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ポケモンを生んだゲーム会社◎スキルを活かしてゲーム開発【C言語/C++】ゲームプログラマ

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

■『ポケットモンスター』シリーズ
9言語に翻訳され、全世界累計販売本数はRPGとしては最大規模の2億2400万本。
ゲームのみならず、カードゲームやアニメ、映画、グッズなどにも展開され、世界中で楽しまれています。(2019年5月時点)
全世界に広がるポケモンの、原作ゲームを開発しているのがゲームフリークです。
原点である『ポケットモンスター 赤・緑』が発売されてから20年以上がたち、ゲームを取り巻く環境は日々変化しています。私たちは新技術を取り入れつつも強いこだわりと想いを持ち続け、新しい遊びの発信を続けています。

■自ら新規タイトルを提案!「ギア・プロジェクト制度」
社員がクリエイティビティを存分に発揮し、新しいことに挑戦し続けることを目的とした制度です。
自らチームを組んで企画書を提出し、開発する価値があると判断されると、開発期間と予算が与えられます。企画と開発だけでなく人員、マーケティング、プロモーションも開発者チームへ一任されるため大変ですが、大きな経験が得られます。
社歴・年次に関係なく挑戦することができ、言語や発売ハードにも制限はありません。あくまで個人が「おもしろい」と思うものからすべてが始まります。2018年にリリースした『ポケモンクエスト』、2019年リリースの『リトルタウンヒーロー』もここから生まれました。

職種名
ゲームプログラマ
給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
C++
開発言語
C
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、ソーシャルゲーム、コンシューマーゲーム

特徴
服装自由 イヤホンOK フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 裁量労働 若手歓迎
募集人数
若干名
必須要件
・C++、C#、Javaで開発実務経験のある方
・オンラインゲームでの、クライアントまたはサーバ開発の業務経験
求める人物像

・自律的に業務に取り組み、自身の技術を向上させることができる方
・新しいことにチャレンジしていきたい方
・自身の意志を正確に周囲に伝えられる方

選考フロー

paiza

面接(数回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
「ポケットモンスター」を生み出したクリエイター集団にアナタもジョインしませんか!?

ゲームプログラマとして、ゲーム制作におけるプログラミング全般に携わって頂きます。
「ギアプロジェクト制度」という制度を通じて、自身で提案したゲームを制作することも可能です。その場合はハード・言語の制限もありません。

◆募集背景
開発体制強化のための増員

開発部門の特徴・強み

・世界中で売れているRPGの開発に携わることができます。
・プランナーだけが企画をするのではなく、プログラマも企画について議論し、アイディアを作品に反映させることが推奨されています。
・自社で企画したものを自社で開発するため、自身のアイディアを作品に反映しやすい環境です。

主な開発実績

1991年:ヨッシーのたまご(ファミコン、ゲームボーイ)
1993年:マリオとワリオ(スーパーファミコンソフト)
1996年:ポケットモンスター 赤、緑(ゲームボーイ)
1999年:クリック メディック(プレイステーション)
1999年:ポケットモンスター 金・銀(ゲームボーイ)
2002年:ポケットモンスター ルビー・サファイア(ゲームボーイアドバンス)
2006年:ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(ニンテンドーDS)
2009年:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー(ニンテンドーDS)
2010年:ポケットモンスター ブラック・ホワイト(ニンテンドーDS)
2012年:リズムハンター ハーモナイト(ニンテンドー3DS)
2013年:ソリティ馬(ニンテンドーDS)
2013年:ポケットモンスター X・Y(ニンテンドー3DS)
2014年:ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア(ニンテンドー3DS)
2014年:ソリティ馬(スマートフォン版)
2015年:TEMBO THE BADASS ELEPHANT(米国)
2016年:GIGA WRECKER(Steam)
2016年:ポケットモンスター サン・ムーン(ニンテンドー3DS)
2017年:ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン(ニンテンドー3DS)
2018年:ポケットモンスター Let's GO! ピカチュウ・Let's GO! イーブイ(Nintendo Switch)
2019年:ポケットモンスター ソード・シールド(Nintendo Switch)

『ポケットモンスター』シリーズ
©2019 Pokemon.
©1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.
『GIGA WRECKER』
©2016 GAME FREAK inc.
『TEMBO THE BADASS ELEPHANT』
©2015 GAME FREAK inc.
『ソリティ馬』
©2013 GAME FREAK inc. / Nintendo
『リズムハンター ハーモナイト』
©2012 GAME FREAK inc. / Nintendo

技術向上、教育体制

・社内勉強会の開催
・カンファレンス参加
・教育支援制度
・メンター制度

開発手法

プロジェクトごとに選択

その他開発環境

・面白いアイデアがあれば、どんどん提案することができます。各スタッフが自分の職種にとらわれず、「面白い」と思えるものを持ち寄ることは、よりよいゲームを創るうえで必要不可欠なことだと私たちは考え、実践しています。

エンジニア評価の仕組み

各自が能力向上と業績について半期ごとに目標を立て、それを目指して業務に取り組みます。技術力やマネジメント能力などの職能を「レイヤー」という職階として明示しています。明確な尺度を持つことで、上長のサポートを受けながら自らの能力を高めることに対し、モチベーションを保ち続けることができます。

組織構成

従業員数108名(2016年4月現在)  ※正社員、契約社員のみ
内プログラマは35名ほどで構成されています。

配属部署
開発本部
平均的なチーム構成

プロジェクト、担当に応じて数名で編成します。

勤務地
東京都世田谷区太子堂4丁目1番1号 キャロットタワー
最寄り駅

・東急田園都市線「三軒茶屋」駅より徒歩2分
・東急世田谷線「三軒茶屋」駅より徒歩1分

給与体系・詳細

※能力、経験等を考慮し決定いたします。

給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

11:00~20:00(フレックスあり)

休日休暇

・土日
・祝祭日
・夏期休暇
・冬期休暇
・有給休暇
・慶弔休暇 等

諸手当

・休日出勤手当
・通勤交通費 等

インセンティブ

賞与 年2回 ※業績により別途決算賞与あり

昇給・昇格

あり

保険

各種社会保険完備

試用期間

試用期間3ヶ月

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社ゲームフリーク

■『ポケットモンスター』シリーズ 9言語に翻訳され、全世界累計販売本数はRPGとしては最大規模の2億2400万本。 ゲームのみならず、カードゲームやアニメ、映画、グッズなどにも展開され、世界中で楽しまれています。(2019年5月時点) 全世界に広がるポケモンの、原作ゲームを開発しているのがゲームフリークです。 原点である『ポケットモンスター 赤・緑』が発売されてから20年以上がたち、ゲームを取り巻く環境は日々変化しています。私たちは新技術を取り入れつつも強いこだわりと想いを持ち続け、新しい遊びの発信を続けています。 ■自ら新規タイトルを提案!「ギア・プロジェクト制度」 社員がクリエイティビティを存分に発揮し、新しいことに挑戦し続けることを目的とした制度です。 自らチームを組んで企画書を提出し、開発する価値があると判断されると、開発期間と予算が与えられます。企画と開発だけでなく人員、マーケティング、プロモーションも開発者チームへ一任されるため大変ですが、大きな経験が得られます。 社歴・年次に関係なく挑戦することができ、言語や発売ハードにも制限はありません。あくまで個人が「おもしろい」と思うものからすべてが始まります。2018年にリリースした『ポケモンクエスト』、2019年リリースの『リトルタウンヒーロー』もここから生まれました。
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