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通過ランク:B

世界中のハイクオリティなゲーム開発をサポート◎ 有名タイトル参画多数/VFX【リモート可】ゲームエンジニア

正社員
求人メインイメージ

株式会社スパーククリエイティブはグラフィックス専門の制作会社として誕生しました。
関連会社である株式会社スパークのVFXエンジン『SPARKGEAR』を軸にしたグラフィックス専門の制作会社から、現在ではプロジェクト全般をワンストップでおこなえるゲーム開発会社に変貌を遂げております。VFX、スカルプティング、モデリング、アニメーション、エンジニアリングを統合的に制作できるスタジオとして、大手企業を中心に、日本のみならず世界中のハイクオリティなゲーム開発をサポートしております。

当社はミドルウェアやゲームの開発をおこなうデベロッパーですが、それだけではない強みとしてグラフィックスやゲームエンジンなどのより低レベルでコアな部分の開発を得意としています。社内では新人からベテランまでグラフィックスパイプラインやレンダラーを常に学んでいけるように定期的にレンダラー開発、発表をおこない、ゲームエンジンを使うだけでなく低レベル層のことを学べる環境を整えています。
また、近年ではシステムエンジニア事業部を発足し、ゲーム×ITの可能性を探究しております。

【サービス概要】
・3DCG関連全般(モデリング、VFX、アニメーション等)の制作業務
ゲーム開発に関わるエンジニアリング業務(クライアントサイド、サーバーサイド、コンシューマー)およびゲーム運営全般
・システムエンジニア業務

【株式会社スパークについて】
〈当社は株式会社スパークのグラフィックス専門の制作会社として誕生しました〉
〜テクノロジーによって「想像と創造」に自由を与え世界を輝かせる〜
リアルタイムVFXの分野はエンジニアとアーティストの技術とセンスの2つ局面の融合から素晴らしいグラフィックスが創出されると思っています。
私たちは「SPARK GEAR」を開発をおこない、その両者のインフラを整備と技術開発、素晴らしいルックをアーティストが生みだす環境づくりをおこなっております。Unity、UnrealEmgine4、Cocos2d-xや各種ゲームプラットフォーム、各種VR、WebGL等の多くのプラットフォームに対応し、リソースに関しての再活用や技術の転用などプラットフォームに依存しないグラフィックの制作環境を構築することによって、企業やプロジェクトとしての技術成長に貢献できたらと思っています。

【働く環境】
当社はエンジニア一人ひとりにとって働きやすい環境づくりを目指しています。
職場においては、デュアルディスプレイや、広いデスク、長時間座っていても疲労感の少ない椅子を用意し、クリエイティブに集中できる環境を目指しています。
また、リモートでの勤務可(プロジェクトによる)、完全週休2日制、残業時間は月平均10〜20時間など、ライフワークバランスが充実しています。

職種名
ゲームエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
C++ C#
フレームワーク
Unity Unreal Engine Android SDK iOS SDK
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
服装自由 残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 ベテラン歓迎 日本語がネイティブレベルでなくても可 ノートPC+モニタ別途支給
募集人数
若干名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・C#, C++ のいずれか 実務3年以上
歓迎要件

・ゲーム開発実務経験2年以上
・UnityもしくはUnrealEngine4を用いたゲームの開発経験
・リリースタイトルの運用経験
・バージョン管理システムの実務での利用経験
・C#やPythonなどでのツール開発の実務経験
・リードプログラマでの実務経験
・OpenGLなどのグラフィックスAPIの実務経験
・ゲームエンジンもしくはミドルウェア開発の実務経験
・シェーダー言語を用いたグラフィックス表現の実務経験
・日本語:日本での就業経験があり、業務に支障がない方

求める人物像

・アニメ、ゲーム、VTuberなどのエンタメコンテンツが好きな方
・探究心があり、学習意欲が高い方
・チームの一員としてのコミュニケーションをおこなえる方

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※面接対応可能時間:基本的に平日。原則として当社営業時間内
※すべてオンライン面談対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
トップレベルのグラフィックエンジニアから学べる◎スキルUP環境【コンシューマーゲーム、スマートフォンゲーム開発を担当していただきます!】

クライアントエンジニア/グラフィックエンジニアとして
コンシューマーゲーム開発、スマートフォンゲーム開発を担当していただきます!
担当するプロジェクトについては入社後、ご希望などを伺ったうえで、適性などに合わせてアサインします。

【具体的な職務内容】
・3Dゲームの開発
・グラフィックエンジニアリング
・パフォーマンスチューニング
・Unityエディター拡張の開発
・CI/CDツールを用いた開発効率化作業
・自社製VFXミドルウェアSPARKGEARのゲームエンジン用SDK組み込み

【案件例】
マルチプラットフォームタイトル/エンジニアリング
コンシューマタイトル/エンジニアリング
スマートフォンタイトル/エンジニアリング
コンシューマタイトル/テクニカルアーティスト
グラフィック最適化
シェーダー開発
次世代ゲームグラフィックに関する研究開発
自社製VFXミドルウェアSPARK GEAR開発

【募集背景】
部門の規模拡大に伴う人員増強のための募集となります。

【入社後のフォロー】
・研修費補助制度などで、個々のスキルアップをサポートします。
・トップレベルのグラフィックエンジニアが多数在籍しているので、刺激を受けながらスキルアップしていただけます。
・部門内で勉強会をおこなうなど成長機会が豊富です。
・ブログ執筆にも取り組んでいます。

仕事のやりがい

◆さまざまなゲーム開発業務だけでなくSPARK GEAR開発にもチャレンジできる環境です!
◆以下の経験を通してスキルを習得していただけます!
・Playstation 5/4 / Nintendo Switch / XBOX Series X/S / XBOX One / iOS / Androidなどのプラットフォームでの開発経験
・Unity / Unreal Engine / cocos2d-xなどのゲームエンジンでの開発経験
・高度なグラフィックエンジニアリング経験
・VFXミドルウェアSPARK GEARの開発経験

主な開発実績

・SPARK GEAR(VFXミドルウェア)
・東京コンセプション
・各種ゲームタイトルの受託開発

◆ヒットタイトルのクリエイティブワークを担当

技術向上、教育体制

◆学ぶ意欲がありスキルアップを目指す方には、必要に応じて外部研修やセミナーの受講やゲーム業界イベントへの参加が可能です。
◆技術書は会社で購入
◆1on1制度あり
◆社内勉強会の開催 など

支給マシン

・Windows 10/11マシン(Core i7 / SSD / GeForce RTX)
・Macも可
・マルチモニター
・キーボード/マウス/トラックボールの持ち込み可

開発支援ツール
GitHub
環境
Mac OS X、Windows
その他開発環境

【職場の雰囲気】
年齢や性別に関係なく裁量が与えられ、メンバーで意見を出し合って目標を達成しようとする一体感のある職場です。
また、社内のイベントなどを通して、プロジェクトや職種間を超えた、コミュニケーションも活発です。
男性、女性の差別はなく、女性でもリーダーやマネジャーを務めているメンバーもいます。

【その他開発環境】
・ゲームエンジン
 Unity / Unreal Engine 5 / その他
・対応プラットフォーム
 Windows / OSX / Nintendo Switch / PlayStation4 / PlayStation5 / XBOX One / XBOX Series X|S / iOS / Android / アーケード / その他
・開発言語
 C# / C++ / シェーダー言語(HLSL / GLSL等)など
・コミュニケーション
 Slack / Google Workspace / GitHub / Asana / その他
※アサイン先によっては開発元に指定された開発環境での作業になる場合があります

・デュアルディスプレイや、広いデスク、長時間座っていても疲労感の少ない椅子を用意し、クリエイティブに集中できる環境を目指しています。

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

◆100名体制のスタッフにより、クリエイティブに関わるすべてのフェースの制作を実現しています。
クライアントエンジニア / 描画エンジニア / サーバーエンジニア / 3Dモデリング / 3Dアニメーション / 2Dアニメーション / アート / エフェクト / プランナー / ディレクター / プロジェクトマネジメント
◆エンジニア部:20名
◆男女比率〈男性8: 女性2〉 ※2022年12月1日現在

配属上司経歴

◆エンジニアリーダー 20代
・Unreal Engineでのゲーム開発
・グラフィックエンジニアリング

◆エンジニアリーダー 30代
・Unityでのゲーム開発
・グラフィックエンジニアリング

平均的なチーム構成

チーム構成、開発方法、雰囲気については、アサイン先プロジェクトにより異なります。

勤務地
東京都新宿区西新宿6-18-1 住友不動産 新宿セントラルパークタワー30F

※社内もしくはお客さま先での勤務となります。
※リモート可(プロジェクトによる)

最寄り駅

本社
・都営大江戸線 都庁前駅から徒歩5分
・東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅から徒歩6分

給与体系・詳細

賃金形態:月給
賃金の決定方法:経験・能力を考慮の上、当社規定により決定
月給:約25万〜100万円(固定残業代を含む)
基本給:約25万円
固定残業代:月20~40時間分、約26,900円~194,600円(超過分は別途支給)
※職能給あり

給与(想定年収)
400万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00〜19:00

休憩時間:60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均10〜20時間/月

休日休暇

・週休2日(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇 など

諸手当

・交通費支給(上限あり)
・家賃補助(最大3万円)

インセンティブ

特別賞与:あり

昇給・昇格

昇給査定:年1回(評価制度により決定)

保険

社会保険完備(健康保険〈関東ITソフトウェア健康保険組合加入〉・厚生年金保険、雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月(期間中、待遇の変更はありません)

【そのほか待遇/福利厚生など】
対策内容:敷地内禁煙

企業メインイメージ

株式会社スパーククリエイティブ

株式会社スパーククリエイティブはグラフィックス専門の制作会社として誕生しました。 関連会社である株式会社スパークのVFXエンジン『SPARKGEAR』を軸にしたグラフィックス専門の制作会社から、現在ではプロジェクト全般をワンストップでおこなえるゲーム開発会社に変貌を遂げております。VFX、スカルプティング、モデリング、アニメーション、エンジニアリングを統合的に制作できるスタジオとして、大手企業を中心に、日本のみならず世界中のハイクオリティなゲーム開発をサポートしております。 当社はミドルウェアやゲームの開発をおこなうデベロッパーですが、それだけではない強みとしてグラフィックスやゲームエンジンなどのより低レベルでコアな部分の開発を得意としています。社内では新人からベテランまでグラフィックスパイプラインやレンダラーを常に学んでいけるように定期的にレンダラー開発、発表をおこない、ゲームエンジンを使うだけでなく低レベル層のことを学べる環境を整えています。 また、近年ではシステムエンジニア事業部を発足し、ゲーム×ITの可能性を探究しております。 【サービス概要】 ・3DCG関連全般(モデリング、VFX、アニメーション等)の制作業務 ゲーム開発に関わるエンジニアリング業務(クライアントサイド、サーバーサイド、コンシューマー)およびゲーム運営全般 ・システムエンジニア業務 【株式会社スパークについて】 〈当社は株式会社スパークのグラフィックス専門の制作会社として誕生しました〉 〜テクノロジーによって「想像と創造」に自由を与え世界を輝かせる〜 リアルタイムVFXの分野はエンジニアとアーティストの技術とセンスの2つ局面の融合から素晴らしいグラフィックスが創出されると思っています。 私たちは「SPARK GEAR」を開発をおこない、その両者のインフラを整備と技術開発、素晴らしいルックをアーティストが生みだす環境づくりをおこなっております。Unity、UnrealEmgine4、Cocos2d-xや各種ゲームプラットフォーム、各種VR、WebGL等の多くのプラットフォームに対応し、リソースに関しての再活用や技術の転用などプラットフォームに依存しないグラフィックの制作環境を構築することによって、企業やプロジェクトとしての技術成長に貢献できたらと思っています。 【働く環境】 当社はエンジニア一人ひとりにとって働きやすい環境づくりを目指しています。 職場においては、デュアルディスプレイや、広いデスク、長時間座っていても疲労感の少ない椅子を用意し、クリエイティブに集中できる環境を目指しています。 また、リモートでの勤務可(プロジェクトによる)、完全週休2日制、残業時間は月平均10〜20時間など、ライフワークバランスが充実しています。
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