【名古屋】 空間知能のリード企業◎自社プロダクト開発/GNSS・複合航法研究開発/ソフトウェアエンジニア
当社は名古屋大学発のDeepTechスタートアップであり、国内で自動運転LV4ソフトウェア「Autoware」の開発を進める株式会社ティアフォーのグループ会社です。当社が開発している高精度3次元地図・位置推定・環境認識技術は、自動運転システムの中枢となる技術です。大学での長年の研究成果をベースに、新たな技術の社会実装を進める事で、既存の産業構造を変革していく事が我々のミッションです。親会社の株式会社ティアフォーとともに「自動運転の民主化」を目標とし、更にはそれ以外の既存(測量、カーナビ地図、AR/VR、インフラ保守点検など)市場に向けても、ソリューションを展開しており、産業を支える新たなプラットフォーム基盤作りを進めていきます。
当社プロダクトのユーザー増加や今後の更なる事業拡大見込みを背景に、オープンソース自動運転ソフトウェア「Autoware」を用いた実証実験サポートや自動運転システム開発に取り組んでいただける方を一緒に取り組んでいける方を探しています。
- 職種名
- ソフトウェアエンジニア (GNSS・複合航法)/名古屋
- ポジション
- テックメンバー
- 職種
- 組込・制御
- 給与(想定年収)
-
750万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 愛知県
- 主要開発技術
- C++
- 開発言語
- C Python2 Python3 CUDA C/C++
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス、B2B、画像処理、機械学習、モビリティ関連(自動運転、交通関連)
- 特徴
- 日本語がネイティブレベルでなくても可 社長が現役or元エンジニア 服装自由 イヤホンOK フリーソフト利用可 フリードリンク 一部在宅勤務可 若手歓迎 第二新卒歓迎
- 募集人数
- 1
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
- 歓迎要件
-
【生かせるスキル・経験】
◎Linux環境におけるソフトウェア開発経験
◎ GNSS、GNSS・IMUの複合航法を用いた位置推定に関する知識・開発経験
◎ Gitを用いたチーム開発経験
【歓迎するスキル・経験】
◎ロボティクスに関する知識、開発経験
◎オープンソースソフトウェアの開発・保守経験
◎ 自動運転・ADASに関する知識
◎ ROS1/ROS2に関する知識
◎ 機械学習・深層学習に関する知識
◎ LiDAR/Camera/GNSS/IMUなどの各種センサの使用経験
◎最適化に関する知識、G2O・GTSAM・Ceres等ライブラリの使用経験
◎CUDAを用いたGPUプログラミングの経験
◎ Dockerの使用・開発経験
◎ソフトウェアアーキテクチャの設計、実装、テスト、保守を含むフルスタックソフトウェアエンジニアリングの専門知識
◎ 海外勤務経験があり、海外のビジネスパートナーと英語で効果的にコミュニケーションをとることができるスキル - 求める人物像
-
◎当社のビジョンとミッションに共感していただける方
◎ 担当領域に深い知識・経験を持ち、絶えずスキル向上に努めている方
◎ オーナーシップを持ってソフトウェア開発を進められる方
◎ 自ら課題を発見し、解決に向けた方策の立案・実行をしていただける方
◎ 自らの知識・ノウハウをチームに共有し広めることで、チームの生産性向上に寄与できる方
◎ 利用経験のないフレームワークやライブラリに対しても、チームメンバーとのコミュニケーションや、自らおこなう調査を通じて、迅速にキャッチアップできる方 - 選考フロー
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paiza(コーディングテスト)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
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書類選考(履歴書、職務経歴書)
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カジュアル面談(ご希望の方)
▼
面接(チームリーダー、人事担当)
※口頭試問、スキルテスト有
※オンライン
▼
最終面接(役員)
※オフィスにて対面
▼
内定(オファー面談)
空間知能(Dimensional Intelligence)の高度化に向けた、GNSS・複合航法に関する研究開発・プロダクト開発・プロジェクト推進を担当していただきます。
【具体的な職務内容】
・当社が開発するGNSS/INSである「Eagleye」の開発、それに関わるプロダクト開発、プロジェクト推進を担当していただきます。
・またチーム内外のメンバーと連携し、「Eagleye」連携による3次元地図作成ソフトウェア「MAP IV Engine」の高精度化等のテーマにも取り組んでいただきます。
・さらにSystem Integrationチームとも連携し、「Eagleye」を用いた実証プロジェクト/Autowareとの連携、といった活動も担当していただきます。
◎空間知能をリードする当社の一員として、最先端の開発をグループ全社のメンバーと共同で手がけることができ、ご自身のスキルアップにつながります。
◎開発した機能がユーザーに利用されフィードバックを得られたり、自動運転車両に搭載され、実際に公道や限定領域での実証実験や自動運転サービスに活用されたりすることで、ご自身の開発成果が社会に貢献していることを実感できます。
- 開発部門の特徴・強み
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自動運転システム、3次元地図、自律移動ロボット等の研究室出身であり、技術的バックグラウンドがあります。全員が最新の技術動向や研究をチェックしており、常に技術・知識をアップデートしています。オープンソースソフトウェア開発にも積極的で、開発成果の一部はオープンソースとして公開して、幅広いユーザーに活用されています。
- 主な開発実績
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◆『MAP IV Engine』:マップフォー独自のSLAM技術を結集した3次元地図作成システム。日本で唯一の商用SLAMソフトウェア。
◆『Atomic Engine』:3D LiDAR、Radar、カメラを複合した、3次元周辺環境認識ソフトウェア。
◆『eagleye』:名城大目黒研究室との共同研究成果であるオープンソースのGNSS/IMU複合航法による高精度位置推定システム。
◆『Iris』:3次元地図とカメラ画像を用いたオープンソースの位置推定システム。 - 技術向上、教育体制
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◆ 情報系資格受験費用補助
◆ 外国語試験受験費用補助
◆ 書籍購入補助
◆ 学会、イベント、勉強会参加費補助 - 開発手法
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プロジェクトごとに選択、オブジェクト指向、アジャイル、チケット駆動開発、コーディング規約あり
- 開発支援ツール
- Jira、GitHub、CircleCI、GitHub Actions、GitLab
- 環境
- Linux
- エンジニア評価の仕組み
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◆ 期初に目標を設定
◆ 期中に評価者との1on1を実施し、目標達成の進捗を振り返り
◆ 期末に上長や役員との面談を通して、評価項目毎にグレード評価 - 組織構成
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全社:24名
《内訳》
役員:CEO、COO、CTO:各1名
事業本部:3名
技術本部:エンジニア:14名(自動運転システム開発、3次元地図技術・位置推定技術開発)
データ制作本部:3名
管理本部:3名
パートタイム(ソフトウェアエンジニア、データ制作本部):約20名
年齢層:役員は30〜40代、社員は20〜30代が中心です。 - 配属部署
- 技術本部 Mapping & Localizationチーム
- 配属部署人数
- 7名
- 勤務地
-
愛知県名古屋市中区錦2-19-1
名古屋鴻池ビルディング2階
※本社勤務
- 最寄り駅
-
名古屋市営地下鉄東山線「伏見駅」より徒歩2分
- 給与体系・詳細
-
スキル、ご経験を考慮し決定します。
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給例:約300,000円~
・基本給:約230,000円~
・固定残業代:45時間分、約70,000円~(超過分は別途支給) - 給与(想定年収)
-
750万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
フレックスタイム制(コアタイム有)
(コアタイム) 10:00~15:00
(所定労働時間)8時間/日
理由:現在マップフォーは成長市場においてトップシェアととっていくためにスピード重視の経営をしております。
そのため、コミュニケーションを迅速にとり経営判断をしていくためにコアタイム有にしていく予定です(8月~トライアル、10月本格開始予定)休憩時間:60分※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています
平均残業時間:平均20時間/月
- 休日休暇
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《年間休日120日以上》
・完全週休2日制(土・日)
・国民の祝祭日
・夏期休暇(3日:7月~9月の間で各自取得)※当年7月8月入社の場合をのぞく
・年末年始休暇(6日:元日を含み会社カレンダーによる)
・有給休暇(入社直後20日間)
・育児休暇
・介護休暇 など - 諸手当
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通勤手当(社内規定に準ずる)
- インセンティブ
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業績連動賞与:年 1 回
- 昇給・昇格
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昇給査定:年1回
- 保険
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社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
- 試用期間
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2カ月
◎ライフサポート制度
・育児休暇
・介護休暇
・時短勤務など