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通過ランク:B

新規事業部の創業期〜成熟期を経験できる貴重なチャンス◎市場価値UP システムエンジニア【リモート可】

正社員
求人メインイメージ

株式会社スパーククリエイティブはグラフィックス専門の制作会社として誕生しました。
関連会社である株式会社スパークのVFXエンジン『SPARKGEAR』を軸にしたグラフィックス専門の制作会社から、現在ではプロジェクト全般をワンストップでおこなえるゲーム開発会社に変貌を遂げております。VFX、スカルプティング、モデリング、アニメーション、エンジニアリングを統合的に制作できるスタジオとして、大手企業を中心に、日本のみならず世界中のハイクオリティなゲーム開発をサポートしております。

当社はミドルウェアやゲームの開発をおこなうデベロッパーですが、それだけではない強みとしてグラフィックスやゲームエンジンなどのより低レベルでコアな部分の開発を得意としています。社内では新人からベテランまでグラフィックスパイプラインやレンダラーを常に学んでいけるように定期的にレンダラー開発、発表をおこない、ゲームエンジンを使うだけでなく低レベル層のことを学べる環境を整えています。
また、近年ではシステムエンジニア事業部を発足し、ゲーム×ITの可能性を探究しております。

【サービス概要】
・3DCG関連全般(モデリング、VFX、アニメーション等)の制作業務
ゲーム開発に関わるエンジニアリング業務(クライアントサイド、サーバーサイド、コンシューマー)およびゲーム運営全般
・システムエンジニア業務

【株式会社スパークについて】
〈当社は株式会社スパークのグラフィックス専門の制作会社として誕生しました〉
〜テクノロジーによって「想像と創造」に自由を与え世界を輝かせる〜
リアルタイムVFXの分野はエンジニアとアーティストの技術とセンスの2つ局面の融合から素晴らしいグラフィックスが創出されると思っています。
私たちは「SPARK GEAR」を開発をおこない、その両者のインフラを整備と技術開発、素晴らしいルックをアーティストが生みだす環境づくりをおこなっております。Unity、UnrealEmgine4、Cocos2d-xや各種ゲームプラットフォーム、各種VR、WebGL等の多くのプラットフォームに対応し、リソースに関しての再活用や技術の転用などプラットフォームに依存しないグラフィックの制作環境を構築することによって、企業やプロジェクトとしての技術成長に貢献できたらと思っています。

【働く環境】
当社はエンジニア一人ひとりにとって働きやすい環境づくりを目指しています。
職場においては、デュアルディスプレイや、広いデスク、長時間座っていても疲労感の少ない椅子を用意し、クリエイティブに集中できる環境を目指しています。
また、リモートでの勤務可(プロジェクトによる)、完全週休2日制、残業時間は月平均10〜20時間など、ライフワークバランスが充実しています。

職種名
システムエンジニア
ポジション
テックメンバー、テックリード
ロール
バックエンド/サーバサイド、インフラ・ミドル・ネットワーク
給与(想定年収)
350万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java Python2 Python3 JavaScript HTML5+CSS3 TypeScript Ruby
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Microsoft Azure

データベース
MySQL、Oracle
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
服装自由 残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 ベテラン歓迎 ノートPC+モニタ別途支給
募集人数
4名を予定
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
・Java, Ruby, Python3, JavaScript, SQL, TypeScript のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

・以下の言語のうちどれかを利用した経験(3年以上)
 ・Python,Java,R言語
 ・SQL
 ・HTML,CSS
 ・JavaScript,TypeScript
・以下の資格所有
 ・AWS(アソシエイトレベル)
 ・Azure(アソシエイトレベル)
・創業期の事業部に興味ある方

求める人物像

◆最重要
・新しい技術を勉強したいと思う方
・ 課題に対しチーム内に相談して改善策を考え、地道に実現していける方
◆尚可
・ 保守性、拡張性を意識してコードを書ける方
・ 目的に合わせて開発スタイルなど考え方に柔軟性のある方

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※面接対応可能時間:基本的に平日。原則として当社営業時間内
※すべてオンライン面談対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
将来的には自社サービス展開を想定◎新規事業部の創業期〜成熟期を経験できる貴重なチャンス◎市場価値UP【SESメイン/設計、開発、運用業務】

★SESをメインとし、設計、開発、運用業務をおこなっていただきます。
・担当するプロジェクトについては入社後、ご希望などを伺ったうえで、適性などに合わせてアサインします。
・経験のある方は、得意な分野やチャレンジしたい分野を聞きながら相談しながら進めていきます
★将来的には自社サービスを展開したいと考えてるため、自社サービスの立ち上げの中核となってご活躍いただけることを期待しています!
 部内定例会議などでアイデアを出し合っていきサービスの企画(稟議含む)からリリースまで一緒に挑戦していきましょう。

【職務内容】
当面、SES業務がメインとなります。
当社は、なかでも以下の技術に特化したいと考えています。
この技術と知見のある方、またはこの技術に関して興味があり、既に学習に取り組んでる方を増やしてチームを補強したいと考えております。
・Python,Java,R言語
・SQL
・HTML,CSS
・JavaScript,TypeScript
・AWS(アソシエイトレベル)
・Azure(アソシエイトレベル)

【案件例】
マルチプラットフォームタイトル/エンジニアリング
コンシューマタイトル/エンジニアリング
スマートフォンタイトル/エンジニアリング
コンシューマタイトル/テクニカルアーティスト
グラフィック最適化
シェーダー開発
次世代ゲームグラフィックに関する研究開発
自社製VFXミドルウェアSPARK GEAR開発

【実績例】
・名刺管理システムの開発
・取得した名刺とその活用法を管理する業務システムの保守開発
・JavaScript、React
・グループ会社の人事給与システム保守、IF開発
・パッケージ製品の保守。開発ベンダーとの調整
・人事給与システムと他システムへのデータ連携機能(IF)開発 など

【募集背景】
システムエンジニア事業部は2022年7月に発足しました。
現状はSESが中心となっていますが、今後の事業部の展開を考え、ともに成長してくださるスタートアップメンバーを募集したいと考えています。

【入社後のフォロー】
・お客さま先で困ったことがあれば、すぐに担当上司に相談できる環境を整えており、社員に寄り添った対応をおこなっています。
・研修費補助制度などで、個々のスキルアップをサポートします。
・部門内で勉強会をおこなうなど成長機会が豊富です。
・ブログ執筆にも取り組んでいます。

仕事のやりがい

・現在、システムエンジニア枠の事業部の成長ステージは創業期となります!
 創業期から成熟期まで一緒に体験できる貴重な機会を経験することで、エンジニアとしての市場価値をさらにあげていただけます。
・事業部の方針などについても意見やアイデアを出すなど組織づくりにおいても中核メンバーとして参画していただけます。
 意欲があれば、管理職候補として主導的に行動し、統括していただくことも可能です。
・SESを通じてさまざまな企業や公共機関などのプロジェクトに携わることができ、エンジニアとしての幅広い経験を積むことができます。

開発部門の特徴・強み

◆自社内では、以下の会議を実施しており、孤立することがないように努めております。
・月に2回ほどシステムソリューション部の定例を実施。部内の問題・課題解決の協議をおこなっています。
・月に1回、チームリーダー、マネジャーとの1on1を実施しています。

主な開発実績

・SPARK GEAR(VFXミドルウェア)
・東京コンセプション
・各種ゲームタイトルの受託開発

◆ヒットタイトルのクリエイティブワークを担当

技術向上、教育体制

◆学ぶ意欲がありスキルアップを目指す方には、必要に応じて外部研修やセミナーの受講やイベントへの参加が可能です。
◆技術書は会社で購入
◆1on1制度あり
◆社内勉強会の開催 など

支給マシン

・Windows 10/11マシン(Core i7 / SSD / GeForce RTX)
・Macも可
・マルチモニター
・キーボード/マウス/トラックボールの持ち込み可

環境
Linux、Windows Server、NGINX
その他開発環境

【職場の雰囲気】
年齢や性別に関係なく裁量が与えられ、メンバーで意見を出し合って目標を達成しようとする一体感のある職場です。
また、社内のイベントなどを通して、プロジェクトや職種間を超えた、コミュニケーションも活発です。
男性、女性の差別はなく、女性でもリーダーやマネジャーを務めているメンバーもいます。

【その他開発環境】
・サーバ:AWS、Azure
・OS:Linux、Windows
・言語:R言語,JavaScript,TypeScript,HTML5+CSS3,Java,Python
・Web Server:Nginx
・DB:MariaDB,MySQL,Oracle
※アサイン先によっては開発元に指定された開発環境での作業になる場合があります

・デュアルディスプレイや、広いデスク、長時間座っていても疲労感の少ない椅子を用意し、クリエイティブに集中できる環境を目指しています。

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

◆100名体制のスタッフにより、クリエイティブに関わるすべてのフェースの制作を実現しています。
クライアントエンジニア / 描画エンジニア / サーバーエンジニア / 3Dモデリング / 3Dアニメーション / 2Dアニメーション / アート / エフェクト / プランナー / ディレクター / プロジェクトマネジメント
◆システムソリューション部:4名(内訳:SES事業4名)
◆男女比率〈男性8: 女性2〉 ※2022年12月1日現在

配属部署
システムエンジニア事業部
配属上司経歴

エンジニアリーダー 32才
▼2018〜2019:大手SIer会社に入社。グループ共通のバックオフィスシステムの運用保守、IF開発業務をおこなう。
▼2019〜2022:SES、ゲーム開発受託会社を設立。創設メンバーとして会社の運営を実施。併せて、SES業務にも携わり、委託先に常駐。
▼2022〜現在:システムソリューション部門長として部の運営を実施。併せて、SES業務にも携わり、委託先に常駐している。

平均的なチーム構成

チーム構成、開発方法、雰囲気については、アサイン先プロジェクトにより異なります。

勤務地
東京都新宿区西新宿6-18-1 住友不動産 新宿セントラルパークタワー30F

・社内もしくはお客さま先(基本的には都内)での勤務となります。
・通勤負担が重くならないようご本人の希望を伺い、相談しながらアサイン先を決定します。
・リモート可(プロジェクトによる)

最寄り駅

本社
・都営大江戸線 都庁前駅から徒歩5分
・東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅から徒歩6分

給与体系・詳細

賃金形態:月給
賃金の決定方法:経験・能力を考慮の上、当社規定により決定
月給:約25万〜100万円(固定残業代を含む)
基本給:約25万円
固定残業代:月20~40時間分、約26,900円~194,600円(超過分は別途支給)
※職能給あり

給与(想定年収)
350万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00〜19:00

休憩時間:60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均10〜20時間/月

休日休暇

・週休2日(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇 など

諸手当

・交通費支給(上限あり)
・家賃補助(最大3万円)

インセンティブ

特別賞与:あり

昇給・昇格

昇給査定:年1回(評価制度により決定)

保険

社会保険完備(健康保険〈関東ITソフトウェア健康保険組合加入〉・厚生年金保険、雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(期間中、待遇の変更はありません)

【そのほか待遇/福利厚生など】
対策内容:敷地内禁煙

企業メインイメージ

株式会社スパーククリエイティブ

株式会社スパーククリエイティブはグラフィックス専門の制作会社として誕生しました。 関連会社である株式会社スパークのVFXエンジン『SPARKGEAR』を軸にしたグラフィックス専門の制作会社から、現在ではプロジェクト全般をワンストップでおこなえるゲーム開発会社に変貌を遂げております。VFX、スカルプティング、モデリング、アニメーション、エンジニアリングを統合的に制作できるスタジオとして、大手企業を中心に、日本のみならず世界中のハイクオリティなゲーム開発をサポートしております。 当社はミドルウェアやゲームの開発をおこなうデベロッパーですが、それだけではない強みとしてグラフィックスやゲームエンジンなどのより低レベルでコアな部分の開発を得意としています。社内では新人からベテランまでグラフィックスパイプラインやレンダラーを常に学んでいけるように定期的にレンダラー開発、発表をおこない、ゲームエンジンを使うだけでなく低レベル層のことを学べる環境を整えています。 また、近年ではシステムエンジニア事業部を発足し、ゲーム×ITの可能性を探究しております。 【サービス概要】 ・3DCG関連全般(モデリング、VFX、アニメーション等)の制作業務 ゲーム開発に関わるエンジニアリング業務(クライアントサイド、サーバーサイド、コンシューマー)およびゲーム運営全般 ・システムエンジニア業務 【株式会社スパークについて】 〈当社は株式会社スパークのグラフィックス専門の制作会社として誕生しました〉 〜テクノロジーによって「想像と創造」に自由を与え世界を輝かせる〜 リアルタイムVFXの分野はエンジニアとアーティストの技術とセンスの2つ局面の融合から素晴らしいグラフィックスが創出されると思っています。 私たちは「SPARK GEAR」を開発をおこない、その両者のインフラを整備と技術開発、素晴らしいルックをアーティストが生みだす環境づくりをおこなっております。Unity、UnrealEmgine4、Cocos2d-xや各種ゲームプラットフォーム、各種VR、WebGL等の多くのプラットフォームに対応し、リソースに関しての再活用や技術の転用などプラットフォームに依存しないグラフィックの制作環境を構築することによって、企業やプロジェクトとしての技術成長に貢献できたらと思っています。 【働く環境】 当社はエンジニア一人ひとりにとって働きやすい環境づくりを目指しています。 職場においては、デュアルディスプレイや、広いデスク、長時間座っていても疲労感の少ない椅子を用意し、クリエイティブに集中できる環境を目指しています。 また、リモートでの勤務可(プロジェクトによる)、完全週休2日制、残業時間は月平均10〜20時間など、ライフワークバランスが充実しています。
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