1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. ハイブリッド勤務可【100%自社開発/チーム開発/C#】製造業を支えるERPパッケージソフト開発プログラマ
通過ランク:C

ハイブリッド勤務可【100%自社開発/チーム開発/C#】製造業を支えるERPパッケージソフト開発プログラマ

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

チェンシージャパンは2016年に設立され、スウェーデン発祥のERPパッケージ「IFS」のパートナー企業として事業を展開してきました。
製造業のクライアントを中心にデジタル化支援をおこなっています。

近年のDX化推進の影響もあり、事業を拡大するため、新しいエンジニアを募集しています。

◆機能面で世界一位に評価されたERPシステム「IFS Cloud」について
【ERP「IFS Cloud」の強み】
・世界で一番機能数が多いERPとして評価されています
・製造業に強いERP(Enterprise Resources Planning)として認知されている基幹業務系アプリケーション
・財務領域を得意とするSAP、OracleEBSとは一線を画し、生産管理領域を得意としている製品
・幅広い生産形態(個別受注生産、量産…)をカバーする製品
・財務会計領域、サービス領域(アフターサービス、メンテナンスサービス…)もカバーしている稀有な製品←差別化の部分でもあります。

【IFS社のパッケージの強み】
6つの業界(航空防衛、建設、エネルギーおよび公益・資源、製造、サービス産業、テレコミュニケーション)
に特化した製品開発をおこなっており、これらの業界での経験や専門知識に基づく機能を実装している。

【他社製品との違い】
豊富な標準機能により多様なビジネスニーズに対応することで、拡張性が高くカスタマイズを最小化し、不要な投資を避けられる点で評価されています。

【開発で有利な点】
生産管理機能が豊富なため、多様な生産方式に対応が可能です。
カスタマイズせずに実装できるケースも多い。
通常、提案時に顧客要件に対するFit&Gapを実施していますが、80%以上が適用しています。

【導入している国の数】
50以上の国が「IFS Cloud」を導入しています。(IFS自体の実績です。チェンシーは4カ国導入しています。)

職種名
プログラマ
ポジション
SE・PG
ロール
バックエンド/サーバサイド
給与(想定年収)
350万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
C# PL/SQL
データベース
Oracle
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
一部在宅勤務可 原則定時退社 ベテラン歓迎 オンライン面談可 社長が現役or元エンジニア 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 服装自由 裁量労働
募集人数
2名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務1年以上
・Java, C#, PL/SQL, SQL のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

・ERPシステム(oracle PL SQLなど)の基礎知識・開発経験:1年以上
・PLSQLおよびC#の開発経験
・SVNないしGitのバージョン管理ツールの使用経験
・詳細・単体テスト設計の経験

求める人物像

・他人が読むことを意識したプログラムが書ける方(可読性の高いコード)
・プログラミングが好きな方
・エラーに対してリカバリがある程度自力でできる方
・保守性、拡張性を意識してコードを書ける方
・コミュニケーションが取れる方(人の話を聞ける)
・目的に合わせて開発スタイルなど考え方に柔軟性のある方

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日。時間は特になし
面接方法:初回のみオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【研修あり/相談・質問しやすい環境】試行錯誤ができる◎ERPパッケージソフトのモジュールを理解しながら取り組むプログラミング業務

お客様の業務・IFS(ERPパッケージソフト)のモジュールを理解しながら、プログラムを組んでいただきます。
プログラマにありがちな、言われたことをひたすらこなす仕事ではなく、考えながら取り組む業務です。

【具体的には】
・開発およびテスト仕様書の作成、単体テスト、標準機能の調査
・当社で扱っているIFSApplicationの画面開発、DB開発、基本設計、詳細設計、単体テスト
・保守開発:1週間~2週間程度で終わるような開発から、プロジェクト開発に入れば1年以上かけて開発をおこなうこともあります。
・生産管理系のアプリケーションの開発:関連する知識もある程度必要になってきますが、やりながら覚えることも十分可能です。

【プログラマに期待するスキル】
・問題提起力:SEから提示される仕様に対して、課題/問題を発見するスキル
・課題解決力:提起された課題に対し、仮説を置きながらも解決方法を導出するスキル
・開発スキル:指示された仕様に準じたレベルの開発スキル
・読解スキル:設計仕様書の読解能力を要すること
・コミュニケーションスキル:TeamでGoalを目指すので、縦横のコミュニケーションを図れるスキル

【作業環境】
・プログラマは在宅でも仕事が可能なため、自分の状況に応じて作業しやすい環境となっています。逆を言えば待ちの状態ではなく、自ら考え行動することが十分に求められます。エラーに対するリカバリなどへの対応力も必須となってきます。
・開発していく中で分からないことなどがあれば、上司や仲間などへ気兼ねなく相談しやすい環境にあるので、1人で悩むようなことはありません。
・チームで、毎日~週1単位で定例会などがあるので、そこでいろんな話が聞けたり意見を発信できます。
・週2〜3日リモートのハイブリット勤務です。スキルやご経験に合わせてリモートと出勤の割合をご相談しております。

【募集背景】
プロジェクト数の拡大に伴い、指示通りに動くのではなく、自身で考えた上での業務ができる、一歩上のプログラマを必要としています。

【入社後のフォロー】
メンターは業務面以外のサポートをおこないます。
プログラミングだけでなく、現場業務の仕組みや周辺システムについても研修します。
慣れるまで少し時間はかかりますが、そこはきちんとカバーいたしますのでご安心ください。

【キャリアについて】
スキルアップの先に、どのようなキャリアを目指しているかにもよりますが、
以下、3つに分かれています。
1.SEからコンサルタント(業務またはIT)
2.コンサルタント
3.PM
顧客要件に対する「Fit&Gap」がとても大切なので、コンサルタントやPMポジションがプロジェクトの肝となります。

仕事のやりがい

■自主的に学び自分のできることをどんどんこなしていく、自己管理ができる方にはよい環境です。
■自身が携わった開発が期待通りの動きをしてくれたとき、お客さんに喜んでもらえた瞬間にやりがいを感じられます。
■お客様が要望する内容と、システムが不一致。または、ロジックに合っていないなどの問題への理解と、解決に向けての思考力が不可欠な仕事なので、仕事を通してプログラマとして自然と成長していただけます。

開発部門の特徴・強み

生産管理に強みがあるため、担当作業の領域が広いです。

主な開発実績

◆IFSソリューション
IFSソリューションは、フィールドサービス管理、ERP、設備資産管理のすべての機能を
1つの製品とプラットフォームから提供する、業界屈指のソリューションです。

IFSのソリューションは、以下の5つの業界を支援するための機能が豊富に搭載されています。 これらの業界で必要とされる以下の3つがコアソリューションとなっています。
・EAM(設備資産管理)
・ERP(統合基幹業務システム)
・FSM(フィールドサービス管理)

技術向上、教育体制

・教育訓練計画を各自で作成、年間で40時間の教育時間を組み込みスキルアップを目指します。
・自分の必要なスキルはラーニングエージェンシー・イーラーニングでセミナーを受講できます。

開発手法

ウォーターフォール

その他開発環境

◆プロジェクトの進め方
要件定義から、基本設計、詳細設計を経て開発に入ります。開発後は、単体テストをおこないます。
開発には専用のツールを使いDB側の開発、画面側の開発を設計通りに作成します。

◆開発方法
・外部アプリの開発(エンジニア・お客様との密なコミュニケーション)
ISFだけではなく、お客様が利用している既存システムやほかのシステムとの連携する際に開発が必要。
コンサルタントやSEとコミュニケーションをとりながら開発していきます。

エンジニア評価の仕組み

1年・半期のMBOで目標管理と評価をおこなっています。
職位により、エンジニアスペシャリストとマネージメントのどちらかをキャリアを選択できます。

組織構成

全社32名

配属部署
ソリューション部(開発グループ5名、インフラグループ3名)
配属部署人数
8名
配属上司経歴

【プログラマ】26歳
2015年-CADでの回路図、配置図設計や新機能追加設計など製図をおこなう。その後、SEにキャリアチェンジ。
2019年-Webアプリ開発エンジニア・実装・単体テスト・データ移行のスクリプト作成・バグ修正などを担当。
2022年-ERPシステム・業務知識を習得中、PGとして可読性の高いコードを書くことを心がけています。

平均的なチーム構成

開発規模により担当者の人数は増減しますが、保守開発は1名~3名程度で開発することが多いです。
コンサル1名、開発者1名~2名、プロジェクトなどの大きな開発となると、自社以外にも海外の支店の方達と合同で、40名以上でおこなうこともあります。

勤務地
東京都港区芝2-2-12 浜松町PREX10F

一部在宅勤務が可能です。

給与体系・詳細

月給:22万円~28万円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。

給与(想定年収)
350万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制
1日の標準労働時間 8時間00分
コアタイム     10:00~15:00
フレキシブルタイム  5:00~22:00

休憩時間:勤務時間が6時間を超える場合は45分、8時間を超える場合は1時間の休憩時間

平均残業時間:平均8時間/月

休日休暇

【年間休日122日】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・有給休暇
・夏季休暇(5日間)

諸手当

通勤交通費(全額支給)

インセンティブ

年2回

昇給・昇格

昇給:年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入、雇用保険・労災保険適用)
※協会けんぽ加入

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

カフェテリアプラン福利厚生サービスに加入しています。

※受動喫煙の対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

企業メインイメージ

チェンシージャパン株式会社

★日本・アメリカ・タイ・中国と、ワールドワイドにビジネスを展開。世界を舞台に活躍したい方や一緒に会社を大きくしていきたい方、ご応募お待ちしております! 「ITで世界中の仕事の生産性を高める」というミッションを掲げ、2016年に設立。当社は、日本・中国・タイにおいて各国IFS社との戦略的ビジネスパートナーです。日本国内の導入・保守サービスはもちろん海外ロールアウトも現地法人と連携し、オンサイトで支援します。 【事業内容】 ■IFSソリューション事業 スウェーデン発祥のERPーIFS Cloudのベンダー、IFS社とグローバルパートナーシップを組み、基幹システムであるERPとその周辺システムの構築まで、トータルエンタープライズソリューションを提供しています。 ■ERPコンサルティング お客様が抱える経営課題を深く分析し、受け止め、IFSソリューションを使った最適な提案で課題解決に導きます。 ■システム導入開発・保守 周辺システム(バーコードやEDI等)の開発や、運用設計、システム運用、サービス監視などの運用をお客様稼働カレンダーに合わせたサービスレベルのカスタマイズをしています。 【当社で活躍中の職種】 ■PM ERPパッケージソフト導入プロジェクトのプロジェクトマネジメント業務です。目標に向かいメンバーをコントロールし、日程から金銭管理まで担っていただきます。 ■SE ERPパッケージソフト導入プロジェクトの、システムエンジニア。お客様の業務・IFS(ERPパッケージソフト)のモジュールを理解しながら、プログラムを組んでいただきます。 ■PG お客様の業務・IFS(ERPパッケージソフト)のモジュールを理解しながら、プログラムを組んでいただきます。言われたことをひたすらこなす仕事ではなく、考えながら取り組む業務です。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

開発エンジニア
インフォサイエンス株式会社
400万 〜 450万円
東京都
応募可能ランク:A
テクニカルサポート
株式会社カウリス
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
開発エンジニア
株式会社エナーバンク
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
運用エンジニア
株式会社シムックスイニシアティブ
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

開発エンジニア
インフォサイエンス株式会社
400万 〜 450万円
東京都
応募可能ランク:A
テクニカルサポート
株式会社カウリス
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
開発エンジニア
株式会社エナーバンク
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
運用エンジニア
株式会社シムックスイニシアティブ
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介