1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 東京◎社内開発メインへ移行中|大型案件多数|プロジェクトを推進するPM/PL募集
通過ランク:C

東京◎社内開発メインへ移行中|大型案件多数|プロジェクトを推進するPM/PL募集

正社員
求人メインイメージ

大手製薬所グループ/安定の経営基盤◎実力主義×エンジニア主体で働ける環境で、ともに事業拡大を目指しませんか?

■安定経営のハイブリッドカンパニー
当社は、30年弱にわたり多様な企業のシステム構築に携わってきたノウハウと実績と、ドモホルンリンクルでおなじみの再春館製薬所が長年培ってきたCRMやコールセンター業務、ECのノウハウとメソッドを最大限に活かし、「外販に強い」ハイブリッド企業としてビジネス展開をしております。

■SESから社内開発メインへと積極意向中
当社代表の考えとして「内販に頼らずと売上利益を出せる会社を目指す」という方針もあり、今後は再春館製薬所に依存した経営から脱却し、グループ企業として新たな成長基盤を築いていくことを目指しています。
※中長期経営計画書でも、成長のけん引役を「グループ各社」に求める。と打ち出されております。すでに権限移譲も始まり、更なる事業拡大を目指しつつあり、直近では有難いことに業績も順調に推移しております。

プライム案件を増やして、よりお客様の声を近くに得ていく挑戦は、既に拡大しつつあります。

■社会的影響力のある案件も増加中
「お客様からの声を大事にする」というメソッドは、今後も大事にしていきたいと考えております。
代表的な例ですが、健康や旅行など直近の時勢に関連した大規模プロジェクトや、自動運転事業、再生可能エネルギー系の実証実験開発プロジェクトなどもございます。

■常に変化し続け、成長する
AI/IoTの普及に伴うプロジェクトが増加したことから、現場サイドの発案でAIに関する技術研修を実施したり、従業員の希望で条件付きながら副業を認めるよう社内規定を改訂したりする等、社員発信で実現した施策もございます。

■代表以外の経営陣は元エンジニア
経営陣はほとんどがエンジニア出身であり、「根っからのエンジニア組織」となっています。
常に現場のエンジニアを中心に具体的な計画が進められていきます。

■実力にはダイレクトに評価がついてくる
抜擢人事も多く、入社後の活躍次第では、数カ月後に責任者ポジションに就く人もいます。縦割り組織、年功序列などが一切ない、チャレンジ精神あふれる組織ですので、今回募集ポジションについても、是非「事業責任者」を目指していただきたいです。

職種名
開発エンジニア:PM/PL(東京)
給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java C C# PHP Python2 Swift
フレームワーク
Struts Spring
データベース
PostgreSQL、Oracle、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
オンライン面談可 ベテラン歓迎 副業OK
募集人数
上限なし
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務5年以上
・Java, C, C#, PHP, Python3, Swift のいずれか 実務3年以上
歓迎要件

・顧客ヒアリング、提案書作成、プレゼン~受注と契約の経験
・オープン系のプロジェクトにおいて30人月~1,000人月(ソフトのみ3千万~10億想定)のPM経験
・PMBOKやIPAのPMに関する知識を保有
・クラウド基盤(特にAWS/Azure)の知識、構築経験
・複数業界のシステム開発経験
・システム開発における上流工程(顧客折衝や要件定義 など)のご経験
・PM/PL経験
・Vue.js/Node.js/Springを使用した開発経験

求める人物像

・課題に対し主体的に改善策を考えていける方
・チームでコミュニケーションしよいサービスをつくりたい方
・受託だけではなく新しい取り組みを積極的におこないたいという方
・実力に応じてキャリアアップできる環境で働きたい方

選考フロー

プロフィール選考

1次面接

最終面接

内定
※面接が3回になる場合もございます。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【残業平均20h以内】事業拡大の中核人材◎チームのマネジメントをはじめ、顧客折衝・要件定義など上流工程を中心にお任せします!

外販をメインとして、コンサルティングから運用保守までワンストップで対応しています。
案件管理者としてメンバーのマネジメントはもちろん、顧客折衝、要件定義など上流工程を中心にお任せいたします。
開発の一端を担うだけでなく、プレイングマネジャーとしてシステムの全体を見渡すことができるポジションです。
ゆくゆくは事業責任者のポジションに抜擢され、着任する可能性もあります。事業運営に携わりたい方、ぜひ挑戦してみませんか?

【プロジェクト一例】
・ECおよび基幹システム(CRM/販売管理)の刷新
・大手電機メーカー様向け基幹システム開発
・調剤薬局様向け医療パッケージ開発
・オンプレからクラウドへの移行(AWS/Azure)
・グループ会社コールセンターシステム構築/開発/運用保守
など

【募集背景】
業務拡大に向け、中核となってプロジェクトを盛り上げていただけるプロジェクトリーダー(PM候補)を募集しています。
大手SIer系案件においては、従来のSESでお客様先常駐がメインでしたが、社内開発をメインとするスタイルに移行中です。
主体的に動く組織づくりに力を入れていくため、能動的に動ける方を歓迎しています。

【入社後のフォロー】
客先常駐であっても、管理者が定期的に面談を実施し、残業時間がオーバーしていないか、業務過多になっていないかなど、細かくフォローしています。

仕事のやりがい

「大手だと決められた仕事しかできないのでは?」といった不安や疑問があるかもしれません。
しかし当社では、大手企業でありながらベンチャーのように挑戦できる環境があります。
また、”大きい会社の歯車のひとつ”になるような働き方もありません。
基本的に裁量権は各拠点の責任者にあり、プロジェクトの進め方はもちろん「こんなことがやりたい」と提案することは大歓迎ですし、よい提案はどんどん通って改善していく風土があります。
また、誕生日休暇など福利厚生の改善やPython勉強会、PJレビューの文化形成など幅広い実績があります。
スピード感をもって能動的に動きたい!チャレンジできる環境で働きたい!でも安定性も欲しいな…という人であれば、なおさら仕事を楽しんでいただけると思います。

主な開発実績

▼プロジェクト一例
・EC及び基幹システム(CRM/販売管理)の刷新
・大手電機メーカー様向け基幹システム開発
・調剤薬局様向け医療パッケージ開発
・オンプレからクラウドへの移行(AWS/Azure)
・グループ会社コールセンターシステム構築 / 開発 / 運用保守 など


最近では、社会的影響力のある案件も増えてきております。
代表的な例ですが、健康や旅行など直近の時勢に関連した大規模プロジェクトや、自動運転事業、再生可能エネルギー系の実証実験開発プロジェクトなどもございます。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

環境
CentOS、Apache HTTP Server、Apache Tomcat
その他開発環境

【開発環境】
・言語:Java、C、C#、Python、Swift、PHP
・技術:Struts、Spring、SOAP
・環境:Apache、Tomcat、CentOS、Oracle、PostgreSQL、SQLServer
※他、Java、C++、C#などの言語を中心とした開発案件(OSSを用いた開発)

エンジニア評価の仕組み

当社には、年功序列という言葉はありません。定性と定量の2軸で評価をおこないます。
30代で拠点責任者になることも可能なので「早く結果を出して、より裁量権があるポジションに就きたい」という方には、ぜひチャレンジしていただきたいです。
また「マネジメントをしながらプレイヤーとしても活躍したい」という要望にも対応できます。
希望のキャリアプランがあれば面談でお話しましょう。

組織構成

東京SI:39名(アプリ開発:8割、インフラ:2割)
関西SI:20名(アプリ開発:9割、インフラ:1割)

平均的なチーム構成

拠点や常駐先によって異なります。

配属先 3名程度の少人数チームから30名を超える大規模チームもあります。

期間 2〜3カ月から数年単位 ※20年取り組んでいる案件もあります。

勤務地
東京都港区高輪4-10-58

社内もしくはお客様先での勤務となります。
案件次第でリモート勤務も相談可能です。

以下2つの拠点でもエンジニアを募集しております。
・関西事業所:大阪府大阪市西区江戸堀1-18-35
・熊本事業所:熊本県熊本市中央区帯山

最寄り駅

JR線または京浜急行線 品川駅の高輪口より徒歩9分
都営浅草線 高輪台駅のA1出口より徒歩9分

給与体系・詳細

月収30万円~50万円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。

給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00
※プロジェクト都合等により変動する場合があります。

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:平均20時間/月以内

休日休暇

・完全週休2日制(土曜日・日曜日)
・国民の休日
・夏季休暇
・年末年始
・創業記念日
・誕生日等
※お客様先勤務条件などにより変動する場合があります。

諸手当

・交通費(上限50,000円)
・家族手当

インセンティブ

賞与:年2回

昇給・昇格

昇給:年1回(7月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・テレワーク推進中/平均残業月20時間以下(36協定遵守の徹底)のため、プライベートも充実できます。
・入社年数に関わらず抜擢する人事制度です。実力にダイレクトにつながる評価をもらえるため、モチベーションも高まります。

【福利厚生】
・資格取得支援制度
・研修制度(社内研修)
・社内クラブ活動(マラソン部等)
・社員旅行(2019年は再春館グループ合同の四国・九州一周でした)
・退職金制度
・副業OK(条件あり)

受動喫煙の対策:あり

企業メインイメージ

再春館システム株式会社

大手製薬所グループ/安定の経営基盤◎実力主義×エンジニア主体で働ける環境で、ともに事業拡大を目指しませんか? ■安定経営のハイブリッドカンパニー 当社は、30年弱にわたり多様な企業のシステム構築に携わってきたノウハウと実績と、ドモホルンリンクルでおなじみの再春館製薬所が長年培ってきたCRMやコールセンター業務、ECのノウハウとメソッドを最大限に活かし、「外販に強い」ハイブリッド企業としてビジネス展開をしております。 ■SESから社内開発メインへと積極意向中 当社代表の考えとして「内販に頼らずと売上利益を出せる会社を目指す」という方針もあり、今後は再春館製薬所に依存した経営から脱却し、グループ企業として新たな成長基盤を築いていくことを目指しています。 ※中長期経営計画書でも、成長のけん引役を「グループ各社」に求める。と打ち出されております。すでに権限移譲も始まり、更なる事業拡大を目指しつつあり、直近では有難いことに業績も順調に推移しております。 プライム案件を増やして、よりお客様の声を近くに得ていく挑戦は、既に拡大しつつあります。 ■社会的影響力のある案件も増加中 「お客様からの声を大事にする」というメソッドは、今後も大事にしていきたいと考えております。 代表的な例ですが、健康や旅行など直近の時勢に関連した大規模プロジェクトや、自動運転事業、再生可能エネルギー系の実証実験開発プロジェクトなどもございます。 ■常に変化し続け、成長する AI/IoTの普及に伴うプロジェクトが増加したことから、現場サイドの発案でAIに関する技術研修を実施したり、従業員の希望で条件付きながら副業を認めるよう社内規定を改訂したりする等、社員発信で実現した施策もございます。 ■代表以外の経営陣は元エンジニア 経営陣はほとんどがエンジニア出身であり、「根っからのエンジニア組織」となっています。 常に現場のエンジニアを中心に具体的な計画が進められていきます。 ■実力にはダイレクトに評価がついてくる 抜擢人事も多く、入社後の活躍次第では、数カ月後に責任者ポジションに就く人もいます。縦割り組織、年功序列などが一切ない、チャレンジ精神あふれる組織ですので、今回募集ポジションについても、是非「事業責任者」を目指していただきたいです。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

プロジェクトマネジャー
株式会社フォーミックス
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:D
プロジェクトマネージャー
株式会社ジョリーグッド
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:D
PM/PL
株式会社キャパ
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
プロジェクトマネージャー
Sutrix Solutions Japan 合同会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

プロジェクトマネジャー
株式会社フォーミックス
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:D
プロジェクトマネージャー
株式会社ジョリーグッド
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:D
PM/PL
株式会社キャパ
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
プロジェクトマネージャー
Sutrix Solutions Japan 合同会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介