1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【自由度/裁量大/グローバル環境】Web開発のスキルを伸ばして上流からプロジェクト管理!<PL募集>
通過ランク:B

【自由度/裁量大/グローバル環境】Web開発のスキルを伸ばして上流からプロジェクト管理!<PL募集>

正社員
求人メインイメージ

グローバルテクノロジー宮崎株式会社は2019年に設立。IT技術と開発力を軸にグループの総合力で企業の課題をワンストップで解決するアクログループの一員です。当社は宮崎県宮崎市内に拠点を構えたアクログループ初の九州地方進出企業となります。首都圏を中心にグループ企業32社、従業員1,000名以上のアクログループが母体のため、安定の経営基盤のもと腰を据えてキャリアを積める環境です。

事業内容はソフトウェア開発で、主にWebシステム開発における、エンジニアリングサービスや請負開発などを提供しています。これから深刻なエンジニア不足に直面する国内において日々の業務の視線の先に海外を常に見据えて、グローバルな展開を実現していく方針です。新しいテクノロジーが生まれるたびにビジネスの未来地図が書き換わるIT業界にあって、 常に新しい技術への探求を怠らず、「技術力」への向上を目指していきます。

さらに、グループ内外のニアショア拠点としてグローバル開発事業も展開。2018年にはフランスの、2018年にはベトナムのIT企業と提携を開始し、バングラデシュで外国籍エンジニアの現地採用をおこない、日本人とバングラデシュ人による開発体制を構築しました。社内公用語は日本語なので、英語等の語学力は必要なく、日本人も安心して働けるグローバルな職場です。

社員たちは県内出身者だけではなく、東京から移住組、外国人と多彩なメンバーで構成されています。わたしたちと一緒に、年齢、性別、国籍の隔たりなく、新しいこと・おもしろいこと・興味があることに常にチャレンジしていく新たな仲間をお待ちしております。自分のやる気・覚悟が評価になる、そんなやりがいのある会社で、エンジニアとしての市場価値を高めていきませんか?

職種名
プロジェクトリーダー(Webシステム開発)
ポジション
PL・PM
職種
バックエンド/サーバサイド、フロントエンド
給与(想定年収)
450万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
宮崎県
開発言語
Java PHP Ruby JavaScript
フレームワーク
Laravel Ruby on Rails React
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Heroku

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(社外常駐)

特徴
服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 若手歓迎 オンライン面談可 ベテラン歓迎 副業OK
募集人数
若干名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務5年以上
歓迎要件

・システムの開発、運用における実務経験
・アプリケーション連携ソリューションの開発経験
・クラウド系ソリューション、クラウドコンピューティングへの興味・関心
・SIerや事業会社における、戦略策定やIT、組織の改善の経験(3年以上)
・最新のIT技術への興味・関心

求める人物像

◎チャレンジ精神、好奇心旺盛な方は大歓迎です!
・常に新しいことへチャレンジし続ける方
・新しい技術に興味を持ち積極的に取り入れてみようと試みる方
・コミュニケーションを重視できる方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
★やる気のある若手メンバーの育成にチャレンジ!開発の拠点を宮崎に移して関東、大阪、名古屋などのエリアとの2拠点開発生活も可能です!

企業向けWebシステム開発、ECシステム構築、デジタルマーケティング関連システム開発など、それらにおける上流工程、プロジェクトマネジメント(PL)などの業務をお任せいたします。
今後、開発体制を倍増するため、開発事業の責任者としてチーム運営や教育なども企画していただきます。

【主な業務内容】
・プロジェクトマネジメント(PLとしてお任せします)
・プロジェクトスケジュール立案、管理
・システムグランドデザイン
・システム導入に関わるコンサルティング業務
・立ち上げ支援、運用支援

お客様の課題解決に向け、様々な提案や支援を中核メンバーとして担当していただきます。
当社のプロジェクトリーダーは、プロジェクト責任者として上流工程の担当、顧客課題の改善提案が主な役割となります。
また、新規プロジェクトや新規事業にも積極的にチャレンジできる環境です。
役員や上司との距離も近く、「これやってみたい!」をすぐに形にすることができます。

裁量が大きなポジションで、海外の開発拠点と連携しながらグローバルに働いてみませんか?

仕事のやりがい

自分に合った、理想のワークスタイルとはどんな働き方ですか。
時代とともに環境も大きく変わり、たくさんの選択肢が増えました。
・時間や場所の調整が柔軟なリモートワーク
・海、川や山、自然に囲まれた場所でのワーケーション
・生活様式の多様化に合わせて暮らしから変える二拠点生活や移住
働き方は十人十色になり、自分らしく働けるスタイルを創造可能な世の中になりました。
働き方や生活様式が多様化することで、都市と地方での2拠点生活や、都市部を離れる移住も身近になっています。
当社では、ITエンジニアの2拠点生活を支援していきます!

・新しいアイディアを柔軟に取り入れる風土があり、トライ&エラーを繰り返し成長できるステージをご用意しています。
・当社はベースが開発会社ですのでソフトウェア開発技術を前提とする領域に対する取り組みも可能です。
・グローバルでお仕事をいただく中でキャリアアップを目指せます。
・商流は大手サービス企業またはSIerとのプライム契約が多く影響ある立ち場でプロジェクトに携われます。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

システム開発関連業務、メンバーマネジメント、プロジェクト管理

<変更範囲>

会社の定める業務

開発部門の特徴・強み

・開発の拠点を宮崎に移して、都市と地方での2拠点開発生活を実践することも可能です。2拠点生活サポートも充実しています。都市部を離れる宮崎県への移住も歓迎です。
・平均年齢は20代後半と比較的若く、自身の意見を気兼ねなく発言できる環境となっております。社長との距離が近く、すぐに相談できる風通しのよい職場です。
・宮崎オフィスのメンバーは、地元出身者メインの日本人エンジニアと、宮崎で日本および日本語に親しんだバングラデシュ人エンジニアで構成されています。社内公用語は日本語なので、日本人でも安心しながらグローバルな組織で働きたい方に最適な環境です。

主な開発実績

・管理会計ダッシュボード開発
・実績管理システム「稼働モジュール」の作成
・HP、LP制作
・児童相談所派遣先派遣元マッチングシステム
・エッジAIのプロトタイプ開発
・エンジニアスキル診断サービス開発

技術向上、教育体制

・学ぶ意欲がありスキルUPを目指す方には、必要に応じて外部研修やセミナーなどの受講機会を設けています。
・資格取得奨励制度、技術書は会社購入、社内勉強会を開催しています。

■勉強会の詳細
毎週1回、技術書を読みまわしていく輪読会をおこなっています。参加するメンバーでテーマを決めて、メンバーひとりひとりで音読し、ハイレイヤーの方が解説する流れです。輪読会で学んだことは、実務でコードを書くときなどに生かすことができます。

■技術面でのフォロー
技術顧問の先生にも質問しやすい環境です。現場はチャットが多く、各々のタイミングで質問を確認し回答しています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発支援ツール
Git
インフラ管理

Docker

その他開発環境

・開発部門と営業部門の連携が取りやすく、お客様との直接のやり取りや仕様変更時の相談など、エンジニアが参画し辛い面でのサポートを受けることができます。
・開発期間終了後、振り返りの場を設け、次の案件に向けて知見を貯めたり、改善点の洗い出しに注力しています。

【開発環境】
■対応言語/環境
Java(Spring)、PHP(Laravel)、Ruby on Rails、JavaScript、Vue.js
Wordpress、MovableType、Git、Docker、Confluence、AWS
■今後取り組む言語
Python、React.js、TypeScript

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの振り返り、目標設定による評価をおこなっております。

組織構成

宮崎オフィス所属:16名
宮崎県出身:10名
外国籍メンバー:6名

平均的なチーム構成

案件規模にもよりますが、1〜3名のチームを組み開発に臨みます。役割分担はPM1名エンジニア兼テスター2名のような形が多いです。

勤務地
宮崎県宮崎市橘通東4丁目1-4 河北ビル5階AB室

転勤はありません。
◎宮崎オフィスのほとんどのエンジニアは、中心街にあるオフィスから徒歩10分圏内の物件に住んでいます。満員電車とは無縁で快適に通勤しています。
◎宮崎オフィスのエンジニアが住む賃貸物件は、東京都内の同規模の物件に比べて1/3~1/2ほどの家賃で住むことができています。

就業場所の変更範囲
<雇入時>

宮崎オフィス

<変更範囲>

変更なし

受動喫煙防止措置に関する事項

・従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

給与(想定年収)
450万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30~18:30

休憩時間:12:00~13:00(60分)※業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均20時間/月(案件の規模や進捗具合により変動あり)

休日休暇

【年間休日125日】
・完全週休2日制(土曜・日曜)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・育児休暇 

諸手当

・通勤手当(全額支給※非課税限度額まで)
・深夜手当
・資格手当
・慶弔見舞金

インセンティブ

賞与:年2回(6月、12月)

昇給・昇格

昇給査定年2回(6月、12月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

雇用関係

無期雇用

試用期間

6カ月(期間中は契約社員/給与は変動なし/試用期間終了後に正社員登用あり)

★★★★★★2拠点生活支援★★★★★★★
帰省(宮崎→東京、大阪、名古屋、福岡など)の際の交通費
移住引越準備金(上限3万円)
ワーケーション帰省手当(往復3万円)

企業メインイメージ

株式会社はばたーく GT宮崎オフィス

グローバルテクノロジー宮崎株式会社は2019年に設立。IT技術と開発力を軸にグループの総合力で企業の課題をワンストップで解決するアクログループの一員です。当社は宮崎県宮崎市内に拠点を構えたアクログループ初の九州地方進出企業となります。首都圏を中心にグループ企業32社、従業員1,000名以上のアクログループが母体のため、安定の経営基盤のもと腰を据えてキャリアを積める環境です。 事業内容はソフトウェア開発で、主にWebシステム開発における、エンジニアリングサービスや請負開発などを提供しています。これから深刻なエンジニア不足に直面する国内において日々の業務の視線の先に海外を常に見据えて、グローバルな展開を実現していく方針です。新しいテクノロジーが生まれるたびにビジネスの未来地図が書き換わるIT業界にあって、 常に新しい技術への探求を怠らず、「技術力」への向上を目指していきます。 さらに、グループ内外のニアショア拠点としてグローバル開発事業も展開。2018年にはフランスの、2018年にはベトナムのIT企業と提携を開始し、バングラデシュで外国籍エンジニアの現地採用をおこない、日本人とバングラデシュ人による開発体制を構築しました。社内公用語は日本語なので、英語等の語学力は必要なく、日本人も安心して働けるグローバルな職場です。 社員たちは県内出身者だけではなく、東京から移住組、外国人と多彩なメンバーで構成されています。わたしたちと一緒に、年齢、性別、国籍の隔たりなく、新しいこと・おもしろいこと・興味があることに常にチャレンジしていく新たな仲間をお待ちしております。自分のやる気・覚悟が評価になる、そんなやりがいのある会社で、エンジニアとしての市場価値を高めていきませんか?
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

SE/ITコンサルタント
株式会社スクリプト
400万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:D
【PL候補】Webサービスエンジニア
バークリー・ジャパン株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
外観検査AIコンサルタント
株式会社Pros Cons
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア(PL/SE/PG)
中央システム株式会社
360万 〜 700万円
北海道
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

SE/ITコンサルタント
株式会社スクリプト
400万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:D
【PL候補】Webサービスエンジニア
バークリー・ジャパン株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
外観検査AIコンサルタント
株式会社Pros Cons
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア(PL/SE/PG)
中央システム株式会社
360万 〜 700万円
北海道
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介