【リモートワーク/残業10h未満】自社製品サポートエンジニア|世界トップシェアのソフトウェア運用を支える
トゥビーソフトグループは、本社である米国Nexaweb,Inc、韓国TOBESOFT.CO.LTDとオランダにも事業拠点を持ち、グローバルに活動しています。
事業の主体は、企業のWebシステムにおいてプレゼンテーション・レイヤーを強力に支援するミドルウェアです。
今や「UXを大切にしない企業に未来はない」と言われるほど、UI/UXの重要性が叫ばれています。
また企業のWebシステム端末はデスクトップPCのみでなく、スマートデバイスにも広がりを見せブラウザも多種となりました。こうしたマルチプラットフォーム環境においても、ただ1つの開発ツールによって構築された画面がワンソースで動作し、かつ保守期間中の環境変遷を吸収、可用性を担保しています。
サポートエンジニアの方には、本国にて開発している製品「nexacro」のテクニカルサポート業務を担当いただきます。
エンジニアからの問い合わせ対応の中で技術への知見を深められる業務となります。
- 職種名
- 製品サポートエンジニア
- 給与(想定年収)
-
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 主要開発技術
- JavaScript
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス、B2C、B2B、C2C、WEBサイト、CMS、業務システム/パッケージ、スマートフォンアプリ、スマートフォンサイト、ミドルウェア
- 特徴
- ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 残業30H以内 服装自由 イヤホンOK 女性エンジニアが在籍 フリーソフト利用可 フリードリンク 一部在宅勤務可 オンライン面談可 原則定時退社 若手歓迎
- 募集人数
- 若干名
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・JavaScript 実務1年以上
- 歓迎要件
-
【生かせるスキル・経験】
Javascript・Javaでの開発経験ある方 - 求める人物像
-
・エンジニアからの問い合わせとなるため、ソースコードの読める方で、技術的なアドバイスができる方
・プログラミング経験を生かして、エンジニアへ製品サポートをおこないたい方 - 選考フロー
-
①paiza(コーディングテスト)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
②カジュアル面談/通常面接(複数回)(担当:技術部門マネージャー)
▼
③内定/オファー面談
※面接回数は状況に応じて変更となります。
◆お任したい業務について
自社開発の企業向けソフトウェア製品「nexacro」のテクニカルサポート業務をお任せします。
製品利用顧客からのWebポータルサイト、電話・メールによる技術問い合わせ対応となります。
開発自体は本国(アメリカ等)でおこなっているため、顧客対応に重点をおいてスキルを伸ばすことができます。
入社後のイメージですが、1日に数件のお問い合わせにご対応いただき、製品知識や顧客折衝力をつけていただきます。
製品については開発部門からレクチャーもありますので、安心してご就業いただくことが可能です。
将来的にはコンサルティング業務にも携わっていただきたいと考えております。
◆入社後のフォローについて
基本的にOJT研修となります。
◆「nexacro」について
「nexacro」は、ミッションクリティカルなWebシステムを実現するWebプラットフォームとして活用いただいています。
1.洗練されたユーザーインターフェース
構築されたアプリケーションは、クライアント・サーバアプリケーションと同等以上の表現力豊かなユーザーインターフェースや互換性を提供します。
クライアントサイドでテーブルのソート処理やカラムのリサイズ、グラフの拡大縮小、ドラッグ&ドロップ等の機能を実現します。
2.マルチプラットフォーム対応
Window OS、iOS、iPadOS、Android OSなど幅広い環境で動作するプラットフォームをサポートし、最先端のマルチプラットフォーム対応UIを提供します。
・Webフロントエンド開発における知識の向上
・顧客応対能力の向上
・製品開発レベルの高い技術に触れることができる
- 主な開発実績
-
・「nexacro platform」
・「Nexaweb Platform」
・「XPLATFORM RUNTIME」 - 技術向上、教育体制
-
語学研修支援制度
- 支給マシン
-
相談の上、ご希望のマシン(ノートPC)を支給いたします。
一人1台専用のiPad端末を支給します。 - 組織構成
-
専任の担当者は1名ですが、他部署も連携して4名程度でサポート業務をおこなっています。
- 配属部署
- 技術支援本部
- 配属上司経歴
-
本部長 48歳
日本法人設立時(2007年)に事業に参画。
少人数時代から顧客サポート、プリセールスなど実業務全般を担当し、事業拡大に伴ってマネジメント業務へ。 - 平均的なチーム構成
-
・プリセールス
・研究開発(製品企画・開発・メンテナンス)
・顧客サポート
の3つに分かれて仕事を行っています
- 勤務地
-
東京都千代田区外神田5-3-1
秋葉原OSビル10F
※リモートワーク(週4〜5回)
- 最寄り駅
-
・東京メトロ銀座線「末広町駅」徒歩2分
・東京メトロ千代田線「湯島駅」徒歩4分
・東京メトロ日比谷線「仲御徒町駅」徒歩6分
・都営大江戸線「上野御徒町駅」徒歩7分
・JR線「御徒町駅」徒歩5分
・JR線「秋葉原駅」徒歩10分
- 給与体系・詳細
-
年俸制
年収:400万〜700万
月額:333,333円〜583,333円
※固定残業手当は月40時間(深夜残業10時間含む)、82,920円〜145,120円を支給(超過した時間外労働の残業時間代は追加支給)
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定。 - 給与(想定年収)
-
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
9:30~18:00(実働7.5時間)
※リモートワーク可休憩時間:12:00~13:00(60分)
平均残業時間:平均10時間/月
- 休日休暇
-
・有給休暇(15日〜20日)
初年度は試用期間終了後入社月に応じて最大15日。
【年間休日数124日(2023年予定)】
・夏季休暇
・産休育休
・週休2日制(土日祝)
・GW休暇
・冬季休暇
・特別休暇 - 諸手当
-
・交通費全額支給
・出張手当
・誕生日プレゼント
など - 昇給・昇格
-
昇給あり(毎年12月)
- 保険
-
各種社会保険完備
(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険) - 試用期間
-
試用期間 3カ月
※試用期間中は原則オフィス出勤
リモート対応中(週4〜5日OK)
従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:屋内全面禁煙(屋外に喫煙スペース有り)
フリードリンク