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通過ランク:B

【Unityエンジニア】“中二病を救う” 新規オリジナルゲーム開発★!

正社員
求人メインイメージ

株式会社グリモアは2014年設立。
「中二病を救う」というビジョンのもと、モバイル向けゲームアプリの開発、運営を行っています。

2015年にリリースしたRPG「ブレイブソード × ブレイズソウル」は、長期運営タイトルとなりました。
2016年11月よりHappy Elementsグループ入りをし、開発スタジオ「グリモアスタジオ」ぶて少数精鋭の開発スタイルで「居場所となるゲーム」を開発しています。

グリモアの合言葉は「大真面目に悪ふざけ」。
一緒に大真面目に悪ふざけ、しませんか?

職種名
クライアントエンジニア(ゲームプログラマ)
ポジション
テックメンバー、テックリード
職種
フロントエンド、クライアントアプリ
給与(想定年収)
500万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Unity
開発言語
C#
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、ソーシャルゲーム

特徴
オンライン面談可 服装自由 イヤホンOK 社長が現役or元エンジニア 1920x1200以上のモニター環境を提供 ノートPC+モニタ別途支給 若手歓迎 第二新卒歓迎 副業OK フリーソフト利用可 ベテラン歓迎 産休育休取得実績あり
募集人数
2名
求人イメージ画像2

開発環境整備を積極的に実施しています。インプットデバイス支給制度あり。

求人イメージ画像3

新規開発を積極的に推進しています

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・コンシューマーゲーム開発 実務2年以上
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 実務1年以上
・C# 実務1年以上
・Unity 実務2年以上
求める人物像

グリモアのビジョンである「中二病を救う」、すなわち夢見る才能をお持ちの方々に居場所となるような
サービスを提供していくために必要な行動指針を【Grimoire is...】としてまとめております。

■コト Delivery-コトに向かおう
本質的な価値を提供すること・チームで成果を出すことに集中する

■成長 Integrity-少数精鋭になろう
真摯に自分を客観視し、高い視座を持って困難に挑む

■隣人 Gazing-隣人を知り、隣人を笑わそう
その道のプロとして、市場・自社・顧客、そして隣の席の人を驚かす

■着火 Support-チームに情熱の火を灯そう
チームの中の賢く情熱のある人をサポートし、自らにも火をつける


■応援 Challenger-愛され責任を果たそう
“愛される人のコンピテンシー”を意識して行動する

上記行動指針に沿って採用活動を進めております。

※詳細はnoteの記事もご参照ください。
 https://note.com/grimoire_co/

選考フロー

paiza(スカウト)

カジュアル面談:エンジニア担当・人事担当

2次:エンジニアマネージャ等

最終:社長

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
新規オリジナルゲームのUnityエンジニア募集!

エンジニア視点の企画、仕様決定を含め、開発まで一貫してご担当していただきます。

・ゲーム内のUI/UX開発全般
・ゲーム内のロジック開発全般
・開発環境の構築(ゲームツール、テスト環境など)
・その他スマートフォンゲーム開発に関わる開発業務全般


少数精鋭主義で個人に任せられる裁量は非常に大きく、良くも悪くも一人ひとりのゲームに対する影響力は非常に大きい環境です。これには相応の責任も伴いますが、成果を上げた際の喜びや、達成感も大きなものとなります。

※担当タイトルは提供中タイトル、もしくは新規開発タイトルとなります。
 https://grimoire.co/lineup/

仕事のやりがい

・少数精鋭で意思疎通のしやすい環境での開発
・複数分野を跨いでの専門性向上
・新規開発をやり切る経験の獲得
・ベテランエンジニアがサポートする環境

業務内容の変更範囲
<雇入時>

「職務内容」に記載のある業務

<変更範囲>

会社の定める業務

開発部門の特徴・強み

ゲーム開発を推進するにあたって職種の壁は低く、エンジニアが企画やデザインについて話合うことも良くあるようなひらけた環境になっています。

特にエンジニアのチームは少人数なこともあり手が届いていない部分(テストやバージョン最新化、自動化等)もありますが、その分何か新しいことを行う際にどのような技術を使うか、またどう対応するかの部分についてチームに裁量がありエンジニア同士で決めていけることが多いため、どんどん自分で決めていけるような環境が好きな方にはマッチいたします。

主な開発実績

『ブレイブソード×ブレイズソウル』 
公式サイト: https://bxb.grmr.jp/

『リバースブルー×リバースエンド』 
公式サイト: https://rxr.happyelements.co.jp/

技術向上、教育体制

・社内勉強会の実施
・技術図書購入補助
・各種カンファレンス、勉強会参加費用補助
・二次創作活動費用補助制度
・インプットデバイス支給制度
・社内勉強会の開催
・社内カレッジの運営
・コードレビューの実施
・メンター制度

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。
基本的には以下のスペックのMacbook Proをご用意しています。
• 8コアCPU、10コアGPU、16コアNeural Engine搭載Apple M3チップ
• 24GBユニファイドメモリ
• 2TB SSDストレージ

ディスプレイは2枚ご用意します。

開発手法

プロジェクトごとに選択、アジャイル、スクラム、ペアプロ

開発支援ツール
Backlog、Git、GitHub、Jenkins
インフラ管理

Docker、Datadog

AI・データ分析

BigQuery

環境
Linux、CentOS、NGINX、Redis、Memcached
その他開発環境

少数精鋭チームでのゲーム開発に取り組んでおり、 「エンジニアだけど企画もできる」「プランナーだけどデザインもできる」など、マルチスキルを持つメンバーが多い組織です。
組織が徐々に拡大し、該当職種の専門家に近い人も数名いますが、その方々も自分の職能に留まらず仕事の幅を広げています。
何より"中二病を救う"というビジョンに共感し、「居場所となる作品を作りたい」という想いを持つメンバーばかりです。

◆エンジニアの開発環境(言語・フレームワークなど)
プログラミング言語:Ruby
Webアプリケーションフレームワーク:Rails
データベース:Amazon Aurora(MySQL)
ミドルウェア:Nginx, Memcached, Redis, Fluentd, Redshift
インフラストラクチャー:AWS

エンジニア評価の仕組み

半年ごとにご自身のジョブグレードにあったアクションプランを作成します。
アクションプランをツールとしてマネージャーとのチェックイン(1on1)を月に1~2回実施し
ご自身のキャリアプランや強みを伸ばす方法を相談しながら業務を進めています。

組織構成

2024年6月現在、40名で構成されています。
うち、エンジニアは10名在籍しています。
(内訳:サーバサイド 4名、クライアントサイド6名)

配属部署人数
15名
平均的なチーム構成

チームメンバーは、1チーム10名~35名です。

勤務地
東京都目黒区青葉台3-6-16 HF青葉台ビル4階
就業場所の変更範囲
<雇入時>

グリモアスタジオ(東京都目黒区青葉台3-6-16 HF青葉台ビル4階)

<変更範囲>

会社の定める場所

受動喫煙防止措置に関する事項

・屋内原則禁煙(屋内に喫煙室あり)

最寄り駅

<グリモアスタジオ>
・東急田園都市線「池尻大橋駅」より徒歩8分
・京王井の頭線「神泉駅」より徒歩8分
・東急東横線「中目黒駅」より徒歩13分

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制(年俸を12分割)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約42万〜83万円(固定残業代を含む)
■基本給:約31万~62万円
■固定残業代:45時間分、約11万~21万円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
500万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00(うち60分休憩)

休憩時間:13:00〜14:00(60分)

平均残業時間:平均25-30時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・有給休暇(入社初年度は10日間)
・夏季・年末年始休暇
・出産・育児休暇
・慶弔休暇
・重要ゲーム発売日特別休暇

諸手当

交通費全額支給(上限5万円/月)

インセンティブ

業績連動賞与(年1回、12月)

昇給・昇格

昇給・昇格あり:年2回(4月、10月)

保険

各種社会保険完備

雇用関係

無期雇用

試用期間

試用期間あり:6ヶ月(条件に変更なし)

・ 交通費全額支給(上限5万円/月)
・ 各種社会保険完備
・企業型確定拠出年金制度
・技術図書購入補助
・ 各種カンファレンス、勉強会参加費用補助
・二次創作活動費用補助制度
・社内ダイヤ給制度
・引越手当
・定期健康診断、インフルエンザ予防接種 費用補助
・ お菓子神社、アイス神社
・インプットデバイス支給制度

■受動喫煙防止措置の実施
・屋内原則禁煙(屋内に喫煙室あり)

企業メインイメージ

株式会社グリモア

株式会社グリモアは2014年設立。 「中二病を救う」というビジョンのもと、モバイル向けゲームアプリの開発、運営を行っています。 2015年にリリースしたRPG「ブレイブソード × ブレイズソウル」は、長期運営タイトルとなりました。 2016年11月よりHappy Elementsグループ入りをし、開発スタジオ「グリモアスタジオ」ぶて少数精鋭の開発スタイルで「居場所となるゲーム」を開発しています。 グリモアの合言葉は「大真面目に悪ふざけ」。 一緒に大真面目に悪ふざけ、しませんか?
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