通過ランク:C

【自社開発/フレックス】暮らしに密着したECプロダクトの開発ディレクション/プロダクトマネージャー

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています
更新日:2023/10/10

la belle vie 株式会社は会員数570万人以上、月間アイテム販売10万点以上、年間157億円規模となる国内最大手のフラッシュセールサイト運営会社です。2023年に日テレHD100%子会社となり新たなシナジーを活用しながら、世の中のニーズをくみ取り、より独自性の高いビジネス展開に挑戦していきます。

■GLADD…会員数300万人、国内のセレクトショップや百貨店を中心とした6000パートナーブランドと提携し、幅広いアイテム展開をおこなう国内最大級のフラッシュセールサイトです。
■GILT…会員数270万人、海外ブランドやデザイナーズブランドを中心とした4000パートナーブランドと提携し、また厳選されたグルメやエステ、ジムなどの体験プランも展開しています。
■White Label…フラッシュセールで培ってきた「会員制」「期間限定」「在庫運用」といったノウハウをベースに、プラットフォーム上でファミリーセールを開催するサービスです。

社内は風通しが良く、ポジションやタイトルに関わらず個性や能力、発想と創造の自由を大切にし、行動力のある方にとって魅力的でやりがいの感じられる環境・制度を用意していて、そこに各分野のプロフェッショナルが集まり、活躍しています。

ECサイトというとある程度サービスが完成形であり、作るものが決まっているという印象を受けられる方もおられますが、自社のサービスはもちろん、運用メンバーが利用する管理ツールなども常によりよいものに作り変えて行く必要があります。これらをどちらも利用者としての立場で携われるので、より求められているものを作ることができますし、自分たちのサービスを自分たちで育てていると強く実感できます。

職種名
プロダクトマネジャー
給与(想定年収)
700万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java PHP Ruby Go言語 TypeScript JavaScript
フレームワーク
Laravel React Vue.js Flutter Ruby on Rails
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL、PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、EC、スマートフォンアプリ

特徴
残業30H以内 副業OK 一部在宅勤務可 オンライン面談可 ベテラン歓迎 服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・プロジェクトマネジメント 実務3年以上
歓迎要件

・PdMとしてシステム統合やシステムリプレイスに携わった経験
・ECやスマホアプリに関する最新技術、トレンド動向などの理解

《生かせるスキル・経験》
・大規模なオンラインサービスのプロダクトディレクションおよび開発PM経験3年以上
・オンラインショッピングやECサイトでの買い物が好きな方
・チームマネジメントの経験

求める人物像

・エンジニア/デザイナーと具体的でスムーズなコミュニケーションが取れる方
・スケジュールに責任を持ち、チームの開発サイクル改善や進行を牽引できる方
・新しいツールや開発手法の取り組みなど、主体的にプロダクト管理向上のための情報を収集できる方
・トレンドのアプリ、新しいWebサービスに興味、関心が強い方
・ファッションが好きで、ユーザー目線でプロダクト管理、機能開発に取り組める方
・ロジカルシンキングに長けている、また、物事をロジカルに捉える姿勢をお持ちの方
・常に自己変革、成長の意識で業務に取り組める方
・フットワーク軽く、自分事として業務に取り組み、最後まで遂行できる方

選考フロー

プロフィール選考

カジュアル面談/面接(採用・Tech部門・取締役)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日・時間は特になし
面接方法:最終のみ来社面接

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【組織改革フェーズでアクティブに活躍】自社サービスを軸とした追加機能の提案や、各プロジェクトの中心的な役割を担っていただきます。

フラッシュセールにおける最大手サイト『GLADD』・『GILT』と、新サービスである『WHITE LABEL』をはじめ、複数の社内システムにおける機能改善やプロジェクト推進をお任せします。
ベンダー/顧客管理、セール作成、発送まで自社システムで運用しており、一気通貫で携われる環境です。

【具体的には】
・サービス/社内システムに関する発案、推進
・組織全体の課題およびシステム開発工程上の課題抽出
・要件定義/設計
・工程管理や仕様策定
・ベンダーコントロール
・トラブル対応と対策
・プロジェクト間のスコープ調整
・プロジェクトメンバーのタスク管理、スケジュール管理
・ステークホルダー/リソース/リスク/コストなどのマネジメント

◆プロダクトチームについて
当チームの役割は、ユーザーが求めるサービスをスピード感を持って実現・提供することです。
継続的な改善修正・機能追加の検討をおこないながら、安定感かつ利便性の高いサービスを届けるための品質管理にも関わっています。
提携パートナーブランド、社内外エンジニア、マーケティングチームなど、さまざまなステークホルダーや関連部署と連携しています。

【募集背景】
【入社後のフォロー】
OJT方式で、まずは既存メンバーが担当している案件のサポートから慣れていただきます。
その後、徐々に各部門との連携やPM業務、企画業務をご担当いただく予定です。
日常的にエンジニアの朝会やMTGにチームで分担して参加し、開発進捗や新しい情報のキャッチアップをおこなっていきます。

仕事のやりがい

・日本最大級のフラッシュセールサイトに、自分のアイデアや企画を反映できる環境です。
・会員数が200万人を突破している2つの自社サービスに同時に携われます。
・ブランディングやユーザー層に最適なディレクションを手がけることで、サイトUX向上にダイレクトに関われます。
・アパレル/コスメ/家具/家電/食品など自身の購買体験を生かして、人々の暮らしに密着したECプロダクトの開発ディレクション、企画を担当できます。

開発部門の特徴・強み

◆システム統合による「マルチテナント機能」の実装で多様なサービス展開を見据えて
Tech部隊がサービスを成長させていく原動力になるという考えが浸透しています。サービス内で実現したいことや、課題解決のための技術提案に対して、CEOはじめ経営層がポジティブに捉えます。エンジニアのアイデアが反映されるチャンスが多い会社です。

また、システム統合による「マルチテナント機能」の実装により、GILTやGLADDといった既存ブランドに加え、異なるコンセプトやターゲットを持つ新たなセールスサイトを、短期間かつ柔軟に立ち上げることが可能となっています。これに伴い、技術選定や設計など、初期フェーズから開発に深く関与できる環境が整っており、エンジニアとしての成長機会も豊富です。

主な開発実績

《サービス紹介》
■「GLADD」
会員数330万人、国内のセレクトショップや百貨店を中心とした6,000パートナーブランドと提携し、幅広いアイテム展開をおこなう国内最大級のフラッシュセールサイト

■「GILT」
会員数270万人、ファッショニスタでも知らない海外ブランドやデザイナーズブランドを中心とした4,000パートナーブランドと提携し、また厳選されたグルメやエステ、ジムなどの体験プランも展開

■「White Label」
フラッシュセールで培った「会員制」「期間限定」「在庫運用」といったノウハウを活用し、オンラインとオフラインの両方でファミリーセールを開催・支援するDXサービスです。ブランド様のファミリーセール運営を次世代へと進化させ、顧客体験の向上と効率的なデジタル運用の実現をサポート

技術向上、教育体制

・読書会の開催
・書籍、社外勉強会・カンファレンス参加費用の補助制度
・研修の実施、資格手当・報奨金制度
・コードレビュー、ペアプログラミングの実施

支給マシン

Core:i7、メモリ:16GB、SSD:512GB
MacBook Pro 13inchを支給

開発手法

プロジェクトごとに選択、アジャイル、スクラム、ペアプロ

開発支援ツール
Redmine、Backlog、Git、GitHub、Jenkins、New Relic、GitHub Actions
インフラ管理

Docker、Terraform、AWS CloudFormation、Amazon ECS、Amazon CloudWatch

環境
Linux、NGINX、Unicorn、Redis
エンジニア評価の仕組み

当社では、通期ごとの目標設定と振り返りを通じた評価を行っています。
評価は、個人で設定した目標に基づく「パフォーマンス評価」と、等級(グレード)に応じた「コンピテンシー評価」の2軸で構成されています。

サービス運営を円滑に進めるために、自社サービスの開発者としてどのように行動すべきかを踏まえ、各個人が定量的な目標を設定しています。

キャリアパスとしては、マネジメントコースに加え、スペシャリストコースも用意しています。

ディレクターからメンバーまで手を動かして開発をおこなう組織ですので、
貢献度や意欲・発信が評価されやすい環境です。

組織構成

エンジニアは26名で構成されています。
内訳は、正社員15名・業務委託11名です。

配属部署
productチーム
配属部署人数
4名
平均的なチーム構成

取り組む案件は、エンジニアチームと所要日数や優先度を考えながら決定しています。
常に2~5件程度のプロジェクトを掛け持ちして、進捗管理をおこなっています。

プロダクトチーム内では、誰がどのサービスに関わってもある程度情報を管理できるようにしています。
そのため、サービスや担当部門などの分担はせずに、振り分けをおこなっています。

『White Label』の開発では、顧客ごとのカスタマイズ要望のヒアリングのため、営業の商談に同席することあります。

勤務地
東京都港区赤坂7-1-16 オーク赤坂ビル4階・5階

転勤はありません。

最寄り駅

・都営大江戸線/銀座線/半蔵門線「青山一丁目駅」より徒歩8分
・銀座線/丸の内線「赤坂見附駅」より徒歩10分
・千代田線「赤坂駅」より徒歩11分

給与体系・詳細

【年収700万〜1000万円の事例】
■賃金形態:年俸制(年俸を12分割)
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約583,000円〜833,333円
 ・固定残業代:30時間分、約109,300~140,527円含む(超過分は別途支給)
  ※JG4以上は固定残業代の支給はありません。

給与(想定年収)
700万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00(標準労働時間)
フレックスタイム制
*標準労働時間:1日あたり8時間
*コアタイム:11時~16時

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:平均10〜20時間/月

休日休暇

・土日祝日
・年末年始
・年次有給休暇(入社半年後から付与、最大25日)
・産前/産後/生理休暇
・産後パパ育休
・育児/介護休暇
・慶弔休暇
・裁判員休暇
・サバティカル休暇(勤続年数3年に達し、無欠勤の従業員へ年10日間の連続休暇を付与)

諸手当

通勤手当(原則月額5万円上限)
自社サービス購買補助:年2回のクーポン付与及び最大30%の社員割引

昇給・昇格

昇給査定:年2回(6月、12月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(試用期間中も支給額に差異はありません)

◆会社の成長を担うスタッフ全員が安心して働ける職場づくりを大切にしています!
エンジニア組織の月残業平均は20時間未満です。
全社的に週3日出社、2日リモートの体制を取り、分散出社をおこなっています。
その他フレックス制度を活用しているスタッフも多く、比較的自由度の高い働き方ができます。

【福利厚生】
・健康診断あり
・GLADDサービス:勤続年数に応じて年2回のクーポン付与および最大30%の社員割引
・GILTサービス:勤続年数に応じて年2回のクーポン付与および最大30%の社員割引
・年1〜2回の社員販売会
・副業可能(規定あり)

【受動喫煙の対策】
第二種施設:屋内原則禁煙(喫煙室あり)
※地下2階にビル専用の喫煙室が設けられています

企業メインイメージ

la belle vie株式会社

~la belle vie 株式会社とは~ 「次世代のショッピング体験をデザインする」をミッションに掲げ、会員数610万人以上を誇る日本最大級のフラッシュセールECサイト「GLADD」「GILT」の企画・開発・運営を行っています。 「la belle vie」はフランス語で、「美しい生活」という意味があり、友人との楽しい時間を過ごしている時や、幸せを感じた時など、人生を楽しんでいると感じる瞬間に使われる言葉です。 『No.1ブランド在庫ソリューション』というvisionを掲げ、これまでに培った技術や10,000を超えるブランド様とのパートナーシップを活かしてファミリーセールをテーマとした「White Label」を展開。 2023年5月には、日本テレビホールディングスの一員となり、グループが持つコンテンツ力と、当社の強みであるEC領域における物流・購買データ、マーケティングノウハウ、そして物流拠点の運営に伴う一気通貫したECプラットフォームとのシナジーにより、さらなる事業拡大を目指しています。 現在は、システム統合による「マルチテナント機能」の実装によって、GILTやGLADDといった既存ブランドに加え、異なるコンセプトやターゲットを持つ新たなセールスサイトを、短期間で柔軟に立ち上げることが可能となります。 こうしたプラットフォームの拡張性を最大限に活かし、多様なニーズに応えるブランド戦略を展開していくことで、より強固な事業ポートフォリオの構築を進めています。 日本テレビグループの「物販事業における中核企業」として、グループ各社との連携を強化し、コマース分野におけるシナジーを最大限に活かしながら、将来に向けた持続的な成長を目指してまいります。 《ファッションから環境問題、社会貢献を考える》 ファッション業界は「在庫超過」や「過度な生産」という深刻な課題を抱えています。世界では、1年間に供給される約29億着の衣服のうち、約15億着が売れ残りとして大量に廃棄されているのが現状です。私たちは、この社会的な課題に対し、他社とのパートナーシップを通じて新たな試みを実践しています。 在庫なら何でも売っていいというスタンスの単なるプラットフォーマーになるのではなく、ブランドの世界観を打ち出しながら商品を見やすい形で並べ、簡単で安心してお買い物ができる、そんなサービスを目指しています。 《サービス紹介》 ■「GLADD」 https://gladd.jp/ 会員数330万人、国内のセレクトショップや百貨店を中心とした6,000パートナーブランドと提携し、幅広いアイテム展開をおこなう国内最大級のフラッシュセールサイト ■「GILT」 https://www.gilt.jp/ 会員数270万人、ファッショニスタでも知らない海外ブランドやデザイナーズブランドを中心とした4,000パートナーブランドと提携し、また厳選されたグルメやエステ、ジムなどの体験プランも展開 ■「White Label」 フラッシュセールで培った「会員制」「期間限定」「在庫運用」といったノウハウを活用し、オンラインとオフラインの両方でファミリーセールを開催・支援するDXサービスです。ブランド様のファミリーセール運営を次世代へと進化させ、顧客体験の向上と効率的なデジタル運用の実現をサポート
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

プロダクトマネジャー
株式会社センキャク
600万 〜 1,000万円
福岡県
応募可能ランク:B
プロダクトマネジャーポジション
株式会社ハンモック
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:F
プロダクトマネージャー
株式会社網屋
700万 〜 950万円
東京都
応募可能ランク:A
プロダクトマネージャー・PdM
株式会社CaSy
600万 〜 935万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

プロダクトマネジャー
株式会社センキャク
600万 〜 1,000万円
福岡県
応募可能ランク:B
プロダクトマネジャーポジション
株式会社ハンモック
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:F
プロダクトマネージャー
株式会社網屋
700万 〜 950万円
東京都
応募可能ランク:A
プロダクトマネージャー・PdM
株式会社CaSy
600万 〜 935万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介

  1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【自社開発/フレックス】暮らしに密着したECプロダクトの開発ディレクション/プロダクトマネージャー