1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. インフラエンジニア|プロ人材へ育成★経験豊富なSAP認定BASISコンサルタントがOJT形式で手厚く支援!
通過ランク:C

インフラエンジニア|プロ人材へ育成★経験豊富なSAP認定BASISコンサルタントがOJT形式で手厚く支援!

正社員
求人メインイメージ

緑屋情報システム株式会社は、主にSAPERP導入サービスやセールスフォース社のクラウドサービスのご提案などを行っており、大企業から中小企業まで、さまざまなクライアントからお仕事をいただいています。

2005年の創業当初はSAPソリューションに特化したサービスを提供しておりましたが、クライアント目線でサービスを考え、ニーズにマッチしたソリューションラインナップを提供するため、事業を充実させてまいりました。
近年は自社製品バーコードソリューション「つながる君♪」の拡販と機能拡張、さらにはAIとの連携による新しいソリューションの開発に力を入れております。

これからの事業の拡大・充実を図るため、プログラミングが好きで、手を動かすのが好きなエンジニアを募集いたします。
成熟した安定企業で、腰を据えて働きたいと考えている方は、ぜひ一度弊社にいらしてください。
ご応募お待ちしております。

職種名
インフラエンジニア
給与(想定年収)
450万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
一部在宅勤務可 ベテラン歓迎
募集人数
1~3名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
・Amazon Web Services 実務3年以上
歓迎要件

・Linux&Windowsのシステム構築経験
・クラウド仮想環境(AWS、Azure、GCPなど)経験
・Linux shellscript、Windows batchファイル作成経験

求める人物像

・チームで仕事ができる方
・学びや資格取得に積極的な方
・リーダーシップを発揮できる方

選考フロー

カジュアル面談

最終選考

内定

面接方法:オンライン対応不可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
プロのエンジニアとしてご活躍いただける体制を整備◎SAP導入企業に対して、SAPのミドルウェアの性能向上・機能追加や運用保守をお任せします。

SAP導入プロジェクトにBASIS担当として参画していただきます。

【具体的には】
最新の仮想化技術や大規模ネットワーク構築・運用に関するノウハウをもとに、オンプレミス・クラウドの垣根なく、あらゆるソフトウェア、ハードウェアをシームレスに連携しトータルに支援している当社。
本業務においては、SAPシステムの導入および運用において高品質なBASISサービスを提供し、お客様のIT戦略をサポートする仕事をお願いします。

【入社後のフォロー】
▼当社の経験豊富なSAP認定BASISコンサルタントがOJT形式でサポートし、プロのエンジニアとしてご活躍いただける体制を整備しています。
入社1年目:OJTでSAP Basis案件に参画し経験を積みます。
2年目以降:戦力としてSAP Basis案件に参画
※SAP認定BASISコンサルタント資格取得を支援します。

SAPシステムのシステム基盤を支えるBASIS領域の対応は、経験に裏付けられた広範囲な知識と最新技術への適応力が要求されるため、人財育成にも力を入れています。さまざまな技術やスキル・資格を取得することができる環境を用意していますので、ご安心ください!
個々の社員が活躍できるよう企業が一丸となって人財育成に取り組んでいます。

【募集背景】
組織拡大・ビジネス領域の拡大に伴い、増員募集をおこなっています。
SAPに強みを持つ当社ですが、インフラエンジニアは現在2名です。
需要拡大とともに一部アウトソーシングしていましたが、自社内で完結できるようにするための募集になります。
大手企業案件を担当することで、SAP Basisスキルの定着が見込めます。
特にリーダーとしてご活躍いただける方を歓迎しております!

【技術向上支援】
◎300以上の研修テーマを展開、大手企業にも選ばれているラーニングエージェンシーのサービスを導入しています。
◎2021年、2022年と2年連続で学習意欲を組織として高められている企業としてラーニングイノベーションアワードで「ラーニングカルチャー賞」を受賞しました。
◎入社時のオリエンテーションの後、OJT形式で案件に参画しながら、先輩エンジニアより業務を習得いただきます。
◎有資格者やベテランエンジニアによる社内勉強会の実施しています。
◎部門を跨いだ技術情報共有の取り組みをおこなっています。
◎Salesforce社認定資格、SAP社認定資格取得を支援しています。

仕事のやりがい

当社代表はSAP黎明期から25年以上に渡り、SAPビジネスに携わっていることから、マーケット理解はもちろん経験が豊富です。
大手取引先との直接取引、大型案件が多くやりがいを感じて業務に取り組んでいただけます。

開発部門の特徴・強み

当社には2つの事業部門があります。
ひとつはSAPERPをベースにお客様企業の業務システムを構築する事業部門。
もうひとつは、自社製品を開発しSalesforceと連携するシステムを構築する事業部門です。
今回の募集は、自社製品開発やそれに付随するSalesforceの導入を行う部門です。
自社製品を開発しそれをお客様が活用することで業務効率化を実現する。その部門の開発者として思う存分力を発揮してもらえればと思います。
若いメンバーが多い部門なので、直ぐに慣れて楽しく仕事ができると思いますよ。

主な開発実績

■医療機関A病院様
日々の患者様情報を病院内情報共有と同時にご家族にも展開。

〇導入の理由
患者様の日々の状況をご家族の方にWeb経由で情報提供をおこなう必要性が生じたが、病院内の情報共有と家族への情報提供を別々に実施するのは作業負荷がかかるため、システム化を検討。

〇導入効果
担当者の報告情報の中で、ご家族へ展開すべき情報を選別して共有する事が可能となり作業負荷が軽減。
システム内コミュニケーションツールを使用して、家族の方が遠隔地でも質疑等のやり取りが可能になりご家族の安心度が向上。

■卸売り事業者T社様
エンドユーザーに販売した製品の保守サポートを協力会社に発注している中、エンドユーザーからの問い合わせ情報の共有や、保守作業状況の共有。

〇導入の理由
・エンドユーザーへ販売した製品の保守サポート契約を協力会社に委託している状況のなか、情報連携スピードが担当者に依存しており対応スピードにおいて顧客から不満が生じていた。
・協力会社の保守サポート状況の管理が各担当間で俗人化していたため見える化を図る必要が生じた。

〇導入効果
・協力会社に対する情報連携スピードが上がる事によりエンドユーザーへの対応スピードが向上。
・エンドユーザーからの問い合わせに対して現況の説明を協力会社に確認せずとも回答する事が可能に。

技術向上、教育体制

社員教育には力を入れていると自負しています。以下ご参考にしてください。
①教育専門機関と年間契約し、技術的なカリキュラムは勿論、社内人としてのスキルアップを目的とした多くのカリキュラムを自由に受講可能です
②経験豊富な先輩社員により厳しく且つ優しい社内勉強会の開催
③さまざまな技術情報や過去の導入事例がデータベース化されており、いつでもどこからでも検索可能

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

エンジニア評価の仕組み

目標管理制度を採用しています。
上司が一方的に人事考課するのではなく、目標に対する達成度を自己評価し、その結果を上司と面談して評価(給与)を決める仕組みです。

組織構成

全社36名
営業3名を除くと全員がエンジニアのものづくり集団です。

平均的なチーム構成

当社エンジニアだけではお客様からいただく多くの課題に対応できないので、50名ほどのパートナー企業のエンジニアとともにプロジェクトを推進しています。
プロジェクトチームをつくって作業することが基本です。

勤務地
東京都千代田区神田錦町2-4 ダヴィンチ小川町3階

▼以下3つの場所で勤務していただきます。
・自社内(千代田区神田)
・自宅(在宅/リモート勤務)
・お客様先(基本都内※現在はほとんどありません)

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約37.5万〜83万円(固定残業代を含む)
■基本給:約25万~60万円
■固定残業代:45時間分、約12.5万~23万円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
450万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:30

休憩時間:12:00~12:45(45分)

平均残業時間:月20時間以内になるよう管理しています。

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・有給休暇

諸手当

通勤交通費(全額支給)

インセンティブ

業績連動型の決算賞与支給制度あり(6年連続支給中)

昇給・昇格

昇給査定:年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
東京電子機械工業健保組合加入
◎健康保険組合の保養施設/スポーツ施設等利用可

試用期間

なし

受動喫煙の対策:敷地内禁煙

企業メインイメージ

緑屋情報システム株式会社

緑屋情報システム株式会社は、主にSAPERP導入サービスやセールスフォース社のクラウドサービスのご提案などを行っており、大企業から中小企業まで、さまざまなクライアントからお仕事をいただいています。 2005年の創業当初はSAPソリューションに特化したサービスを提供しておりましたが、クライアント目線でサービスを考え、ニーズにマッチしたソリューションラインナップを提供するため、事業を充実させてまいりました。 近年は自社製品バーコードソリューション「つながる君♪」の拡販と機能拡張、さらにはAIとの連携による新しいソリューションの開発に力を入れております。 これからの事業の拡大・充実を図るため、プログラミングが好きで、手を動かすのが好きなエンジニアを募集いたします。 成熟した安定企業で、腰を据えて働きたいと考えている方は、ぜひ一度弊社にいらしてください。 ご応募お待ちしております。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

インフラエンジニア
トイウェア株式会社
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
インフラエンジニア
株式会社リベルスカイ
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
インフラエンジニア(リーダーポジション)
フォワードソフト株式会社
500万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:B
インフラエンジニア
株式会社ギークプラス
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:E

類似したおすすめの求人

インフラエンジニア
トイウェア株式会社
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
インフラエンジニア
株式会社リベルスカイ
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
インフラエンジニア(リーダーポジション)
フォワードソフト株式会社
500万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:B
インフラエンジニア
株式会社ギークプラス
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:E
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介