通過ランク:C

【フルリモート&フレックス】リーダー/自社サービスのクラウド運用(AWS)/有給消化率90%

正社員
求人メインイメージ

【会社概要】
株式会社ユニメディアは2001年4月に創業し、デジタルマーケティングの領域を中心にさまざまな事業を展開する企業です。メインの広告事業では、スマートフォン向け広告枠の販売やコンサルティング、ソリューションの提供などを行っています。
競合と比較した際の強みは、大手キャリア企業とのビジネスアライアンスで会社を成長させてきた歴史があり、トランザクションの運用に関するノウハウが蓄積されていること。これにより、高負荷でも止まらないトランザクションを安定的に運用することを実現しています。さらに、大手キャリア企業が持つ広告枠をほぼ独占しているのも特長です。
これらの強みを武器に成長を続ける当社では、全事業をあわせて、約20年間で2,000社以上との取引実績を誇っています。

【会社の魅力】
ユニメディアの魅力は、キャリアパスが豊富で、エンジニアの志向にあった成長ができる環境があることです。
たとえば、アドテックの開発ノウハウや専門知識を学びながら、スペシャリストを目指すことが可能。エンジニア組織が社内で独立しているため、アーキテクチャーや技術の選定から提案でき、大きな裁量をもちながら開発に取り組むことができます。
裁量権をもちながら技術面で成長できるだけでなく、内製化を推進するための組織や事業の立ち上げに携われるのもポイント。年に1回は新規事業の企画をしており、社員なら誰でも事業提案が可能です。そのため、プロジェクトのマネジメントにとどまらず、組織のマネージャーとしてのポジションに挑戦するチャンスもあります。

【会社の展望】
ユニメディアは、理念である「新しい情報流通メディアを創造し、コミュニケーションの進歩と発展に貢献すること」の実現を目指しています。そのために、これまで外注が中心だった開発の内製化を推進し、組織を拡大させていく方針です。
このように、当社は組織やプロダクトなど、新しいものを次々に作り上げているフェーズのため、既存の自社サービスのみならず、新しいサービスにゼロから参画したい方にもチャレンジングな環境です。

職種名
プロジェクトリーダー
給与(想定年収)
560万 〜 910万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
愛知県
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
DynamoDB
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、ポータルサイト、アドテク

特徴
オンライン面談可 ベテラン歓迎 服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 副業OK 産休育休取得実績あり 一部在宅勤務可 社長が現役or元エンジニア 女性リーダー活躍中 スキルチェンジ(技術転向)歓迎 時短勤務可 若手歓迎 1920x1200以上のモニター環境を提供 イヤホンOK フリードリンク フルリモート制度あり
募集人数
1名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・保守、追加開発 実務3年以上
歓迎要件

・インフラ構築・運用経験
・PL/PMの経験をお持ちの方
・PL/PMの仕事に挑戦したい方
・要件定義や運用業務設計など、上流工程に携わりたい方

求める人物像

・自社システムの運用保守を進める中で発生する問題や課題を分析し、問題解決に向かって動ける方
・リーダーシップを発揮し、積極的にコミュニケーションを取りながら進められる方
・業務全体の管理を行いながらも、自ら手を動かして一緒に問題解決に取り組みたい方

選考フロー

カジュアル面談
 ▼
書類選考
 ▼
面接(役員、開発責任者、人事)
 ▼
内定

面接方法:すべてオンライン

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
「クラウド環境に携わりたい」「上流からリードしたい」など、インフラの運用保守におけるチームリーダーを募集中です!

AWSを中心とした自社システムに関する上流工程と、リーダーとしてのチームリードをお任せいたします。

【具体的な業務内容】
・主に自社システムに関するAWSを利用したインフラ環境の運用保守
・システム問題発生からクローズまでをチームで実施するチームビルド
・障害検知、負荷状況、キャパシティプランニング等運用保守の実施
・OS、ミドルウェアバージョンアップ検討及び対応
・インフラ構築及び運用保守に関するプロジェクトマネージメント

【環境】
・AWSの主な利用:RDS、Lambda、Kinesis、DynamoDB、CloudWatch、その他及びEC2等基本サービス
・OS: Linux(AmazonLinux、CentOS、Ubuntu、RHEL 等)
・使用技術:Apache、nginx、MySQL、Tomcat、Zabbix等

仕事のやりがい

◆インフラはクラウド環境となり、AWSを用いたインフラ周りの設計、構築にも携わることができます。
◆新規事業を毎年リリースするスピードで事業を展開していますので、さまざまな自社システムの開発業務に関わることも可能です。

大規模な広告トラッキングシステムやふるさとプレミアムなどの自社サービスを安定的に運用させ、グロースさせて頂く業務となりますので、最先端の技術に携わりながら自社システムを上流からマネージメントして頂くことができます。

開発部門の特徴・強み

■小規模組織「ユニット制」
高速PDCAをベースに意思決定をおこない、事業を推進できる組織を目指しています。
機動的な組織で市場の環境変化に対応し、市場機会を逃しません。
イノーベーティブリーダー育成装置、事業成長を強力にバックアップする支援機能も整えています。

■MARKETING STRATEGY
事業を展開する領域は、技術、サービスのイノベーションが活発に起こる情報流通関連です。
自社競争力を高めながらも、他社との垂直・水平的な連携をおこない、各ステークホルダーを結びシナジーを生むエコシステム創造企業を目指しています。

■TECHNOLOGY
モンゴル開発拠点をコアとしたネットワーク・アメーバ型開発組織です。
現在は、日本の有名大学、大学院を卒業し、日本の一流企業の就労経験があるモンゴルトップクラスの優秀な技術者が多数在籍しています。
モンゴル国では、トップレベルの規模とスキルを有する技術チームとして活躍中です。

主な開発実績

・ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとプレミアム」
・Web広告配信システム など

支給マシン

Windows,MacいづれでもハイスペックなPCを貸与いたします。

環境
Linux
その他開発環境

とにかく楽しいこと・挑戦することが好きなメンバーが多く、活気のある職場です。
"機会が人を育てる"という信念がある会社のため、チャレンジ精神を歓迎しています。

組織構成

テクノロジーユニット システム統括担当 システムサポートチームに配属となります。
現在は15名程が所属しております。
リモートワーク中心なので、Zoomやチャットツールなどを活用しながらチームワークよく連携しています。

配属部署
テクノロジーユニット システム統括担当 システムサポートチーム
配属部署人数
15名
配属上司経歴

エンジニア歴は20年以上となり、SI出身者です。

勤務地
愛知県名古屋市中区丸の内1-10-29 白川第8ビル 5F ビズ・スクエアなごや内

※フルリモートワークになります

最寄り駅

■名古屋市営地下鉄桜通線 丸の内 徒歩3分
■名古屋市営地下鉄鶴舞線 丸の内 徒歩3分
■名古屋市営地下鉄桜通線 国際センター 徒歩7分

給与体系・詳細

月給:40万円~65万円(想定年収:560万円~910万円)
※上記額には月30時間分の固定残業代(月30時間分/76,207円~123,836円)を含みます。
※管理職の場合には固定残業代は支給されません。
※超過分は別途支給いたします。
※経験・能力を考慮して決定いたします。
・給与改定年2回(6月、12月)
・試用期間:3ヶ月(その間条件等に変更はございません)

給与(想定年収)
560万 〜 910万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制
◎標準労働時間:8時間/日(コアタイム11:00~15:00)
◎残業は月平均10~20時間程度です。

休憩時間:13:00~14:00(60分)

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

◇ 完全週休2日制
◇ 年間休日120日以上
◇ リフレッシュ休暇
◇ 年末年始休暇

諸手当

◇ハイブリッドワーク手当(月1万円)
◇ 昇給 年2回(6月・12月)
◇ 賞与 年2回(6月・12月/昨年度実績各1ヶ月分)
◇ 交通費支給あり
◇ 時短勤務制度あり
◇ 時間外手当
◇ ストックオプション制度
◇ 社員表彰制度(年4回)
◇ テレワーク・在宅OK
◇ 服装自由
◇ フリードリンク(ウォーターサーバー完備)

昇給・昇格

■昇給︓年2回(6⽉・12⽉)
■賞与︓年2回(6⽉・12⽉/昨年度実績各1ヶ⽉分)

保険

社会保険完備
・雇用保険
・労災保険
・厚生年金
・健康保険

試用期間

試用期間:3ヶ月(その間条件等に変更はございません)

企業メインイメージ

株式会社ユニメディア

【会社概要】 株式会社ユニメディアは2001年4月に創業し、デジタルマーケティングの領域を中心にさまざまな事業を展開する企業です。メインの広告事業では、スマートフォン向け広告枠の販売やコンサルティング、ソリューションの提供などを行っています。 競合と比較した際の強みは、大手キャリア企業とのビジネスアライアンスで会社を成長させてきた歴史があり、トランザクションの運用に関するノウハウが蓄積されていること。これにより、高負荷でも止まらないトランザクションを安定的に運用することを実現しています。さらに、大手キャリア企業が持つ広告枠をほぼ独占しているのも特長です。 これらの強みを武器に成長を続ける当社では、全事業をあわせて、約20年間で2,000社以上との取引実績を誇っています。 【会社の魅力】 ユニメディアの魅力は、キャリアパスが豊富で、エンジニアの志向にあった成長ができる環境があることです。 たとえば、アドテックの開発ノウハウや専門知識を学びながら、スペシャリストを目指すことが可能。エンジニア組織が社内で独立しているため、アーキテクチャーや技術の選定から提案でき、大きな裁量をもちながら開発に取り組むことができます。 裁量権をもちながら技術面で成長できるだけでなく、内製化を推進するための組織や事業の立ち上げに携われるのもポイント。年に1回は新規事業の企画をしており、社員なら誰でも事業提案が可能です。そのため、プロジェクトのマネジメントにとどまらず、組織のマネージャーとしてのポジションに挑戦するチャンスもあります。 【会社の展望】 ユニメディアは、理念である「新しい情報流通メディアを創造し、コミュニケーションの進歩と発展に貢献すること」の実現を目指しています。そのために、これまで外注が中心だった開発の内製化を推進し、組織を拡大させていく方針です。 このように、当社は組織やプロダクトなど、新しいものを次々に作り上げているフェーズのため、既存の自社サービスのみならず、新しいサービスにゼロから参画したい方にもチャレンジングな環境です。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

【社内SE】プロジェクトマネージャー(システム企画)
株式会社サーキュレーション
450万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:S
PL/PM
BEENOS株式会社
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
PM候補(自社開発)
株式会社ランドネット
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
プロジェクトリーダー
アイピーロジック株式会社
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

【社内SE】プロジェクトマネージャー(システム企画)
株式会社サーキュレーション
450万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:S
PL/PM
BEENOS株式会社
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
PM候補(自社開発)
株式会社ランドネット
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
プロジェクトリーダー
アイピーロジック株式会社
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介