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通過ランク:B

名古屋)3次元データ計量、複合航法システム【回路設計、組込み系エレクトロニクスエンジニア】自社プロダクト◎

正社員
求人メインイメージ

当社は名古屋大学発のDeepTechスタートアップであり、国内で自動運転LV4ソフトウェア「Autoware」の開発を進める株式会社ティアフォーのグループ会社です。当社が開発している高精度3次元地図・位置推定・環境認識技術は、自動運転システムの中枢となる技術です。大学での長年の研究成果をベースに、新たな技術の社会実装を進める事で、既存の産業構造を変革していく事が我々のミッションです。親会社の株式会社ティアフォーとともに「自動運転の民主化」を目標とし、更にはそれ以外の既存(測量、カーナビ地図、AR/VR、インフラ保守点検など)市場に向けても、ソリューションを展開しており、産業を支える新たなプラットフォーム基盤作りを進めていきます。
当社プロダクトのユーザー増加や今後の更なる事業拡大見込みを背景に、オープンソース自動運転ソフトウェア「Autoware」を用いた実証実験サポートや自動運転システム開発に取り組んでいただける方を一緒に取り組んでいける方を探しています。

職種名
エレクトロニクスエンジニア(制御、組込み系)/名古屋
ポジション
テックメンバー
ロール
組込・制御
給与(想定年収)
500万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
愛知県
主要開発技術
C++
開発言語
C Python2 Python3
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、モビリティ関連(自動運転、交通関連)

特徴
社長が現役or元エンジニア 服装自由 イヤホンOK フリーソフト利用可 日本語がネイティブレベルでなくても可 若手歓迎 第二新卒歓迎 フリードリンク
募集人数
1
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・C++, Python3 のすべて 実務1年以上
歓迎要件

【生かせるスキル・経験】
◎Linux環境におけるソフトウェア開発経験(C++およびPython)
◎組み込みソフトウェアの知識
◎メカトロニクス領域における知識・業務経験

【歓迎するスキル・経験】
◎ROS1またはROS2の知識
◎CAN(Controller Area Network)の知識、使用経験
◎通信の解析、通信仕様に合わせたプログラム開発経験
◎センサードライバの開発経験
◎ケーブル・ハーネスに関する知識、業務経験
◎基板の品質保証に関する知識、業務経験
◎機能安全に関する知識、業務経験
◎ロボコン、つくばチャレンジなどへの出場経験
◎顧客や外部ベンダとの仕様調整、コミュニケーション経験
◎電子工作や3D CADの経験や知見(ご趣味でも可)

求める人物像

◎当社のビジョンとミッションに共感していただける方
◎担当領域に深い知識・経験を持ち、絶えずスキル向上に努めている方
◎オーナーシップを持ってソフトウェア開発を進められる方
◎自ら課題を発見し、解決に向けた方策の立案・実行をしていただける方
◎自らの知識・ノウハウをチームに共有し広めることで、チームの生産性向上に寄与できる方
◎回路・基板設計全体を俯瞰できる方
◎発生する不具合を論理的に分析し、解決する能力をお持ちの方
◎利用経験のないフレームワークやライブラリに対しても、チームメンバーとのコミュニケーションや自らおこない、調査を通じて迅速にキャッチアップできる方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

書類選考(履歴書、職務経歴書)

カジュアル面談(ご希望の方)

面接(チームリーダー、人事担当)
※口頭試問、スキルテスト有 ※オンライン

最終面接(役員)※オフィスにて対面

内定(オファー面談)

※オンライン対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【3次元データ計測システム「SEAMS」/複合航法システム「Eagleyelogger」】回路設計、組込みソフトウェアの開発/スキルアップ◎

【具体的な職務内容】
・ 自社サービスである3次元データ計測システム「SEAMS」や複合航法システムの「Eagleyelogger」向けの回路設計、組み込みソフトウェアの開発
・ ROS(Robot Operating System)のドライバーと作成、ベンダーとの調整
・基板設計

仕事のやりがい

◎あらゆる産業に使用できる計測システムの新製品開発 ・ハードウェアプロダクト提供に必要な全工程に関われる(個人のスキルアップにつながる)

開発部門の特徴・強み

自動運転システム、3次元地図、自律移動ロボット等の研究室出身であり、技術的バックグラウンドがあります。全員が最新の技術動向や研究をチェックしており、常に技術・知識をアップデートしています。オープンソースソフトウェア開発にも積極的で、開発成果の一部はオープンソースとして公開して、幅広いユーザーに活用されています。

主な開発実績

◆『MAP IV Engine』:マップフォー独自のSLAM技術を結集した3次元地図作成システム。日本で唯一の商用SLAMソフトウェア。
◆『Atomic Engine』:3D LiDAR、Radar、カメラを複合した、3次元周辺環境認識ソフトウェア。
◆『eagleye』:名城大目黒研究室との共同研究成果であるオープンソースのGNSS/IMU複合航法による高精度位置推定システム。
◆『Iris』:3次元地図とカメラ画像を用いたオープンソースの位置推定システム。

技術向上、教育体制

◆ 情報系資格受験費用補助
◆ 外国語試験受験費用補助
◆ 書籍購入補助
◆ 学会、イベント、勉強会参加費補助

支給マシン

標準デスクトップPC基本スペック
CPU:core i7
メモリ:32GB
GPU:RTX 3050Ti
SSD:1TB
上記と異なるスペックが必要な際は、都度相談

開発手法

プロジェクトごとに選択、オブジェクト指向、アジャイル

開発支援ツール
Jira、GitHub、CircleCI、GitHub Actions、GitLab
インフラ管理

Docker

環境
Linux
エンジニア評価の仕組み

◆ 期初に目標を設定
◆ 期中に評価者との1on1を実施し、目標達成の進捗を振り返り
◆ 期末に上長や役員との面談を通して、評価項目毎にグレード評価

組織構成

役員3名、正社員・契約社員合計24名
パートタイムが約20名
役員は30-40代、社員は20-30代が中心です。

《内訳》
CEO、COO、CTO:各1名
事業本部:3名
技術本部:エンジニア:14名(自動運転システム開発、3次元地図技術・位置推定技術開発)
データ制作本部:3名
管理本部:3名
パートタイム(ソフトウェアエンジニア、データ制作本部):約20名

配属部署人数
5名
勤務地
愛知県名古屋市中区錦2-19-1 名古屋鴻池ビルディング2階

※本社勤務

最寄り駅

名古屋市営地下鉄東山線「伏見駅」より徒歩2分

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします

給与(想定年収)
500万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制 6:00~22:00
(コアタイム) 10:00~15:00
(所定労働時間)8時間/日

※コアタイムの実施は8月より(8月~トライアル、10月本格開始予定)
 現在当社は、成長市場のトップシェア獲得のため迅速なコミュニケーションによる経営判断をおこない、スピード重視の経営を目指しています。

休憩時間:60分

平均残業時間:平均10〜20時間/月

休日休暇

《年間休日120日以上》
・完全週休2日制(土・日)
・国民の祝祭日
・夏期休暇(3日:7月~9月の間で各自取得)※当年7月8月入社の場合をのぞく
・年末年始休暇(6日:元日を含み会社カレンダーによる)
・有給休暇(入社直後20日間)
・育児休暇
・介護休暇 など

諸手当

通勤手当(社内規定に準ずる)

インセンティブ

賞与の有無および金額は業績により変動します。

昇給・昇格

昇給査定:年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

2カ月

◎ライフサポート制度
・育児休暇
・介護休暇
・時短勤務など

企業メインイメージ

株式会社マップフォー

当社は名古屋大学発のDeepTechスタートアップであり、国内で自動運転LV4ソフトウェア「Autoware」の開発を進める株式会社ティアフォーのグループ会社です。当社が開発している高精度3次元地図・位置推定・環境認識技術は、自動運転システムの中枢となる技術です。大学での長年の研究成果をベースに、新たな技術の社会実装を進める事で、既存の産業構造を変革していく事が我々のミッションです。親会社の株式会社ティアフォーとともに「自動運転の民主化」を目標とし、更にはそれ以外の既存(測量、カーナビ地図、AR/VR、インフラ保守点検など)市場に向けても、ソリューションを展開しており、産業を支える新たなプラットフォーム基盤作りを進めていきます。 当社プロダクトのユーザー増加や今後の更なる事業拡大見込みを背景に、オープンソース自動運転ソフトウェア「Autoware」を用いた実証実験サポートや自動運転システム開発に取り組んでいただける方を一緒に取り組んでいける方を探しています。
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