1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. オリックスグループ◎要件定義・設計を牽引するSalesforceエンジニア【情報システム部門/社内SE】
通過ランク:D

オリックスグループ◎要件定義・設計を牽引するSalesforceエンジニア【情報システム部門/社内SE】

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

【オリックスグループの中核企業◎大規模なDXを推進中】
高い専門性と多様性で挑戦を続け、あらゆる分野において高付加価値のサービスを提供するオリックスグループ。オリックス自動車は、オリックスグループの中核企業として、法人の顧客を中心に、自動車に関する最適なソリューションを提供しています。「100年に一度の変革期」と言われ、成長を続ける自動車業界において、車を「つくる」以外のさまざまなサービスを展開。車両コスト削減・業務削減・コンプライアンス・安全・環境など、お客さまが抱える課題はさまざまであり、オリックスグループのネットワークも生かしながら、課題解決型の提案をおこなっています。

オリックス自動車では各事業領域において、DXの推進が求められており、現在も各種プロジェクトの計画が着々と進んでいます。たとえば、クルマにまつわるデータは、いまだに大部分がまだ紙によって記録・運用されているのが現状です。車検証がその一例で、デジタル化があまり進んでおりません。紙資料のデジタル化により、データ入力などの作業負荷を軽減することで、営業担当者はこれまで以上にお客様と向き合う時間を確保できるようになります。そしてお客様との会話の中で吸い上げたニーズをもとに、新たなビジネスを創造する…そんな好循環を目指しています。

その他にも業界に先駆けて、ECサイトや通信販売事業者と提携を進め、自動車をWeb上で調達可能にしたり、約140万台という膨大な数の自動車を管理しており、そこから得られる多種多様なデータを分析・活用することも可能です。今後も社内の業務改革をはじめとした多彩な変革の先に、確かな価値をお客さまに提供していくため、新たにエンジニアを募集中!今後の事業拡大に向けレガシーなシステムを刷新するため、数億円から数十億円規模のプロジェクトを立ち上げ予定です。大規模プロジェクトに携わりながら、事業全体に影響を与えられる魅力があります!

職種名
Salesforceエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
クラウドプラットフォーム

Salesforce

開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
歓迎要件

■歓迎するスキル・経験
・Salesforceアプリケーションビルダー資格をお持ちの方
・Salesforce Cloudコンサルタント資格をお持ちの方
・Salesforce以外のシステム開発・運用経験(2年以上)
・ITプロジェクトへの参画経験(3年以上)
・プロジェクトマネジメント経験(2年以上)

■生かせるスキル・経験
・Salesforce実務経験(2年以上)
・下記標準機能の実装経験
→カスタムオブジェクト、ライトニングレコードページ、動的フォーム、動的アクション、フロー、承認プロセス、プロファイル、権限セットなど
・Salesforce初級システムアドミニストレータ資格をお持ちの方

選考フロー

プロフィール選考

カジュアル面談

MYページご登録(職務経歴書のアップロード)

ES提出・Web適性検査

面接(複数回)

内定

面接方法:初回のみオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【手厚い福利厚生/柔軟な働き方】情報システム部門に所属する社内SE・Salesforceエンジニアとしてご活躍いただける方を募集しています!

オリックス自動車の業務を支える情報システム部門(アプリケーションの開発・保守・運用を統括する部署)において以下を担っていただきます。

①Salesforce業務
・構築済Salesforce機能の保守改修、問い合わせ対応
・Salesforceの現場活用、定着化支援
・Salesforce運用における定例作業、非定例作業管理
・Salesforce保守運用体制の改善対応
・Salesforce機能の新規開発
※開発、保守、運用のうちどの担当となって頂くかは本人希望を確認した上で検討いたします。

②Salesforce以外の業務
・各IT案件の企画立案。ビジネス部門と協力してプロジェクトや保守案件を推進。
・ベンダーから納品される成果物のレビュー対応や修正提案の実施。
・システム運用方針を策定、その方針に従い運用プロセスを確立、本稼働後は運用保守を担当。


◆求めるスキル
本職種では主体的に要件定義、設計をリードすることが求められます。
外部委託先の品質管理に加え、ご自身で要件定義から実装、テストまで実施いただきます。
またSalesforceに関するあらゆる業務に関わって頂きますため現場活用支援から運用作業の実施も業務範囲となります。

【募集背景】
当社では各事業領域においてDXの推進が求められており、各種プロジェクトの計画が進んでおります。
基幹システム更改プロジェクトを中心とした複数の開発プロジェクトやSalesforceを活用したCRM、SFA、社内ワークフローの構築が進行しており、デジタル推進部(情報システム部門)とビジネス部門が協力しながら進めています。本ポジションではデジタル推進部に所属する社内SEとしてご入社いただき、プロジェクトメンバーとしてご活躍いただける方を募集しています。

開発部門の特徴・強み

業界トップクラスだからこそできる「チャレンジ」があります。高い専門性と多様性で挑戦を続け、あらゆる分野において高付加価値のサービスを提供する当グループ。
当社は当グループの中核企業として、法人顧客を中心に、自動車に関する最適なソリューションを提供しています。成長を続ける自動車リース業界において、管理台数はトップクラスの規模を有しています。

支給マシン

ノートPC(Windows)とスマートフォンを支給致します。

エンジニア評価の仕組み

評価は定量面と定性面の両面で実施しております。

組織構成

平均年齢:男性43.9歳 女性38.7歳

平均的なチーム構成

各チーム5~6名で構成されています。

勤務地
東京都港区芝3-22-8

転勤はございません。

給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:00(実働7時間)
※コアタイムなしのスーパーフレックスタイム制度

休憩時間:12:00~13:00(60分)

平均残業時間:平均20時間~30時間/月(※プロジェクトの進行状況により変動します)

休日休暇

【年間休日120日】
・完全週休2日制(土・日・祝日)
・年末年始休暇

諸手当

通勤手当(会社規定に基づき支給)

インセンティブ

賞与:年2回(6月・12月)
※インセンティブ制度なし

昇給・昇格

昇給:年1回
昇格:年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(試用期間中の条件・待遇変更なし)

・月残業時間はプロジェクトの進行状況にもよりますが、月20時間~30時間程度の状況です。
・リモートワークも取り入れておりますので、比較的自由度の高い働き方が可能です。

【福利厚生】
・厚生施設(嵐山・軽井沢ほか)
・各種制度(財形貯蓄制度・持株会・団体定期保険・育児休職制度)
・クラブ活動(サッカー・テニスほか)
・各種休暇(災害休暇・ボランティア休暇・産前産後休暇・慶弔休暇)
・リフレッシュ休暇取得奨励金制度(年1回、5営業日連続有給取得で5万円支給)※2022年度実績
・自分磨き制度(自己研鑽・健康増進等を目的に年間最大6万円付与) ※2022年度実績/入社月により変動
・社内インターンシップ制度、キャリアチャレンジ制度
・社内公募制度

【受動喫煙の対策】
主要事業所は屋内全面禁煙(ビル内喫煙可能場所有)ですが、事業所・店舗により異なります。
※就業時間中は禁煙です。

企業メインイメージ

オリックス自動車株式会社

【オリックスグループの中核企業◎大規模なDXを推進中】 高い専門性と多様性で挑戦を続け、あらゆる分野において高付加価値のサービスを提供するオリックスグループ。オリックス自動車は、オリックスグループの中核企業として、法人の顧客を中心に、自動車に関する最適なソリューションを提供しています。「100年に一度の変革期」と言われ、成長を続ける自動車業界において、車を「つくる」以外のさまざまなサービスを展開。車両コスト削減・業務削減・コンプライアンス・安全・環境など、お客さまが抱える課題はさまざまであり、オリックスグループのネットワークも生かしながら、課題解決型の提案をおこなっています。 オリックス自動車では各事業領域において、DXの推進が求められており、現在も各種プロジェクトの計画が着々と進んでいます。たとえば、クルマにまつわるデータは、いまだに大部分がまだ紙によって記録・運用されているのが現状です。車検証がその一例で、デジタル化があまり進んでおりません。紙資料のデジタル化により、データ入力などの作業負荷を軽減することで、営業担当者はこれまで以上にお客様と向き合う時間を確保できるようになります。そしてお客様との会話の中で吸い上げたニーズをもとに、新たなビジネスを創造する…そんな好循環を目指しています。 その他にも業界に先駆けて、ECサイトや通信販売事業者と提携を進め、自動車をWeb上で調達可能にしたり、約140万台という膨大な数の自動車を管理しており、そこから得られる多種多様なデータを分析・活用することも可能です。今後も社内の業務改革をはじめとした多彩な変革の先に、確かな価値をお客さまに提供していくため、新たにエンジニアを募集中!今後の事業拡大に向けレガシーなシステムを刷新するため、数億円から数十億円規模のプロジェクトを立ち上げ予定です。大規模プロジェクトに携わりながら、事業全体に影響を与えられる魅力があります!
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

DXエンジニア
ASIMOV ROBOTICS株式会社
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
基幹系システムエンジニア
株式会社トーセーシステムズ
450万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア
crage株式会社
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
エヌシーアイ総合システム株式会社
500万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

DXエンジニア
ASIMOV ROBOTICS株式会社
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
基幹系システムエンジニア
株式会社トーセーシステムズ
450万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア
crage株式会社
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
エヌシーアイ総合システム株式会社
500万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介