1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【フルリモート/AI×健康】産学連携・モダンな開発環境|ウェルネス事業でAIを活用した社会課題の解決!
通過ランク:S

【フルリモート/AI×健康】産学連携・モダンな開発環境|ウェルネス事業でAIを活用した社会課題の解決!

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

\創業3年で累計10億円を調達★ウェルネスD2Cブランドのスタートアップ/
核となるのは、100万UU以上を誇る『TENTIAL』事業です。
特許技術を採用したインソールや、一般医療機器取得のリカバリーウェアなどコンディショニングを意識したライフスタイルを提案しています。
独自の開発フローである、無駄を排除した商品開発プロセスが強みです。
ユーザービリティに優れた自社サイトをフルスクラッチで開発しており、10万人以上のお客様にご購入いただける仕組みを構築しています。

その他、30〜40代のビジネスパーソンを対象としたスポーツウェルネスメディア『SPOSHIRU』の企画・運営なども手がけており、事業成長を実現。
エンジニア13名で、メディア事業・コーポレートサイト・物流システムなど、D2Cブランド「TENTIAL」のサプライチェーンすべてに関わり、基盤より支えています。

リーンでデータドリブンに事業開発を進めており、圧倒的なスピード感で、自分の成長が会社の成長につながる環境です。全Nuxt(TypeScript+GraphQL)の組織で、新技術にもチャレンジできます。相談事も定例を待たずにいつでもする・gather(バーチャルオフィス)に気軽に集まるなどの風通しのよさを大切にしており、エンジニアコミュニティのようなチーム・雰囲気づくりに全員で取り組んでいます。起業経験者やサイバーエージェント/ミクシィなどのメガベンチャー出身者などが多く、優秀なメンバーと一緒に世界規模のウェルネスECプラットフォームを目指しています。
また、お客様の健康への価値提供のために大学等のアカデミック機関や病院との共同研究を積極的に実施し、「お客様にとって価値のある機能性やそれを裏付ける科学的根拠は何か?」を日々追求しています。機能性を示すための科学的実験を、商品の特徴ごとに立案し、外部の専門家の方々を巻き込みながら、本質的な科学的データを取得する取り組みを行っています。

新技術導入にも積極的な全Nuxt(TypeScript+GraphQL)の組織・急成長を遂げるウェルネス産業で、わたしたちと一緒にチャレンジしていきませんか?

職種名
シニアエンジニア(テクノロジー戦略)
給与(想定年収)
480万 〜 920万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
HTML5+CSS3 TypeScript Python2 Python3
フレームワーク
Flask
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MongoDB
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 原則定時退社 一部在宅勤務可
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務5年以上
歓迎要件

■歓迎するスキル・経験
・テックリード相当の経験
・プロダクトマネジャー経験
・顧客課題に向き合い、データを用いて定量的にエンジニアチームをリードし、ミッション達成してきた経験
・分析基盤の構築及びデータ活用・ダッシュボードの構築経験

■生かせるスキル・経験
・顧客に向き合い、コーポレートやプロダクトビジョンに対して自走してきた方
・今までの組織の型を破り、全社を変えていきたい人
・定量的な目標や視座を持ってエンジニアリングで他部署組織もリードしていきたい方

求める人物像

・顧客に向き合い、コーポレートやプロダクトビジョンに対して自走してきた方
・システム統合などリアーキテクチャを牽引してきた方
・新しい技術やチャレンジングな技術に挑戦してきた方
・定性/定量データを用いてプロダクト開発をしてきた方
・OMO/ロイヤリティプログラム/アプリ運用してきた方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
AIを活用したウェルネス事業の強みを向上するための施策立案と実行をお任せします!全社をリードできるエンジニア募集

テクノロジー本部では、「テクノロジーで健康に前向きな社会となるための安心で最高の顧客体験を実現する」を事業部ビジョンとして、徹底的にお客様に向き合ったソフトウェアを届けるべく、フルスクラッチでECサイト・SCMシステム・顧客課題分析/商品企画の3つの主要プロダクト開発をしています。

その中でテクノロジー戦略部ではウェルネス事業の強みを向上するためのAI活用や、会社全体の業務効率化につながるシステムを開発していただきます。

【業務内容】
・他事業部と一緒となり、AIを活用し、既存オペレーションの自動化や集計データやユーザー行動から課題発見、新規プロジェクト/新機能/改善の蹴り出し
・TypeScript(Nuxt.js/GraphQL)を用いたプロトタイプ開発
・Pythonを用いたフロントエンドおよびバックエンド開発
・LookerやGASなどを用いたダッシュボード・ツール開発

【募集背景】
2018年にECサイトを立ち上げ。2019年にはフルスクラッチでのECリニューアル後、事業を伸ばし続け、翌年には月商1億円を突破。2022年、TypeScript、GraphQLへの完全移行・モノレポ化を採用しスケール性のあり、ひとりひとりが事業理解が深まるアーキテクチャでTENTIALを牽引しております。
インフルエンサーやTV露出なども増え、日々事業が成長していく中でECの可能性をより広げるためには顧客に合った新機能やまだ目に見えていない時代をリードしていくUXをスピーディに開発し続ける必要があります。

わたしたちはこれからも顧客へ最大の価値を提供し続けることで事業拡大をし続け、同時にそれらを支えるための組織拡大もしていくため、エンジニア組織のみならず他事業部と一緒になって全社をリードできるエンジニアを募集しております。
テクノロジー戦略グループでは既存オペレーションの自動化や、顧客データなど自社ECを中心に集められたデータを用い商品企画やCS改善をおこなっており、GPTやAWS Personalize、Google Natural Language AIなどAI活用しながらウェルネス事業の強みを伸ばすポジションをお任せします!

開発部門の特徴・強み

・全Nuxt(TypeScript+GraphQL)の組織で新技術に挑みながら、JS/TSを軸にフルスタックエンジニアになれます。
・ビジネスサイドと直接会話し、密にプロダクト開発をおこなうため事業解像度や事業者目線での視点が成長できます。
・物があることによるオフライン戦略など、オンラインだけで解決しないやりがいのある事業に取り組めます。
・全社的にエンジニアの重要性に対して理解度が高く風通しもよいため、制作物に関しては全社に行き渡り称賛されます。

主な開発実績

◆『TENTIAL』:ウェルネスD2Cブランド
日常のちょっとした身の回りの物を変えることで、潜在的な日常の違和感や日々の小さなストレスをなくし、健康的に生産的に、そして前向きになれるライフスタイルを提供しています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発支援ツール
GitHub、New Relic
インフラ管理

Docker

AI・データ分析

BigQuery

その他開発環境

【開発環境】
・言語:TypeScript、Node.js、Python
・フレームワーク:Flask
・インフラ:AWS(Elastic Beanstalk、Lambda、CodePipeline)
・管理/連絡ツール:Miro、Slack、Notion、GitHub、Gather
・ログ収集、エラー監視:NewRelic、Sentry
・データ集計ツール:独自分析ページ、BigQuery、Looker
・DB:MongoDB(Mongoose)
・開発環境:npm、Docker

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
通常の評価制度とは別に、エンジニア評価制度が用意されています。

組織構成

テクノロジー本部は13名で構成されています。

配属部署
テクノロジー本部 プラットフォームグループ
平均的なチーム構成

基本的に1機能1人単位で担当し動いているため、タスク自体は主動でリリースまでおこなう形となります。
マーケ依頼のものはマーケター・デザイナーなど、メディア依頼のものはコンテンツチームなど、タスクによってつどコミュニケーションを取るメンバーは変わります。

勤務地
東京都中央区日本橋富沢町7-16 THE GATE 日本橋人形町6F

リモートワーク推奨企業です。

給与(想定年収)
480万 〜 920万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

標準労働時間:1日8時間
フルフレックス制

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:平均5時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土日祝日・年末年始休み)
・出産育児・介護休業制度完備
・その他各種休暇制度あり

諸手当

通勤交通費(月額上限30,000円)

昇給・昇格

昇給査定:年2回(8月、2月)

保険

全国健康保険協会加入
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

【福利厚生】
・入社時に有給休暇10日付与
・ポテンシャルDAY
・書籍購入制度
・自社製品プレゼント制度
・社員・ご家族への自社製品割引クーポンの配布
・ウェルカムランチ制度
・ウェルネス・アクティビティ応援制度

企業メインイメージ

株式会社TENTIAL

\創業3年で累計10億円を調達★ウェルネスD2Cブランドのスタートアップ/ 核となるのは、100万UU以上を誇る『TENTIAL』事業です。 特許技術を採用したインソールや、一般医療機器取得のリカバリーウェアなどコンディショニングを意識したライフスタイルを提案しています。 独自の開発フローである、無駄を排除した商品開発プロセスが強みです。 ユーザービリティに優れた自社サイトをフルスクラッチで開発しており、10万人以上のお客様にご購入いただける仕組みを構築しています。 その他、30〜40代のビジネスパーソンを対象としたスポーツウェルネスメディア『SPOSHIRU』の企画・運営なども手がけており、事業成長を実現。 エンジニア13名で、メディア事業・コーポレートサイト・物流システムなど、D2Cブランド「TENTIAL」のサプライチェーンすべてに関わり、基盤より支えています。 リーンでデータドリブンに事業開発を進めており、圧倒的なスピード感で、自分の成長が会社の成長につながる環境です。全Nuxt(TypeScript+GraphQL)の組織で、新技術にもチャレンジできます。相談事も定例を待たずにいつでもする・gather(バーチャルオフィス)に気軽に集まるなどの風通しのよさを大切にしており、エンジニアコミュニティのようなチーム・雰囲気づくりに全員で取り組んでいます。起業経験者やサイバーエージェント/ミクシィなどのメガベンチャー出身者などが多く、優秀なメンバーと一緒に世界規模のウェルネスECプラットフォームを目指しています。 また、お客様の健康への価値提供のために大学等のアカデミック機関や病院との共同研究を積極的に実施し、「お客様にとって価値のある機能性やそれを裏付ける科学的根拠は何か?」を日々追求しています。機能性を示すための科学的実験を、商品の特徴ごとに立案し、外部の専門家の方々を巻き込みながら、本質的な科学的データを取得する取り組みを行っています。 新技術導入にも積極的な全Nuxt(TypeScript+GraphQL)の組織・急成長を遂げるウェルネス産業で、わたしたちと一緒にチャレンジしていきませんか?
通過ランク:S

類似したおすすめの求人

クラウドエンジニア
SATORI株式会社
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
自社パッケージ開発エンジニア
株式会社ビジネス・アソシエイツ
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
プロダクトエンジニア
株式会社オルツ
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
システム開発エンジニア
エムスリーキャリア株式会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

クラウドエンジニア
SATORI株式会社
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
自社パッケージ開発エンジニア
株式会社ビジネス・アソシエイツ
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
プロダクトエンジニア
株式会社オルツ
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
システム開発エンジニア
エムスリーキャリア株式会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介