【DXコンサルタント/グローバル案件有/フレックス制】開発経験を活かして課題解決・業務改革支援
REVAMPは「現場主義」と「徹底的な顧客志向」がベースの経営支援会社です。
■ビジョン
弊社は自らをコンサルティング会社ではなく「経営支援会社」と定義しています。
創業者は、ユニクロを運営するファーストリテイリングで社長と副社長を務めた澤田と玉塚というプロ経営者の2人です。
事業を経営する上で2人が重視していた徹底的な現場主義を貫くことを第一とし、企業理念は「企業を芯から元気にする」という一文のみ。
この言葉を体現するため、300名以上のプロフェッショナル達がファンド投資先のバリューアップ支援や企業再生、基幹システムの開発・刷新、コスト削減や業務改革、一流クリエイターとのマーケティング支援やDX支援、ITコンサルティング、投資など多岐に渡る内容で様々な企業の経営を支援しています。
弊社には、「企業が抱える経営課題を真摯に取り組みたい」という熱い想いを持った社員が集まっています。投資銀行やファンド、コンサル、総合商社、広告代理店、SIerやIT企業、事業会社(アパレルや飲食等)等、ここまで多様な業界出身の社員がいる会社も珍しいのではないか?というほどです。
「企業を芯から理念にする」という理念に基づいて、日々社員一同切磋琢磨しています。
- 職種名
- コンサルタント
- ポジション
- テックメンバー
- 職種
- バックエンド/サーバサイド、セールスエンジニア
- 給与(想定年収)
-
650万 〜 1,500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 開発言語
- PHP JavaScript Python3 TypeScript Bash
- フレームワーク
- Laravel React 自社フレームワーク
- クラウドプラットフォーム
-
Amazon Web Services
- データベース
- PostgreSQL
- 開発内容タイプ
-
受託開発(自社内開発)、B2B、業務システム/パッケージ
- 特徴
- 1920x1200以上のモニター環境を提供 オンライン面談可 服装自由 イヤホンOK 女性エンジニアが在籍 フリードリンク 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 若手歓迎 副業OK 一部在宅勤務可 ノートPC+モニタ別途支給
- 募集人数
- 10
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務3年以上
- 歓迎要件
-
・SIerでの就業経験(開発言語は不問です)
・コンサルティングファームでの実務経験
・小売業界での業務改革のご経験 - 求める人物像
-
・学習意欲が高く吸収力のある方
・スピード感と責任感を持って業務に取り組める方 - 選考フロー
-
プロフィール選考(場合によっては選考なし)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
1次面接
▼
2次面接
▼
内定
大手企業へハンズオンでの経営支援をIT/DXの観点から行い、
各クライアントの現場に入り込んだ業務改革および業務支援を、
ITを活用して実現しております。
大手コンサルティングファームから転職した社員も数多く在籍しており、
「提案だけして、フォローが手薄な無責任なコンサルティングではなく、
本質的な解決を行うための支援がしたい」という想いを持って職務に取り組んでおります。
◆リヴァンプのミッション
クライアントの業務支援として、コンサルティングからIT改革支援、
システム開発を担当しています。
上流、下流に捉われず、徹底的に業務を理解することで、
大手ITコンサルティングファームを圧倒する課題解決を行っています。
「単純なITシステムの導入」「開発して終わり」ではなく、
「開発したあと、業務や経営にどのようにシステムを活用していくべきか」を
クライアントと共に考え、最適な仕組みを提供しております。
◆業務内容
・業務とITを連動させたシステムの刷新・構築
・経営課題や業務課題に対してのクライアント改革(業務改革・実行支援)
・クライアントのニーズに基づいたシステム開発および導入
・パートナーエンジニアのマネジメント
など、適性やご希望によって担当業務が決定いたします。
◆取引先事例
・株式会社ファンケル様
・株式会社メルカリ様
・ユナイテッド・シネマ株式会社様
など
そのほか、数千億の売上規模のクライアントにおける基幹システムの刷新・開発案件から、
1,500店舗展開のアパレル企業、60店舗の飲食チェーンのシステムまで幅広く携われます。
※チームは小規模なものだと2~3名、大きいものだと30名規模のものがあります。
◆リヴァンプDX事業部の特徴(他社との違い)
・一気通貫(計画の提案だけでは終わらず実行ありきでクライアント目線)
・長期コミット(長いプロジェクトは10年以上)
・営業なし(口コミやクライアント紹介によって継続的に案件を受注)
・昇進昇級が盛ん(評価体制にも力を入れています)
◆当社で働くことで目指せる姿
IT業界で今後も長く生きていける市場価値の高い人材を目指せます。
今後の市場価値の高い人材は、ITの知見があるだけではなく、
開発スキルが高いだけでもなく、コンサルができるだけでは
不十分だと捉えております。
技術の進化に伴い、これらを総合的に体現できる人材こそが、
今後の業界を牽引していく姿であると思っています。
・情報システム部門とコンサル双方の視点で経営課題や業務課題に対して、顧客経営者と共に改革を実働します。
・現場ニーズが頻繁に変化する小売・流通業界の情報システム部門では、大手ITベンダーのように、ある程度ニーズが溜まってきてからバージョンアップを行うやり方では現場の要望に応えきる事ができません。そのためリヴァンプは課題解決のための内製化(将来的に当社がいなくても良い状態)支援を行っております。
【入者の声】
・リヴァンプでは自分が任せられる守備範囲が広く、大変なことも多いですが、自分のやりたい仕事を自分で拾いにいけるのが魅力だと思います。
・これまでは要件定義フェーズから参画することが多かったのですが、今後は新規事業の検討やシステムのグランドデザインといったよりビジネス的な視点を広げていきたいです。
・Web/SI/コンサル/事業会社など多くの側面を持っており、さらにその分だけ多種多様なバックグラウンドの社員がいて色んな事にもチャレンジでき面白そうだと感じました。
IT・DX導入支援及びシステム開発業務
※職業安定法に基づき記載しておりますが、職務内容は求人の詳細に記載されているものとなります
変更なし
- 開発部門の特徴・強み
-
・20代、30代の社員が多くフラットな組織です。
・チーム定例や合宿など社員が集まる機会も多いです。
・2割以上が地方在住(北海道~沖縄まで)のフルリモート社員となり、全国各地から多様なバックグラウンドの社員が活躍中です。
・クライアント先に対して顧客折衝を行ったり、現場を動かしたり、コンサルタントとクライアントの双方の視点を持って活躍します。
・ITシステム導入中心のコンサルティングではなく、少数精鋭チームによるクライアント改革となるため、力が付く環境です。 - 主な開発実績
-
◆案件例
・売上5,000億円以上、全国3,500店舗以上の大手小売企業のECサイト、店舗別注システム構築、海外店舗向けシステム展開支援
・売上4,500億円、全国500店舗の大手製造小売企業の各種予約サービス基盤
◆グローバル案件にも注力
国外に1000店舗以上展開する小売り企業に対して、日本向けに開発したシステムのカスタマイズ⇒導入案件も増えております。
直近ですとシンガポールや、アメリカでの導入案件があり、20代の社員が出張という形で海外本社の現地に赴き業務を推進しております。
英語がネイティブレベルでない若手社員もグローバル案件に挑戦しています。 - 技術向上、教育体制
-
・チーム定例(毎月)
・社長定例(年2回)
・各種研修
・PHPの技術カンファレンスへのスポンサー実績があり
・キャリアマネージャー、メンター制度による入社後フォロー
・書籍、資料購入補助
・外部セミナー、勉強会参加サポート - 開発手法
-
アジャイル
- 開発支援ツール
- Jira、GitLab
- 環境
- Linux
- エンジニア評価の仕組み
-
※最終的には、「業務×IT×コンサル」の全てを網羅できる人材を目指して、下記のようなキャリアを積んで頂きます。
【シニアアソシエイト(目安:新卒入社4、5年目〜)】
プロジェクト全体において、一領域のリーダーとして業務を担当します。後輩育成を担当することもあります。
【マネジャー/シニアマネジャー(目安:新卒入社7、8年目〜)】
プロジェクトを取りまとめ、進行に関して責任を持ちます。
担当している企業に対して、アソシエイト・シニアアソシエイトのチームを率いて、プロジェクト全体の包括をしアウトプットとして纏め上げます。 - 配属部署人数
- 180名
- 配属上司経歴
-
■DX事業部執行役員、安藤について■
2006年、アバナード入社後、ITコンサルタントとして、流通・小売業のITグランドデザインや構築にプロジェクトリーダーとして従事。
その後、2010年リヴァンプに入社。大手SPA企業のMD業務改革連動の一環でグローバルMDシステム構築など、
10数社、10か国以上のシステム刷新案件にプロジェクト・マネージャーとして従事。
リヴァンプ入社理由:
エンジニアからキャリアをスタートし、前職ではITアーキテクトとしてコンサルティングを行っていました。
技術を学ぶことは非常に楽しく充実はしていたのですが、昇進していくにつれ、営業・マネジメント要素を強く求められるようになりました。
案件獲得のため答えありきの技術選定・ソリューション提案等、コンサル企業の利益拡大方法として理解しつつも、自分自身としてはより本質的な仕事にチャレンジしたく、リヴァンプに転職しました。 - 平均的なチーム構成
-
・外資ITコンサル出身の執行役員の元、PJの最小単位ですと5~10名程度のチームでそれぞれ構成されています。
・SIer、SES、から入社した社員が多いですが、一部ITコンサルティングファームや事業会社出身の社員もおります。
- 勤務地
-
東京都港区北青山2-12-16
北青山吉川ビル3階
■開発オフィス:豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル・56階
※クライアント先へ出勤する場合あり。就業場所の変更範囲<雇入時>
池袋オフィス、クライアント先、外苑前オフィス、自宅
<変更範囲>
変更なし
受動喫煙防止措置に関する事項・従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:敷地内禁煙(喫煙場所あり) - 最寄り駅
-
・(本社)東京メトロ外苑前駅 徒歩1分
・(開発オフィス)各線池袋駅 徒歩8分/東京メトロ東池袋駅 徒歩3分
- 給与体系・詳細
-
■賃金形態:月給制/年俸制(年俸を12分割)
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
賞与:年1回(4月)
給与見直し:年1回
※基本給は、現職給与をできる限り考慮いたします。
※賞与は、会社の業績および個人パフォーマンスに応じて上下変動します。 - 給与(想定年収)
-
650万 〜 1,500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
フレックスタイム制
※45hの固定残業代含む休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています
平均残業時間:平均35時間/月
- 休日休暇
-
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇(12月29日~1月3日)
・有給休暇(初年度13日~)
・慶弔休暇
・出産/育児休暇 - 諸手当
-
■企業型確定拠出年金制度
■交通費全額支給
■住宅手当:条件あり
■国内・海外出張手当:条件あり
■慶弔見舞金制度
■産休/育児休暇
■資格取得奨励金
■ベビーシッター代金割引制度 - 昇給・昇格
-
賞与:年1回
※賞与は、会社の業績及び個人のパフォーマンスに応じて支給決定 - 保険
-
各種社会保険完備
- 雇用関係
-
無期雇用
- 試用期間
-
試用期間あり:3カ月
・敷地内禁煙(喫煙場所あり)