1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 関西IT企業の中で高めの平均給与水準◎物流業界等のDXを推進する自社内受託開発の新チームリーダー募集!
通過ランク:F

関西IT企業の中で高めの平均給与水準◎物流業界等のDXを推進する自社内受託開発の新チームリーダー募集!

正社員
求人メインイメージ

弊社は、1988年に設立し、教育・医療系基幹システムの開発に強みを持つSI企業です。

近年、新たに物流業界のお客様のDX案件を推進しています。

物流業界は2024年問題に直面しており、ICT化・DX化によりその問題に対応しようと動いています。弊社のお客様も例外ではなく、短いスパンで新たな仕組みやサービスを展開することを計画されています。
CI/CD、サーバレスなど、モダンアプリケーション開発を前提とした、システム開発をおこなっています。現在、お客様からは、コアパートナーとしての打診があり、弊社では、提案~開発・運用までを推進できる新チームを作るため、リーダーの採用を予定しています。

新チーム発足時点では、適性を考慮したうえで他チームから数名程度異動することを見込んでいますが、事業の拡大次第では、新規採用も積極的に行いたいと考えています。

職種名
新チームリーダー(京都)
ポジション
PL・PM
ロール
その他
給与(想定年収)
700万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
京都府
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)

特徴
オンライン面談可 ベテラン歓迎 服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 裁量労働 時短勤務可 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 女性エンジニアが在籍
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務5年以上
歓迎要件

【歓迎するスキル・経験】
■各種経験
・プロジェクトマネジャー/リーダー
・提案/要件定義/開発(設計~テスト)
・組織運営/外注管理
■学生時代の部活などでの活動経験

【生かせるスキル・経験】
■ヒューマンスキルがある方
・コミュニケーション能力
∟社内外のステークホルダーとの折衝、利害調整、要件のヒアリング など
・プロジェクトマネジメント
∟スケジュール管理、要員管理、コスト管理など
・アウトプットや報連相ができる

求める人物像

・誠実な方
・粘り強く、責任感がある方
・新たな挑戦に積極的な方
・前向きな方
・考えることが嫌いでない方

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

Web適性テスト

内定

面接対応可能時間:基本的に平日。時間は特になし
面接方法:初回のみオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
物流業界等のDX化推進中!大手企業様向けの基幹システム開発などをお任せします【自由な働き方◎関西IT企業の中で高めの平均給与水準】

社内外のキーマンとのコミュニケーションや折衝、提案・上流工程、プロジェクト推進・管理、一部マネジメント業務(チームメンバーの勤怠チェックや進捗会議、上司への報告など)などをご担当いただきたいと思っています。

仕事のやりがい

・CI/CD、DevOps等の新しい技術要素や取り組み方にチャレンジできる
・物流における2024年問題など、社会問題に取り組むことができる
・新チームであるため、自分で組織を作ることができる

主な開発実績

①物流大手企業様のレポート作成・出力システム
 プロジェクト人数:10名 開発期間:8ヶ月(進行中)
 ※本案件が、このお客様での最初のお仕事となります。これ以降のシステム開発の引き合いもあり、新チーム化することを見込んでいます。
 主な技術要素:AWS(Lambda、Aurora、Glue、CloudFront、CodeBuild・Deploy・Commid等、CloudWatch、S3)、WAF(Waf-Charm)、サーバーレス、CI/CD(ブルーグリーンデプロイメント・テストの一部自動化など)など

②当該案件以外では、教育や歯科医療等の基幹システムの開発等を数多く行っています。

技術向上、教育体制

■社員の半数が開発者であり、高い技術力を持つエンジニアが多数在籍しています。それぞれ得意分野が異なるため、わからない領域は教え合うようなこともよくあります。さらに、若手を中心にAIの勉強会が開催されたり、技術共有の発表の場が設けられていたりと、継続的な学習をおこないやすい環境です。
■Udemyのビジネスプランを利用できます。

組織構成

全社129名

配属部署
京都第三システム開発部
配属部署人数
48名
勤務地
京都府京都市中京区車屋町通竹屋町上る砂金町403番地 田丸産業ビル1F

転勤はありません。

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制(年俸を12分割)
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■想定年収:700万円~1000万円 
 月額:583,333円~833,333円
 年額(基本給):5,205,996円~7,437,996円
 ※固定残業手当は月、45時間0分、149,500円~213,500円を支給
  超過した時間外労働の残業時間代は追加支給

【給与面でも満足できる環境】
関西のIT企業の中では、平均給与水準が高めです!

給与(想定年収)
700万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

労働時間区分:専門業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:8時間0分
標準的な勤務時間帯:10:00~19:00
裁量労働制(10:00-19:00を基本とし、労働者の決定に委ねる)

休憩時間:休憩60分

平均残業時間:平均10-20時間/月

休日休暇

年間123日

(内訳)
完全週休二日制
土曜 日曜 祝日
夏期3日
年末年始5日
有給休暇(入社半年経過時点10日)

諸手当

通勤手当(会社規定に基づき支給 月額上限30,000円)

昇給・昇格

昇給査定年 2 回(7月・1月)

◆自由度の高い働き方を実現
裁量労働制で、もちろん成果を出すという責任は伴いますが、出社・退社時間が自由なため働き方の自由度が高いです。
裁量労働と言うと、平日の残業がつきませんので、長時間労働のイメージもありますが、工夫次第で残業時間を抑えることも可能ですし、勤務時間が長くなりそうな時はチーム内で業務調整等をおこない、勤務時間の削減が図られています。

企業メインイメージ

株式会社FREEMIND

1988年に設立し、教育・学習系・医療系基幹システムの開発に強みを持つSI企業です。 中でも教育分野では私たちのように専門性高く、業界に特化して開発をおこなっている企業は珍しく、その結果、有名私立大学や大手進学塾などの数多くの大手顧客との取引実績を誇ります。 教育分野は不景気の波も受けにくく、事業は順調に拡大中。さらに歯科医療の分野でも、まだまだシステム化が進んでいないため、将来性の高い事業となります。 当社にはアプリケーションの開発事業のほかに、語学関連の事業があります。 前者では顧客向けの受託開発がメインですが、AIを用いた学習塾向けチャットフォーム「Formaid」 や、個別学習塾向けの座席自動配当サービスである「MK5サービス」 など、自社サービスの開発も手がけています。 また、後者では小学生をターゲットとした英語学習カリキュラム「Lepton(レプトン)」や検定試験「JET」、英語の多読教材「Reading Farm」、日本語検定試験「JPT」の運営など様々な事業を展開していますが、それらを支えるアプリケーションやシステムも内製で開発しています。 【スキルアップを目指せる環境】 スキルアップを目指す方にとって、当社は非常に魅力的な環境であると言えます。社員の半数が開発者であり、高い技術力を持つエンジニアが多数在籍しています。それぞれ得意分野が異なるため、わからない領域は教え合うようなこともよくあります。さらに、若手を中心にAIの勉強会が開催されたり、技術共有の発表の場が設けられていたりと、継続的な学習をおこないやすい環境です。 【積極的に挑戦できる環境】 社員の発案で自社サービスを立ち上げた実績もあります。役職も持たない一社員のアイデアが受け入れられ、会社から積極的な支援を受けながら、AIを搭載したチャット型フォームの製品の企画立案をして実現したサービスが「Formaid」です。わたしたちの会社では、社員のアイデアやイノベーションを尊重し、それを実現するための環境が整っています。自社の製品をつくり上げてお客様に提供するため、非常にやりがいを感じられる仕事です。
通過ランク:F

類似したおすすめの求人

Androidエンジニアリーダー
株式会社エニトグループ
700万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
テックリード
株式会社Scene Live
600万 〜 900万円
大阪府
応募可能ランク:B
モバイル_テックリード候補
mui Lab株式会社
540万 〜 900万円
京都府
応募可能ランク:A
アプリエンジニア(テックリード候補)
エキサイト株式会社
700万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

Androidエンジニアリーダー
株式会社エニトグループ
700万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
テックリード
株式会社Scene Live
600万 〜 900万円
大阪府
応募可能ランク:B
モバイル_テックリード候補
mui Lab株式会社
540万 〜 900万円
京都府
応募可能ランク:A
アプリエンジニア(テックリード候補)
エキサイト株式会社
700万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介