1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【リモート可】ベンチャースタートアップの開発環境コンサルのバックエンド/新規事業立ち上げ目指している方歓迎
通過ランク:C

【リモート可】ベンチャースタートアップの開発環境コンサルのバックエンド/新規事業立ち上げ目指している方歓迎

正社員
求人メインイメージ

◆株式会社DELTA
DELTAは2017年12月に設立。ベンチャースタートアップや中大企業の新規事業向けの技術支援事業と、プロダクト開発事業を展開しています。また、成長企業向けに様々な事業支援を提供するSEVENRICH GROUPというグループに属して、グループ内の事業会社や、出資先の開発支援もおこなっています。

◆CTO Booster|開発組織向け技術支援事業
数多くのベンチャー支援を通じて得たノウハウや開発体制を提供し、成長企業のCTOや開発者が事業成長により一層コミットできる環境を整えます。要件の固まった機能開発の一端を担うのではなく、課題のレイヤーから整理に参画し、コンサルティングを併せた提案型の技術支援をおこないます。インフラコストの最適化・バージョンアップ・速度改善・セキュリティ向上などの専門性の高い非機能要件も得意としています。

◆技術支援事業のクライアントは、ベンチャー成長企業のCTO
弊社の技術支援事業の先方窓口は成長企業のCTOです。成長企業支援に10年の歴史をもつSEVENRICH GROUPのネットワークを活かして多くのCTOの皆様と繋がっております。
先方開発メンバーから一部の機能開発を短期的に受託するような案件はお受けしておりません。 あくまでCTOから最上流の事業課題として開発案件を引き受け、解決策の提案や、顧客のコードベースに対しての実装・チェックインを行います。
大規模なコンサルティングやSaaSプロダクトでは解決しきれない、ベンチャースタートアップの「痒いところ」に手が届くチームでありたいと思っています。

案件フェーズも様々なため、上流の事業開発から関わるもよし、開発に責任を持つもよし、スキル的にチャレンジングな案件にメンバーとして参画するのもよしです。 得られる経験やスキルが幅広いため、キャリアステップも設計しやすいです。成長企業の技術支援に興味のあるエンジニアを募集中しております!

職種名
バックエンドエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java C PHP Go言語 TypeScript
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)

特徴
社長が現役or元エンジニア 一部在宅勤務可 オンライン面談可
募集人数
2〜3名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・PHP 実務1年以上
歓迎要件

幅広い案件に関わるため、以下のようなスキルがある、または関連のあるスキルを学んだことがある方を歓迎します。
未経験のスキルでも積極的にキャッチアップする姿勢を歓迎!
◎ソースコードのリファクタリング経験
◎速度改善やスループットの拡大を施した経験
◎クラウド、インフラコストの最適化スキル
◎リアーキテクチャリングの経験
◎言語やライブラリ、ミドルウェアのバージョンアップ経験
◎その他機能要件の開発経験

求める人物像

◎ベンチャースタートアップのCTOとの協業に意欲的な方
◎将来的に新規事業の立ち上げをしたい方(課題解決としての開発力や提案力を鍛えたい方)
◎成果が見えやすい仕事がしたい方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談

1次面接

最終面接

内定

※面接対応可能時間:基本的に平日。時間のしばりは特になし。
※初回のみオンライン対応可。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
企業貢献◎自社サービス『CTO Booster』活用【開発組織向けの技術支援】アプリケーション・ソースコードレイヤにおける解決策の提案・実装

開発組織向けの技術支援サービス『CTO Booster』のメンバーとして、ベンチャースタートアップを中心とする成長企業のCTOを支えていただきます。
クライアント企業の開発環境を診断し、大規模なトラフィックをさばくアプリの速度改善やリファクタリングなど、非機能要件も含めた課題解決を提案。
CTOが抱える課題に対してコンサルティングをおこない、彼らがコア業務に一層コミットできる環境を整えていただきます。

【具体的には】
CTOの課題に対する解決策を提案した上で、自ら顧客のコードベースに対して実装・チェックインまでおこなっていただきます。
◎ヒアリングや開発環境の読み込みを通じて先方の課題を想定する
◎想定した課題に対する解決策や予算を策定する
◎クライアントCTOや決裁者に提案しながら、提案を改善する
◎発注いただいた内容について作業や検証を実施する
※クライアントワークではありますが、クライアントへの出向や先方オフィスへの出勤は原則ありません。

【案件事例】
・株式会社TesTee様
「年間1200万円のサーバ代削減代行に成功。「重要でも優先しにくい」インフラ整備を併走型で解決する『CTO Booster』」
・株式会社RECLO様
「年間420万円のサーバコストの削減に成功。「いつかやらなくては」を一気に解決できた」

【募集背景】
事業拡大のため、またクライアントのニーズにより深く関わるための募集となります。

【入社後のフォロー】
現場OJTで同席をしながら進めていきます。

仕事のやりがい

①CTO相手に仕事ができる
当社のクライアントの窓口は成長企業のCTOです。ベンチャー・成長企業支援に10年以上の歴史をもつSEVENRICH GROUPのネットワークをいかして多くのCTOの皆様と繋がっています。当社エンジニアに任されるのは、CTOの抱える課題に対する解決策の提案づくりとその実装です。

②成果が見えやすい
成長企業のCTOは、大規模コンサルティングやSaaSプロダクトでは手の届かない手触り感のある成果を求めています。
速度改善であればSEOに貢献し売上が向上、コスト最適化であれば直に粗利益を創出など事業へのインパクトに直結します。

③さまざまな事業ドメインに関わることができる
ベンチャースタートアップを中心とした成長企業向け、という軸はありつつも、クライアント業種はD2C、アプリ、Webサービス、メディア、医療機関システムの開発など多種多様。また、事業ごとにビジネスモデルやフェーズが異なり、クライアントのニーズも多様であるため、事業への参画形態や課題解決のための技術選定もその都度ご自身で自由に考えていただくことができます。

主な開発実績

インフラコスト削減代行サービス『CTO booster』
https://costcut.cloud/

その他開発環境

IT企業出身もいれば、放送局勤務、元看護師もいます。
さまざまなバックグラウンドのメンバーが集まっていますが、共通して利他性が高い組織で、他事業とも仲がよいです。
週に1度は出社するようにしており、オフラインのコミュニケーションも大切にしています。

【開発環境】
クライアント先により変動があります。

組織構成

全社:400名(内エンジニア:10名)

配属上司経歴

CTO
30歳。フルスタックエンジニア。
東京大学卒。新卒は大手ERPパッケージベンダーにて、インフラ・技術検証チーム所属。
高度に複雑化・属人化していたインフラの改善、新技術の検証、パフォーマンスチューニングなどを担当。

平均的なチーム構成

エンジニアチーム人数:約10名
年齢:20〜30代がボリュームゾーン

勤務地
東京都渋谷区桜丘町9-8 KN渋谷3ビル2F

転勤はありません

給与体系・詳細

<月給制の場合>
※年収400万~500万の事例の場合
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約33万〜41万円(固定残業代を含む)
■基本給:約22万~28万円
■固定残業代:45時間分、約9万~12万円(超過分は別途支給)
■その他定額手当:1万円

給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

〈フレックスタイム制〉
標準的な勤務時間帯
10:00~19:00(コアタイム:11:00~16:00)

休憩時間:60分

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

〈年間休日日数123日〉
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・GW
・お盆
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)

諸手当

通勤手当全額支給

昇給・昇格

年1回想定

保険

社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)

試用期間

6カ月(期間中、条件の変更はありません)

【SEVENRICH GROUP】
当社は、ビジネスの成長をあらゆる側面から支援する「SEVENRICH GROUP」の一員です。グループ全体のビジネスの経験をいかし、ビジネスの価値向上につながるサービスを提供しています。

【働きやすい環境】
■リモートワーク可能
■年間休日日数123日
・完全週休2日制(休日は土日祝日)
・年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
・夏季休暇
・GW
・お盆
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
■社食あり:社内販売のお弁当が1食500円で購入可能です。
■産休育休制度あり:子どもが1歳になるまで取得することができます。育休復帰後は時短での勤務も可能です。利用実績もあります。
■健康診断あり:東京事務所から徒歩3分の、かかりつけクリニックと提携しています。気軽に健康相談が可能です。
■引越し補助あり:引越し仲介手数料の割引制度があります。
■書籍購入支援制度あり:会社にない本は、申請して購入することができます。
■従業員に対する受動喫煙対策:館内禁煙

企業メインイメージ

株式会社DELTA

通過ランク:C

類似したおすすめの求人

バックエンドエンジニア
株式会社pluszero
512万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
サーバサイドエンジニア(マネージャー)
株式会社オンラインスクール
550万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア
株式会社クロス・コミュニケーション
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
【フルリモート】Webエンジニア
株式会社クラベス
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

バックエンドエンジニア
株式会社pluszero
512万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
サーバサイドエンジニア(マネージャー)
株式会社オンラインスクール
550万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア
株式会社クロス・コミュニケーション
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
【フルリモート】Webエンジニア
株式会社クラベス
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介