1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. プロジェクトリーダーを目指したいWebエンジニア歓迎!【残業平均13H/リモート案件多数あり】
通過ランク:C

プロジェクトリーダーを目指したいWebエンジニア歓迎!【残業平均13H/リモート案件多数あり】

正社員
求人メインイメージ

株式会社エフネットは、1991年に設立した横浜拠点の「独立系」ソフトウェア開発企業です。金融業界のWebシステムからデジタル家電の組み込み制御系システムまで幅広い分野のシステム開発を手掛けている当社の特徴は、クライアントとの距離が近いこと。確固たる信頼関係を築けているため、どのタイミングでどんなシステムをリリースするべきか、お客さまとともに考えゴールまで共有できる提案をおこなっています。

当社では、幅広い業界のシステム開発に携わることができるため、他社に転職しなくとも自社内でスキルアップできる環境があります。また、親会社に縛られない企業経営ができることもメリットです。「メーカー系」や「ユーザー系」の場合、親会社に遠慮やお伺いを立てる場合が多々ありますが、「独立系」の当社は、自由度が高く、自ら新しいことにどんどんチャレンジできる環境があります。

私たちは、働くメンバーのワークライフバランスを大切にしています。
仕事だけに時間を費やすことなく、趣味や家族との時間を大切にすることで仕事とプライベートをバランスよく配分し、健康的で充実したライフスタイルを送っていただきたいと考えています。ワークライフバランスが充実することで仕事のパフォーマンスも向上し、相乗効果も期待できます。先輩後輩分け隔てなく交流し風通しのよいところも当社の強みです。安心して働ける場所は整っています。皆様も一緒に働きませんか?

職種名
クラウドシステム|Webエンジニア
ポジション
PL・PM、チームリーダー/マネージメント
ロール
バックエンド/サーバサイド、フロントエンド
給与(想定年収)
350万 〜 640万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
神奈川県
主要開発技術
Spring
開発言語
Java C C# Python2 JavaScript SQL
フレームワーク
Struts jQuery Vue.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Microsoft Azure、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
PostgreSQL、Oracle
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)、B2C、B2B、金融/保険、SaaS、機械学習

特徴
社長が現役or元エンジニア 残業30H以内 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 オンライン面談可 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 スキル研修が充実 若手歓迎 第二新卒歓迎 時短勤務可
募集人数
2〜3名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
歓迎要件

クラウドの知識やWeb開発の経験豊富な方、大歓迎です!
新しい分野にチャレンジしたい方、能動的に対応いただける方をお待ちしております。

求める人物像

・とにかくプログラミングが好きな方
・保守性、拡張性を意識してコードを書ける方
・目的に合わせて開発スタイルなど考え方に柔軟性のある方
・課題に対し主体的に改善策を考え、地道に実現していける方
・チームでコミュニケーションし、よいサービスをつくりたい方
・責任感をもって対応できる方

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日|時間は特になし
面接方法:初回のみオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【リーダー/サブリーダー経験者歓迎】DX案件の拡大を目指して、将来中核を担うエンジニア募集!開発・保守からはじめ、ゆくゆくはチーム管理まで◎

映像系のクラウドサービスの開発・維持保守がメイン業務となります。
まずはメンバーからスタートし、将来的には中核を担っていただくことを期待しています。
中期的には、1つの事業を5名~10名ぐらいのチームでお任せしたいと考えています。

【具体的には】
案件により異なりますが、ユーザー画面側、管理画面、サーバサイト、バッチの要件定義、基本設計、詳細設計、製造、テスト、リリース、維持保守を担当いただきます。
現在はAWSEOLの対応をおこなっているプロジェクトが多数あります。
維持保守を対応し、新規プロジェクトに対応するスタンスで中長期に携わります。

【案件例】
▼某メーカー会社:IoT機器/クラウド連携を用いたサービスのシステム開発
・環境:Java、Python、AWS、API、UML
・工程:基本設計/開発/テスト
・7名体制
・基本リモート

【募集背景】
今後DX案件拡大のため、技術と知見のあるエンジニア採用を強化しております。
積極的に参加いただける方を募集しています。

【入社後のフォロー】
先輩社員がフォローし、軽めの開発から取り組んでいけるようにサポートいたします。
経験のある方は、得意な分野や挑戦したい分野を聞くなど相談しながら進めていきます。
現在は、スキルアップを推進しているので、資格推進や勉強会をおこなっています。

仕事のやりがい

コアメンバーとして、主力サービスの開発に携われるため、技術力を生かせます。
ユーザーファーストで開発できる環境です。そのため、お客様は何を望んでいるのか、お客様に喜んでいただけることを考えたシステム開発をおこなう中で、エンジニアとして大きく成長していただけます。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

顧客要求に基づくソフトウェアの開発(要求分析・要件定義、設計、製造、テスト、運用保守)

<変更範囲>

変更なし

開発部門の特徴・強み

◆ユーザー利益第一主義
システム導入の目的は、その企業の利益向上。しかしながら現実のシステム開発では不要な機能・業務の重要度を無視した機能など、開発サイドの独りよがりが少なくありません。 私たちはクライアントの利益を第一としたシステム開発をします。

◆真の顧客要件の実現
クライアントからシステムソリューション指示をいただく場合があります。 しかし、指示にそのまま従うだけではプロの仕事とはいえません。私たちは、クライアントの要求・問題点から目的を的確にし、クライアントにベストマッチしたシステムソリューションを提供します。

◆現場主義
私たちは、システムを使用する方の意見を重視して開発します。経営者や管理職が窓口となりがちなシステム開発ですが、システム使用者の声を反映したシステムソリューションをご提案します。

主な開発実績

◆システムエンジニアリング事業の事例
(要件定義、設計、実装、テスト、維持保守)
・画像共有サービス
・映像プラットフォーム開発
・画像データ分析
・映像監視システム

技術向上、教育体制

◆新入社員教育
プログラミング未経験の方でも基礎からしっかり学んでいただける一人ひとりのレベルに合わせた研修を実施します。
■内定者勉強会(10月~3月)
■新人研修(4月~6月)
■OJT研修(7月~)
※スケジュールや実施形式等は変更となる可能性がございます。

◆外部研修制度
業務上必要とされる知識や資格の習得をはじめ、最新技術を外部研修にて学んでいただける制度があります。

◆資格取得奨励金制度
社員のスキルアップ支援として、対象の資格を取得された方には奨励金(一時金)を支給しています​。

​◆社内勉強会
​「画像処理勉強会」や「機械学習」など定期的に勉強会を実施しています。

◆セキュリティ定期教育(ISO27001)
お客さま情報を取り扱う当社では、セキュリティへの意識を高めるために年に数回セキュリティ教育を実施しています。

支給マシン

担当業務に合わせたスペックのマシンをご用意します。

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
Jira、Backlog、Git、GitHub
環境
Linux、Windows
その他開発環境

■チームメンバーとの一体感
プロジェクト期限が迫り忙しいときでも、チームメンバー同士で助け合いながら仕事に取り組んでいく一体感や充実感はほかでは味わえないと思います。

■オンオフのメリハリがある風土
仕事以外の場で社員同士のコミュニケーションがとれるよう、グアムや沖縄旅行・フットサル・ツーリングなど交流の場がたくさんあります。オフ時の無礼講な関係が仕事にいい影響を及ぼすと考えています。

【開発環境】
■クラウド:AWS、GCP、Azure
■OS:Linux、Windows
■言語:Java、JavaScript、C#、C、VB.Net
■フレームワーク:Spring、Struts、jQuery、Vue.js
■Web Server:Apache、Nginx
■DB:Oracle、Postgress
■バージョン管理:JIRA、GitHub

エンジニア評価の仕組み

◆昇給面談・考課面談
年に数回上司との面談を実施し、リストアップした職位体系や昇格・昇進の条件を社員へ公開するなど評価制度の強化を進めております。

組織構成

全社100名のうち、エンジニア88名で構成されています。

勤務地
神奈川県横浜市西区高島2-19-12

横浜本社勤務もしくはクライアント先(東京・神奈川近郊)での勤務となります。
リモート勤務が可能なプロジェクト・業務もあります。
※フルリモート5割/ハイブリット勤務を含めると8割です。
※基本的には転勤はありません。

就業場所の変更範囲
<雇入時>

横浜本社、在宅又は首都圏内のクライアント先
※プロジェクトによって異なります。

<変更範囲>

変更なし

受動喫煙防止措置に関する事項

屋内禁煙(喫煙専用室あり)

最寄り駅

【本社】
JR/私鉄各線「横浜駅」より徒歩5分​ 

給与体系・詳細

※年収500万~600万の事例の場合
■賃金形態:月給/年俸制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約32万〜38万円(固定残業代を含む)
・基本給:約28万~33万円
・固定残業代:20時間分、約4万~5万円(超過分は別途支給)
・賞与:年2回(4カ月分:56万~66万)

給与(想定年収)
350万 〜 640万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
​※クライアント先勤務の場合は変動あり

休憩時間:休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均残業時間:平均13時間/月

休日休暇

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇​
■年次有給休暇(初年度10日 、最高20日)
■時間有給休暇(最大40時間)
■特別休暇
■育児・介護休業(育児休業取得実績あり)

諸手当

■残業手当
■役職手当
■通勤手当(全額支給)

インセンティブ

賞与:年2回(7月・12月)
※賞与考課:年2回(6月、11月)

昇給・昇格

昇給:年1回(4月)
※昇給考課:年1回(2月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金保険、雇用保険・労災保険)

雇用関係

無期雇用

試用期間

3カ月(条件などの変更はありません)

【当社で働く魅力】
◎金融業界のWebシステムからデジタル家電の組み込み制御系システムまで、幅広い分野のシステム開発を手がけています。
◎クライアントとの距離の近さが自慢!お客様とともにシステム化の検討から開発・納品・保守・運用まで担当するケースが多く、さまざまな工程を経験できます。
◎全社員参加型のイベント(社員旅行、社員総会、納涼会、忘年会)なども多くあり、社員間のコミュニティを大切にしています。
◎機械学習や画像処理の社内勉強会を定期的に開き、それらの最新技術を用いた仕事にも携われるチャンスがあります。
◎リモート可能な現場ではリモートを推奨!会社としてもよりプライベートを充実できるように努めます。

【働きやすい環境】
■25年勤続者(5名)をはじめ、長く働いているエンジニア多数
■研修制度が充実:会社全体の技術力が高さが自慢
■月残平均業時間は13H(2022年度実績)
■有給休暇の平均取得日数:14日/年(2022年度実績)
■案件によってはリモートワークも認めています。
■年3回の考課制度:本人の要望や悩みを相談しやすい環境です。

【そのほか福利厚生など】
■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険​​、労災保険)
■奨学金返済補助制度
■慶弔金制度(結婚、出産、弔慰、災害見舞​)
■​永年勤続者表彰
■ハマふれんど加入(横浜市勤労福祉共済による割引制度)
■食事補助制度(チケットレストラン)
■資格取得報奨金制度
■定期健康診断
■社員旅行
■懇親会
■同好会活動(フットサル)

※受動喫煙の対策:敷地内禁煙(ビル内に喫煙場所あり)

企業メインイメージ

株式会社エフネット

株式会社エフネットは、1991年に設立した横浜拠点の「独立系」ソフトウェア開発企業です。金融業界のWebシステムからデジタル家電の組み込み制御系システムまで幅広い分野のシステム開発を手掛けている当社の特徴は、クライアントとの距離が近いこと。確固たる信頼関係を築けているため、どのタイミングでどんなシステムをリリースするべきか、お客さまとともに考えゴールまで共有できる提案をおこなっています。 当社では、幅広い業界のシステム開発に携わることができるため、他社に転職しなくとも自社内でスキルアップできる環境があります。また、親会社に縛られない企業経営ができることもメリットです。「メーカー系」や「ユーザー系」の場合、親会社に遠慮やお伺いを立てる場合が多々ありますが、「独立系」の当社は、自由度が高く、自ら新しいことにどんどんチャレンジできる環境があります。 私たちは、働くメンバーのワークライフバランスを大切にしています。 仕事だけに時間を費やすことなく、趣味や家族との時間を大切にすることで仕事とプライベートをバランスよく配分し、健康的で充実したライフスタイルを送っていただきたいと考えています。ワークライフバランスが充実することで仕事のパフォーマンスも向上し、相乗効果も期待できます。先輩後輩分け隔てなく交流し風通しのよいところも当社の強みです。安心して働ける場所は整っています。皆様も一緒に働きませんか?
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

バックエンドエンジニア
株式会社サイエンティフィックつくば
450万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
ヴェネクト株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
Web開発エンジニア
BPS株式会社
450万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア
株式会社クルービット
450万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

バックエンドエンジニア
株式会社サイエンティフィックつくば
450万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
ヴェネクト株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
Web開発エンジニア
BPS株式会社
450万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア
株式会社クルービット
450万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介