1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【フルリモート/SaaS】ECサイト内の検索最適化◎顧客体験を向上するバックエンドエンジニア
通過ランク:B

【フルリモート/SaaS】ECサイト内の検索最適化◎顧客体験を向上するバックエンドエンジニア

正社員
求人メインイメージ

弊社は、新たな事業や取り組みにチャレンジし続けるIT企業です。
設立から28年の歴史の中で様々なノウハウを蓄積し、Web開発やIot・セキュリティ・AI・自社開発サービスなど様々な事業を上流工程から下流工程まで対応。
近年では他社と共同開発したスポーツデータシステムや、AR/MR分野での研究連など新たな挑戦を繰り返し、携わる領域を広げてきました。
「神戸」と社名にありますが全国の(場合によっては海外に関わる)様々な案件を対応しています。

弊社の特徴は下記のようなものとなっております。
■ Web/アプリ開発・自社開発サービス・セキュリティ・データ活用・IoTなど幅広い事業展開
■ 社員発信でスタートしたプロジェクトや事業が複数あるなど自由度高くチャレンジ出来る環境
 (業務に直接関連無い趣味的な取組がビジネスになった事例も)
■ 上流工程から下流工程まで幅広く経験可能 顧客との企画段階から関われる研究開発的なプロジェクトも多数
■ 関わる案件の9割以上が1次請け案件(客先常駐無し)
■社員による自主的な勉強会が定期的に開催されるなど、学習に積極的な風土
■若手が上司に提案をしたり要望を出すことは当たり前で、風通しの良い社風です
■フルリモートワーク可・副業可・資格習得奨励金・フレックスタイム・男性の育休実績ありなど制度面も充実

社名に「神戸」とありますが兵庫だけでなく全国、場合によっては世界に関わるプロジェクトが稼働中。
様々なジャンルの技術やプロジェクトへ柔軟にチャレンジできる環境となっています。
新しい技術に興味がある方、色々なことに挑戦したい方にはマッチする環境です。

職種名
バックエンドエンジニア/自社SaaS(ECサイト内検索効率化サービス)
給与(想定年収)
400万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
兵庫県
主要開発技術
Go言語
フレームワーク
Vue.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、WEBサイト、CMS、ポータルサイト、EC、スマートフォンアプリ、リサーチ、解析、SaaS

特徴
残業30H以内 副業OK 一部在宅勤務可 スキル研修が充実 時短勤務可 産休育休取得実績あり フルリモート制度あり 女性エンジニアが在籍 オンライン面談可 服装自由 1920x1200以上のモニター環境を提供 イヤホンOK フリードリンク ノートPC+モニタ別途支給 若手歓迎 第二新卒歓迎 女性リーダー活躍中 ベテラン歓迎
募集人数
1名程度
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務1年以上
・Amazon Web Services 実務1年以上
歓迎要件

■歓迎するスキル・経験
・Goでの開発のご経験
・Webバックエンドの開発経験
・SaaS事業の経験(職種問わず)

求める人物像

■新しい技術が好きな方
■少人数でおこなっているので幅広い業務に取り組みたい方
■自社サービスに開発にチャレンジしたい方
■リモートの社員が多いので、リモート環境でも円滑にコミュニケーションを取れる方

選考フロー

プロフィール選考(場合によっては選考なし)

カジュアル面談

最終面接

内定

面接対応可能時間:基本的に平日。時間は特になし
面談方法:すべてオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
ECサイトの商品視認性を高め売り上げアップに繋げる自社プロダクトの全面リニューアル 新機能の提案など幅広い活躍が可能

◆『sui-sei』とは?
ECサイトでの検索における入力の手間を軽減し、商品の露出を増加させることで顧客の売上アップと運用効率化を実現する神戸デジタル・ラボの自社サービスです。
近年増加するECサイトにおいて多くの事業者が持つ課題は顧客満足度向上によるリピーターの獲得です。
その顧客満足度向上のために「検索機能」の強化が有効であることをご存じでしょうか。
sui-seiは画像を含む商品情報付きでのサジェストなど、様々な観点から検索機能の利便性を高め顧客の満足度に貢献します。
特にアパレル業界や食品業界など視覚情報が重要となるジャンルでは大きな効果が期待できます。

◎本サービスはほぼ1からプロダクトリニューアルを進めています。
バックエンド部分の仕様作成からコーディング、リリース後の運用・保守まで携わっていただこうと考えております。

◆業務について
本サービスは10年近く前にリリースし多数のお客様にご利用いただいていましたが、運用コストの削減や、技術・開発手法の刷新などを実現するため、ほぼ0からの全面リニューアルを行っています。
今回対応いただく予定の業務は仕様作成や設計から開発実装、その後の新機能追加までバックエンド部分を中心とした開発業務全般です。
●開発メンバーは現在4名です。
●アジャイル(スプリント1週間)で開発を行っています。
●バックエンドの開発言語はGoとなっています(フロントエンドはVue.js)

少人数のチームであるため、バックエンド開発以外の様々な領域にもご自身の意見やアイデアを反映させることが出来ます。
メンバー同士で新機能に関する提案なども出しあいながら、一緒にサービスをグロースさせていきたいと考えております。

◆募集背景
弊社の自社サービス『sui-sei』の開発をお願いいたします。
これまでも多くのお客様にご利用いただいておりますが、リリースから約10年経過し、技術要件が古くなっていること・お客様ごとにカスタマイズしすぎるやり方になっているなど、課題も出てきました。
より高レベルな顧客体験を目指して、技術要件を0からひっくり返し、ほぼ1からの全面的なリニューアルをおこなうことが決定しており、現在進行中です。
弊社には、ユーザーが現在の十倍、百倍になっても十分耐えうるシステム的にもセキュリティ的にも堅牢なサービスを提供し続ける義務があります。
現状を維持するだけではなく、ユーザーにとってベストプラクティスなサービスに成長させていくために、検索やデータ連携などバックエンド処理が非常に重要なサービスです。
このリニューアルのタイミングでバックエンド技術の向上に興味のあるエンジニアに参画していただき、『sui-sei』リッチサジェストのサービス向上を実現しようと今回の募集にいたりました。

仕事のやりがい

0に近いところからリニューアルを行っているサービスの開発に携われます。
「こんな機能を拡張をしていきたい」
「より魅せやすい方法があるのでは?」
「技術的にこんなものも導入してみたい」
などと試行錯誤しながら、自由度高く利便性や検索の精度を高めていくおもしろさがあります。

開発部門の特徴・強み

■フルリモートワーク可能 関西以外で働いていただいている方も複数名在籍
■フレックス制度あり ご自身のプライベートの事情との調整もしやすい環境です
(1時間単位で使える有給制度と組み合わせることも可能)
■男性の育休取得実績などもあり、働きやすい社風はございます。
■平均残業時間20時間未満
■社員発信でスタートしたプロジェクトや事業が複数あるなど自由度高くチャレンジできる環境
(業務に直接関連無い趣味的な取組がビジネスになった事例も)

主な開発実績

EC向けサイト内検索最適化サービス/sui-sei
〈サービス概要〉
『sui-sei』はECサイトの売上・運用の両軸をサポートするサイト内検索最適化サービスです。
検索窓でのキーワード検索時に、サジェストされたキーワードに紐づく商品画像や情報を、検索結果画面に遷移することなく表示します。
商品画像をクリックすると商品詳細ページに直接遷移するため、検索の手間がなく、ユーザーは直感的に商品を選ぶことができます。

技術向上、教育体制

■基本的にOJTをおこない、少しずつ業務を覚えていただきます。
■月1回の定期的な1on1を実施しております。
■社内メンバーとのコミュニケーションも取りやすい環境です。
■社内のエンジニアによる自主的な勉強会(けーすた)が定期的に開催されており、技術のキャッチアップも可能です。

支給マシン

相談の上、基本的にはご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

アジャイル

開発支援ツール
Backlog、GitHub
インフラ管理

Terraform、Datadog

環境
Mac OS X、Windows
エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
キャリアは、エンジニア本人がどういう方向に進みたいかで決めていきます。

配属部署
数年で立ち上げたチームということもあり、20代のメンバーが大半を占めています。チームの最大の目的は「顧客のデジタライゼーションの実現」IT技術を用いてお客様の経営やビジネスの変革に貢献することです。
配属部署人数
4名
勤務地
兵庫県神戸市中央区京町72番地 新クレセントビル

フルリモート勤務が可能です。
※定期的に対面でのお仕事はありますが、その場合は交通費・宿泊費を支給いたします。

最寄り駅

JR・阪急・阪神「三宮駅」より徒歩8分

給与体系・詳細

固定残業制度はございません

給与(想定年収)
400万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:45(フレックスタイム制/コアタイム10:00~15:00)

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均18.2時間/月

休日休暇

【年間休日127日】※2022年度
・完全週休2日制(土・日・祝日)
・年末年始休暇
・リフレッシュ休暇(年間で1回、3日間+年次有給休暇2日間の連結推奨で5勤務日連続での休暇取得が可能)
・年次有給休暇(時間単位・半日単位での取得可、失効分の積立制度あり)
・慶弔休暇
・勤続休暇
・子の看護休暇
・産前産後休業
・育児休業
・介護休業
など

諸手当

・通勤手当(実費)
・超過勤務手当
・深夜勤務手当

インセンティブ

賞与:年2回(6月・12月)
※別途、決算賞与の支給実績あり

昇給・昇格

※評価に基づき、年2回給与の見直しをおこないます。

保険

・社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
・ハイパーメディカル※労務災害に関わりなく、病気入院やがんの通院治療の場合に、その費用を補償するものです
・団体保険(がん保険・医療保険)

試用期間

3カ月

◆フレックスタイム制度
 標準勤務時間帯 9:00~17:45(コアタイム 10:00~15:00)
 10時に出社する方や、逆に早めに帰る方もいます。
 プライベートな予定に合わせて調整したり、自身の裁量で労働時間をコントロールできます。
 1時間単位で使える有休を組み合わせて働くことも可能です。
◆ハイブリッド勤務
 オフィスでの勤務、またはテレワーク(自宅)が選択可能です。
 感染対策で、オフィスは1日の出社人数を50人までと制限しております。
 ※社内アンケートの結果、月1回以下の出社頻度の社員が約半数となっています。
 ※感染症が終息した後も、ハイブリッド勤務は継続します。
◆副業制度
 ご自身のビジネスを続けていただきながら、勤務ができる仕組みです。
 諸条件はありますが、二足のわらじで頑張りたい方にお勧めです。社内でも数名利用実績があります。
◆資格取得奨励金制度あり
 資格取得者には、資格の種類に応じて奨励金や受験費用を支給します。
 その他会社負担による講習会参加、学習機材の提供など。
◆時短制度あり
◆1時間単位有給制度
◆福利厚生倶楽部(リロクラブ)加入
◆ハイパーメディカル加入
 労務災害に関わりなく、病気入院やがんの通院治療の場合に、その費用を補償するものです。
◆表彰制度
 企業理念に沿って、特に大きく事業に貢献した社員やチームを称え、半期に1度表彰しております。
◆勤続表彰制度(5年単位で表彰、副賞あり)
◆従業員持株会制度
◆各種団体保険(生命保険、がん保険)
◆コミュニケーション促進活動
 スポーツ系クラブの活動費や社員同士での飲食費の一部を補助します。
◆インフルエンザ予防接種費用補助制度
◆デジポ制度(ピアボーナス制度)

企業メインイメージ

株式会社神戸デジタル・ラボ

弊社は、新たな事業や取り組みにチャレンジし続けるIT企業です。 設立から28年の歴史の中で様々なノウハウを蓄積し、Web開発やIot・セキュリティ・AI・自社開発サービスなど様々な事業を上流工程から下流工程まで対応。 近年では他社と共同開発したスポーツデータシステムや、AR/MR分野での研究連など新たな挑戦を繰り返し、携わる領域を広げてきました。 「神戸」と社名にありますが全国の(場合によっては海外に関わる)様々な案件を対応しています。 弊社の特徴は下記のようなものとなっております。 ■ Web/アプリ開発・自社開発サービス・セキュリティ・データ活用・IoTなど幅広い事業展開 ■ 社員発信でスタートしたプロジェクトや事業が複数あるなど自由度高くチャレンジ出来る環境  (業務に直接関連無い趣味的な取組がビジネスになった事例も) ■ 上流工程から下流工程まで幅広く経験可能 顧客との企画段階から関われる研究開発的なプロジェクトも多数 ■ 関わる案件の9割以上が1次請け案件(客先常駐無し) ■社員による自主的な勉強会が定期的に開催されるなど、学習に積極的な風土 ■若手が上司に提案をしたり要望を出すことは当たり前で、風通しの良い社風です ■フルリモートワーク可・副業可・資格習得奨励金・フレックスタイム・男性の育休実績ありなど制度面も充実 社名に「神戸」とありますが兵庫だけでなく全国、場合によっては世界に関わるプロジェクトが稼働中。 様々なジャンルの技術やプロジェクトへ柔軟にチャレンジできる環境となっています。 新しい技術に興味がある方、色々なことに挑戦したい方にはマッチする環境です。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

バックエンドエンジニア
株式会社ワントゥーテン
450万 〜 650万円
京都府
応募可能ランク:A
Java/Web系システムエンジニア(大阪)
FIDIA株式会社
420万 〜 660万円
大阪府
応募可能ランク:C
バックエンドエンジニア(大阪)
タカラベルモント株式会社
520万 〜 700万円
大阪府
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社ジェイタマズ
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

バックエンドエンジニア
株式会社ワントゥーテン
450万 〜 650万円
京都府
応募可能ランク:A
Java/Web系システムエンジニア(大阪)
FIDIA株式会社
420万 〜 660万円
大阪府
応募可能ランク:C
バックエンドエンジニア(大阪)
タカラベルモント株式会社
520万 〜 700万円
大阪府
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社ジェイタマズ
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介