【出社0回★残業20時間未満】月間9億PV・MAU4500万突破のゲームメディア/モダン技術◎リーダー候補
★ゲーム業界で唯一のホワイト企業認定!なのでフルリモート勤務は当たり前、男性従業員の産休・育休取得実績もあり、安心して働ける環境です!
GameWithは創業9期目を迎えた、月間5億PVを超える日本有数のWebメディア『GameWith』を運営するWebサービス会社です。
「ゲームをより楽しめる世界を創る」をミッションに掲げ、「ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にし誇れる」ための基盤をつくり、ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引します。
ゲーム攻略メディアからスタートした『GameWith』ですが、現在は国内最大級のゲームメディアとして新作ゲームレビューや動画事業、SNSなどを展開し、それぞれ業界トップクラスへと成長いたしました。
【沿革】
・2014/09:単月1億PV達成
・2014/11:単月3億PV達成
・2015/01:単月5億PV達成
・2016/02:単月6億PV達成
・2017/06:東証マザーズ上場
・2019/08:東証一部への上場市場変更
- 職種名
- バックエンドエンジニア(リーダー候補)
- ポジション
- テックメンバー
- 職種
- バックエンド/サーバサイド、フロントエンド
- 給与(想定年収)
-
700万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 開発言語
- PHP Go言語 Kotlin Swift TypeScript JavaScript
- フレームワーク
- FuelPHP Laravel Vue.js jQuery Flutter
- クラウドプラットフォーム
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Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)、Firebase
- データベース
- MySQL
- 開発内容タイプ
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自社製品/自社サービス、B2C、WEBサイト、CMS、ソーシャルメディア、ポータルサイト、スマートフォンアプリ
- 特徴
- 服装自由 イヤホンOK 社長が現役or元エンジニア ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 オンライン面談可 フルリモート制度あり 副業OK 女性エンジニアが在籍 裁量労働 ベテラン歓迎 産休育休取得実績あり
- 募集人数
- 1名
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務2年以上
- 歓迎要件
-
■歓迎するスキル・経験
・技術力に拘りがあること
・技術力と同等以上にユーザーに提供する価値に重きを置ける方
■生かせるスキル・経験
・サービス開発においてリードしてきた経験がある方
・スキルアップのために技術のキャッチアップをおこない、それをアウトプットできる方 - 求める人物像
-
GameWithのバリュー(下記参照)に共感してくれる方
【GameWith Value】
1. Best Effort, for Customer
顧客に最高のサービスを届けるための努力を怠らないようにしよう。
2. Be Honest, "TAIGI" Driven
誠実かつ大義ある仕事をしよう。
3. Think Why, Change the Rule
既成概念に囚われることなく、ルールの背景や理由を考えよう。そして、必要であればより良いものへと作り変えよう。 - 選考フロー
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プロフィール選考 → カジュアル面談 → 一次面接 → 最終面接 → オファー面談 → 内定承諾 → 入社
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
攻略メディア、海外展開推進、新作ゲーム情報を提供するメディアの立ち上げ・グロースなどをご担当いただきます。
今後も継続して成長していくために、システムの最適化、大量のユーザートラフィックを生かした機能や価値の提供を強化していきたいと考えています。
【具体的には】
■ディレクターやライターと連携して新機能や機能改善の要件を把握し、デザイナーと協力して詳細な仕様を決定します。
■新機能や機能改善によって実現しようとした成果が得られたのかを、計測・分析します。
■システムのドキュメンテーションおこないます。
■KPIを理解し、チームメンバーと新機能や機能改善の要件や実装について互いにフラットにフィードバックします。
【募集背景】
現在新規プロダクトとして「eスポーツ×NFTゲーム」を開発しております。もともと本ポジションの『GameWith』というメディアのバックエンドを担当していたエンジニアが2名新規プロダクトの開発に参画しております。そのため補充という形の採用となります。
◎今後も新規プロダクトの開発を続けておきます。タイミングによっては新規プロダクトへの参画も可能です!
月間9億PV、MAU4500万を超える多くのユーザーが使っているメディアでの開発経験を積めます。
モダンな開発環境で開発している点が魅力です。開発効率が上がるものであれば、新しいサービスでも積極的に導入しております。
攻略メディア、海外展開推進、新作ゲーム情報を提供するメディアの立ち上げ・グロースなどをご担当いただきます。
会社の定める職務
- 開発部門の特徴・強み
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■日常リリースをおこなう
現在の⽉間リリース数は80前後。平均すると1⽇に4〜5回リリースが⾏われている計算になります。
GameWithではユーザに価値を素早く届けることを重視しており、ビッグバンリリースよりも⼩さなリリースを⽇常的におこなうのがよしとされています。
■個人開発では経験しづらい高トラフィックなサービス
弊社の運営している『GameWith』というメディアは、月間PV数5億~9億・MAU4000万~4500万に上ります。技術は個人開発でも学ぶことができますが高トラフィックは、高トラフィックまで育てることが難しいです。『GameWith』ではその経験が積めます!
■サービスごとのチーム構成
業務は縦割りで分かれておらずサービスに合わせたチーム編成にしてます。フロント、サーバサイド、インフラの垣根がないため、ご希望があればフロントとサーバサイドをどちらも携われます。サーバサイドとインフラの両方に携わることも可能です。 - 主な開発実績
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■GameWith 攻略メディア(https://gamewith.jp/atsumori/)
└GameWithの基幹事業 モバイルゲーム・コンシューマゲームの質の高い攻略情報をスピード感を持って展開。
■GameWith 紹介メディア(https://gamewith.jp/)
└GameWithの第二の柱とすべく注力をしている事業。新作モバイルゲームを中心に動画・記事でゲームを紹介。
■GameWith 英語版(https://gamewith.net/)
└GameWithで急成長している事業。コンシューマゲームを中心に新作ゲームの攻略情報を展開。
■GameWith 繁体字版(https://gamewith.tw/)
└台湾マーケット向けにモバイルゲームの攻略情報を展開。
■GameWith Creators(https://gamewith-creators.jp/)
└30組以上のゲーム実況者・世界レベルで活躍するe-sports選手が所属。
■YouTubeなどの動画配信サービスを活用して動画コンテンツを配信。
GameWith School https://gamewithschool.studio.design/
└「誰もがeスポーツを通じて成長できる世界を創る」ことをコンセプトにコーチング事業を展開。
■ブロックチェーンゲーム「EGGRYPT」(https://eggrypto.com/)
└ゲーム内のアイテムやモンスターに資産価値がつくことでゲームで資産形成ができるブロックチェーンゲームを、
よりゲームユーザー目線で楽しめるコンテンツとして2020年4月より配信。
■アットウィキ(https://atwiki.jp/company)※GameWith100%子会社の株式会社アットウィキが運営
└ユーザー投稿型の攻略・情報メディア。
GameWithメディアだけでは取り扱うことのできないゲームタイトルの攻略情報を幅広く展開
※以下はエンジニア起案で開発されたサービスの一例です。
ウマ娘:みんなの育成論(https://gamewith.jp/uma-musume/builds) - 技術向上、教育体制
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■社内勉強会: GameWithサービス開発部では社内勉強会や社内LT会など積極的に勉強会を実施しています。
└https://tech.gamewith.co.jp/
■開発メンバーの裁量
企画を決定する場に、実装を担当する開発メンバーが参加している
タスクの見積もりは、実装を担当するメンバーが中心となって行う
■コード品質向上のための取り組み
コード品質評価ツールを導入して、メンバーが常に確認できるようにしている
■アジャイル実践状況
1ヶ月以下の短い期間でのイテレーション開発を実践している
デイリーでスタンドアップミーティング、またはそれに準じるチーム内の打ち合わせを行っている
■ワークフローの整備
全てのコードをバージョン管理ツールで管理している - 支給マシン
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Mac / Windowsを問わず最新の機種を貸与致します。
希望者には大型ディスプレイも貸与。 - 開発手法
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プロジェクトごとに選択、アジャイル、スクラム
- 開発支援ツール
- Git、GitHub、CircleCI
- AI・データ分析
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BigQuery
- 環境
- Redis、Memcached
- その他開発環境
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■サービスに対して企画提案できる組織風土
新しいサービスや機能の企画段階から積極的にエンジニアが意見を言える環境づくりを徹底しておこなっています。
PDCAサイクルを高速で回せるように、モックや仕様書をつくらずにユーザーデータを基にした機能やツールを試験的に実装し、効果測定をおこなうなど仮説に基づいたアウトプットを最速で実行できます。
【開発環境】
■プログラミング言語:PHP、Go、JavaScript、LESS、TypeScript、Swift、Kotlin
■データベース:MySQL、Aurora、DocumentDB
■キーバリューストア:Redis、Memcached
■フレームワーク:FuelPHP、Laravel、Vue.js、RxSwift、Flutter
■コミュニケーション:Slack
■ドキュメント管理:Notion
■タスク管理:ZenHub
■コード管理:Github
■サーバ環境:AWS、GCP
■CI:CircleCI - 配属部署
- サービス開発部|ゲームの情報・攻略サイト『GameWith』を中心とした弊社サービスにおける新規機能の開発や既存機能の改善、新規サービスの開発をおこなっています。
- 配属部署人数
- 32名
- 平均的なチーム構成
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エンジニアは24名在籍しております。
- 勤務地
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東京都港区三田一丁目4番1号
住友不動産麻布十番ビル4階
※全エンジニアが原則在宅で勤務しています。
※従業員規模拡大に伴い勤務地が変更となる可能性があります。就業場所の変更範囲<雇入時>
会社の定める場所(自宅:原則在宅勤務)
<変更範囲>
会社の定める場所(リモート勤務を行う場所を含む)
受動喫煙防止措置に関する事項・従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
- 給与体系・詳細
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■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:給与は経験・スキルを考慮の上、決定いたします。
■月給:約500,000円~642,857円
・基本給:約377,300円~485,057円
・固定残業代:45時間分、約122,700円~157,800円(超過分は別途支給) - 給与(想定年収)
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700万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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■専門業務型裁量労働制
※裁量労働制適用の場合、所定労働日の労働時間は実際の労働時間に関わらず、9時間勤務したものとみなします。休憩時間:1日60分(交代で取得)
平均残業時間:平均10時間/月
- 休日休暇
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■完全週休2日制(土・日)、祝日
■季節休暇(夏季・冬季の所定期間内で3日間取得可能)
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■育児介護休業
など - 諸手当
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■交通費全額支給
■住宅手当
■従業員持株会制度
■副業可
■在宅勤務手当(5,000円支給)
∟リモート状況について
※会社全体が原則リモートワークとなっております。
※部署ごとに出社の可否について定めております。 - インセンティブ
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賞与年あり:2回支給(2月、8月)
- 昇給・昇格
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昇給あり:年2回
- 保険
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社会保険完備(健康、労災、雇用、厚生年金)
- 雇用関係
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無期雇用
- 試用期間
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試用期間:6カ月
※試用期間中の雇用条件に変更なし
◎原則フルリモートワーク(在宅勤務)かつ裁量労働制の体制をとっており、この体制で業務を続いていく予定です!
フルリモートワーク(在宅勤務)体制となったきっかけはStay Homeですが、この体制でもクオリティを落とすことなく通常どおり業務をおこなえており、地理的な制限のない採用活動や事業展開スピードの向上に向けて、自身の業務に集中しやすい就業環境づくりにも着手し、個々のパフォーマンス向上に役立てていきます。