向けのネットワーク環境整備、検証
 ・大規模通信ログの調査、解析

職種名
プログラマー(R&D/ネットワーク技術推進)
ポジション
テックメンバー、テックリード
ロール
インフラ・ミドル・ネットワーク、研究・要素技術
給与(想定年収)
460万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
C
開発言語
C++ Bash
フレームワーク
Android SDK iOS SDK
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、ネットワーク設計、大規模(秒間1万クエリー以上など)

特徴
オンライン面談可 産休育休取得実績あり 残業30H以内 女性リーダー活躍中 服装自由 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 若手歓迎
募集人数
若干名
求人イメージ画像2

KONAMIクリエイティブセンター銀座(本社)、中央区に3拠点

求人イメージ画像3

フロア毎に異なったコンセプトのフリースペース

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務5年以上
・C, C++ のいずれか 実務3年以上
歓迎要件

<歓迎要件>
Python,SQL,C# での実務経験
家庭用ルータ、WiFi、モバイルブロードバンド(4G・LTE/5G)、NATTraversalの基礎知識
STUN/UPnPやUDPHolePunchingといった技術を扱ったプログラムの作成経験
CDN、負荷分散技術など、近年の大容量トラフィックを捌いているインターネット環境に対する理解
ゲーム業界外のルータベンダーやISPなどと会話・議論が行える程度の周辺知識
国際的なネットワーク環境の変化や標準化動向を自らキャッチアップする姿勢
Windows, Linux, iOS, Android など、マルチプラットフォーム向けの開発を行ったことのある経験
数百万件規模のログの解析・調査を行ったことのある経験
解析のための仕組みやパイプラインを構築した経験
ゲームのリアルタイム通信対戦に用いられる技術への理解
クラウド環境の基礎知識
AWSやGCPなどのインフラ構築・運用経験

備考

<必須要件>いずれか
C/C++,shell script
VisualStudio, XCode, Android Studio, Wireshark, Git, zsh等任意のCLI環境
DNS・TCP/UDP・HTTP、IPv6、及び IPv4/IPv6共存技術に関する基礎知識
RFCを理解し標準化にそったプロトコルをクライアント・サーバ双方に自ら実装できる能力
英語の読解能力(標準化ドキュメントや海外のカンファレンス資料の内容が把握できる程度)
サーバサイドプログラムの開発・運用経験
アプリケーションのトラブルシュートをネットワーク環境の調査・パケットキャプチャを経て行ったことのある経験

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
プログラマー【R&D部門】ネットワーク技術推進者

ユーザーが快適にオンライン機能を楽しむための環境対応。
「ゲームクライアント」「ゲームサーバ」「インターネット環境」の3つの視点から考察・検証し、問題が発生しないための対策を調えておきます。
 ・マルチプラットフォーム向けのP2P/NAT超えライブラリの開発/運用サポート
 ・IPv4/IPv6共存技術/IPv6の標準仕様・技術・環境変化の調査・検証
 ・ルーター、各種デバイスのネットワーク挙動の調査・検証
 ・開発環境向けのネットワーク環境整備・検証
 ・大規模通信ログの調査・解析
<開発環境>
 OS
  Windows/macOS/Linux
 メインとする環境は任意だが特定のプラットフォームに縛られることなく、幅広いプラットフォームを扱うことに抵抗がないことが望ましいです。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

職務内容の記載通り

<変更範囲>

弊社業務全般

開発部門の特徴・強み

・チームに加わるメンバーは職種にかかわらずプロジェクトの為のクリエイティブへ発言できます。逆に他の職種からの指摘や提案も多くあります。
・若手からベテラン層(20~50代)と現場のエンジニア層は幅広く、様々な知見を得ることができます。

主な開発実績

「eFootball™」シリーズ
「実況パワフルプロ野球」シリーズ
「ボンバーマン」シリーズ
「悪魔城ドラキュラ」シリーズ
「遊戯王マスターデュエル」
「桃太郎電鉄」シリーズ
「SILENT HILL」シリーズ
ほか多数。

<コナミデジタルエンタテインメント 製品・サービス情報>
https://www.konami.com/games/jp/ja/

技術向上、教育体制

勉強会、講演会以外に、制作部門主導のプロジェクト報告会や、タイトルの技術発表会など大小様々な勉強会が開催されています。また、GDCやSIGGRAPH、CEDECといった外部の技術、研究の発表会に参加することもできます。社員向けテストプレイ、技術ショーケースの案内など業界ならではの内容もあります。
月に約2、3回の案内があり、受講機会が非常に多い環境です。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを調整いたします。
ほぼ最新環境のデスクトップもしくはノートPC[wiin or Mac、必要性により両機]
モニター[複数可]がデフォルトで準備

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
Git
環境
Linux、Windows
エンジニア評価の仕組み

直属の上長だけでなく部門長、部門マネージャーといった複数の目で評価されます。
キャリアアップのパターンは、リード、シニア、スペシャリスト、テクニカルディレクターといったプログラマー関連、希望や適性によりますが、他職種へジョブチェンジの可能性もあります。

組織構成

1,918名(2023年9月30日現在)
各制作部門 約50名以上の規模感になります。

配属上司経歴

プログラマー
スタッフ層のメンバーは、各職種のリーダーが直属の上長になります。
プロジェクトにより、ディレクターやプロデューサーが上長になる場合もあります。

平均的なチーム構成

プロジェクト規模によって異なりますが、チームメンバー数は5名~15名単位です。

勤務地
東京都中央区銀座6丁目10番1号 GINZA SIX 12階
就業場所の変更範囲
<雇入時>

勤務先記載の通り

<変更範囲>

弊社全事業所

受動喫煙防止措置に関する事項

対策あり:敷地内禁煙

最寄り駅

銀座駅、東銀座駅

給与体系・詳細

月給賞与制、別途時間外手当を支給(みなし残業時間数の設定なし)

給与(想定年収)
460万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:45(所定労働時間7時間45分)
※配属部署により一部始業時間が異なる場合があります。

休憩時間:13:00〜14:00(60分)

平均残業時間:平均10-30時間/月

休日休暇

【年間休日127日】※2023年度
・完全週休2日制(土・日)
・祝日休み
・夏期休日
・年末年始休日
・有給休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇 ※産休・育休取得実績あり
・介護休暇

諸手当

・時間外勤務手当
・確定拠出年金手当
・通勤手当(上限5万円/月)
・託児費用補助金
など

インセンティブ

・賞与(年2回 7月・12月)
・制作インセンティブ

昇給・昇格

昇給:年1回(査定あり)

保険

健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険
※関東ITソフトウェア健康保険組合加入

雇用関係

無期雇用

試用期間

入社から3ヶ月間(期間中の労働条件は変わらず)

福利厚生の特徴として、下記のような制度、補助がございます。
【制度】
 社員持株会制度/看護師駐在/有給休暇取得推奨日の制定(毎月実施)/社内表彰制度
【費用補助】
 インフルエンザ予防接種全額補助/検定試験受検費用補助(条件あり)/英会話教室利用割引/スポーツクラブ利用費用全額/不動産提携割引/健康保険組合施設利用可(関東ITソフトウェア健康保険組合)
【研修】
 社内実務研修(各種研修制度、技術系研修など)/海外特別研修
【子育て支援】
 託児所やベビーシッター利用の会社補助や育児時短制度など子育ての積極的なサポートを実施。ワークライフバランスの充実を促進しています。
 ・厚生労働省が認定する「くるみんマーク」を取得
 ・厚生労働省が認定する優良企業認定マーク「えるぼし」の最高位を取得
 ・経済産業省が認定する「健康経営優良法人2024(ホワイト500)」に認定(8年連続)
【その他】
 メンタルヘルス支援サービスの無料利用(カウンセリングサービス/ストレスチェック)/事業所での歯科健康診断/KONAMIこども参観日

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

KONAMIのデジタルエンタテインメント事業は、これまで50年以上にわたり、時代の変化をとらえ、常に独創的で新しいゲームコンテンツとその楽しみ方を提供してきました。 1970年代初期のアミューズメント機器(アーケードゲーム)の製造販売を始めとして、1980年代以降は家庭用ゲームの制作、2010年代以降はモバイルゲームの制作・配信をいち早く開始しました。 近年は、様々なデバイスの垣根を越えてコンテンツを楽しんでいただけるよう、クロスプラットフォームでの展開を推進しています。eスポーツに対する取り組みにも早くから注力、新しいユーザー体験の創出に取り組んでいます。 これからも、AI、5G/6G、VR/AR、NFTなどの新たなテクノロジーが進化していく中、次なるイノベーションへのチャレンジを続けていきます。 【KONAMIのエンジニア】 ゲームをプレイするエンドユーザーに向け、クライアント側のアプリケーション制作と、快適なプレイ環境を提供するために不可欠なサーバー側、また関連基盤の設計・構築をしていきます。 ユーザーの反応をダイレクトに実感できるBtoCのサービスは、非常にやりがいが感じられ、プロジェクトごとに世界規模で反響があります。 開発は、プロデューサー、ディレクター、デザイナー、プランナー、サウンドクリエイターといった他職メンバーと供にワンチーム体制で推進し、プロジェクトを成功へ導きます。 エンジニアに求められるスキルや経験は様々です。インフラ開発チームとの調整はもちろん、職種の垣根を越え、ゲームのクリエイティブに対し、指摘や提案を行うこともあります。 クリエイターとして自身のスキルや知見を深めてもらうために、KONAMIでは、技術研修や講演会・勉強会、他制作チームへの事例報告会などを定期的に開催しています。 KONAMIのモノづくりのノウハウへ、あなたのスキル・経験・アイディアを融合させ、世界規模で楽しまれるコンテンツを生み出してください。
通過ランク:A

類似したおすすめの求人

インフラエンジニア
株式会社リンクトブレイン
300万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
インフラエンジニア
株式会社バンク・オブ・イノベーション
500万 〜 960万円
東京都
応募可能ランク:C
SRE
株式会社オルトプラス
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

インフラエンジニア
株式会社リンクトブレイン
300万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
インフラエンジニア
株式会社バンク・オブ・イノベーション
500万 〜 960万円
東京都
応募可能ランク:C
SRE
株式会社オルトプラス
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介