【横浜】XR/VRライブの自社エンジン開発R&Dプログラマ
当社はハイエンドな3DCGグラフィック表現の技術力を強みとしたコンシューマゲーム開発を、国内外問わず、グローバルに展開してきました。
現在ではゲーム開発で培った技術力を元に最新の映像技術を駆使したXR事業において、仮想のアーティストがリアルタイムにライブパフォーマンスができるライブシステムを開発しました。今後も未知の領域を切り開く発想とテクノロジーの追求で、さまざまなエンタテインメントコンテンツを世の中に生み出してまいります。
私たちは、パブリッシャーやその他協力会社に対し、主にゲームの企画開発、CG映像制作等のサービスを提供しています。
・コンシューマゲーム開発
・ソーシャルアプリ、スマホゲームの開発
・遊技機液晶表示の企画開発
・XR事業
当社は、社員の働きやすい環境が整っています。平均勤続年数12.8年。社内がフラットな雰囲気。堅苦しさはありません。仲間同士、メンバーの意見を受け入れる風土があります。
また、副業OK、育児休業取得率は100%です。テレワーク制度も導入するなど福利厚生、社内制度の充実に努めています。
- 必須要件
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以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・コンシューマーゲーム開発 実務3年以上
・C++, C#, C のいずれか 実務3年以上
- 歓迎要件
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・C、C#、C++でのスキル、開発経験
・Ruby、JavaScriptの知識
・PS3、PS4、PS5、Xbox360、Xbox One、Xbox Series X/S、PC、Switch等のゲーム開発経験
・物理シミュレーションの開発経験
・家庭用ゲームソフトの開発経験(年数不問)
(例:PS5、PS4、PS3、Xbox Series X/S、Xbox one、Xbox360、ニンテンドーSwitchなど) - 求める人物像
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・XR/VRに興味がある方
・CGプログラマーとして長く活躍したい方
・自社開発のエンジンづくりがしたい方
・自分の手掛けた映像作品がライブ会場で喜ばれるのを感じたい方
・エンターテイメント業界なので「ユーザーを楽しませたい」などクリエイティブな感覚をお持ちの方 - 選考フロー
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カジュアル面談
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
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書類選考
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通常選考(2〜3回)
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内定
※面接対応可能時間:基本的に平日。時間のしばりは特になし。
※全てオンラインでおこなう予定ですが、ご希望があればご入社までにご来社いただくことも可能です。
XR/VRのCGライブで使用する自社エンジンの研究開発業務をお任せします。
案件へのアサインは、ご経験やスキル、ご希望を考慮して相談させていただきます。(プロジェクトのタイミングで変動はあります)
【具体的には】
・自社エンジンの機能拡張および新規追加をおこなう開発
・開発用ツール作成
・自社エンジンの研究開発
※自社案件と受託案件の割合は、自社案件2:受託案件8です。(時期によって変動はあります)
【募集背景】
◎事業拡大にともなう開発強化のための増員となります。
プロジェクトが社内で多数進行しています。今後、さらに多くの案件を受け入れるべく、また、パブリッシング事業(自社プロダクト)の拡大のため、スピード感を持って開発していきたいと考えています。
◎当社は今年で30周年。ここからが会社の第二創世記です。これまでの実績も大切にしつつ、社員一人ひとりが主体性を持って会社を引っ張っていってほしいと願っています。今後さまざまなエンタテインメントコンテンツを世の中に生み出していくために、「ユーザーを感動させたい」「わくわくさせたい」という熱意をお持ちの人材を積極採用していきたいと考えています。
【入社後のフォロー】
基本的にはOJTにてレクチャーさせていただきます。
当社はハイエンドCGの技術に強みがあります。業務を通してクオリティの高いライブエンターテイメント開発のノウハウを身につけることができます。
- 開発部門の特徴・強み
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◎当社はハイエンドCGの技術に強みがあるので、クオリティの高いコンシューマーゲーム開発のノウハウを身につけることができます。
◎希望に合わせて自由にキャリアを選択し描いていける環境があります。(マネジメント系orスペシャリスト・テクニカル系)
高い技術力を持った方やリーダーシップに優れた方には、特定のプラットフォームの開発案件を率いるリーダーなどのマネジメント職へキャリアアップできる機会も用意されています。
◎企画段階から参画でき、意見がプロジェクトに反映されやすい環境です。
◎職種間の隔たりなく、チームで協力しあいながら制作をおこなっています。 - 主な開発実績
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【ゲーム開発、XR事業、遊技機液晶表示開発など】
◆代表作◆
EARTH DEFENSE FORCE シリーズ
ARP
エキサイティングプロレス シリーズ
機動戦士ガンダム00ガンダムマイスターズ
新日本プロレスリング 闘魂烈伝 シリーズ
装甲騎兵ボトムズ
WWE2K シリーズ
22/7(ナナブンノニジュウニ)計算中
パシフィックリム
ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 3DCG LIVE “HYPED-UP 01”
ファインディング・ニモ シリーズ
封神領域エルツヴァ−ユ
プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
ベルセルク シリーズ
UFC Undisputed シリーズ
リアルスティール
など50音順
自社プロダクト:『ALiS ZERO®』https://www.yukes.co.jp/service/xr/ - 技術向上、教育体制
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・社内勉強会
各職種や、各プロジェクトごとに定期的に社内勉強会をおこなっております。
開発現場で培った技術や、開発する中で得られた知見など、社員間のノウハウを共有するために積極的に実施しております。
・外部セミナーの受講など
GDCやCEDEC、SIGGRAPHなどに代表されるゲーム業界に関連するさまざまなカンファレンスに、会社の補助で参加することが可能です。
・参考資料購入
参考資料として、ゲームや書籍などを会社で購入可能です。 - 開発手法
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プロジェクトごとに選択
- 環境
- Windows
- エンジニア評価の仕組み
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人事考課は年2回、昇格は年1回実施しています。
- 平均的なチーム構成
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プランナー、エンジニア、デザイナーでチームを編成し、1つのタイトルの企画からリリースまでを担当。
エンジニアやデザイナーもタイトルの企画段階から参画できます。
プロジェクトの内容によりチーム構成の規模は変動がありますが
十数名~大きな場合は100名単位のときもあります。
- 勤務地
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神奈川県横浜市神奈川区金港町6番地6
横浜みなと第一生命ビル11F
※リモート勤務のご相談もいただけます。
- 給与体系・詳細
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■賃金形態:年俸制
■想定年収
400万円~800万円 年俸制(分割回数12回)
月額基本給 246,677円~493,281円
固定残業代45時間分 86,723円~173,419円を含む/月
■賞与実績:年1回(5月)
※ご経験・前職年収を考慮して設定致します。 - 給与(想定年収)
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400万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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時差出勤制
標準所定時間 9:00~18:00 (休憩1時間/実働8時間)休憩時間:11:45~12:45(60分)
平均残業時間:平均20~30時間/月
- 休日休暇
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・完全週休2 日 (土日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・有給休暇 - 諸手当
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■ 通勤手当:上限5万円
- 昇給・昇格
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年俸更改 年1回(2月)
- 保険
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健康保険・厚生年金加入/雇用保険・労災保険適用
- 試用期間
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3カ月(試用期間中、待遇の変更はありません)
【スキルアップ&キャリアアップ】
◎当社はハイエンドCGの技術に強みがあるので、クオリティの高いコンシューマーゲーム開発のノウハウを身につけることができます。
◎当社には、希望のキャリアプランを自由に選択し描いていける環境があります。(マネジメント系orスペシャリスト・テクニカル系)
高い技術力を持った方やリーダーシップに優れた方には、特定のプラットフォームの開発案件を率いるリーダーなどのマネジメント職へキャリアアップできる機会も用意されています。
【働きやすさ】
◎平均勤続年数12.8年
◎社内がフラットな雰囲気。堅苦しくない。言いたいことは若手の方も発言できる。周りの人もメンバーの意見を受け入れる体制がある。
【福利厚生/社内制度など】
◎副業OK
◎育児休業取得率100%
◎GDCやCEDEC、SIGGRAPHなどに代表されるゲーム業界に関連するさまざまなカンファレンスに会社の補助で参加可能
◎ゲームや書籍などの購入費用は会社負担
副業可能/テレワーク制度/従業員持株会/財形貯蓄など
【受動喫煙対策】
従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:屋内原則禁煙(喫煙室あり)