設立以来、増収増益を達成!SaaS系IT企業のCTOをお任せします。
メディアリンクは「まだ見たことのない未来を、お客様に感動を!」というミッションに掲げ、2009年7月に設立。
設立以来、グループで増収増益しつづけている急成長中ITベンチャー企業です。
設立間もない2011年に初めてベストベンチャー100(※)に選出され、その後も毎年選出されており、現在は14年連続受賞しております。
安定性の高い経営をおこなっており、エンジニアとして腰を据えて働きたい方や自社サービス・受託案件でさまざまな経験をしたい方にぴったりの職場環境です。
【事業内容】
企業向けのコミュニケーションに特化した3つの事業を展開。
・業務システムの受託開発をおこなう「SES領域」
・コールセンターを中心としたCS部門を対象とする「カスタマーサポート領域」
・カスタマーサポート領域以外の全法人を対象とする「オフィス領域」
【自社製品】
・AItoシリーズ(AIエージェント)
カスタマーサポートを自動化するAIエージェント!生成AIサービスを統合し、共通のナレッジデータベースを活用し、マルチチャネルで自動的にユーザーサポートを提供します。
・音声テック・テレフォニー製品
オフィスやコールセンターで必要となるPBXやCTI、IVRといった音声テック製品・サービスをソフトウェアパッケージとして開発し、オンプレ/クラウドにて提供しております。
・チャットツール
カスタマーサポートに特化したクラウド型チャットボットツール。
Webサイトからの問い合わせ対応における業務効率化・コスト削減を可能とするクラウドサービスを開発、販売しております。
「昨日までなかったモノをカタチにする」をスローガンに、お客様が今まで解決できなかった高度な課題解決やこれまでの常識を覆すような新たな価値の提供を目指しています。
AIのような最新技術を取り入れ、IT化やDX化を促進させ「働く人の幸せ」を追求していきます。
【解決している課題】
消費者として企業とコミュニケーションを取る機会があると思います。
お店で販売員と直接話すことも企業とのコミュニケーションの1つですが、それ以外でも、購入を検討している商品に関する詳しい説明が知りたい、購入した商品の使い方が分からない、商品の故障や紛失といったトラブルの際など、何かしらのサポートを受けたいときに、企業のコールセンターに電話したり、Webサイトから問い合わせをした経験があるのではないでしょうか。
このような課題を解決するための自動化や業務効率化の仕組みを自社開発し自社サービスとして提供しており、当社の製品やサービスが100社以上の企業のコミュニケーションを支えています。
【導入企業例】
・ソフトバンク様
・イオン様
・東京海上日動あんしん生命様
・ライフネット生命様
・GMO様
・DeNA様
・マネーフォワード様
など
(※)「ベストベンチャー100」とは、これから成長が期待されるベンチャー企業100社限定のサイトで、ベンチャー通信を運営するイシン株式会社が提供する法人向け有料会員制サービスになります。
イシン株式会社にエントリーした企業の中から、イシン株式会社が厳正な審査のもと選出したベンチャー企業100社が「ベストベンチャー100」として紹介されます。
サービス概要や審査内容についてはベストベンチャー100Webページをご参照ください。
- 職種名
- CTO
- ポジション
- CTO
- 職種
- バックエンド/サーバサイド、フロントエンド
- 給与(想定年収)
-
1,000万 〜 2,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス
- 特徴
- 服装自由 社長が現役or元エンジニア 裁量労働 残業30H以内 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 オンライン面談可 産休育休取得実績あり
- 募集人数
- 1
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務5年以上
・プロジェクトマネジメント 実務3年以上
・要件定義 実務2年以上
- 歓迎要件
-
【必須スキル】
第二の創業期を迎えるステージをCTOとして牽引していく気概のある方
開発チームのマネジメント経験のある方
新しい技術に対して常に前向きな方
【歓迎スキル】
CTO、VPoEなどのエンジニア組織を牽引した実績のある方 - 選考フロー
-
プロフィール選考
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
面談・面接(複数回)
※適性テストなどを実施する場合がございます。
▼
内定
【 募集職種の背景 】
音声テクノロジー、チャットシステムに強みを持つ当社は、BtoBを主戦場として、中核サービスであるSaas型テレフォニーシステム(PBXやIVR)や最新技術を活用したチャットボットを提供し、「お客様である企業」と「お客様のお客様である一般消費者」とのコミュニケーションを自動化したり、効率化したりすることを価値としています。
コロナでDX需要が拡大することを背景として、よりお客様のニーズに即したプロダクト開発を推進することが求められています。
これまで当社のプロダクト開発はエンジニア出身である代表が代行し、リーディングをおこなってきましたが、事業成長による組織拡大を背景に、手が回らない状況が散見されるようになりました。
そこで、今回は当社のエンジニアリング機能全般をリーディングいただけるCTOをお迎えしたいと考えます。経営チームの一員として、最良をもってご活躍いただけるやりがいのあるポジションです。
【 役割 】
当社のCTOとして、技術面での意思決定(技術選定、外注先選定など)やプロジェクトマネージメント(PM)、チームマネジメントに携わり、全体最適を検討していただきます。
・経営理念や事業戦略、事業計画に基づく開発計画の立案、実行、管理
・経営者への課題解決案の提案(プロダクト課題、技術課題、組織課題、業務課題、等)
・最新の技術の選定や新規機能企画開発、プロダクトの刷新やUX改善 等
【 開発環境:音声テック事業 】
Java
JavaScript
Linux
Asterisk
tomcat
PostgreSQL
【 開発環境:チャットシステム事業 】
TypeScript
Vue.js
Python
AWS CDK
Chalice framework
API Gateway
DynamoDB
RDS
【 組織風土 】
エンジニア出身である創業者の「まだ見たことのない未来を、お客様に感動を!」という想いに共感して入社したメンバーが多く非常にアットホームで、仲間意識が高い会社です。社長・エンジニア・営業などメンバーを問わず、皆で議論し最適解を出し合える、心地よい空間であると自負しております。また、技術習得についても会社全体で貪欲に取り組んでいます。 新しい技術や業務に活かせる技術については、チーム単位や部署単位ではもちろんのこと、会社全体で勉強会を開催することも!
決して自分だけの習得にはせずに、会社全体で共有する点も、仲間意識の高さから生み出された文化です。
【 チームメンバー 】
エンジニア人数30名(うち、マネジャークラス6名)
平均年齢は34歳、風通しが良い環境も魅力だと自負しております。
システム開発関連業務
会社の定める業務
- 主な開発実績
-
◆『Mediaシリーズ』とは
企業向けに『電話の自動化』を実現するSaaS型テレフォニーシステムです。
オフィスやコールセンターの電話業務を自動化し、企業の『業務効率化』、『生産性の向上』のサポートをしています。
・『MediaCalls』:オールインワン型コールセンターシステムです
・『MediaOffice 』:あらゆる規模のオフィスに高機能なビジネスフォン環境を実現する、低価格な電話システム(IP-PBX/CTI)
・『MediaVoice』:規模の大小を問合わず、コールセンターをはじめ、さまざまな用途でご利用いただける業界最安クラスの音声テックIVRサービス(自動音声応答システム)
・『MediaTalk(メディアトーク)』:クラウド型チャットサポートツール
・『LACLOS(ラクロス)』:セキュリティ教育およびマイナンバー教育用コンテンツを用意した、業界最安値の社内教育向けクラウドサービス
https://mediaseries.medialink-ml.co.jp/ - エンジニア評価の仕組み
-
■結果を残せば公正に評価される人事評価
半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
エンジニアは、スペシャリストとしてのキャリアとマネジメントや企画よりのキャリアの2パターンが用意されています。 - 組織構成
-
連結:126名、単体:90名(アルバイト含む)
- 勤務地
-
東京都港区芝5-31-17
PMO田町5F 基本的にはリモートワークになります。(選択制のため出社も可能)
就業場所の変更範囲<雇入時>
東京本社、および自宅
<変更範囲>
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
受動喫煙防止措置に関する事項・従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:屋内禁煙/屋内原則禁煙(喫煙室あり) - 最寄り駅
-
田町駅、三田駅
- 給与(想定年収)
-
1,000万 〜 2,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
専門業務型裁量労働制 1日あたり8時間
※コアタイムなしのフルフレックス制を導入しています休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)
平均残業時間:平均28時間/月
- 休日休暇
-
【年間休日125日以上】
■完全週休2日制(土・日・祝)
■年末年始休暇(7日)
■夏季休暇(3日/有休併用あり)
■GW休暇
■有給休暇
※有休奨励日を設けています
■慶弔休暇、特別休暇
■誕生日休暇
■長期・連続休暇
■産前・産後・育児・介護休暇
※産休・育休取得実績あり - 諸手当
-
【福利厚生】
■選択制在宅勤務制度
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当全額支給
■出張補助(移動交通費+旅費を支給)
■慶弔金(結婚祝い金など)
■資格取得制度(合格時に一時金を支給)
■表彰制度(月間MVP/年間MVP)
■育児・育休制度
■裁量労働制度
※原則、管理職以上に適用される制度ですが、変更の場合あり - インセンティブ
-
特別賞与:年1回
- 昇給・昇格
-
昇給・昇格:年1回
賞与:年1回
その他:特別賞与あり(会社業績または個人のパフォーマンスに応じて支給)
★公正に評価される人事評価制度を導入しています。
チャレンジする機会は平等に与えてもらえる環境です。 - 保険
-
関東ITソフトウェア健康保険組合加入
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険) - 雇用関係
-
無期雇用
- 試用期間
-
6カ月(待遇の変更はありません)