1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 札幌/QAエンジニア◆最先端技術を誇る医療ソフトウェアメーカー【裁量労働制/残業少なめ/賞与平均5カ月分】
通過ランク:C

札幌/QAエンジニア◆最先端技術を誇る医療ソフトウェアメーカー【裁量労働制/残業少なめ/賞与平均5カ月分】

正社員
求人メインイメージ

◇◆受託開発は一切なし!稼働実績1,000社以上◎企画〜設計開発まで総合的な製品化を展開する医療ソフトウェアメーカー/最先端の開発で次世代医療の発展に貢献するお仕事◆◇

DICOM技術(医療データ通信の国際標準規格)を中心とした最先端のソフトウェアを多くのメーカーに供給している会社です。国内外の1,000以上の施設で稼働実績を持ち、急速に進化するIT社会においてお客様のビジネス成功のために信頼性のある製品を提供しています。

当社の強みは、医療系システムの企画からアフターケアまでをトータルに手がけ、柔軟な対応力や拡張性の高さを持っていることです。常に一貫した方向性で開発が進められており、成果主義でチャレンジ精神を重視しているため、上流工程や大規模な開発にも携わる機会がたくさんあります。

また、資格補助や書籍購入補助があり、向上心を持つ社員にとってステップアップしやすい環境です。ひとりひとりが裁量の大きい環境で自由に開発できるため、働きやすい環境であると感じており、コミュニケーションが取りやすいことが製品開発につながっています。

あなたの頑張りしだいで活躍の場も広がります。特別な経験や知識の壁はありません。当社で活躍するそのほとんどが、ITや医療業界の未経験者です。当社の未来を担う人物を募集しております!

職種名
QAエンジニア(札幌)
ポジション
テックメンバー、テックリード
職種
フロントエンド、QAエンジニア
給与(想定年収)
460万 〜 810万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
北海道
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 ベテラン歓迎 残業30H以内 服装自由 裁量労働 若手歓迎 第二新卒歓迎 時短勤務可 産休育休取得実績あり スキルチェンジ(技術転向)歓迎
募集人数
5名を予定
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
歓迎要件

・テスター、テスト項目書作成経験がある方
・品質管理に関わる経験がある方
・何らかの開発経験がある方
・情シス経験がある方

求める人物像

・パソコンやアプリケーションをいじるのが好きな方
・OSやスマホなど新製品が出るとついつい試してみたくなる方
・課題に対し主体的に改善策を考え、地道に実現していける方
・チームでコミュニケーションし、よいサービスをつくりたい方

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(1~2回)※社内見学有

内定

面接対応可能時間:基本的に平日。時間は特になし
面接方法:初回のみオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【成果主義/自由度の高い開発環境◎】製品の品質向上に携わる◆社会貢献度が高い先進的な医療用自社製品の品質管理・製品検証業務をお任せします!

自社製品の品質管理、製品検証を主に担当していただきます。
動作テストにとどまらず、QAエンジニアとして中長期的に製品の品質向上に携わる業務をお任せします。

【具体的には】
診療情報統合システムをはじめ、PACS、レポートシステム、放射線情報システム等の30種類超にのぼる自社製品群の品質管理の要として、動作検証、改善提案、製品リリースをお任せします。
開発サイドが想定するテストだけではなく、品質管理チーム独自の視点でユーザビリティの向上やブランディングに繋がる改善提案→修正を重ねて、自社製品の品質向上を進めていきます。
また不具合事象の社内窓口として開発サイドへの修正指示の他、事象の集約・分析をおこない、製品の堅牢性の高めるための改善を主導します。

【募集背景】
事業拡大に伴う組織改革のフェーズにあり、製品開発の中核を担うエンジニアを必要としております。

【入社後のフォロー】
■チームに配属され、マネジャーやチームメンバーがOJT形式でフォローします。
■スキル/経験に応じて作業を割振りますので、安心して開発を進められます。
■担当に関係なく、チーム内外でフォローし合う雰囲気があり、周りと相談しながら進められます。

仕事のやりがい

■自社開発なので、中長期的に製品を育てていくおもしろさがあります。
■ますます社会のニーズが高まっている医療分野で、先進的な製品を提供するという社会貢献性の高い仕事です。
■比較的自由に開発できる環境なので、自分の強みを生かした開発ができます。
■成果主義の社風なので、頑張ればその分評価につながります。

開発部門の特徴・強み

営業サイドが、たくさんの現場を見てユーザーの意見を集約した内容を、自社製品としてどうあるべきかというディスカッションをおこなった上で、新製品の開発や新機能を追加していくため、常に一貫した方向性での開発が進められています。

また、成果主義でチャレンジ精神を重視しているので、早い段階から上流工程や規模の大きな開発にも携わるチャンスが多くあります。資格補助や書籍購入補助等もあり、向上心を持つ社員にとってはステップアップしやすい環境が整っています。

ひとりひとりの裁量が大きく比較的自由に開発できるので、働きやすい環境です。プロジェクトチームメンバーが全員社内の人のため、話し合いが気軽にできて細かいニュアンスが伝わりやすいです。コミュニケーションが取りやすいことが、よりよい製品の開発につながっています。

主な開発実績

◆STELLAR(ステラ)
従来の部門ごとの単体システムから拡張された、各部門システムを統合する診療データ統合管理システムです。レセコンや電子カルテより各種の診療データや文章データを受信、さらに放射線科のDICOM画像をオリジナルPACSシステム/Nazca(ナスカ)に格納、またその他生理部門の各種検査データ等もシステムに登録できます。それら全てのデータを患者ごとに1画面上に時系列で一括表示することにより、各部門検査の相対関係も把握可能になります。

◆STELLAR NET(ステラネット)
院内の診療情報の共有からその診療情報の地域での共有化まで実現する診療情報共有システムです。遠隔読影の対応、地域連携パスの連携、検査予約システムの実装まで行え、単なるWEB参照だけではなく、具体的な地域連携が行えるシステムです。また、個別メーカに依存することなく、シームレスに診療情報の連携が図れます。

◆Nazca(ナスカ)
柔軟性と拡張性が特長の画像管理システム(PACSシステム)です。完全自社開発の技術と多くのOEMでの実績を生かしたシステムで、画像の高速表示と豊富な操作性で他を圧倒します。なお、この2つの基本機能は、単純なアイコン設定だけには留まらず、使用するたびに進化します。拡張性はPACSだけではなく、診療情報の統合管理まで発展できます。

◆NazcaRIS(ナスカリス)
放射線科RISシステム(部門情報管理システム)として、オーダ管理から検査予約機能、放射線科受付、実施入力、集計、帳票管理までを広くサポートします。運用に合わせて検査室ごとに画面を自由に設計できるカスタマイズ性が特長です。

◆ARK Gate(アークゲート)
内視鏡・超音波検査のデジタル化を全般的に行うためのシステムです。レセコンから患者属性データを取得、オーダーリングからのオーダー受信、またARKGATE単体での検査予約作成までが行えます。撮影した画像は電子データ化(DICOM)され、画像サーバに配信が出来ます。またコントロールシステム(オプション)を導入する事により、画像の管理、参照をリアルタイムで行えます。

支給マシン

・デスクトップパソコン
・CPU:corei5
・メモリ:16GB
・ストレージ:HD1TB
・デュアルディスプレイ(トリプルディスプレイの人もいます。)

開発手法

アジャイル、スクラム

環境
Linux、Windows
その他開発環境

【開発部門の特徴】
■社風:ベンチャー気質
■特徴:小回りの利いた開発

【検証方法】
機能ごとに開発サイドから上がってきた製品の動作検証をして、即座にフィードバックをおこない、出荷判定に合格した機能が製品に反映されます。
またこれとは別に、半年に一度のパッケージ製品のバージョンアップ時に品質管理チーム独自の視点での全体結合検証をおこなって、製品の品質向上、リリースを主導します。

【開発環境】
■OS:Windows、iOS、Android、Linux

エンジニア評価の仕組み

■年3回の評価制度
4月の昇給・昇格の際と、7月と12月の賞与の際に、振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

全社148名のうち開発エンジニアは59名で構成されています。
■札幌支社開発:36名(男性27名、女性9名、平均年齢37歳)
CTO/VPoE/開発エンジニア/テストエンジニア
■東京本社開発:15名
■大阪支社開発:8名

平均的なチーム構成

品質管理は、7名(札幌:2名、東京:5名)のチームでおこなっております。
マネジャーの下でメンバーのスキルを考慮して作業が割り振られ業務を進める形になります。

勤務地
北海道札幌市中央区北1条西3-2 井門札幌ビル10F

札幌支社勤務。転勤はありません。

最寄り駅

チカホ直結 大通駅より徒歩2分

給与体系・詳細

■年収:460万円~810万円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※残業代は1分単位で支給します。

【社員の年収例】
年収810万円/入社12年目
年収570万円/入社5年目
年収460万円/入社2年目

給与(想定年収)
460万 〜 810万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

■専門業務型裁量労働制(みなし労働時間8時間)
※残業制の場合は9:00〜18:00
※入社時のスキルにより勤務体制を決定します。
※勤務体制は在職中の評価により変更となることがございます。

休憩時間:原則12:00〜13:00(60分)※業務の都合により前後する場合がございます。

平均残業時間:平均26時間/月

休日休暇

【年間休日125日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■特別(慶弔)休暇
■リフレッシュ(夏季)休暇:3日
■有給休暇

諸手当

通勤交通費(上限3万円/月)

インセンティブ

賞与:年2回(7月、12月)
◎平均5.2カ月分

昇給・昇格

昇給査定:年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

6カ月(待遇の変更はありません)

【働きやすい環境】
■残業:全社平均26時間
部活動があり、社員交流が盛んで新しく入社した方も馴染みやすい雰囲気です。

【福利厚生】
■資格取得支援制度
■外部セミナーへの参加サポート
■書籍の購入補助
■社内交流のための食事費用の補助
■部活動(活動費の一部補助)
■ベネフィット・ワン加入の施設・サービス利用可
■健康保険組合の保養施設利用可

※受動喫煙の対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

企業メインイメージ

株式会社アストロステージ

◇◆受託開発は一切なし!稼働実績1,000社以上◎企画〜設計開発まで総合的な製品化を展開する医療ソフトウェアメーカー/最先端の開発で次世代医療の発展に貢献するお仕事◆◇ DICOM技術(医療データ通信の国際標準規格)を中心とした最先端のソフトウェアを多くのメーカーに供給している会社です。国内外の1,000以上の施設で稼働実績を持ち、急速に進化するIT社会においてお客様のビジネス成功のために信頼性のある製品を提供しています。 当社の強みは、医療系システムの企画からアフターケアまでをトータルに手がけ、柔軟な対応力や拡張性の高さを持っていることです。常に一貫した方向性で開発が進められており、成果主義でチャレンジ精神を重視しているため、上流工程や大規模な開発にも携わる機会がたくさんあります。 また、資格補助や書籍購入補助があり、向上心を持つ社員にとってステップアップしやすい環境です。ひとりひとりが裁量の大きい環境で自由に開発できるため、働きやすい環境であると感じており、コミュニケーションが取りやすいことが製品開発につながっています。 あなたの頑張りしだいで活躍の場も広がります。特別な経験や知識の壁はありません。当社で活躍するそのほとんどが、ITや医療業界の未経験者です。当社の未来を担う人物を募集しております!
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

テストエンジニア
株式会社ソリトンシステムズ
450万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:C
QAエンジニア
株式会社HRBrain
420万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
QAエンジニア / 自社製品 医療AIソフトウェアの製品評価
エルピクセル株式会社
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:C
QAエンジニア
株式会社ワークスアプリケーションズ
500万 〜 799万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

テストエンジニア
株式会社ソリトンシステムズ
450万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:C
QAエンジニア
株式会社HRBrain
420万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
QAエンジニア / 自社製品 医療AIソフトウェアの製品評価
エルピクセル株式会社
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:C
QAエンジニア
株式会社ワークスアプリケーションズ
500万 〜 799万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介