通過ランク:B

PL|大手直受け案件4割◎約5~20名チームのPJ推進【年休128日/残業月20h以内/資格手当・支援有】

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆先端技術を駆使◎創造的な事業を展開
株式会社エーティ・プランニングはシステム開発の基礎となる、基盤開発に特に高い技術力を持つ独立系ソフトハウスです。現在、PMO、ビジネスソリューション、基盤構築ソリューション、クラウド、この4つの事業で、多くの顧客のシステムに関するトータルソリューションサービスを展開しています。「自分たちの製品を世に送り出し、より多くの人の役に立ちたい」という思いのもと、26年間、数多くの顧客のソリューションを手がけ、BtoBビジネスを成功に導くために、様々なシステムを提案し構築してまいりました。

◆顧客満足100%が社員満足100%につながる
顧客の業種は、銀行、保険、製造、流通、官公庁など幅広く、対応する業務も、要件定義・設計といった上流工程から、開発・テスト・保守・サポートまで一貫してサービス提供しています。現在は売上の大半が大手企業との直接契約案件が主体となっています。これは、常に技術革新と共に歩み、顧客の高い要求に誠実に答え、様々なサービスを提供し続けてきた当社への信頼の高さに裏打ちされた評価であると言えます。今後も、これまで蓄積してきた業務ノウハウの中でも得意分野をより鮮明に打ち出して、さらに効率的なソリューションサービスの提供を実現させたいと考えています。

◆社員の成長が会社の成長◎スキルアップ
当社は、良いアイデアをたくさん出し合える信頼関係を築くために、先輩・後輩や上司・部下間のコミュニケーションを特に大切にしています。仕事を進めていく上で理想的な人間関係ができていることが、当社の企業文化に繋がっています。そして技術力と人間力を高いレベルで兼ね備えた優秀な人材が、絶え間なく育つ仕組みを社内に構築することが、会社発展に結びついていくと考えています。この全社的な取り組みや、挑戦できる数々の仕事、多様な案件に関わることによる成長機会の多さなどは、社員にとって「仕事のやりがい」や「向上心」につながっています。

職種名
プロジェクトリーダー(PM候補)
給与(想定年収)
500万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Microsoft Azure

開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
オンライン面談可 残業30H以内 一部在宅勤務可 ベテラン歓迎
募集人数
2名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・プロジェクトマネジメント 実務2年以上
歓迎要件

・プロジェクトマネジメント経験3年程度
・10名以上の組織、もしくは3つ以上のプロジェクト管理経験
・新規事業・部門立ち上げの経験
・事業運営(売上目標を持った上での活動)の経験

【生かせるスキル・経験】
・プロジェクトマネジメント経験(業務報告、採算管理、要員計画・管理など)

求める人物像

・自ら考え、積極的に行動できる方
・社内外の関係者との調整力のある方
・お客様とのコミュニケーション力や親和力などの関係構築
・年齢を問わずチームメンバや組織の中でも明るく楽しく仕事を進められる方

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

面接対応可能時間:平日10:00~18:00開始(18時30分以降の面接希望は要相談)

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【平均残業月20h以内】中~大規模な案件が中心◎PL1名+メンバー5~20名程度(ビジネスパートナー含む)のプロジェクトマネジメント全般業務

ITソリューション製品を軸にしたインフラ構築・運用・保守サービスを展開している事業部のプロジェクトマネジメント全般をご担当いただきます。

【具体的には】
協業させていただいているベンダー(IBM・キンドリル様、日立様、富士通様が中心)とのフロントに立ってプロジェクト計画・メンバー管理・進捗管理・課題管理・品質管理などといったマネジメントをおこなっていただきます。
多くのプロジェクトは要件定義から設計、構築、テスト、リリースそしてその後の保守・運用と、上流から下流までトータルで任されております。

【募集背景】
事業拡大に伴うマネジメント体制増強のためです。

開発部門の特徴・強み

■大手企業とのプライム案件は4割
大手メーカーからの案件を受託することが多いため、最新の製品や技術環境で業務をおこなうことができます。その環境で業務をおこなうことで、新しい製品や技術に触れ、自らのスキルを高めることができます。また、プロジェクト規模が大きく、携わる期間も長いため、腰を据えてスキルを磨くことができます。
・クライアントは銀行、保険、製造、流通、官公庁など幅広く、対応する業務も、要件定義・設計といった上流工程から、開発・テスト・保守・サポートまでワンストップで行っています。
・資格取得に関して会社からサポートするので、スキルアップを目指せます。
・必ず通るわけではありませんが、社内のFA制度があり、手を上げてキャリアについて挑戦できる環境があります。

主な開発実績

◆オリジナル商品
・G'Job 勤怠24(勤怠管理サービス)
 コンプライアンスを重視した、適正な勤務時間管理/休暇管理を支援します。 固定時間制、
 フレックス制、交代制等、様々な就業形態にも対応し、また従来のタイムカードとの併用や
 遠隔地からの 登録・編集 等運用面においても柔軟に対応しています。

◆その他、大手クライアント案件

技術向上、教育体制

・若手のスキルアップについて、積極的に支援しています。例えば、資格の取得支援については、研修費用、受験料の補助や合格祝い金、資格手当を支給するなど、社員のやる気を尊重しています。その他にも、ビジネススキルのITスキル以外の研修にも参加できます。
(※研修費用、受験料の補助および合格祝い金、資格手当は対象資格に限ります)

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

ウォーターフォール

環境
Linux、UNIX、Windows Server
その他開発環境

キーとなるターゲット製品・サービスは主にクラウドサービスとなり、クラウド環境(ハイブリッドクラウド含む)構築、移行、運用が軸となります。

【主なターゲット技術】
・クラウド技術:Azure、MS365、AWS、IBM Cloud
・サーバ技術:Windows Server、UNIX系(Linux、AIX)

なお、現在は特にクラウドプラットフォームの市場動向からAWSへのリスキリングを進めています。
また、今後のマルチクラウド・コンテナ時代を想定し、Red Hat OpenShift(Kubernetes)の技術者育成に力を入れています。

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定をし、実績とプロセスを人事制度に基づき評価します。

組織構成

全社139名のうち、エンジニア100名程度で構成されています。

平均的なチーム構成

PL+メンバーで5~20名程度(ビジネスパートナーを含む)のチームが中心です。
中~大規模な案件がメインで、プロジェクト形態はウォーターフォールが主体となります。
10人以下の少人数のプロジェクトの場合は、2案件以上ご担当いただく可能性がございます。

勤務地
東京都中野区中央1-38-1 住友中野坂上ビル3F

※上記は本社住所になります。
・社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は首都圏・関東近郊(神奈川、埼玉、千葉)です。
・当面転勤はありません。
・プロジェクト単位でお客様の運用(体制)に合わせて、リモートワークをおこなう可能性ありますが、フルリモートは原則ありません。

最寄り駅

本社
・東京メトロ丸ノ内線「中野坂上駅」A1出口すぐ
・都営地下鉄大江戸線「中野坂上駅下車」A1出口すぐ

給与体系・詳細

月給:32万円~50万円以上
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※固定残業代制度は採用していません。

【モデル年収】   
・30歳/430万円
・40歳/560万円

給与(想定年収)
500万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:45

休憩時間:12:00~13:00(60分)

平均残業時間:平均15~20時間/月

休日休暇

【年間休日128日】
・完全週休2日制(土、日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・特別休暇
・有給休暇(初年度15日※ただし試用期間中は月1日ずつ)
・慶弔休暇(結婚休暇、配偶者出産休暇など)
・産前産後休暇、育児介護休暇
など

諸手当

・通勤交通費(全額支給)※規程あり
・ライフプラン手当(配偶者または扶養親族を有する世帯主 51,000円、それ以外 44,000円)
・扶養手当(配偶者 9,000円、それ以外 1,500円)
・時間外手当(全額)
・資格手当
・役職手当

インセンティブ

業績賞与:年2回

昇給・昇格

年1回(3月)

保険

東京電子機械工業健康保険組合加入
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(条件などの変更はありません)
※試用期間中は有給取得は月に1回まで可能です。

【入社理由】
■上流工程から担当している案件が多いから
・トータルでソリューションを提供して、顧客から信頼を獲得しています。
・IPMさん、富士通さん、IBMさんの案件が多く、その実績からも案件をどんどん任されています。
・開発に加えて、インフラ領域を含むPMOとして開発支援できる環境です。
・大樹生命さんなど、大手企業とのプライムで案件を獲得できています。

■PM・営業など一緒に働く人のよさに惹かれたから
・営業のスタンス:受託する際に単に案件を取るだけではありません。獲得した後にPMやメンバーの方にしっかりと引き継いでいくことが会社の方針として根付いています。
・部長を含めて営業の半分以上がエンジニア出身なので、エンジニアの現場に理解があります。
・上流から関わるので、現場とエンジニア間でのギャップがほとんどありません。

【働く環境】
・月間残業時間:20時間
・有給取得日数:13日(年間)※入社時に10日付与
・プロジェクト単位でお客様の運用(体制)に合わせて、リモートワークをおこなう可能性あり

【福利厚生】
・カジュアルDAY
・永年勤続表彰
・月間MVP賞
・プロジェクト表彰
・保養所(上総一宮・伊豆山温泉)
など

【受動喫煙の対策】
・敷地内禁煙、屋内禁煙としています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社エーティ・プランニング

◆先端技術を駆使◎創造的な事業を展開 株式会社エーティ・プランニングはシステム開発の基礎となる、基盤開発に特に高い技術力を持つ独立系ソフトハウスです。現在、PMO、ビジネスソリューション、基盤構築ソリューション、クラウド、この4つの事業で、多くの顧客のシステムに関するトータルソリューションサービスを展開しています。「自分たちの製品を世に送り出し、より多くの人の役に立ちたい」という思いのもと、26年間、数多くの顧客のソリューションを手がけ、BtoBビジネスを成功に導くために、様々なシステムを提案し構築してまいりました。 ◆顧客満足100%が社員満足100%につながる 顧客の業種は、銀行、保険、製造、流通、官公庁など幅広く、対応する業務も、要件定義・設計といった上流工程から、開発・テスト・保守・サポートまで一貫してサービス提供しています。現在は売上の大半が大手企業との直接契約案件が主体となっています。これは、常に技術革新と共に歩み、顧客の高い要求に誠実に答え、様々なサービスを提供し続けてきた当社への信頼の高さに裏打ちされた評価であると言えます。今後も、これまで蓄積してきた業務ノウハウの中でも得意分野をより鮮明に打ち出して、さらに効率的なソリューションサービスの提供を実現させたいと考えています。 ◆社員の成長が会社の成長◎スキルアップ 当社は、良いアイデアをたくさん出し合える信頼関係を築くために、先輩・後輩や上司・部下間のコミュニケーションを特に大切にしています。仕事を進めていく上で理想的な人間関係ができていることが、当社の企業文化に繋がっています。そして技術力と人間力を高いレベルで兼ね備えた優秀な人材が、絶え間なく育つ仕組みを社内に構築することが、会社発展に結びついていくと考えています。この全社的な取り組みや、挑戦できる数々の仕事、多様な案件に関わることによる成長機会の多さなどは、社員にとって「仕事のやりがい」や「向上心」につながっています。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

PM/上級SE
株式会社シーエスワン
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:D
プログラマ(PL候補)
株式会社アスケイド
450万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:A
プロジェクトマネージャ
2nd Community 株式会社
400万 〜 720万円
東京都
応募可能ランク:B
プロジェクトリーダー
株式会社シャノン
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

PM/上級SE
株式会社シーエスワン
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:D
プログラマ(PL候補)
株式会社アスケイド
450万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:A
プロジェクトマネージャ
2nd Community 株式会社
400万 〜 720万円
東京都
応募可能ランク:B
プロジェクトリーダー
株式会社シャノン
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介