1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【英語必須/フロントエンド(Vue.js)】国内トップシシェアSaaSサービス・グローバル環境・学習支援有
通過ランク:A

【英語必須/フロントエンド(Vue.js)】国内トップシシェアSaaSサービス・グローバル環境・学習支援有

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

HENNGE株式会社は1996年設立。クラウドセキュリティサービス『HENNGE One』を主軸として事業展開しています。クラウドサービスは世の中の働き方を変える強力なツールですが、その反面、セキュリティリスクが懸念されています。私たちはそんなセキュリティのレベルを引き上げるサービスを提供しています。今後も、コンシューマライゼーションが進んでいくであろうIoTなどの分野で、新サービスを展開してまいります。

弊社は現在25国籍以上の外国籍メンバーが所属する多国籍チームで構成されています。世界各国から優秀なタレントを積極的に採用するために、社内公用語の英語化に踏み切りました。まだまだ課題は山積みですが、多種多様な文化と価値観が混在する刺激的なグローバル環境があります。今は英語が苦手な方でも、入社後に英語学習支援プログラムを利用して、キャッチアップも可能です。

VISION:テクノロジーの解放で世の中を変えていく。

私たちのビジョン「テクノロジーの解放」は、私たち独自の技術や、時代の先端をいく技術を広くお客様に届け、世の中を変えていくことを意味します。
私たちはITの可能性を強く信じています。ITが世界を変えてきたこと、今なお世界を変え続けていること、その驚くべき発展のスピードに、畏敬の念を抱いています。
同時に私たちは、素晴らしいテクノロジーが、時として人々の手に入りにくい形で出現することも知っています。 ITの力を享受するためには、誰かが理想と現実のギャップを埋める必要があるのです。
私たちは、テクノロジーにおけるこのギャップの橋渡し役として、お客様に新しい価値を提供し続け、世界の発展に貢献します。

VALUE:アーリーアダプターであり続けるために、青い果実を食べる。

「テクノロジーの解放」を具現化するために私たちができることは、未成熟な果実である新技術を、積極的に自分たちで食べ続けること。
何回も失敗を繰り返しながら、どの果実がお客様にとって役立つ可能性があるのかを見極め、広く提供します。

職種名
フロントエンドエンジニア
ポジション
テックメンバー
職種
フロントエンド
給与(想定年収)
650万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
SQL TypeScript JavaScript
フレームワーク
Vue.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Microsoft Azure、Google Cloud(Google Cloud Platform)

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、SaaS、データベースの設計、チューニング

特徴
一部在宅勤務可 オンライン面談可 日本語がネイティブレベルでなくても可 原則定時退社 産休育休取得実績あり 若手歓迎 女性エンジニアが在籍 OSSプロジェクトのコミッタが在籍 社長が現役or元エンジニア 副業OK 1920x1200以上のモニター環境を提供 残業30H以内 イヤホンOK 服装自由
募集人数
2
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務3年以上
・Vue.js 実務3年以上
求める人物像

オープンソースおよびハッカー文化と親和性の高い方

求める英語レベル

ネイティブレベル

備考

語学学習支援あり
・英語学習支援
・高度言語エキスパート手当

選考フロー

paizaコーディングテスト

カジュアル面談

HENNGEコーディングテスト+書類選考(英文レジュメ・cover letter)

1次面接

2次面接

最終面接

オファー面談、内定

※面接は全て英語での実施となります。
※適性検査も行います。
※必要に応じてインターン相当のトライアルなどご相談させていただく場合があります。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
グローバルで戦えるエンジニアになりたいと思われている方、ぜひご覧ください。

開発チームの一員として、多くの企業で使用されているクラウドセキュリティソリューションの構築を担っていただきます。
当社の主力製品であるHENNGE Oneは、アクセスコントロール、メールフィルタリング、オンラインストレージ、メールアーカイブなどの機能を提供しています。

最先端のセキュリティ機能を実装し、分散フォールトトレラント展開でSLA99.9%を確保し、お客様に最高のユーザーエクスペリエンスを提供することに重点を置いています。
現在、急成長中の当社のチームに参加していただけるフロントエンドエンジニア(Vue.js)を募集しています。

・ビジネスニーズに基づく革新的な機能の設計、開発、維持管理
・モダンフロントエンドフレームワークを使用して忠実度の高いUIを実装し、デザインシステムの実現
・CI/CDパイプライン、テスト、ドキュメント作成による高品質な成果物の確保
・設計、製品管理、カスタマーサクセスチームとの連携による製品の継続的な改善
・ディスカッションへの積極的な参加及び他の人のコードのレビューによるチームのサポート
・チームシナジーの向上とジュニアエンジニアの指導

仕事のやりがい

・グローバルで戦えるエンジニアになるための踏み台として絶好の環境です
・プロダクト開発部門の担当役員が、CTOでありそしてCEOを務める、テクノロジー信仰の強い会社です
・1プロダクト1チームの組織だから、End-to-Endなプロダクト開発ライフサイクルとその意思決定に関わることができます

業務内容の変更範囲
<雇入時>

システム開発関連業務

<変更範囲>

会社の定める業務

開発部門の特徴・強み

1. グローバルで戦えるエンジニアになる為に
HENNGEには、英語の学習を手厚くサポートする制度と、実践の場の両方があります。

2. プロダクト開発部門の担当役員が、CTOでありそしてCEOを務める会社
会社のCEOが技術とエンジニアリングに深い理解をもっていること、最終意思決定者を身近に感じながらプロダクト開発に携わることができることを、魅力に感じていただけると嬉しいです。

3. 1プロダクト1チームの組織だから、End-to-Endなプロダクト開発ライフサイクルとその意思決定に関わることができる
HENNGEには、1つのプロダクトに対して1つの開発チームがあります。それぞれの開発チームはフロントエンド、バックエンドなど、いくつかの役割をもつメンバーで構成されています。
協業モデルではない為、1人のエンジニアが幅広い意思決定に関わることができることができます。

技術向上、教育体制

●資格取得支援制度
資格取得支援制度は社員の新しい挑戦を応援するために、講習料や受験料を支援する制度です。支援される資格は、IT・ビジネス・言語能力などで、所属部署の業務内容と関係な
●ラボルーム
CEO直下で、各種トライアル開発を行っています。現在は3Dプリンタを使ってのIoTハードウェアの開発に熱中。開発に限らず、様々なツールやサービスをこの部屋で使い始め社内に展開しています。
●MTS (Monthly Technical Session)
部署や職種にかかわらず、エンジニアもそうでない人もあつまって、各自関心をもっている技術的なテーマについて共有する勉強会が毎月開催されています。

支給マシン

Macを支給いたします。

環境
Linux
エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定と成果を踏まえたパフォーマンス評価をおこなっています。
また、職位(給与のレンジ)の決定においては、昇段審査会議という制度が運用されています。
昇段審査会議というのは、次の職位の要件を満たしていることを、招集された上職位のメンバーに対して自ら説明し、審査を仰ぐ場です。
決まったタイミングでマネージャに評価されるのではなく、自分自身のタイミングで、自分から審査会を要請する制度になります。

組織構成

製品開発チームは5チームあり、合計で約48名のエンジニア*(バックエンド・フロントエンド含む)が所属しています。
*6月2024年時点

平均的なチーム構成

チームの大きさは異なります。一番大きいチームは約10名以上のエンジニアが所属します。一番小さいチームですと、5名ほどです。
半数以上のメンバーは日本語が話せない外国籍メンバーになります。

勤務地
東京都渋谷区南平台町16番28号 Daiwa渋谷スクエア
就業場所の変更範囲
<雇入時>

東京本社、および自宅

<変更範囲>

会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

受動喫煙防止措置に関する事項

従業員に対する受動喫煙対策:あり
敷地内禁煙

給与(想定年収)
650万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

11:00〜20:00
フレックスタイム制度あり(コアタイム 11:00~16:00)

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:基本残業はありません

休日休暇

・年間休日120日以上(有給休暇・夏季休暇)
・育児・介護休暇などの特別休暇

諸手当

【諸手当】
英語手当:10,000円〜130,000円(月額)
当社指定の申請・基準を満たした方に対し、月給とは別に支給対象となります。
※詳細はオファー時にご説明します。

【福利厚生】
・出社手当(1日2000円)
・社員持株会制度
・インフルエンザ予防接種
・ファミリデイ
・社員紹介制度
・リラクゼーションルーム
・Employee Assistance Program (EAP)
・副業の自由

昇給・昇格


定期査定に基づく昇給:年一回(1月)
※当社は職能資格制度を採用しており、より上位の等級に昇格していただく際にも昇給があります。

保険

・健康保険
・厚生年金加入
・雇用保険
・労災保険適用
関東ITソフトウェア健康保険組合加入

雇用関係

無期雇用

試用期間

3ヶ月

毎週のゲームボードナイト、毎月のテクニカルセッションとビアバッシュを開催しています。
Slackには数え切れないほどのFunチャネルがあります。
リモートワークポリシーあり、完全フリーデスク、リラックススペース、瞑想ルームなど。

◆その他・福利厚生
・従業員持株制度
・ライフイベント
・フリードクターペッパー

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

HENNGE株式会社

HENNGE株式会社は1996年設立。クラウドセキュリティサービス『HENNGE One』を主軸として事業展開しています。クラウドサービスは世の中の働き方を変える強力なツールですが、その反面、セキュリティリスクが懸念されています。私たちはそんなセキュリティのレベルを引き上げるサービスを提供しています。今後も、コンシューマライゼーションが進んでいくであろうIoTなどの分野で、新サービスを展開してまいります。 弊社は現在25国籍以上の外国籍メンバーが所属する多国籍チームで構成されています。世界各国から優秀なタレントを積極的に採用するために、社内公用語の英語化に踏み切りました。まだまだ課題は山積みですが、多種多様な文化と価値観が混在する刺激的なグローバル環境があります。今は英語が苦手な方でも、入社後に英語学習支援プログラムを利用して、キャッチアップも可能です。 VISION:テクノロジーの解放で世の中を変えていく。 私たちのビジョン「テクノロジーの解放」は、私たち独自の技術や、時代の先端をいく技術を広くお客様に届け、世の中を変えていくことを意味します。 私たちはITの可能性を強く信じています。ITが世界を変えてきたこと、今なお世界を変え続けていること、その驚くべき発展のスピードに、畏敬の念を抱いています。 同時に私たちは、素晴らしいテクノロジーが、時として人々の手に入りにくい形で出現することも知っています。 ITの力を享受するためには、誰かが理想と現実のギャップを埋める必要があるのです。 私たちは、テクノロジーにおけるこのギャップの橋渡し役として、お客様に新しい価値を提供し続け、世界の発展に貢献します。 VALUE:アーリーアダプターであり続けるために、青い果実を食べる。 「テクノロジーの解放」を具現化するために私たちができることは、未成熟な果実である新技術を、積極的に自分たちで食べ続けること。 何回も失敗を繰り返しながら、どの果実がお客様にとって役立つ可能性があるのかを見極め、広く提供します。
通過ランク:A

類似したおすすめの求人

ソフトウェアエンジニア(Webフロントエンド)
UUUM株式会社
700万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
フロントエンドエンジニア/リクルーティングプロダクト本部
株式会社ビズリーチ
600万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:A
フロントエンドエンジニア
株式会社アルダグラム
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンド(新規サービス/バイトルフリー)
ディップ株式会社
700万 〜 1,100万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

ソフトウェアエンジニア(Webフロントエンド)
UUUM株式会社
700万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
フロントエンドエンジニア/リクルーティングプロダクト本部
株式会社ビズリーチ
600万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:A
フロントエンドエンジニア
株式会社アルダグラム
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンド(新規サービス/バイトルフリー)
ディップ株式会社
700万 〜 1,100万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介