1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 名古屋【年間賞与6カ月分/リモート可/残業基本ナシ】自動車関連会社部品表システムのマイグレーション開発SE
通過ランク:B

名古屋【年間賞与6カ月分/リモート可/残業基本ナシ】自動車関連会社部品表システムのマイグレーション開発SE

正社員
求人メインイメージ

◆当社は大手企業のビジネス系アプリケーションを手掛けるシステム開発会社です。
アプリケーション開発にとどまらず、データベース構築やネットワーク設計、サーバインフラ構築などお客さまのニーズに応じて、幅広く支援をしています。アプリケーションとインフラを協調した視野の広いシステムづくりが当社の強みです。

◆働く環境、入社後のフォロー体制について
当社は「従業員の幸せが、会社の成長につながる」と考えて従業員第一主義の会社です。顧客第一主義を掲げる企業は多くありますが、それと同じくらい従業員を大切に考えおり、「働きやすさ」にこだわりをもった制度や環境を整備しています。

【入社後のフォロー】
1.入社後3か月、システム開発やプログラミングの基礎について学ぶ研修期間を設けています。
2.案件には必ず2名以上でアサイン。一人現場はありません。
3.現場ではチームリーダー、先輩がフォローします。
4.月1回の上司面談、メンター面談で日々の悩みを解決。今後のキャリアの相談も定期的にできます。
5.残業平均時間は10時間/月。エンジニアの負担になる案件には入れません。
6.福利厚生は社員の声から日々増え続けています。一緒に会社制度をよくしていきましょう。

◆先輩社員の入社の決め手
・特定の工程だけではなく、上流から下流まで一貫して対応しているところに惹かれて入社しました。入社後は社員同士の仲が良く質問しやすい環境であり、安心して働くことができています。(入社2年目)
・面接時にしっかりと話を聞いてもらえたこと、また会社が今後大きくしていく目標があるところに惹かれて入社しました。面接のときに感じた一人一人を大切に見てくれているという印象は変わらず、わからないことなどに対してのサポートが手厚く、自身の成長を感じています。(入社2年目)

職種名
システムエンジニア(名古屋)
給与(想定年収)
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
愛知県
主要開発技術
PL/SQL
開発言語
C# SQL
データベース
Oracle
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)、業務システム/パッケージ

特徴
オンライン面談可 副業OK 産休育休取得実績あり 一部在宅勤務可 社長が現役or元エンジニア 女性エンジニアが在籍 原則定時退社 ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内
募集人数
2
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
・SQL 実務1年以上
歓迎要件

PL/SQL経験者歓迎

求める人物像

・効率主義(ツール化の視点を持ち合わせている方◎)
・組織・チームワークを大切にできる方
・能動的に行動ができる方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

面接(1回)/筆記試験

役員面接

内定

※初回のみオンライン面接対応可
※面接対応可能時間:基本的に平日。時間のしばりは特になし

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
自動車関連会社部品表システムのマイグレーション開発【賞与年3回/年間休日125日/残業基本ナシ/福利厚生充実】

自動車関連会社部品表システムのマイグレーションプロジェクトに携わっていただきます。

【具体的には】
部品表システムの脱ホストを目的としたマイグレーションプロジェクトをご担当いただきます。
◎部品表システムのマスタメンテナンス機能の設計・製造・テスト
◎チーム構成:当社メンバー+協力会社のメンバー(計:8名~最大16名)
◎開発スタイル:ウォーターフォール型。機能ごとに順を追ってオープン化の対応をしていきます。

【開発スケジュール】
★現在は要件定義のフェーズ。
★7月から基本設計に入ります。
★11月から詳細設計が始まり、来年2月~製造・単体テストをおこなう予定です。

【募集背景】
大規模案件となりリソースが不足しています。新たなメンバーに参画していただくことでチームの強化を図りたいと考えています。

【入社後のフォロー】
月1回、上司・部下と1on1を実施して今後のキャリアについて相談できる機会があります。

仕事のやりがい

・仕事の結果は、賞与として反映されます。(決算賞与で利益還元しています!)
・技術力が高いエンジニアが在籍しているため学ぶ機会も多く、スキルアップにもつながります。

開発部門の特徴・強み

◎自律的で柔軟性があり、創造的なアイデアを追求する文化を大切にしています。
◎定期的なフィードバックや進捗確認を通じて、迅速かつ効率的に開発を進めていきたいと考えており、チームメンバー間の密なコミュニケーションを図りながら、活発なアイデアや意見の交換、情報共有をおこなうことで、成果の最大化を図っています。
◎そのため、活発に意見を言い合える雰囲気を大切にしています。

主な開発実績

①自動車工場生産管理システム開発 
②レンタカーの業務支援システム開発・維持・インフラサポート(★大規模)
③自動車補給部品システム開発(★大規模)
④マテハンの物流システム開発
⑤自動車関連部品表システムのマイグレーション(★大規模)
⑥建築業の自動積算システム開発
⑦小売業の販売管理システムの機能追加

技術向上、教育体制

①学ぶ意欲がありスキルアップを目指す方には、必要に応じで外部セミナーの受講が可能です。
②書籍購入助成制度、資格取得奨金制度、試験受験料補填制度など技術向上を応援しています。
③メンター制度、1on1制度あり。

開発手法

ウォーターフォール

その他開発環境

【開発環境】
・OS:Linux(RockyOS)
・言語:C、Javascaript、bashシェルスクリプト
・フレームワーク:PJ独自(C)、Node.js+KOA(JS:サーバ)、webix(JS:クライアント)
・Web Server:nginx
・DB:PostgreSQL14〜
・バージョン管理:git

【開発の進め方】
ウォーターフォール型開発を進めています。

【開発チームの雰囲気】
自律的で柔軟性があり、創造的なアイデアを追求する文化があります。活発に意見を言い合える雰囲気を大切にしています。

エンジニア評価の仕組み

昇格試験を年1回実施。合格者は等級があがります。

組織構成

全社:23名
うちシステムエンジニア:21名

配属部署人数
6名
配属上司経歴

【マネージャー】50歳
・穏やかな性格でメンバーをまとめプロジェクトを推進中。実績が認められ、顧客から高い信頼を得ています。
・テクニカルスキル:Linux関連/C/shell/Javascript
・問題解決スキルが高い。
・自動車業界に精通した知見あり。

平均的なチーム構成

◆社員:3名+協力会社社員:5名のチームです。
◆年齢は20代~50代と幅広い年代が活躍しています。

勤務地
愛知県名古屋市中区錦3-5-31 オーキッドプレイス名古屋錦ビル7階

・本社事務所または名古屋市近郊のお客さま先勤務となります
・リモート可(案件により異なります)

最寄り駅

名古屋市営地下鉄 久屋大通駅 3番出口を出て目の前

給与体系・詳細

■賃金形態:月給
■月給:31万〜(固定残業代を含む)
■基本給:26万1600円~
■固定残業代:月4万8400円~(20時間分)※超過分は別途支給

給与(想定年収)
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
【変形労働時間制】
1カ月単位:実働40時間以内 ※週平均

休憩時間:休憩60分

平均残業時間:平均10時間/月(2022実績)原則定時退社&1時間以上の残業は申請が必要です

休日休暇

〈年間休日125日〉
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・GW休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・有給休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇
・特別休暇(6月に1回)
※有給奨励日あり

諸手当

・通勤手当
・住宅手当
・アニバーサリー手当
・等級手当 等

インセンティブ

賞与:年3回(夏季賞与6月、冬季賞与12月、決算賞与3月)

昇給・昇格

年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金保険、雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月(期間中の条件は、本採用時と変わりません)

★当社の特徴
◎「社員第一主義」を掲げるシステム開発会社です。
◎利益は決算賞与で社員にすべて還元します(賞与年3回。昨年度実績は年間賞与6ヵ月でした。)
◎市場に求められる一流のエンジニア育成に注力しています。
◎開発の全工程にかかわることができ幅広いスキルを身につけられる環境です。
◎福利厚生、社内制度など働く環境が充実しています。
★働く環境
◎1ヵ月単位の変形労働制
◎平均残業時間10時間/月
◎副業可
◎賞与年3回(6月、12月、3月)
◎等級制度の導入
◎メンター制度あり
◎月1回上司との1on1、年1回役員面談あり。
◎年間休日125日以上〈有給平均取得率11日〉
・完全週休2日制(土・日)
・祝日休み
・夏季休暇
・冬季休暇
・年末年始休暇
・GW休暇
・特別休暇(6月に1回)
・産休・育児休暇(取得実績あり)
◎通勤手当
◎住宅手当(月1万5,000円支給)
◎アニバーサリー手当(家族の誕生月に1万円支給)
◎等級手当
◎全社員iPhone支給
◎書籍購入助成制度(年間1万円)
◎資格取得奨励制度(最大10万円)
◎改善提案制度(1件300円)
◎人材紹介奨励制度(最大10万円)
◎社員旅行(全額会社負担)
◎飲み会助成制度
◎退職金制度
◎従業員に対する受動喫煙対策:敷地内すべて禁煙 (喫煙場所あり)
★社員の声から生まれた福利厚生がたくさんあります。

企業メインイメージ

株式会社エスエスアイ

◆当社は大手企業のビジネス系アプリケーションを手掛けるシステム開発会社です。 アプリケーション開発にとどまらず、データベース構築やネットワーク設計、サーバインフラ構築などお客さまのニーズに応じて、幅広く支援をしています。アプリケーションとインフラを協調した視野の広いシステムづくりが当社の強みです。 ◆働く環境、入社後のフォロー体制について 当社は「従業員の幸せが、会社の成長につながる」と考えて従業員第一主義の会社です。顧客第一主義を掲げる企業は多くありますが、それと同じくらい従業員を大切に考えおり、「働きやすさ」にこだわりをもった制度や環境を整備しています。 【入社後のフォロー】 1.入社後3か月、システム開発やプログラミングの基礎について学ぶ研修期間を設けています。 2.案件には必ず2名以上でアサイン。一人現場はありません。 3.現場ではチームリーダー、先輩がフォローします。 4.月1回の上司面談、メンター面談で日々の悩みを解決。今後のキャリアの相談も定期的にできます。 5.残業平均時間は10時間/月。エンジニアの負担になる案件には入れません。 6.福利厚生は社員の声から日々増え続けています。一緒に会社制度をよくしていきましょう。 ◆先輩社員の入社の決め手 ・特定の工程だけではなく、上流から下流まで一貫して対応しているところに惹かれて入社しました。入社後は社員同士の仲が良く質問しやすい環境であり、安心して働くことができています。(入社2年目) ・面接時にしっかりと話を聞いてもらえたこと、また会社が今後大きくしていく目標があるところに惹かれて入社しました。面接のときに感じた一人一人を大切に見てくれているという印象は変わらず、わからないことなどに対してのサポートが手厚く、自身の成長を感じています。(入社2年目)
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

社内基幹システムエンジニア(横浜)
株式会社図研
425万 〜 650万円
神奈川県
応募可能ランク:B
システムエンジニア
有限会社メディカルトライシステム
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
PG/SE
株式会社シーエスワン
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
JAVAエンジニア・プログラマ
株式会社エイ・アイ・エス
432万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

社内基幹システムエンジニア(横浜)
株式会社図研
425万 〜 650万円
神奈川県
応募可能ランク:B
システムエンジニア
有限会社メディカルトライシステム
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
PG/SE
株式会社シーエスワン
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
JAVAエンジニア・プログラマ
株式会社エイ・アイ・エス
432万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介