札幌へのUIターンをお考えの方★ゲーム業界への転向を目指している方、大歓迎!【サーバサイド開発1年以上】
☆★エンジニアがハッピーになれる会社★☆
インフィニットループは、札幌と仙台に拠点を置くエンジニア集団です。「なぜ東京に進出しないのか」会社が大きくなるにつれ、そう言われることが多くなりました。
一昔前ならともかく、時代は大きく変わりました。住んでいる場所に関係なく活躍できる環境が、急速に整いつつあります。そうであるなら、環境のよい場所に住まない理由がありません。自分の好きな土地で暮らしたい、それは誰もが持っている当たり前の権利です。そんな当たり前の権利が、就職や転勤などで脅かされ続けてきました。
『地方で1番でありたいのは、規模や売り上げではなく【エンジニアの幸福度】です!』
フルリモートが当たり前になった今でも、札幌・仙台にありつづける意味は、この場所でエンジニアとして生きていくことを決めた人にとって幸せになれる場所であるということです。インフィニットループではこの思いに共感し、一緒にハッピーをつくっていける仲間を募集しています。
\特にこんな仲間を求めています!/
◎札幌・仙台が好きな方
◎手を動かすことが好きな方
◎ゲームが好きだしつくるのも好きな方
◎新しいものが好きな方
◎リモートワークも好きだけど、割と会社が好きで出社もする方
◎尖った変人の方
【当社で働く魅力】
■フレックス制度/リモート勤務制度(月5回出勤以外はリモート可)/部活を楽しむなどの会社っぽくないところも魅力
■エンジニア集団のため、プログラマ主体で動くことががほとんど。エンジニアへの理解も大きく、働きやすさも好評です。
■主要言語はPHPですが、お客様からアーキテクチャの要望がある際にはGo言語などを使う機会もあり、モダンな技術にも携われます。
■優秀なエンジニアに囲まれて仕事に取り組めます。書籍購入や勉強会開催など自ら積極的に学べる体制づくりにも力を入れています。
☆★ゲーム・xR業界へ異世界転職歓迎★☆
昔はゲームが好きだった/今も大好きだが、ゲーム開発以外の職種についている。こんな方は多いのではないでしょうか。「好き」の力は強いです。どんな大きな困難も好きであればそれを乗り越え、自らの糧にすることができます。
非ゲーム領域で培った開発スキルはゲーム開発の現場では役に立たない。そう考える方も多いのですが実は違います。たとえゲーム業界未経験であっても、これまでの開発技術は十分に生かすことができます。実際にゲーム開発未経験でインフィニットループに入り、そこからゲーム開発で活躍されたケースは非常に多く存在します。
それはxRやメタバースでも同様です。これまでの経験分野とまったく違っていても大丈夫です。「好き」の力を使って新しい世界で新たなチャレンジをしてみませんか?
- 職種名
- サーバサイドエンジニア/ポテンシャル層(札幌)
- ポジション
- SE・PG
- 職種
- バックエンド/サーバサイド、インフラ・ミドル・ネットワーク
- 給与(想定年収)
-
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 北海道
- 開発言語
- C# PHP JavaScript
- フレームワーク
- Unity Laravel React Vue.js jQuery
- クラウドプラットフォーム
-
Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)
- データベース
- MySQL
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)
- 特徴
- 一部在宅勤務可 オンライン面談可
- 募集人数
- 1名
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務1年以上
- 歓迎要件
-
モノづくりが好きだという姿勢を特に歓迎しています!
・ゲーム開発経験
・PHP、C#を用いた開発経験
・MySQLなどのRDBを用いた開発経験
・AWS、GCPなどのクラウドサービスの利用経験
・Gitの利用経験
《生かせるスキル・経験》
・サーバサイドエンジニア:ゲーム開発経験/Webシステムでのバックエンド開発
・インフラエンジニア:クラウドサーバの構築経験(AWS:GCP:その他=5:3:2)/負荷試験などを担当している方(500台ほどのサーバを担当している方) - 求める人物像
-
・エンジニアとしての向上心のある方
・柔軟な発想力をお持ちの方
・コミュニケーション力のある方
・技術に対して熱意をもって取り組み、楽しめる方
・誠実な方 - 備考
-
▼ゲーム開発が完全未経験でも下記の経験があればご応募歓迎!
・Gitでレビューできる方+チーム開発の経験がある方
・最低限チームでコミュニケーションを取れる方
・自分でサンプルつくってみてトライアンドエラーするのが好きな方 - 選考フロー
-
プロフィール選考
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
カジュアル面談【人事】Web
▼
一次面接 【人事・技術Mgr】Web
▼
二次面接・最終面接【代表・役員】対面(遠方の方はWeb対応可)
▼
内定
課題は、自身が開発したゲーム、Webサービス、ツール、アプリのご提出をお願いしています。
インフラについてはシェルスクリプトがあれば共有していただきます。
2次面接兼最終面接になるケースが多いです。
サーバサイドエンジニには、スマホゲーム・Webサービスの開発と運用をご担当いただきます。
ゲーム開発の受託プロジェクト、もしくは関連会社でバーチャルキャスト周りの開発をお任せします。
また、希望や適性によってはクラウド上のサーバを用いた構築と運用保守などをご担当いただく場合もございます。
セールスランキングなどで上位のゲームについて、大規模・高負荷でもダウンしないシステムを作る、そんな縁の下の力持ちのような役割になります。
ここで会得できる知識・技術は普遍的なものも多く、ストイックなエンジニアを目指せます。
PHPやC#を武器に持ち、課題解決に挑む日々が、弊社サーバサイドエンジニアの主戦場です。
【具体的な職務内容】
■プロトタイプ開発
■PHPを中心としたバックエンドシステムの設計、プログラミング開発
■アプリやサービスのシステム運用
■性能試験、負荷試験
■運用ツールの開発
■ユーザーからの問い合わせの対応
■AWSやGCPを中心としたクラウドサーバの構築
■ミドルウェアの導入、チューニング
【募集背景】
事業拡大につき人員拡大中です。
エンジニア組織はでき上がっており、今後各分野に進出する上で取りまとめ役を増員したいと考えています。
【入社後のフォロー】
■技術面
毎日10分程度のデイリースクラムで進捗確認をおこなっています。Slackをベースに気軽に相談できるようにしています。
■業務面
1on1を通して、今後の成長や挑戦する分野などを相談していきます。随時フォローアップしますのでご安心ください。
■超高負荷の大規模ゲーム案件とスキルアップ
インフィニットループでは長年ゲーム開発に関わっており、特にサーバサイドの開発については全国トップレベルの開発実績があります。そのため関わる案件も大規模なことが多く、それには超高負荷を捌き切る高い技術力が必要になります。
かといって大規模ゲーム経験者しか活躍できないかというとそんなことはなく、チームで役割分担して開発していくため、経験が浅い人でも相談し学びながらレベルアップしていくことができます。また実務以外の社内勉強会も多数開催されており、お互い切磋琢磨できる環境が整っております。
プログラマだけではなく、マネジメントやリードテック・スペシャリストを目指したキャリアプランも構築可能です。
xRアプリ又はスマホゲームの開発及びこれらに付随する業務
会社の定める業務
※育児・介護による短時間勤務中は、原則、業務の変更を行わないことと
する
但し、労働者が業務の変更を申し出た場合はこの限りではない
- 開発部門の特徴・強み
-
【北海道で随一の技術力を誇る集団で開発経験を積める】
①超高負荷の大規模ゲーム案件やxRなどの最先端の技術に挑戦できるやりがいにあふれた職場環境
②それらを通じたチャレンジができ切磋琢磨しながらスキルアップできる人材環境
③そして地方においても何らあきらめることのない充実した福利厚生や報酬といった待遇環境
インフィニットループでは、この3つの環境を最大化していくことを会社運営の大きな目標としています。
そんな環境のもとで、これまで培ってきたスキルを、自分らしく働きながら、どう生かしてのばしていくか。
プログラマの理想郷を目指しているこの会社で、もっと自由に挑戦してみませんか?
【地元で働く際の1番の選択肢に】
リモートワークもいいけれど、本当にそれだけだとちょっと寂しい。たまには人と会って、技術について議論したり、仕事後には趣味を通じて仲良く遊びたい。 インフィニットループではそんなハイブリッドな働き方を提唱しています。
満員電車に苦しめられることもなく、環境のよい場所に住み、転勤もなく、子育てにも力をいれることができます。 - 主な開発実績
-
・戦国IXA(https://sengokuixa.jp/)
・クリスタル オブ リユニオン(http://www.cryuni.com/)
【その他の開発実績】
・一緒に決めポーズAR(xRアプリ開発)
・チェインパラドクス(ゲーム開発)
・自動車専用360°写真撮影サービス「カートル」(xRアプリ開発)
・日本横断旅情アドベンチャーゲーム「Vタビ」(ゲーム開発)
・第六猟兵(ゲーム開発)
・戦国大河(ゲーム開発)
・デジモンリアライズ(ゲーム開発)
・バーチャルキャスト™(xRアプリ開発)
など - 技術向上、教育体制
-
■社内勉強会
週に1回、有志が社内から参加者を募り勉強会を開く機会があります。技術に関することが多いですが、映像やゲームなど趣味の研究を発表する人も。
勉強会を主催すると社内通貨を獲得できます。
■書籍購入支援
欲しい書籍を会社が購入する制度です。誰でも申請ができ、高価な技術書の購入にも利用できます。
■カンファレンス参加支援制度
技術系のカンファレンスへ参加する場合、条件を満たせば交通費・宿泊費を会社が支給する制度です。支給には参加申請と審査が必要になりますが、新しい技術の開拓、人脈の形成等社内へのフィードバックが期待できるものには利用を推奨しています。
■情報処理技術者試験の受験料の補助制度
「IPA情報処理技術者試験」「Unity認定」「AWS認定試験」「GCP認定試験」の試験に合格した場合、対象となる資格試験の受験料を全額支給します。 - 開発支援ツール
- Git
- 環境
- Linux、Apache HTTP Server、NGINX
- その他開発環境
-
【開発環境】
■サーバ:AWSのEC2、S3またはGCP
■OS:Linux
■言語:PHP、C#、JavaScript
■フレームワーク: Laravel、jQuery、Vue.js、React
■Web Server:Apache、Nginx
■DB:MySQL
■バージョン管理:Git - エンジニア評価の仕組み
-
当社はエンジニアによる、エンジニアのための会社です。各エンジニアの頑張りを適正に評価し、行動が結果や待遇に直結することを重視しています。
そのために、評価制度を整備。360度評価、上司評価、課外活動の3つの評価制度を取り入れており、多様な角度から評価。360度評価は同僚など周囲から得られる評価です。上司評価は上長からの評価、課外活動は業務に関連のある活動を評価の対象とするものです。
これらを網羅的に考慮し、年に2回の評価面談を行った上で、偏りのない評価を実施。面談時にはキャリア相談も受け付けており、エンジニアの成長を促す機会としても活用しています。 - 組織構成
-
全社114名
エンジニアは8割以上で構成されます。 - 配属部署
- xRエンジニア・ゲームプログラマ
- 配属上司経歴
-
■エンジニアリーダー(36歳)
2010年〜現在 エンジニア(LAMPエンジニア、インフラ)
ゲーム開発のバックエンドエンジニアとして、アプリケーションの開発からインフラ設計や負荷試験まで幅広く対応している。 - 平均的なチーム構成
-
平均5名~15名で開発をおこなっています。
1プロジェクトの単位期間は1年以上です。
- 勤務地
-
北海道札幌市中央区北一条東四丁目1番地1
サッポロファクトリー1条館
■転勤なし
地元で働くということを重視しているインフィニットループでは、本人が希望しない限り転勤はありません。
■リモートワーク制度
在宅で仕事ができるリモートワーク制度を導入しています。出社とリモートワークとを使い分けるハイブリッド型を採用しており、月5回の出社をお願いしています。
※入社直後は毎日出社していただきます。就業場所の変更範囲<雇入時>
札幌本社
<変更範囲>
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
※育児・介護による短時間勤務中は、原則、勤務地の変更を行わないこと
とする
但し、労働者が勤務地の変更を申し出た場合はこの限りではない受動喫煙防止措置に関する事項敷地内全面禁煙
- 最寄り駅
-
【札幌本社】
▼JRから
札幌駅 南口から徒歩20分
▼地下鉄から
東西線バスセンター前駅 8番出口から徒歩5分
南北線/東豊線大通駅 31番出口から徒歩12分
1条館中央のエスカレーターで3階までお越しください
- 給与体系・詳細
-
【年収400万~500万の事例の場合】
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約24万〜36万円(固定残業代を含む)
■基本給:約20万~31万円
■固定残業代:25時間分、約3万~5万円(超過分は別途支給) - 給与(想定年収)
-
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
■9:00〜18:00(フレックスタイム制)
■コアタイム|11:00〜17:00
■フレキシブルタイム|08:00〜11:00・17:00〜20:00休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)
平均残業時間:平均13.42時間/月
- 休日休暇
-
■完全週休2日制
■夏季休暇(長期休暇推奨)
■年末年始休暇(長期休暇推奨)
■有給休暇100%消化推奨制度
■慶弔休暇(社内規定あり)
■オセロ休暇(有給休暇取得推奨日)
■リリース後休暇
■育児休業制度 - 諸手当
-
■通勤手当
通勤にかかる交通費(月上限3万円まで)が支給されます。車やバイク、自転車での通勤も可能です。
■近距離通勤手当
交通費がかからない距離にお住まいの場合でも、社員・準契約社員・フルタイムアルバイトを対象に(支給条件あり)近距離通勤手当の支給があります。
■扶養手当
扶養家族の人数に応じて手当が支給されます。(最大5人まで)(パート、学生アルバイトは除きます)
■夜間・休日緊急対応手当
社内外で夜間、休日に緊急対応をした場合、規定で定められた対応費が給与とは別に支給されます。
■出張手当
出張の行き先や日数に応じて日当が支給されます。
■勤続10周年お祝い制度
勤続年数10年を迎えた従業員に10万円のお祝い金と5日間の特別休暇が付与されます。(社員のみ対象) - インセンティブ
-
賞与:年2回(6月・12月)
- 昇給・昇格
-
昇給査定:年1回(6月)
- 保険
-
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入、雇用保険・労災保険)
共済会加入 - 雇用関係
-
無期雇用
- 試用期間
-
3カ月(待遇の変更はありません)
\プログラマ、特にWeb系のプログラマとして活躍を狙うならここ一択です!/
xRアプリ開発、ゲーム開発、Webサービス開発、どの開発でもサーバサイドの仕事は存在します。
バックエンドに求められるのはいつだって堅牢なシステムで、ダウンタイムが少なく、データが保証され、セキュリティも担保されていること、と捉えるとサーバサイドエンジニアは深い知識とたしかな実装力が必要であることがわかります。
長きに渡り、インフィニットループはPHPを主としたサーバサイド開発に注力することで企業として今の特色を得ました。
大規模・高負荷なゲームシステムに対応してきた実績に裏付けされたノウハウは大きな資産となっていて、設計相談やソースコードレビューなどを通して共有されていきます。
テストコードや負荷試験など「ただつくるだけ」では終わらないプロフェッショナルな世界が待っています。
Linux、Apache、MySQL、PHPという定番スキルセットで、Webサービスだけではなくゲーム開発にも携わることができるのです。
もちろんクラウドサーバやコンテナ技術など、追加技術や周辺技術はどんどん進化していくので勉強も大変です。ただ、そのぶんしっかりと実力がつくことは間違いありません。
インフィニットループの歴史を支え、セールスランキング上位のアプリも支える、それがサーバサイドエンジニアです。
【働きやすい環境】
・有給休暇を100%消化することを推奨しています。
・札幌市ワーク・ライフ・バランスplus推進企業に認定されています。
・健康経営優良法人2022
・リモート勤務はありますが、フルリモートではありません。チームごとに最低週1回出社日があります。
【福利厚生など】
・定期健康診断/インフルエンザ予防接種
・うまい棒食べ放題
・社内自販機無料(上限あり)
・チーム食事会制度
・書籍購入支援制度
・資格取得支援制度
・社内勉強会あり
※受動喫煙対策:屋内原則禁煙(敷地内に喫煙場所あり)