1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. レガシーシステムのリプレースを通じて自社サービス開発をリードしてくれるメンバー募集
通過ランク:B

レガシーシステムのリプレースを通じて自社サービス開発をリードしてくれるメンバー募集

正社員
求人メインイメージ

◆次世代技術の実現を担う
株式会社NCネットワークは1998年に設立。優秀な技術力を有する製造業を探すのが困難な時代に、日本で初めて、インターネットを中心とする工場向けネットワークサービスを提供した会社です。メーカーの購買部門・技術開発部門が、検索エンジンを利用して好条件の発注先を見つけられる『工場検索エンジン』や、メーカーと登録企業の仕事の仲立ちをする『加工事業部』などを展開。日本発で、世界の製造業を総合的に支援しており、順調に事業を拡大しています。

◆自社サービスの成長に携わる
自分で開発したサービスを自分の手でリリースし、運用・保守まで携われる環境です。市場投入後の反応をダイレクトに感じることができ、さらに改善もおこなうので、サービスをつくれるエンジニアから、つくれて伸ばせるエンジニアへ成長できます。バックエンド・フロントエンド・インフラエンジニアなどの壁はなく、幅広い領域で活躍できる点も魅力です。苦手/得意な分野をチームで助けあう安心の体制を構築しております。

◆快適に働き続けられる職場環境
現地に向かう必要がある保守や社内イベントなどがあれば出勤となりますが、基本的にリモート勤務で開発を進めています。通勤不要なので、業務の前後に時間の余裕をつくれたり、満員電車の負担もなく、快適に働くことが可能です。「月残業時間は20h程度」「大型連休あり◎年間休日127日」など、お休みもしっかり取得することができます。「社員旅行」や「サークル活動」も活発で、社員同士、良好なコミュニケーションを取っています。

職種名
バックエンドエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
PHP 自社フレームワーク
開発言語
JavaScript HTML5+CSS3 SQL
フレームワーク
jQuery Vue.js Laravel
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
MySQL、PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、WEBサイト、CMS、データベースの設計、チューニング

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 フルリモート制度あり ベテラン歓迎
募集人数
3名を予定
求人イメージ画像2

エミダスのトップページ

求人イメージ画像3

商談会事前商談予約システム

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務5年以上
・PHP, SQL, HTML5+CSS3, JavaScript のいずれか 実務5年以上
・Laravel 実務3年以上
歓迎要件

・業務でPHPを用いた開発経験が直近5年以上
・一つの機能を詳細設計から実装、テスト、リリースまで自分が主導で進めた経験
・チーム開発環境の構築経験
・本番サービスの保守経験

求める人物像

・とにかくプログラミングが好きな方
・保守性、拡張性を意識してコードを書ける方
・目的に合わせて開発スタイルなど考え方に柔軟性のある方
・課題に対し主体的に改善策を考え、地道に実現していける方
・チームでコミュニケーションしよいサービスをつくりたい方
・サービスの成果を意識し、あるべき実装を自分で考えられる方

選考フロー

担当者面接(オンライン面談)

役員面接(オンライン面談想定)

社長面接(対面想定)

内定(オファー面談)

面接対応可能時間:基本的に平日/時間10:00〜20:00
面接方法:初回はオンライン対応のみ、2次以降はオンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【開発したものをよりよくすることができる環境】つくれるエンジニアから、つくれて伸ばせるエンジニアになれる働き方を実現できます!

サーバサイドの開発をメインにご担当いただきます。
自社開発のレガシーフレームワークをLaravelにリプレースするプロジェクトの開発を当初担当いただきます。

【具体的には】
エミダスの開発全般を担当いただきます。
アジャイルとウォーターフォールを混ぜたような開発をおこなっています。
ある程度の規模になると、後戻りが効かないポイントが必ず生じます。
その直前まではできるだけ早いサイクルで要件確定するため、モックアップを用いています。
製造工程に入るとウォーターフォールに移行し、要件が覆らず、無駄な残業が生じにくい開発を実現するようにしています。

【募集背景】
◆内製化を進めていくにあたり、開発リソースの強化を目指しています!
新規サービスの立ち上げと既存サービスの強化中に伴い、チーム拡大のため、まずは中核を担うエンジニアを募集しています。

【入社後のフォロー】
得意な分野やチャレンジしたい分野を聞きながら、業務を進めていきます。

仕事のやりがい

◆自社サービス開発ならではの、やりがいの大きいお仕事です!
自分で開発したサービスを自分の手でリリースし、運用・保守していくことができます。
また、市場投入後のサービスの反応を直接知ることができ、その改善も自らおこなえる環境ですので、サービスを成長させるために全力が出せることがやりがいにつながります。
バックエンド・フロントエンド・インフラエンジニアなどの境はなく、対象アプリケーションの開発・本番環境すべてが開発領域になるため、サービスをすべて自分で開発ができます。
苦手な分野があるところは社内のエンジニアと協力し、得意分野を生かすことも可能です。

主な開発実績

◆製造業向けポータルサイト『工場検索エンジン・エミダス』
工場を会員とし、会員に技術情報を登録いただくことで、Web上に情報公開をおこない、発注先を探しているメーカーまたは商社などの引き合いを創出するサービスです。掲載企業は約18,000社を誇ります。
日本経済に重要な中小製造業の成長を全面バックアップすることで、製造業にとって必要不可欠なインフラになることを目指しています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。
Win/Macどちらも選択可能です。

開発手法

プロジェクトごとに選択、ウォーターフォール、アジャイル

開発支援ツール
Backlog、Git
インフラ管理

Docker、Terraform、VMware vSphere

AI・データ分析

Elasticsearch

環境
Linux、Apache HTTP Server、NGINX、WordPress
その他開発環境

出勤時にチャットで当日の作業予定を共有し、仕事に取り掛かります。
実装や業務に関する質問や相談もチャットをベースとし、必要であればWeb会議をおこなって解決をしています。
業務はbacklogに課題として登録し、製造・レビュー・テスト・リリースのフェーズで消化しています。

【開発環境】
・サーバ:VMWare、AWS EC2 S3 RDS
・OS:Linux
・言語:PHP、JavaScript、HTML5+CSS3、Python
・フレームワーク:自社製PHPフレームワーク、Django、jQuery、Vue.js
・Web Server:Apache、Nginx
・DB:PostgreSQL、MariaDB
・バージョン管理:Git
・開発環境: Win/Mac、Docker、VMWare

エンジニア評価の仕組み

年間での目標設定をおこない、半期ごとに振り返りおこない評価しています。

組織構成

エンジニア7名で構成されています。
内訳:メインアーキテクト、開発エンジニア(5名業務委託)

配属部署
サービス開発部
配属上司経歴

現在開発のメインアーキテクトである開発者が上司となります。
技術的話題が通じない、提案が理解されないということはありません。

【チーフプログラマ】
44歳 男性
20歳からプログラマとして活動しており、NCネットワークでの社歴は13年目になる。
エミダスのバックエンド・フロントエンドの開発全般を担当し、
サーバの保守・チーム開発環境の構築なども行なっている。
現在は外部エンジニアの進行管理とエミダスの新機能開発とメンテナンス、AWSへのインフラ移行、新人教育などに従事している。

平均的なチーム構成

1名〜5名のアジャイル開発をおこなっています。
新規開発の場合は要件定義〜本番リリース・保守までチームが主体的に担当します。
能力に応じて担当領域を決めますが、チャレンジしたい場合はフロント・ネットワーク・サーバなどの領域も担当できます。

勤務地
東京都台東区東上野1-14-5 ユーエムビル8階

基本的にリモートワークでの勤務となります。
現地に向かう必要がある保守や社内イベントなどがあれば本社に出勤します。
転勤はありません。

最寄り駅

■日比谷線「仲御徒町駅」より徒歩1分
■JR山手線・京浜東北線「御徒町駅」より徒歩2分

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制
■賃金の決定方法:当社規定により決定します

給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00

休憩時間:12:00〜13:00

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

【年間休日127日】
・完全週休2日(土・日)
・夏/冬季休暇
・年末年始
・有給休暇
・慶弔休暇
など

諸手当

・交通費支給(月額50,000円まで)
・役職手当
・職能手当
・リモートワーク手当
・住宅手当

インセンティブ

ストックオプション制度あり

昇給・昇格

年2回(夏、冬)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

月残業時間は20時間程度で、会社として年末年始・夏季休暇・GW休暇は大型連休になるように設定されているため、余暇時間が多いのが特徴です。
リモートワークを導入しており、月の出社は1〜2回程度のため、通勤時間の負担も少なく快適に働くことができます。

【福利厚生】
・財形貯蓄制度
・資格取得報奨金制度
・ベネフィットステーション
・慶弔見舞金
・サークル活動(サーフィン・ゴルフ・登山・日本酒・音楽)
・グローバルミーティング(社員旅行)
∟※実績:2015年ベトナム・2016年タイ・2018年中国

【受動喫煙の対策】
屋内禁煙としています。

企業メインイメージ

株式会社NCネットワーク

◆次世代技術の実現を担う 株式会社NCネットワークは1998年に設立。優秀な技術力を有する製造業を探すのが困難な時代に、日本で初めて、インターネットを中心とする工場向けネットワークサービスを提供した会社です。メーカーの購買部門・技術開発部門が、検索エンジンを利用して好条件の発注先を見つけられる『工場検索エンジン』や、メーカーと登録企業の仕事の仲立ちをする『加工事業部』などを展開。日本発で、世界の製造業を総合的に支援しており、順調に事業を拡大しています。 ◆自社サービスの成長に携わる 自分で開発したサービスを自分の手でリリースし、運用・保守まで携われる環境です。市場投入後の反応をダイレクトに感じることができ、さらに改善もおこなうので、サービスをつくれるエンジニアから、つくれて伸ばせるエンジニアへ成長できます。バックエンド・フロントエンド・インフラエンジニアなどの壁はなく、幅広い領域で活躍できる点も魅力です。苦手/得意な分野をチームで助けあう安心の体制を構築しております。 ◆快適に働き続けられる職場環境 現地に向かう必要がある保守や社内イベントなどがあれば出勤となりますが、基本的にリモート勤務で開発を進めています。通勤不要なので、業務の前後に時間の余裕をつくれたり、満員電車の負担もなく、快適に働くことが可能です。「月残業時間は20h程度」「大型連休あり◎年間休日127日」など、お休みもしっかり取得することができます。「社員旅行」や「サークル活動」も活発で、社員同士、良好なコミュニケーションを取っています。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

Webアプリケーションエンジニア
株式会社オールアバウト
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
フルスタックエンジニア
株式会社Conoris Technologies
550万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンド / シニアエンジニア
株式会社インゲージ
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
フルスタックWebエンジニア
paiza株式会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

Webアプリケーションエンジニア
株式会社オールアバウト
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
フルスタックエンジニア
株式会社Conoris Technologies
550万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンド / シニアエンジニア
株式会社インゲージ
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
フルスタックWebエンジニア
paiza株式会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介