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通過ランク:A

システムエンジニア【web3事業部/ゲームアイテムを日本円で売買するNFTマーケットプレイス開発】

正社員
求人メインイメージ

家庭用やモバイルゲーム、トレーディングカードゲームまで幅広いコンテンツを手がけ、設立以来50年の間、モノづくりにおいて挑戦し続け、「恋愛シミュレーションゲーム」や「音楽ゲーム」などの革新的なゲームデザインを生み出してきました。
各デバイスの特徴に合わせた遊び方の提案やマルチデバイスの展開、クラウドゲームプラットフォームでのタイトル提供、eスポーツはじめ新しいユーザー体験の創出とアソビの場の提供に取り組んでいます。

【そして今...】
ブロックチェーン技術を基盤としたweb3の概念は、ゲーム業界にとっても大きなインパクトを与えました。
しかし、現時点では必ずしもゲームプレーヤーが望む状況にはありません。
難しいうえに手間が多く、遊びよりも投資の色合いが濃いプロジェクトやサービスが多いからです。
コナミは、これら「web3ゲーム」について、手間を省き分かりやすい設計をすることで、あらゆるゲームプレーヤーにとって使いやすいサービスの仕組みを整備していきます。
同時にその仕組みを使った、まったく新しい体験を提供するゲームの制作も進めています。
具体的には、ウォレットや暗号資産の準備がなくともWeb3ゲームをプレイできる環境を、グローバルのゲームプレーヤー向けに構築していきます。例えば、次の様な機能です。
 ■プレーヤー同士での自由なアセットの交換や売買
 ■所持するアセットに、プレーヤー自身が手を加えられる機能(ユーザーによる生成機能)
 ■ゲーム運用の意思決定へプレーヤーが参加できる(DAO:ユーザー運営機能)

本エンジニア職は、各サービスを支える基盤システムの設計、開発、運用に関わる業務も担当します。
ゲーム制作チームと連携しながらシステムを構築し、ユーザーを盛り上げる施策をシステム面で支えます。

☆コナミの「ゲームアイテムを日本円で売買するNFTマーケットプレイス『リセラ(Resella)』」

【KONAMIのエンジニア】
ユーザーの反応をダイレクトに実感できる「BtoCのサービス」は、非常にやりがいが感じられ、プロジェクトによっては世界規模で反響があります。プロデューサー、ディレクター、デザイナー、プランナー、サウンドクリエイターといった他職種メンバーと供にチームでプロジェクトを推進します。

職種名
☆業界経験不問!システムエンジニア/Web3・メタバース、基盤設計
ポジション
テックメンバー、SE・PG
職種
バックエンド/サーバサイド
給与(想定年収)
460万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Python3 Go言語 PHP JavaScript TypeScript
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Microsoft Azure、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
MySQL、PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、C2C、EC、データベースの設計、チューニング、ブロックチェーン、大規模(秒間1万クエリー以上など)

特徴
オンライン面談可 残業30H以内 服装自由 産休育休取得実績あり ノートPC+モニタ別途支給 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 女性リーダー活躍中
募集人数
10
求人イメージ画像2

1969年3月創業 / 1973年3月設立

求人イメージ画像3

フロアごとに多様なフリー/リフレッシュスペースあり

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・PHP, Python3, Go言語, JavaScript, TypeScript のいずれか 実務3年以上
歓迎要件

■歓迎するスキル・経験
・コンテナ技術の利用経験
・主体的に上流フェーズから開発業務を進められること
◎システムインテグレータの経験 SIer業界でクライアント企業(業界問わず)に対し、業務改善のためのシステム導入に携わった経験をお持ちの方、また自社の情報システム部門に所属し、DX推進に携わっておられる方は歓迎します!

■活かせるスキル・経験
・3年以上のサーバサイドプログラミング、データベースの設計、Web APIの開発実務経験
・要件定義から開発、テスト、運用までの一貫した、システム開発経験
・クラウドサービスでの開発経験(Google Cloud Platform, Amazon Web Serviceほか)
・さまざまな職種のスタッフと円滑にコミュニケーションがとれること
・新しいテクノロジへの探究心

求める人物像

・能動的に問題点や課題を発見し、解決/改善策を提案できる方
・新しい技術、広くエンタメへ関心が高い方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【ゲーム開発経験不問】◎エンタメの未来へエンジニアスキルを活かしたい、新技術に携わりたい方を歓迎します!

当社が展開する各サービスを支える基盤システムの設計、開発、運用に関わる業務を担当。
Web3ゲームをプレイできる環境を、グローバルのゲームプレーヤー向けに構築します。

基盤システムのひとつである『KONAMI ID』は、ゲームとゲーム外のサービスの架け橋となるIDシステムで、幅広い関連サービスを構築。
ゲーム制作チームと連携してシステムを構築、ゲームユーザーを盛り上げる施策をシステム面で支えます。

【具体的な業務内容】
・Webアプリケーション開発、API開発
・ゲームタイトル横断の基盤システムの開発全般(決済システムやゲーム内ポイントシステムなど)
・全社共通のデータ分析システムのETL/データパイプラインの設計、開発、保守運用
・ゲームに関する各種イベントやキャンペーンを支援するバックエンドシステムの開発全般
・Web3ゲーム、ブロックチェーンコンテンツにおけるユーザー機能および基盤[リセラ(Resella)]設計/開発

仕事のやりがい

大規模トラフィック、ユーザーアクセスに対するシステム、ゲームコンテンツ・サービスに携わります。
BtoC、CtoCサービスに横断的に関わり、ユーザーの反響をダイレクトに感じることができます。
新技術の導入・検討、次世代開発環境の提案など新しいテクノロジへの探究心が深まります。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

職務内容の記載通り

<変更範囲>

弊社業務全般

開発部門の特徴・強み

・チームに加わるメンバーは職種にかかわらずプロジェクトの為のクリエイティブへ発言できます。逆に他の職種からの指摘や提案も多くあります。
・若手からベテラン層(20~50代)と現場のエンジニア層は幅広く、様々な知見を得ることができます。

主な開発実績

「eFootball™」シリーズ
「実況パワフルプロ野球」シリーズ
「ボンバーマン」シリーズ
「悪魔城ドラキュラ」シリーズ
「遊戯王マスターデュエル」
「桃太郎電鉄」シリーズ
「SILENT HILL」シリーズ
ほか多数。

<コナミデジタルエンタテインメント 製品・サービス情報>
https://www.konami.com/games/jp/ja/

技術向上、教育体制

勉強会、講演会以外に、制作部門主導のプロジェクト報告会や、タイトルの技術発表会など大小様々な勉強会が開催されています。また、GDCやSIGGRAPH、CEDECといった外部の技術、研究の発表会に参加することもできます。テストプレイ案内など業界ならではの内容もあります。
月に約2、3回の案内があり、受講機会が非常に多い環境です。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを調整いたします。
デスクトップもしくはノートPCとモニターがデフォルトで準備されます。

開発手法

プロジェクトごとに選択

インフラ管理

Docker、Kubernetes

環境
Linux、Windows
その他開発環境

【開発環境】
・プログラム言語:Go、Python3、PHP、Javascript、Typescript ほか
・インフラ:Google Cloud Platform(Kubernetes Engine、AppEngine、Cloud Run、Spanner、BigQuery、Dataflow、Pub/Sub ほか)
・Amazon Web Service(EC2、Auroraなど)
経験、適性によりアサイン先のチームを調整します。

エンジニア評価の仕組み

直属の上長だけでなく部門長、部門マネージャーといった複数の目で評価されます。
キャリアアップのパターンは、リード、シニア、スペシャリスト、テクニカルディレクターといったプログラマー関連、希望や適性によりますが、他職種へジョブチェンジの可能性もあります。

組織構成

1,874名(2022年9月30日現在)
各部署約50名以上の規模感になります。

配属部署
技術支援/開発部、制作部
配属上司経歴

プログラマー出身者
スタッフ層のメンバーは、各職種のリーダーが直属の上長になります。
プロジェクトにより、ディレクターやプロデューサーが上長になる場合もあります。

平均的なチーム構成

プロジェクト規模によって異なりますが、チームメンバー数は5名~15名単位です。

勤務地
東京都中央区銀座1丁目11番1号
就業場所の変更範囲
<雇入時>

勤務先記載の通り

<変更範囲>

弊社全事業所

受動喫煙防止措置に関する事項

対策あり:敷地内禁煙

給与体系・詳細

月給賞与制、別途時間外手当を支給(みなし残業時間数の設定なし)

給与(想定年収)
460万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:45(所定労働時間7時間45分)
※配属部署により一部始業時間が異なる場合があります。

休憩時間:13:00〜14:00(60分)

平均残業時間:平均10-30時間/月

休日休暇

【年間休日127日】※2023年度
・完全週休2日制(土・日)
・祝日休み
・夏期休日
・年末年始休日
・有給休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇 ※産休・育休取得実績あり
・介護休暇

諸手当

・時間外勤務手当
・確定拠出年金手当
・通勤手当(上限5万円/月)
・託児費用補助金
など

インセンティブ

・賞与(年2回 7月・12月)
・制作インセンティブ

昇給・昇格

昇給:年1回(査定あり)

保険

健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険
※関東ITソフトウェア健康保険組合加入

雇用関係

無期雇用

試用期間

入社から3ヶ月間(期間中の労働条件は変わらず)

福利厚生の特徴として、下記のような制度、補助がございます。
【制度】
社員持株会制度/看護師駐在/有給休暇取得推奨日の制定(毎月実施)/社内表彰制度/社内公募制度/在宅勤務制度
【費用補助】
インフルエンザ予防接種全額補助/検定試験受検費用補助(条件あり)/英会話教室利用割引/スポーツクラブ利用費用全額/不動産提携割引/健康保険組合施設利用可(関東ITソフトウェア健康保険組合)
【研修】
社内実務研修(各種研修制度、技術系研修など)/海外特別研修
【子育て支援】
託児所やベビーシッター利用の会社補助や育児時短制度など子育ての積極的なサポートを実施。ワークライフバランスの充実を促進しています。
・厚生労働省が認定する「くるみんマーク」を取得
・厚生労働省が認定する優良企業認定マーク「えるぼし」の最高位を取得
・経済産業省が認定する「健康経営優良法人2023(ホワイト500)」に認定
【その他】
各種クラブ(野球・テニス・ガジェット(小型電子機器工作)・ボウリング など)/メンタルヘルス支援サービスの無料利用(カウンセリングサービス/ストレスチェック)/事業所での歯科健康診断/KONAMIこども参観日/各勤務地すべて屋内完全禁煙(喫煙室もなし)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

KONAMIのデジタルエンタテインメント事業は、これまで50年以上にわたり、時代の変化をとらえ、常に独創的で新しいゲームコンテンツとその楽しみ方を提供してきました。 1970年代初期のアミューズメント機器(アーケードゲーム)の製造販売を始めとして、1980年代以降は家庭用ゲームの制作、2010年代以降はモバイルゲームの制作・配信をいち早く開始しました。 近年は、様々なデバイスの垣根を越えてコンテンツを楽しんでいただけるよう、クロスプラットフォームでの展開を推進しています。eスポーツに対する取り組みにも早くから注力、新しいユーザー体験の創出に取り組んでいます。 これからも、AI、5G/6G、VR/AR、NFTなどの新たなテクノロジーが進化していく中、次なるイノベーションへのチャレンジを続けていきます。 【KONAMIのエンジニア】 ゲームをプレイするエンドユーザーに向け、クライアント側のアプリケーション制作と、快適なプレイ環境を提供するために不可欠なサーバー側、また関連基盤の設計・構築をしていきます。 ユーザーの反応をダイレクトに実感できるBtoCのサービスは、非常にやりがいが感じられ、プロジェクトごとに世界規模で反響があります。 開発は、プロデューサー、ディレクター、デザイナー、プランナー、サウンドクリエイターといった他職メンバーと供にワンチーム体制で推進し、プロジェクトを成功へ導きます。 エンジニアに求められるスキルや経験は様々です。インフラ開発チームとの調整はもちろん、職種の垣根を越え、ゲームのクリエイティブに対し、指摘や提案を行うこともあります。 クリエイターとして自身のスキルや知見を深めてもらうために、KONAMIでは、技術研修や講演会・勉強会、他制作チームへの事例報告会などを定期的に開催しています。 KONAMIのモノづくりのノウハウへ、あなたのスキル・経験・アイディアを融合させ、世界規模で楽しまれるコンテンツを生み出してください。
通過ランク:A

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