愛知【Python】大手自動車メーカーのDX推進!EV用全個体電池向けソフトウェア開発◎リーダーを目指せる
◆◆技術に特化したエンジニアリング専門会社◆◆
日本を代表する大手メーカーやIT事業会社、SI企業のDX化やソフト開発を深く支援するアウトソーシング会社です。2003年の創業以降、『開発設計』『IT』『半導体』『建設』の3つのフィールドで数多くの大手メーカーと直接取引を実現。日本のものづくりを支える企業の開発部門を広くサポートしています。
当社が取り扱う技術は、高度情報社会の根底を支える分野です。骨格となる機械設計、動きを与える電気・電子設計開発、そしてそれらに命を与えるソフトウェア開発、建築技術など、技術系に複合化が進む今、プロジェクトにも多様な技術が必要とされます。
エンジニア700名規模、自社テクニカルセンター(開発センター)も持ち「モノづくりに強い会社」として高い評価を得ている当社では、高い技術の取得やさまざまな複合分野の学習に興味を持つ社員に対して、最大限のバックアップ体制で応援します。また、当社は創業以来黒字決算を続けており、安定した経営基盤を構築しております。
【事業内容】
■技術系アウトソーシング
技術者派遣・業務委託/開発・設計・生産技術・フィールドエンジニア
■モノづくり支援事業・受託設計サービス
原理試作設計・製図・モデリング・CAD・回路設計
■建設系アウトソーシング
施工管理者派遣(建築・土木・設備)
【当社の強み】
◎従業員の9割以上はエンジニアという技術者集団
◎創業から約20年間、赤字経営なしの安定経営
◎さまざまな業界の開発プロジェクトに参加して得た幅広い技術知識と開発ノウハウが強み
◎自社エンジニアだけで開発等をおこなう「匠プロジェクト」は他社との差別化ポイント
【主要取引先】
★知名度の高い企業の開発に携われるチャンスが豊富です!
トヨタグループ/Hondaグループ/ダイハツ工業/マツダ/日産自動車/いすゞ自動車/日野自動車/東京エレクトロングループ/オムロン/ソニーグループ/三菱電機グループ/NECプラットフォームズ/キヤノンITソリューションズ/デジタルプロセス/富士ソフト/日本システムウエア など 主要取引先数は120社(総取引先数は300社以上)
【採用メッセージ】
日本のモノづくりを技術力で支える技術系特化型のアウトソーシング企業として、日本を代表するメーカーから、最先端分野の開発業務を請け負っている当社。
100年に一度と言われる大変革時代に、求められるのは「最先端で生きる覚悟」。そして、新しい未来を自分たちがつくるのだという思いです。あなたもその一員になりませんか?
- 職種名
- ソフトウェア開発エンジニア(愛知)
- ポジション
- SE・PG
- 職種
- バックエンド/サーバサイド、組込・制御
- 給与(想定年収)
-
350万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 愛知県
- 開発言語
- Python2 Python3
- 開発内容タイプ
-
受託開発(社外常駐)、B2B
- 特徴
- オンライン面談可 ベテラン歓迎 服装自由 一部在宅勤務可
- 募集人数
- 5名
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・C, C++, C#, Python2, Python3 のいずれか 実務1年以上
- 求める人物像
-
周りの考えや意見をロジカルに理解しながら、自らの思いを伝え利害関係を超えて、同じ方向に向け一緒に行動することができる方
- 選考フロー
-
paiza(コーディングテスト)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
カジュアル面談/通常面接(1~2回)
▼
内定
大手自動車メーカー内にて、EV用全個体電池開発プロジェクトのメンバーとして、ソフトウェア開発業務に携わっていただきます。
【担当業務】
・Pythonを用いて、全個体電池開発に関わる多種多様な数値データを自動集計します。
・優良メーカーからの需要が非常に高まっており、多岐にわたる製品開発プロジェクトを取り扱っています。派遣または常駐請負、持帰りの受託開発など3パターンの体制で開発に取り組みます。
【具体的な業務例】
・全個体電池の各種測定数値を、自動集計するソフト開発(Python)
・データを元にした分析、要因分析の実施
【プロジェクト例】
・車載関連のECU開発
・Pythonを使ったモデルベース開発
・ハイブリッド制御開発
・家電開発
【募集背景】
大手メーカーのDX推進に向けて、ソフトウェアに強いメンバー増員募集中です。
【入社後の流れ】
・チームはリーダーとメンバーの構成で、入社直後はメンバーとして参画します。
・チームの先輩によるOJT形式でスタートし、徐々に業務に慣れていただきます。
・メンバーとして経験値を積むことで、約半年でリーダーを目指せるポジションです。
【フォロー体制】
・担当営業が電話やメールで月に1~3回程度のコミュニケーションを取りフォローします。
・担当営業は人当たりがよく真面目なメンバーが多いので、相談しやすい雰囲気です。
・社内にキャリアカウンセラーが常駐しているため、随時キャリアの相談も可能です。
・エンジニアのキャリアを考慮して、最適なプロジェクトにアサインします。
・2030年のカーボンニュートラルに向けて、全個体電池開発に関わる引き合いが増加中です。まだまだ開発途上の全個体電池開発に携わり、今後にも役立つスキルを身につけられます。
・すでにハードウェアや組込ソフト分野で開発実績があり、お客様と向き合ったシステム開発を目指して、受託開発体制を構築する構想があります。事業拡大に向けて、会社とともに成長できる環境です。
- 開発部門の特徴・強み
-
・メンバーは多種多様な業界で働いています。定期的な集まりでお互いに知識やスキルを共有しており、技術的に成長できる環境です。
・社内交流が活発な職場です。特にリーダー層はメンバーを巻き込み、他プロジェクトのメンバーと積極的に交流を図ります。消極的な方でもコミュニケーションを取りやすいです。
・自社開発のeラーニングシステムを受講したり、自社のトレーニングセンターで勉強をおこなうなど、技術向上に取り組むメンバーがたくさんいます。 - 主な開発実績
-
次世代の技術開発(EV・電池等)が進む自動車、さらにデジタル技術の加速で拡大する半導体、電機・電子機器業界を中心に成長性の高い事業領域に特化し、技術力を有するエンジニアと組織力で技術系人材サービスを提供しています。
【全国でのプロジェクト例】
◆東京:自動車メーカー
・EV車両開発(商用車)
・燃料電池(FC) の配管/搭載設計
・電装システム(W/H) の回路/経路設計
◆東京:電機メーカー
・デジタル製品開発
・R&D製品開発
・液晶/有機EL TV開発
・スマートフォン開発
・サウンドバー開発
・イヤフォン、ヘッドフォン解析
◆神奈川・山形・熊本:半導体メーカー
・CMOSイメージセンサー(CIS) 開発
・CISの試作プロセス・検査業務
・CISの性能・信頼性評価
・RFスイッチICの試作基盤製作・評価
・デバイステストツール開発
・量産プロセス開発、品質管理、保全
◆栃木:自動車メーカー
・EV車両開発、電動化ユニット開発
・燃料電池(FC) 研究開発
・駆動用モーター開発
・冷却系部品設計
・コックピット周辺設計
◆山梨・宮城・熊本:半導体装置メーカー
・半導体製造装置開発
・装置プラットフォーム開発
・機械設計、制御回路・ソフト開発
・プロセスモジュール開発
・装置配線仕様開発
・機構設計支援(CADシステム)
・装置の現地立ち上げ、調整
◆愛知:自動車メーカー
・EV電池・電池パック開発
・構造設計、冷却ダクト設計、搭載設計
・制御仕様開発、配線仕様開発
・冷却性能、NV評価
・信頼性評価
・リユース評価、解析
・新型電池開発 モータージェネレーター開発 生産準備業務(プレス・溶接・組立)
◆兵庫:電池メーカー
・EV電池・電池パック開発
・構造設計、評価(商用車向け)
・構造設計、評価(乗用車向け)
◆大阪:自動車メーカー
・EV車両開発
・ボデー設計
・内外装設計
・コックピット設計
・車両性能開発/評価
・MBD(電動化領域) 生産準備業務(プレス・溶接・組立)
◆滋賀:制御機器メーカー
・FAコントローラ開発
・プログラマブルコントローラ
・各種センサ
・モーション/ドライブ機器
◆広島:産業機器メーカー
・産業用発電機、照明機器開発
・機構、筐体設計
・電気回路設計
◆広島:建設機械メーカー
・建設機械開発
・電動用J/Bの仕様開発
・上部旋回体の外板、機構設計 - 技術向上、教育体制
-
◆キャリア形成支援制度で自己実現へ
仕事の種類や段階別に、身につけるべき技術・それを習得するための学習・訓練方法を明確にします。社員全員がキャリア形成について共通の認識を持ち、目標に向かって取り組む姿勢を大切にしているからです。自発的な学習・訓練への高い意欲を維持できるよう、制度を充実させ、スキルアップを楽しめる環境づくりを心がけています。 - 支給マシン
-
相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。
- 開発手法
-
ウォーターフォール、アジャイル
- その他開発環境
-
・開発手法はプロジェクトにより異なりますが、ウォーターフォール開発やアジャイル開発、またはどちらも混ぜている手法を用いています。
・タスクやスケジュール確認は現在は口頭が中心です。開発ドキュメントやプロジェクト管理ツールの整備を進めています。
【開発環境】
・サーバ:AWS、GCP、Azure
・OS:Linux、Windows
・言語:Java、C#.net、PHP、Python、Scala
・フレームワーク:Spring、.netFrameWork、独自フレームワーク
・Web Server:Apache、WebSphere、IIS
・DB:MySQL、SQLServer
・バージョン管理:GitHubなど - エンジニア評価の仕組み
-
半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
「業績」「組織貢献度」「能力開発」の指標から公正な評価をおこない、報酬への反映とキャリアアップを実施しています。 - 組織構成
-
約940名
※グループ合計:約6,000名 - 配属部署
- エンジニアリング事業部 ITグループ(平均年齢40代の組織です)
- 配属部署人数
- 8名
- 平均的なチーム構成
-
・60人規模からなる当社委託チームに参画します。
・プロジェクトは短くて1年、長いと2~3年程度です。
・キャリアローテーションの制度もあり、随時相談できます。
・以下の取引企業のプロジェクトに、当社から2~10名のチームで参画します。
《トヨタグループ、Hondaグループ、ダイハツ工業、マツダ、日産自動車、いすゞ自動車、日野自動車、東京エレクトロングループ、オムロン、ソニーグループ、三菱電機グループ、NECプラットフォームズ、キヤノンITソリューションズ、デジタルプロセス、富士ソフト、日本システムウエア、MonotaROなど》
- 勤務地
-
愛知県名古屋市中村区名駅南1-21-19
名駅サウスサイドスクエア3階
名古屋営業所もしくは、愛知県三河豊田駅が最寄りの大手自動車メーカーの当社委託事業所内での勤務となります。
※細かな住所は面接時にお伝えします。
※自動車通勤可 - 最寄り駅
-
愛知県環状鉄道線「三河豊田駅」より徒歩10分
- 給与体系・詳細
-
・月給:210,000円~350,000円
・時間外手当:あり(全額支給)
・固定残業有無:なし - 給与(想定年収)
-
350万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
・勤務形態:固定時間制
・就業時間:9:00〜18:00
※配属先の勤務時間・昼休憩時間に準じていただきます。休憩時間:60分
平均残業時間:19.5時間/月
- 休日休暇
-
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季/ゴールデンウイークなどの長期休暇
※配属先の就業カレンダーに準じていただきます。 - 諸手当
-
・給与外手当
・通勤手当
・交通費全額支給(ガソリン代もしくは定期代)
・家族手当(配偶者:月1万円
・子ども1人あたり:月5,000円)
・寮社宅/家賃・共益費の50%を上限に会社が負担
・資格手当
・資格取得手当 - インセンティブ
-
賞与:年2回
- 昇給・昇格
-
昇給:年1回(4月)
- 保険
-
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
- 試用期間
-
6カ月(待遇の変更はありません)
【福利厚生】
・退職金制度
・社員寮あり
・引越し赴任費用補助
・定年:満65歳の誕生月の月末
【受動喫煙の対策】
・敷地内禁煙(喫煙場所あり)
※ブライザの顧客先により、環境が異なることがありますが、その場合には事前にご提示します。
※顧客先の福利施設(食堂/自動販売機など)は利用可能です。