【フルリモート/スーパーフレックス】大手企業案件XR/3Dシステム開発Unityエンジニア
【企業の概要】
当社はxR業界の最先端を走る、スタートアップ企業です。
「HoloLabは、リアルとバーチャルをつなげ、新しいコンピューティングのスタイルや表現、体験を生み出すためのノウハウを広く世の中に提案し続ける」ことをミッションに、システム開発やライセンス・パッケージ商品の開発・販売等を行なっています。
2017年設立以降、業界の伸長とともに成長し、メンバーは約70名に達しています。売上も毎年度伸びており、上場を目指し既に資金調達を行っております。
【2つの主力事業】
日本のxR業界の進歩をけん引するエンジニア集団であり、日本を代表するクライアント企業様からの受託開発や、パッケージの開発・販売をしております。
受託開発は年間70件にも上り、そこで得られた知見をパッケージの開発にも活かしています。
- 職種名
- Unityエンジニア(メタバースプラットフォーム開発)
- 給与(想定年収)
-
500万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 主要開発技術
- Unity
- 開発言語
- C#
- フレームワーク
- Android SDK iOS SDK
- クラウドプラットフォーム
-
Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)、Firebase
- 開発内容タイプ
-
受託開発(自社内開発)、B2C、B2B、スマートフォンアプリ、Win/Macアプリケーション、オンラインゲーム
- 特徴
- 社長が現役or元エンジニア ノートPC+モニタ別途支給 OSSプロジェクトのコミッタが在籍 残業30H以内 オンライン面談可 産休育休取得実績あり ベテラン歓迎 フルリモート制度あり 日本語がネイティブレベルでなくても可 副業OK
- 募集人数
- 2
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・Unity 実務1年以上
- 歓迎要件
-
・Unityを使った開発経験
・xRアプリ/システム開発
・3DCAD/3DCGノウハウ
・非対面環境でのコミュニケーション、プロジェクト進行の経験
・アジャイルな開発プロセス /フレームワークの経験者 - 求める人物像
-
・技術的な知識が豊富。学ぶことが好きで、知らないことも自ら学び、入社後にキャッチアップできる(できれば自身も手を動かせる人)
・チームメンバー・クライアントとコミュニケーションをとりながら、チーム開発ができる。 - 備考
-
開発環境
・Unity/ARFoundation/XR Intaraction Toolkit
・C#/Unity Visual Scirpting/Unity Editor 拡張
・GitHub/Unity Cloud Build
・iOS/Android 開発環境
・AWS/GCP/Firebase
・2週間スプリントでのチーム開発 - 選考フロー
-
paiza(コーディングテスト)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
カジュアル面談
▼
課題提出・モブプロなど ※必要に応じて実施
▼
現場メンバー面接(2~4回)
▼
経営陣面談
▼
内定
※面接対応時間:経営陣/平日深夜(22時以降)土日・祝日対応可能、スタッフ/平日・土曜日10~22時
※面談は基本的にオンラインにて実施します
大手企業からいただいている現在進行中のメタバースプラットフォーム開発プロジェクトにUnityエンジニアとして参加いただきます。
お客さまのVisionを実現するために技術選定から計画などをお客さまと一緒に進めていくことになります。
・Unityを用いたXRアプリケーション/SDKの開発
・メタバースコンテンツ開発環境(オーサリングツール)の設計/開発
・上記SDKおよびオーサリングツールを利用したコンテンツ・アプリケーションの開発
をチームで担当いただきます。
XRに知見のあるメンバーと、社会的にも意義のあるプロジェクトでUnityアプリケーションの開発知識を生かしてあなたの技術を生かすことができます。
また本プロジェクトを通じて、あなた自身およびチームが成長することで、ホロラボの目標であるXRの社会実装にの主力メンバーとして活躍いただきたいです。
◎RealityとVirtualityを自由自在に操る技術を独自に研究開発し、関連するサービスを提案していただけます。
◎最先端技術に触れ、新しい事業を生み出していただく機会にあふれています。
◎フルリモート、スーパーフレックス。時間や場所に縛られない自由な働き方ができます。
- 開発部門の特徴・強み
-
【働く環境】
・フルリモート×スーパーフレックスタイム制を導入し、エンジニアにとって、自由に開発に専念できる環境を整えています。
・それぞれが自己裁量を持ち、協力して開発を進めてきた自由度の高い組織です。だからこそ、チームで協働しながらも自律的に仕事をしたい方に向いています。
・関東IT健保加入で、福利厚生も充実。
入社後半年以内でも利用できる特別休暇(最大で3日取得可能)、先輩社員のサポート(エルダー制度)、経営陣とのフォローアップ面談など、スムーズに職場に慣れるための制度もあります。
【組織文化】
・コミュニティから発展して設立された会社のため風通しが良く、Slackでは、チームを跨いだ技術的な質疑応答や、自由な意見交換が行われています。
・技術が大好きなメンバーが多く、「雑談で技術話を数時間していた」という話もしばしば聞きます。 - 主な開発実績
-
【提供サービス】
■システム開発、開発支援
お客さまのご要望をお伺いしながら、AR/MRアプリケーション、SDKや3D空間情報を取り扱うクラウドを活用したシステムを開発し、AR/MR開発技術の内製化や自社アプリ開発を支援します。
■ライセンス・パッケージ商品
https://hololab.co.jp/packages
「mixpace(ミクスペース)」…3DCADやBIMデータを自動でAR/MRに変換できる製造業・建設業向け可視化ソリューション
「torinome(トライノーム)」…国土交通省が推進するProject PLATEAUで整備、提供される3D都市モデルをベースに、多様な形式のGIS、画像、動画、3Dモデルを3Dの地球儀上に重畳可能なWebアプリケーション
など、すぐに利用いただけるAR/MRソリューションをライセンス・パッケージ商品として提供しています。 - 技術向上、教育体制
-
エルダー制度を採用しています
- 支給マシン
-
30万以内でお好きなPCをご自身で選択して頂き貸与します
案件にもよりますがゲーミングPCやMacなど各自好きなものを使用しています - 開発手法
-
アジャイル
- 開発支援ツール
- GitHub
- エンジニア評価の仕組み
-
半期ごとに昇給面談を実施しています
- 組織構成
-
全社:67名
内エンジニア:59名 - 配属上司経歴
-
上司のいないフラットな組織です。上司・部下の関係はありません。
チームのメンバーそれぞれが裁量を持ち、のびのびと活躍していただけます。
- 勤務地
-
東京都品川区西五反田2−25−1
インテックス五反田ビル 3F
※フルリモートでの勤務になります
※五反田にオフィスあり
- 給与体系・詳細
-
<月給制の場合>
※年収400万~500万の事例の場合
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約33万〜41万円(固定残業代を含む)
■基本給:約22万~28万円
■固定残業代:45時間分、約9万~12万円(超過分は別途支給)
■その他定額手当:1万円 - 給与(想定年収)
-
500万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
スーパーフレックス制(コアタイムなし)
休憩時間:休憩 60分
平均残業時間:平均10~20時間/月
- 休日休暇
-
・完全週休2日制 (日・土 )
・祝日
・有給休暇
・慶弔休暇
・年末年始
・夏季休暇 - 諸手当
-
■ 通勤交通費(全額支給)
■ 健康保険組合の保養施設/スポーツ施設等利用可 - 昇給・昇格
-
自己申告の昇給面談(5月、11月)
- 保険
-
社会保険完備
健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)・厚生年金保険、雇用保険・労災保険) - 試用期間
-
6カ月(試用期間中の労働条件の変更 はありません)