1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 完全在宅可◎データエンジニア【名古屋大学発スタートアップ】自社・医療データDMP《Python3/SQL》
通過ランク:C

完全在宅可◎データエンジニア【名古屋大学発スタートアップ】自社・医療データDMP《Python3/SQL》

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

【新しい健康づくりの最適解を創り出すプロフェッショナル集団】
ライフサイエンスとデータサイエンスの技術を応用した疾病管理プログラム事業(DMP)を展開する名古屋大学発のスタートアップ企業です。

■事業内容/将来の展望
現在は全国の健康保険組合と業務提携を結び、各組合員に対するサービスを提供しています。DMPは米国で生まれ西欧先進国で発展し各国の医療費適正化に寄与していますが、日本ではまだまだ未発達な領域です。そのような中で同社は2018年8月に『Mystar』をリリース。

現在は全国の健康保険組合や生命保険会社を通じて220万人の母集団を形成するまでに成長しました。今後に向け生活者に直接届けるビジネスモデルも計画中です。将来的にはIPOも視野に体制整備をおこなっております。

■実現していきたい未来
病気に罹らず長生きをする、誰しもが無病息災でありたいと願うものですが、人生百年時代、病気の一つや二つを抱えながら、病気とうまく付き合いながら、より健やかな人生を過ごしていく「一病息災」を支える仕組みがいまの社会には求められています。

医療やテクノロジー、データサイエンスといったメンバーひとりひとりの専門性の掛け算により、大学発スタートアップとして科学を社会に実装することで、事業ミッションである「一病息災の健康支援モデルを社会に」に掲げる慢性疾患を抱える方が病気とうまく付き合いながら生きていける社会を実現していきます。

■応募者様へのメッセージ
PREVENTには、医療専門スタッフをはじめ、エンジニア、デザイナー、データサイエンティストなど、各分野のプロフェッショナルが在籍しています。それぞれの専門分野を生かしながらも、分野の枠にとらわれない新しい挑戦を続けています。

しかし、本当に価値のある重症化予防サービスを提供していくためには、より多くの専門性やスキルを持つ仲間が必要です。PREVENTでは、一緒に重症化予防事業に取り組む仲間を募集しています。みなさまの応募を心よりお待ちしております。

職種名
データエンジニア(名古屋)
給与(想定年収)
400万 〜 550万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
愛知県
開発言語
Python3 SQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B

特徴
服装自由 残業30H以内 オンライン面談可 フルリモート制度あり 一部在宅勤務可
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Python3, SQL のすべて 実務1年以上
歓迎要件

・AWSやGCPなどのクラウド利用経験
・DWHの構築・運用経験
・ETLツールを用いたデータ連携の経験
・BI・ダッシュボードツールの運用経験

求める人物像

・最新の技術に興味を持てる方
・医療従事者と領域を超えてコミュニケーションできる方
・社会課題の解決に挑戦したいバックエンドエンジニアの方
・急成長中のスタートアップで挑戦してみたい方

選考フロー

カジュアル面談

一次面接

課題面接

最終面接

内定/オファー面談

面接方法:すべてオンライン対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【医療系スタートアップ/クラウド未経験OK】最先端のクラウドツールを使用し、自らのアイデアでデータ分析基盤構築するため裁量大きく活躍できます

【ミッション】
PREVENTでは、レセプトや健康診断情報などの医療情報に加え、提供するDMPから蓄積されたライフログデータ、健診・採血データ、面談データ等の多種多様なデータを保有しています。
これらのデータを分析し、インサイトを提供することがデータサイエンス部のミッションです。

【職務概要】
最先端のクラウドツールを使用し、自らのアイデアでデータ分析基盤構築ができるため、裁量大きく活躍いただけます。
クラウドに興味があればクラウド未経験でも問題ありませんし、オンプレでの経験も生かしていただける環境です。

【具体的な業務内容】
■データ分析基盤(DWH、ETL)の運用
■dbtを用いたデータモデリング(データマートの作成)
■ダッシュボードツールの運用
■全社横断的なKPI策定支援
■社内におけるデータ利活用の推進(データマネジメント)

主な開発実績

■重症化予防⽀援事業:『Mystar』
脳・心血管疾患の再発予防やそれにまつわる生活習慣病の予防という領域において、テクノロジーを活用したヘルスケアサービスをBtoBtoCにて提供しているサービスです。
慢性期の疾患マネジメントや、生活習慣の改善を通して、今までは実現できなかった新しい形の医療サービスになります。また、その中で生まれてくる医療情報やライフログデータを活用して、より精密化された個別医療の提供も進めていきます。

■医療データ解析事業:『Myscope』
誰がどの程度危ないのかを予測します。PREVENT社の重症化予測モデルを用いることで、レセプトデータならびに特定健診結果より、加入者ひとりひとりの5年以内の重症化イベント発生率を算出することができます。これにより重症化予防事業での「1.重症化リスクの高い対象者を抽出」「2.介入効果を評価」します。

技術向上、教育体制

勉強会参加に関する費用を補助します。

支給マシン

MacbookProを貸与いたします。
マウス、キーボードも持ち込み可能です。

組織構成

▼組織全員でアプリの開発を実施しています。
・部長:1名
・モバイル:2名
・フロント:2名
・バックエンド:2名
・デザイン:2名
・データサイエンティスト:2名

配属部署
データサイエンス部
勤務地
愛知県名古屋市東区葵1-26-12 IKKO新栄ビル 9F

■リモートワーク相談可(フルリモート・在宅、サテライト)
勤務地は本社もしくは在宅での勤務を自由に選択できます。
※プロジェクトなど業務内容によっては本社への出張もあり

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約333,500円〜458,500円
 ・基本給:約200,000円〜265,000円
 ・固定残業代:30時間分、約62,400円〜88,500円(超過分は別途支給)
 ・その他固定手当:71,000円〜105,000円

給与(想定年収)
400万 〜 550万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

■フレックスタイム制
・コアタイム|11:00~15:00
・フレキシブルタイム|7:00〜11:00、15:00〜22:00
・標準的な勤務時間帯|10:00〜19:00
※上記は標準的な勤務時間例です。

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:月平均の残業時間は全社13時間、データエンジニア職12.5時間です。

休日休暇

■年間休日数120日
・完全週休2日制(土日祝)
・年間有給休暇:10日〜20日
(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
※スケジュールを調整して連休の取得も可能です。

諸手当

・通勤手当(上限3万円まで支給)
・残業手当
・住宅手当

インセンティブ

賞与:業績により支給

昇給・昇格

昇給査定:年2回(6月、12月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

◎リモート勤務・フレックス制度あり
◎ウォーターサーバー利用可能
◎有給取得率60%
◎私服勤務可能な自由な就業環境

企業メインイメージ

株式会社PREVENT

【新しい健康づくりの最適解を創り出すプロフェッショナル集団】 ライフサイエンスとデータサイエンスの技術を応用した疾病管理プログラム事業(DMP)を展開する名古屋大学発のスタートアップ企業です。 ■事業内容/将来の展望 現在は全国の健康保険組合と業務提携を結び、各組合員に対するサービスを提供しています。DMPは米国で生まれ西欧先進国で発展し各国の医療費適正化に寄与していますが、日本ではまだまだ未発達な領域です。そのような中で同社は2018年8月に『Mystar』をリリース。 現在は全国の健康保険組合や生命保険会社を通じて220万人の母集団を形成するまでに成長しました。今後に向け生活者に直接届けるビジネスモデルも計画中です。将来的にはIPOも視野に体制整備をおこなっております。 ■実現していきたい未来 病気に罹らず長生きをする、誰しもが無病息災でありたいと願うものですが、人生百年時代、病気の一つや二つを抱えながら、病気とうまく付き合いながら、より健やかな人生を過ごしていく「一病息災」を支える仕組みがいまの社会には求められています。 医療やテクノロジー、データサイエンスといったメンバーひとりひとりの専門性の掛け算により、大学発スタートアップとして科学を社会に実装することで、事業ミッションである「一病息災の健康支援モデルを社会に」に掲げる慢性疾患を抱える方が病気とうまく付き合いながら生きていける社会を実現していきます。 ■応募者様へのメッセージ PREVENTには、医療専門スタッフをはじめ、エンジニア、デザイナー、データサイエンティストなど、各分野のプロフェッショナルが在籍しています。それぞれの専門分野を生かしながらも、分野の枠にとらわれない新しい挑戦を続けています。 しかし、本当に価値のある重症化予防サービスを提供していくためには、より多くの専門性やスキルを持つ仲間が必要です。PREVENTでは、一緒に重症化予防事業に取り組む仲間を募集しています。みなさまの応募を心よりお待ちしております。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

リサーチャー
株式会社情報基盤開発
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:A
データエンジニア
アイ・エフ・ディー株式会社
350万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
AIエンジニア(ソフト担当)
株式会社フツパー
420万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
セキュリティエンジニア
株式会社FFRIセキュリティ
432万 〜 840万円
東京都
応募可能ランク:S

類似したおすすめの求人

リサーチャー
株式会社情報基盤開発
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:A
データエンジニア
アイ・エフ・ディー株式会社
350万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
AIエンジニア(ソフト担当)
株式会社フツパー
420万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
セキュリティエンジニア
株式会社FFRIセキュリティ
432万 〜 840万円
東京都
応募可能ランク:S

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介