1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. AI(Python)エンジニア◎自社プロダクト新機能開発【リモート可/年間休日125日】東証上場グループ
通過ランク:B

AI(Python)エンジニア◎自社プロダクト新機能開発【リモート可/年間休日125日】東証上場グループ

正社員
求人メインイメージ

【自社開発プロダクト開発に参画していただけるAIエンジニアを募集】
自社のソフトウェア製品開発やソフトウェアの受諾開発を手がけている当社。保険代理店である「株式会社アイリックコーポレーション」の100%子会社として、安定した経営基盤を持ちます。近年は「AI-OCRサービス」という手書きの文書をデータ化できるサービスを提供。官公庁・自治体、ベンチャー企業から大手企業まで、さまざまなお客さまと取引をしています。サービスを成長させ、より多くのお客さまに貢献していくため、AIエンジニアを募集することになりました。

【主力の自社プロダクト】
当社では、AI-OCRを汎用的にした『スマートOCR』に発展させ、 多様な業務でAIによる自動化を実現。保険関係書類だけではない、多岐にわたる複雑な業務もAIで自動化しています。自社開発したシステムでは、保険店舗のスタッフがスマホアプリで保険証券を写真に撮るだけで、AI-OCRにより文字認識・データ抽出がおこなわれ、素早く容易に診断できるようになりました。

【やりがいを感じる環境】
私たちは、社員のやりがいを高めていくこと、そしてチームとしてより大きな仕事にチャレンジできる環境を目指しています。
また、社員一人ひとりが、会社をどう成長させていくかに大いに関心を持ち、自分たちの会社であるという気持ちを強く持って仕事に携わっていただきたいと考えています。
そしてお客さまに対し、本当に満足できる提案やシステムを提供し、最終的にはそれが社会への貢献につながるよう、切磋琢磨して成長していきたいと願っています。

【充実の福利厚生・社内制度】
私たちは、働きやすい環境づくりに注力しています。
さまざまな制度により、社員一人ひとりに比較的自由なワークスタイルとプライベートの充実を提供しています。

職種名
AIエンジニア(Python)
給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Python3 Python2 Java JavaScript
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
服装自由 一部在宅勤務可 オンライン面談可 時短勤務可 スキル研修が充実 産休育休取得実績あり 社長が現役or元エンジニア ノートPC+モニタ別途支給
募集人数
若干名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
歓迎要件

・Deep Learning(機械学習)等の知見がある方
・インフラ(サーバ、クラウド)の知識がある方
・Pythonによる統計処理、データ解析の経験
◎AIなどに関するプログラム経験がない方でも、勉強意欲があればご応募歓迎いたします!

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※スキルによって回数変動あり
※面接対応可能時間:基本的に平日。時間のしばりは特になし
※初回のみオンライン面談可。最終面接は原則対面(遠方の方はご相談ください)

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
官公庁で採用されているAI-OCRのSE◎自社製品新機能開発、マスタマイズ、保守/AI、機械学習、画像認識、自然言語処理の開発など

【具体的な職務内容】
自社製品エンジンの保守やカスタマイズ、新機能開発などをおこなっていただきます。
また、AI(Deep Learning)機械学習(CNN/RNN)、画像認識(OpenCV)、自然言語処理の開発なども担っていただきます。
AIなどに関するプログラム経験がない方でも、勉強意欲があればご応募歓迎いたします。

【募集背景】
当社は、書類管理等の業務効率向上を目的に、AIを活用した手書き文字や非定型帳票の文書を読み取りデータ化をするAI-OCRを開発。
モノづくり、ならびに顧客ニーズに合ったサービスの提供を通じて、社会貢献につなげたいと常に考えております。

【入社後のフォロー】
◆入社後3カ月間はOJT形式で業務を覚えていただきます!
まずは自社サービス「AI-OCRサービス」の概要を説明し、小さな実装を1案件からお任せする予定です。
あなたの研修期間は教育担当も出社していますので、分からないことはすぐに質問できます。
◆定期的に実施されるAIやクラウド、環境全体の社内勉強会など充実の成長環境でフォローします。
◆メンバーからスタートし、がんばり次第でリーダー▶︎サブマネージャー▶︎マネージャー▶︎課長▶︎副部長▶︎部長とキャリアアップしていくことが可能です。
経験次第では役職つきで採用することも。役職手当がついているため、キャリアアップに伴って給与も上げることができます。
※サブマネジャーまでは一般職、マネジャーから管理職となります

仕事のやりがい

・市場価値のある最先端エンジニアとして成長していただけます。
・メンバーからスタートし、がんばり次第でキャリアアップが可能です。
※ご経験次第では役職つきで採用することも。役職手当がついているため、キャリアアップにともない給与も上がります。

主な開発実績

◆スマートOCR:AI-OCRソリューション
紙の文書や帳票をスキャン・撮影された画像データからテキストデータを抽出するクラウド型業務効率化支援ソリューションです。
スマートOCRでは、AIによるディープラーニングを活用し、従来のOCRでは難しかった、手書き文字や非定型帳票などにも対応した高精度の読み取りを実現。
手作業から自動化へ、人からAIに、多くの人がより人間らしい業務に 集中できる社会を目指して、今後もさらに全業界に活用の幅を広げていきます。

◆DenHo:電子帳簿保存法対応SaaS
紙文書をスキャンしたり、スマホで撮影してアップロードするとAIが文書の文字を認識・データ化して保存します。 これにより画像内の文字も含めて全文検索が可能になり、ファイル名や保存先がわからなくても文書内のキーワードで探せます。

◆注文書革命DX:注文書データ化SaaS
注文書革命DXではFAXやメールで送られてきた注文書を自動でデータ化します。AIがどんなフォーマットの帳票でも読み取り、手書き文字の読み取りも可能です。

◆スマートOCR:健康診断書データ化システム
AI(人工知能)ディープラーニング技術を用いたAI-OCRにより、健康診断書の画像から歪んだ文字なども高い精度で読み取ることができます。 また、さまざまな健康診断書フォーマットに対応したパッケージとなっているので、個別にテンプレートを作成する手間がなくスムーズな導入が可能です。 スマートフォンで撮影した画像も読み取り、データ化が可能です。

◆スマートパシャリDX:高機能・高精度Webカメラアプリ
ネイティブカメラアプリに近いユーザ体験を実現するWebカメラアプリです。スマートパシャリDXは手軽にWebサービスへ組み込みむことが可能です。

◆ASPIC IoT・AI・クラウドアワード 2021 支援業務系 ASP・SaaS部門 サービス賞 受賞

支給マシン

リモートワークに備え全社員ノートPCを支給

その他開発環境

【若手社員が多く、フラットな組織です】
また100%内製であることから、社内での意見交換や提案などの場を多くつくっています。
どのように働きやすい環境を整えていくか、全社員で考えていることが特徴です。

【開発環境】
■使用言語:Python【DB】Java、Postgresなど【フロント】JavaScript
■その他:OpenCV などの画像処理、自然言語解析処理、サーバの知識、クラウド(AWS)の知識や経験があれば、なお可(必須要件ではありません)

組織構成

◆プロジェクト開発部/20名(社員14名・外部6名)
◆製品開発部/30名(社員17名・外部13名)
◆男女比/2:1
◆中途入社4割:新卒6割
◆年齢分布:20代~30代前半が7割、40代後半~50代が3割

平均的なチーム構成

チーム構成は、案件によって異なりますが、3~5名のチームメンバーとして活躍いただきたいと考えています。

勤務地
東京都文京区本郷2‐27‐20 本郷センタービル5F

※本社勤務
※リモート可(現在リモート勤務は週3日です。入社3カ月後から利用可)
※転勤はありません

最寄り駅

東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線「本郷三丁目駅」より徒歩2分

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■年額(基本給):416,666〜583,333円 ※固定残業代を含む
■月額:79,322円~105,011円(固定残業代/月:44,600円~56,400円を含む ※20時間分。超過分は別途支給)

《年収例》
■リーダー:650万円前後~
■サブマネジャー:800万円前後~
■マネジャー:900万円前後~

給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)
◎時差出勤導入中!
出勤時刻は8時~11時の間で30分単位で調整OK。
勤務時間は基本的には固定ですが、「今日は病院にいくから遅めに出勤」と調整も可能です。
◎早帰りデーあり!
事前申請することで、週1日は早帰りもできます(実働6時間)。

休憩時間:60分

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

〈年間休日125日〉
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(6日程度)
■有給休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇

※5日以上の連休を取得可能です

諸手当

■交通費(月5万円まで)
■時間外手当(みなし残業時間の超過分)
■役職手当

インセンティブ

決算賞与:年1回(7月)

昇給・昇格

昇給:年2回(7月・1月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)

【当社の魅力】
◎常駐なしの完全自社内開発100%
◎充実した研修制度
◎年間休日125日
◎30分刻みの時差出勤可能
◎AI(RPA)技術が身につく金融向け開発
◎新規事業の提案は個人単位で可能
◎案件は半数が上流工程
◎経営状態は全社員で共有

〈福利厚生〉
・リモートワーク可/在宅勤務
・時差出勤制度
・時短制度(小学校入学前までのお子さまを育児する社員)
・育児休業制度
・子の看護休暇制度
・確定拠出年金制度
・服装自由(全従業員利用可)
・出産・育児支援制度

〈技術向上支援〉
・資格取得報奨金制度/資格取得時受験費用補助制度
・研修支援制度
・社外セミナー受講費用補助制度
・技術書購入支援 など

企業メインイメージ

株式会社インフォディオ

【自社開発プロダクト開発に参画していただけるAIエンジニアを募集】 自社のソフトウェア製品開発やソフトウェアの受諾開発を手がけている当社。保険代理店である「株式会社アイリックコーポレーション」の100%子会社として、安定した経営基盤を持ちます。近年は「AI-OCRサービス」という手書きの文書をデータ化できるサービスを提供。官公庁・自治体、ベンチャー企業から大手企業まで、さまざまなお客さまと取引をしています。サービスを成長させ、より多くのお客さまに貢献していくため、AIエンジニアを募集することになりました。 【主力の自社プロダクト】 当社では、AI-OCRを汎用的にした『スマートOCR』に発展させ、 多様な業務でAIによる自動化を実現。保険関係書類だけではない、多岐にわたる複雑な業務もAIで自動化しています。自社開発したシステムでは、保険店舗のスタッフがスマホアプリで保険証券を写真に撮るだけで、AI-OCRにより文字認識・データ抽出がおこなわれ、素早く容易に診断できるようになりました。 【やりがいを感じる環境】 私たちは、社員のやりがいを高めていくこと、そしてチームとしてより大きな仕事にチャレンジできる環境を目指しています。 また、社員一人ひとりが、会社をどう成長させていくかに大いに関心を持ち、自分たちの会社であるという気持ちを強く持って仕事に携わっていただきたいと考えています。 そしてお客さまに対し、本当に満足できる提案やシステムを提供し、最終的にはそれが社会への貢献につながるよう、切磋琢磨して成長していきたいと願っています。 【充実の福利厚生・社内制度】 私たちは、働きやすい環境づくりに注力しています。 さまざまな制度により、社員一人ひとりに比較的自由なワークスタイルとプライベートの充実を提供しています。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

データサイエンティスト
Human Robot Analysis 株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:S
データ分析エンジニア
株式会社ピアラ
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
データエンジニア
株式会社truestar
470万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
ITセキュリティ推進
東京海上日動システムズ株式会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

データサイエンティスト
Human Robot Analysis 株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:S
データ分析エンジニア
株式会社ピアラ
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
データエンジニア
株式会社truestar
470万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
ITセキュリティ推進
東京海上日動システムズ株式会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介