1次請け案件は8割【将来は自社開発も◎】SES開発エンジニア/技術向上の実現・マネジメントの経験も積める!

メディアリンク株式会社は「関わるすべての人に感動とHAPPYを」というミッションに掲げ、2009年7月に設立。
設立以来、増収増益しつづけている急成長中ITベンチャー企業です。
設立間もない2011年に初めてベストベンチャー100に選出され、その後も毎年選出されており、現在は13年連続受賞しております。
安定性の高い経営をおこなっており、エンジニアとして腰を据えて働きたい方や自社サービス・受託案件でさまざまな経験をしたい方にぴったりの職場環境です。
【事業内容】
企業向けのコミュニケーションに特化した3つの事業を展開。具体的には、業務システムの受託開発をおこなう「エンジニアリングサービス事業」、
IP-PBX/IVRなどの電話システム(音声自動応答のMediaシリーズ)の開発・販売をおこなう「音声テック事業」、
Web接客ツール、チャットボットの開発をおこなう「接客DX事業」を手がけています。
離れていても、いつでもどこでも、対面を超えるようなコミュニケーションを実現させ、社会をより便利で豊かなものにしていくことで、「ありがとう」の数を増やし、「ありがとう」の数の積み重ねで成長できる会社を目指しています。
【解決している課題】
消費者として企業とコミュニケーションを取る機会があると思います。お店で販売員と直接話すことも企業とのコミュニケーションの1つですが、それ以外でも、購入を検討している商品に関する詳しい説明が知りたい、購入した商品の使い方が分からない、商品の故障や紛失といったトラブルの際など、何かしらのサポートを受けたいときに、企業のコールセンターに電話したり、Webサイトから問い合わせをした経験があるのではないでしょうか。このような課題を解決するための自動化や業務効率化の仕組みを自社開発し自社サービスとして提供しており、当社の製品やサービスが、ソフトバンクやイオン、東京海上日動あんしん生命、ライフネット生命、GMO、DeNA、マネーフォワードなど大手企業をはじめ、100社以上の企業のコミュニケーションを支えています。
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務2年以上
- 歓迎要件
-
マネジメント経験がある方
◎ベテランの方には、新規案件を拡大することを期待しています。メンバー管理もしながら、マネジメントを担い管理者として経験を積みませんか? - 求める人物像
-
・エンジニアとして幅広く経験を積みたい方
・新しい環境でチャレンジしたい方
・自分の市場価値を更に高めたい方 - 選考フロー
-
プロフィール選考
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
面接(2回程度)
▼
適性テスト
▼
内定
面接対応:平日のみ実施
面接方法:オンライン可・最終面接は対面希望
各種プロジェクトの中から、ご自身のスキルマッチしたプロジェクトをご担当いただきます。
【仕事内容】
要件定義~運用保守までさまざまな工程に携わります。
エンジニアとしての技術スキルだけでなく、マネジメントスキルも習得できます。
実力をつけていけば、上流工程も積極的に任せていきます。
将来的にはコアメンバーとしてご活躍いただくことも可能です。
【プロジェクト例】
・通信系フロント・バックシステム保守開発
・通信系フロント・バック保守・運用
・通信系PJマネージメント(PMO)
・インフラ設計構築
・インフラ運用・保守
など
【案件について】
10年以上の取引で信頼を獲得しており、8割がプライム案件で、1社に対して上流~下流まで任されています。
プライム以外の2次・3次と合わせて、80〜90名規模でのアサインをおこなっています。
【入社後のフォロー】
オンボーディング研修を1週間おこなった後に、OJTでフォローします。
1on1で上司と相談して声を上げることもできます。
【本ポジションの魅力】
ジョブローテーションをおこなっており、自社サービスにいける可能性があります。
実際に育休から復帰のタイミングで、希望して自社開発に異動したケースも。
SESとして入社して、ゆくゆくは自社開発に関われるキャリアパスを描けます。
- 開発部門の特徴・強み
-
・ソフトウェアの開発から保守運用まで、自社一貫体制を築いています。
・意見を述べられる風通しのよい環境で、新しいことにチャレンジできます。 - 主な開発実績
-
◆『Mediaシリーズ』:企業向けに『電話の自動化』を実現するSaaS型テレフォニーシステム
・『MediaCalls』:オールインワン型コールセンターシステムです
・『MediaOffice 』:あらゆる規模のオフィスに高機能なビジネスフォン環境を実現する、低価格な電話システム(IP-PBX/CTI)
・『MediaVoice』:規模の大小を問合わず、コールセンターをはじめ、さまざまな用途でご利用いただける業界最安クラスの音声テックIVRサービス(自動音声応答システム)
・『MediaTalk(メディアトーク)』:クラウド型チャットサポートツール
・『LACLOS(ラクロス)』:セキュリティ教育およびマイナンバー教育用コンテンツを用意した、業界最安値の社内教育向けクラウドサービス - 支給マシン
-
相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。
- 開発支援ツール
- Git
- インフラ管理
-
Ansible
- 環境
- Linux、Windows、Apache、Tomcat、nginx、Eclipse
- その他開発環境
-
【利用スキル例】
・サーバ:Windows、Linux
・DB:PostgreSQL、Oracle
・言語:Java、JavaScript、Bash
・WEB、AP:Apache、Tomcat、nginx、wildfly
・IDE:eclipse
・リポジトリ:Git
・構成管理ツール:Ansibleなど - エンジニア評価の仕組み
-
■結果を残せば公正に評価される人事評価
半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
エンジニアは、スペシャリストとしてのキャリアとマネジメントや企画よりのキャリアの2パターンが用意されています。 - 組織構成
-
連結:97名、単体:77名(アルバイト含む)
※ 2023年2月時点
- 勤務地
-
東京都港区芝5-31-17
PMO田町5F
社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は東京23区内が中心です。
- 給与(想定年収)
-
380万 〜 680万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
9:00〜18:00
休憩時間:12:00以降に60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています
平均残業時間:平均25時間/月
- 休日休暇
-
【年間休日125日】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・リフレッシュ(夏季)休暇:3日
・有給休暇
・育休/産休 - 諸手当
-
・交通費全額支給
・時間外手当全額支給
・役職手当 - インセンティブ
-
特別賞与:年1回
- 昇給・昇格
-
昇給査定:年1回
- 保険
-
関東ITソフトウェア健康保険組合加入
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険) - 試用期間
-
6カ月(待遇の変更はありません)
・全社平均残業時間は約25時間程度
・現場によりフルリモート勤務が可能
【福利厚生】
・出張補助(移動交通費+旅費を支給)
・社宅家賃補助(提携不動産会社会社で契約した場合)
・慶弔金(結婚祝い金など)
・資格取得制度(合格時に一時金を支給)
・表彰制度(月間MVP/年間MVP)
・育児・育休制度
【受動喫煙の対策】
・敷地内禁煙(喫煙場所あり)
