1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 大量採用!【リモート可/平均残業10H以下/キャリア支援】RPAツールを活用したパッケージ開発エンジニア
通過ランク:C

大量採用!【リモート可/平均残業10H以下/キャリア支援】RPAツールを活用したパッケージ開発エンジニア

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

株式会社RPA NEXTは、2017年に設立された“DX推進のプロフェッショナル集団”、RPA(Robotic Process Automation)の総合商社です。業務プロセス改善、効率化やロボット開発、DX・RPA研修/教育、運用/保守等を担い、これまで規模・業種・地域・部門部署を問わず、多くの企業に対して、大幅なDX推進・ビジネスモデルの変革・コスト削減を実現。業務改善に課題を持つ企業やDX推進を検討されているすべての企業を対象に、BPR・DX、RPAのみならず、ヒアリングから要件定義、開発、運用、定着まで一気通貫のサービスを提供しています。

また、これまで当社は、業務フロー・業務量・操作手順等が容易に「見える化」できる「プロセスマイニング/タスクマイニング」の導入や、企業のRPA活動を全面的にサポートすべく、ツール選定、研修、運用、保守等、RPAのすべてを網羅したRPA統合プラットフォームサービスのリリースなど、事業の拡大やサービス拡充を絶え間なく図ってまいりました。株式会社RPA NEXTは、今後もRPA市場全体のサポーターとして「インフラ」の役割を目指し、既存で展開されているRPAのさらにその先「NEXT」に向けて、より多くの方に本サービスをご活用いただけるよう努力してまいります。

RPA関連事業を通じ、お客さまに新しい働き方を提案する企業として、当社はエンジニアの働きやすい環境の向上を推進しています。価値観の多様化や労働時間問題などに対応し、それぞれのスタイルに合った働き方を目指しています。月の残業平均は10時間以内を実現。リモートでの勤務率も全体の7割を占め、また時短も活用していただくことで子育てや趣味との両立も可能な勤務体制も導入しています。

職種名
RPAエンジニア
給与(想定年収)
350万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java C C++ PHP Visual Basic(VB.NET)
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
オンライン面談可 残業30H以内 一部在宅勤務可 時短勤務可 スキル研修が充実 フリードリンク
募集人数
20名程度
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
歓迎要件

<業務経験>
・RPA開発経験
・WinActor・Uipath・Microsoft Power Apps・Power Automate Desktopを活用しての開発経験
・サーバ/ネットワークの構築、運用保守、監視、AWSなどの運用経験
・システムエンジニア、プログラマ、社内SE、ヘルプデスク、
・ネットワークエンジニア、インフラエンジニア

求める人物像

・学歴不問
・第二新卒の方、エンジニアのキャリアを再構築されたい方歓迎!
・ITやRPA、AIなどの新しい技術やサービスに興味がある方
・課題に対し主体的に改善策を考え、地道に実現していける方
・チーム内でコミュニケーションを図り、よいサービスを作りたい意欲のある方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~3回)

内定

※面接対応可能時間:基本的に平日。時間のしばりは特になし
※オンライン面談対応可能

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【要件ヒアリング、RPAツール選定、要件定義・RPA開発まで】一貫した業務でのDX推進のプロフェッショナルを目指せます

RPA(Robotic Process Automation)の総合商社である当社で、RPAツールを活用したパッケージ開発を担当していただく予定です。

【具体的な仕事内容】
入社後約1か月はRPAツールの使い方を習得に専念し、2〜3カ月後を目安にRPAエンジニアとしてご活躍いただきます。RPAに関する知識習得のうえ、RPAを正しく、便利にお客さまに使っていただけるよう、要件ヒアリング、ツール選定、要件定義・RPA開発と一連の業務をお任せします。
〈入社後の業務〉
◆1か月:RPAツールの使い方を習得します。
BizRobo、WinActor、UiPathの充実した研修カリキュラムを通じて学習していただきます。未経験でも習得可能です。
◆2か月:RPA研修支援
ご自身が学んだことを人に教えることで知識を深くすることができます。
◆3か月:ロボット開発支援
お客さま先や自社内で各種ツールを利用して業務自動化ロボットを作成し、実際に動かします。
◆4~6か月:RPA導入支援(コンサルティング)・RPA運用/保守サポート
お客さまの課題や目的に合わせたRPAの取り組み方を設計し、導入支援やサポートなどを通じてお客さまが付加価値を提供できるよう一緒に取り組みます。

【募集背景】
現在、RPA事業以外のDX事業も拡大フェーズです。事業の中核を担うエンジニアを増やし、一気にチームの強化を目指しています。

【入社後のフォロー】
・入社から1カ月間は、RPAツールの研修実施とサポート(レビュー含)をしっかりと身につくまでサポートします。RPAツールの研修は、カリキュラムを自ら開発した講師とともに学習できます。研修により知識や技術の習得が可能ですので未経験からのチャレンジでも安心です。
・未経験者の方はOJT形式で先輩エンジニアと同案件へのアサインでサポート。経験者の方は得意な分野へチャレンジできるようバックアップしていきます
・業務以外のサポートは、配属されたチームでおこないます。

仕事のやりがい

DX推進という広範・大規模かつ定義が定まらない市場領域ではありますが、幅広いソリューションと高い技術力を有する当社ではエンジニアとして最先端IT技術の修得とともに、その裁量の大きさから何物にも代えがたいスキルアップと経験を得ることができるほか、適正に応じて、DXに関わる新規事業・サービス開発等を担うこともできます。フラットな組織、スピード感のある意思決定がなされる環境下で、スキルアップを果たしながら、企業を拡大させる醍醐味や達成感を味わうことができます。
第2創業期フェーズのため、組織づくり事業拡大に大きく貢献し、やりがいをもって活躍いただける裁量権あるポジションです。

開発部門の特徴・強み

・1~2週間に1回の1on1の実施と、週1回のマネージャミーティングを実施。各メンバーのスキル、勤怠、モチベーション管理の徹底と情報共有など、スピード感を持って実施しています。
・営業サイドとのやり取りも頻繁におこなわれ、協力し合いながらお客さまに最適なサービスを提供できる体制を整えています。
・月に1回開催される全社会は、ミュニケーション深める機会として機能しています。メンバー同士が互いにカバーし合える良好な関係性のもと、円滑に業務を遂行できる雰囲気も当社の特長です。

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
エンジニアは、スペシャリストとしてのキャリアとマネジメントや企画よりのキャリアの2パターンが用意されています。

組織構成

全社35名
Technical Div.:17名
内訳:ディレクター、PM、開発エンジニア

勤務地
東京都目黒区下目黒1丁目8-1 アルコタワー7階

お客さま先での勤務となります。常駐先は関東近郊(基本東京勤務・埼玉・神奈川にて常駐の可能性もあり)

給与体系・詳細

年収300万~480万
■賃金形態:月給 
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約25万〜40万円(固定残業代を含む)
■基本給:約19万~30万円
■固定残業代:40時間分、約6万~9.5万円(超過分は別途支給)
■その他:401 K

給与(想定年収)
350万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00
固定時間制
※働き方の多様化についても対応します。週3や1日6時間勤務などご希望がありましたらご相談ください。

休憩時間:12:00〜13:00(60分)昼食時間は業務の都合により各々の自主性に委任

平均残業時間: 残業ほぼなし(平均10時間月以下)案件により勤務時間が前後する可能性あり

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、 特別(慶弔)休暇、夏季休暇:3日、有給休暇
※年間休日120日以上

諸手当

通勤交通費支給(上限25,000円)

インセンティブ

賞与年1回(業績による)

昇給・昇格

昇給査定年1回(9月)

保険

健康保険/厚生年金加入/雇用保険/労災保険適用

試用期間

6カ月(待遇の変更はありません)

・月残業時間10時間以内で、プライベートも充実させられます。
・リモートの勤務も全体で7割、時短社員などもおり子育てと両立、趣味との両立も実現できる勤務体制も導入しており比較的自由な働き方ができます。
 時短などご希望の勤務スタイルについては相談に応じます
・従業員に対する受動喫煙対策:あり
 対策内容:屋内原則禁煙(喫煙室あり)
・フリードリンク(コーヒー:バリスタ週2程度在籍)
・2カ月に1回開催懇親会実施(オンライン含め)

【入社理由の紹介】
・裁量のある環境、自由な風土がある
・一緒に組織を作っていくフェーズ
・選考官の人柄が魅力的
・社員を大切にしている(エンジニアが困る案件は受けない)
・新しい事業や変革をおこなうフェーズに関わっていける
・自分たちで物事を進める主体性のある方が多いし、それを推奨する風土
例) エンジニアとして活躍したのち、後輩の面倒を見る先輩として役割を果たすことで育成に関心が強くなり、人材開発(エデュケーションチーム)で研修制度や育成制度に関わっている

企業メインイメージ

株式会社RPANEXT

株式会社RPA NEXTは、2017年に設立された“DX推進のプロフェッショナル集団”、RPA(Robotic Process Automation)の総合商社です。業務プロセス改善、効率化やロボット開発、DX・RPA研修/教育、運用/保守等を担い、これまで規模・業種・地域・部門部署を問わず、多くの企業に対して、大幅なDX推進・ビジネスモデルの変革・コスト削減を実現。業務改善に課題を持つ企業やDX推進を検討されているすべての企業を対象に、BPR・DX、RPAのみならず、ヒアリングから要件定義、開発、運用、定着まで一気通貫のサービスを提供しています。 また、これまで当社は、業務フロー・業務量・操作手順等が容易に「見える化」できる「プロセスマイニング/タスクマイニング」の導入や、企業のRPA活動を全面的にサポートすべく、ツール選定、研修、運用、保守等、RPAのすべてを網羅したRPA統合プラットフォームサービスのリリースなど、事業の拡大やサービス拡充を絶え間なく図ってまいりました。株式会社RPA NEXTは、今後もRPA市場全体のサポーターとして「インフラ」の役割を目指し、既存で展開されているRPAのさらにその先「NEXT」に向けて、より多くの方に本サービスをご活用いただけるよう努力してまいります。 RPA関連事業を通じ、お客さまに新しい働き方を提案する企業として、当社はエンジニアの働きやすい環境の向上を推進しています。価値観の多様化や労働時間問題などに対応し、それぞれのスタイルに合った働き方を目指しています。月の残業平均は10時間以内を実現。リモートでの勤務率も全体の7割を占め、また時短も活用していただくことで子育てや趣味との両立も可能な勤務体制も導入しています。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
アクロスロード株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア
株式会社エイミー
350万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
株式会社パイプシェル
400万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:C
エンジニア★オープンポジション(SE、PG、ヘルプデスク)/栃木
ベストアンサーズ株式会社
260万 〜 530万円
栃木県
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
アクロスロード株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア
株式会社エイミー
350万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
株式会社パイプシェル
400万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:C
エンジニア★オープンポジション(SE、PG、ヘルプデスク)/栃木
ベストアンサーズ株式会社
260万 〜 530万円
栃木県
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介