通過ランク:B

物流Tech【SRE/専任担当】日本最大級の配送プラットフォーム◎拡張性を高めるソフトウェア開発・運用業務

正社員
求人メインイメージ

弊社は「届けてくれるにもっと価値を」をビジョンに、ドライバーの社会的地位を向上させ、持続的な物流を実装することを目指す物流Tech企業です。テクノロジーの力で物流業界の課題にメスを入れ、物流の新たなインフラ構築に向き合っています。

日本の物流業界は総額約24兆円、そのうちトラック運送事業は16兆円の市場規模です。トラック運送業務には、約6万社の法人事業主と約16万人の個人事業主が従事しています。約6万社の法人事業主のうち50両以上の車両を抱える大手事業者は1割未満、多くの中小零細企業が支える業界です。

昨今物量が増える一方で、2027年には24万人のドライバーが不足しモノが届かなくなる時代が来るといわれています。つまり購入したものが手元に届かない未来が来るということです。業界では「物流危機」とも呼ばれています。

これはドライバーの劣悪な労働環境(低賃金・長時間労働)やレガシー業界特有の業務の非効率さが原因とされています。

その中で弊社はITの力で物流業界の新たなスタンダードをつくることに挑戦しています。主な事業内容は下記の通りです。

・『PickGo』:ドライバーと荷主を直接マッチングさせる国内最大級のプラットフォーム
・『SmaRyu』:配車管理、運行管理、請求業務など、これまでアナログに管理していたものを一気通貫で管理できるSaaS型業務システム

常にパートナーファースト(=ドライバーファースト)という軸をぶらさず、現場起点のプロダクトづくりをおこなっている点が特徴です。その結果、基幹プロダクトの『PickGo』は、国内最大級へと成長を遂げ、大手企業とのアライアンスも展開しています。

ミッション実現のためにはまだまだプロダクトの改善・新たな施策が必要であり、ともに成し遂げるメンバーを募集しています。ぜひ、一緒にITの力で物流を変革してみませんか?

職種名
SRE
給与(想定年収)
500万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 ベテラン歓迎
募集人数
5名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・Java, C#, PHP, Ruby, Go言語, Python3 のいずれか 実務3年以上
歓迎要件

・インフラストラクチャコードへの理解
・セキュリティに対する意識と設計
・大規模プロダクトでの開発・運用経験

【活かせるスキル・経験】
・Webサービスの開発経験
・Back-end APIを開発した経験
・AWSを用いたインフラ構築経験:2年以上
・AWSマネージドサービスへの理解

求める人物像

・社会インフラの実装に中長期的にコミットしていきたい方
・ビジネスサイドと関わりながら、事業成長のために開発していきたい方
・複雑性の高いシステムのアーキテクチャ刷新にやりがいを持てる方
・メンバーと積極的にコミュニケーションを取れる方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(2~3回)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日
面接方法:オンライン面接可能

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【市場規模16兆円★巨大な運送業界を革新】複雑性・影響力の高いプロダクト開発を通じて、未来の社会インフラを創りませんか?

事業は加速度的に成長しており、提供企業/利用パートナー数も増加している中で想定される運行便数を支えるためのオペレーション遂行と改善をご担当いただきます。

【具体的には】
・Back-end APIの開発
・インフラストラクチャの設計~開発・運用
・アプリケーションやミドルウェアの運用、パフォーマンスの改善
・AWSやGCP上でのネットワーク構築、運用
・CI/CDなどのオペレーションを自動化するためのツールの開発、運用
・統合的な監視モデルの設計と開発
・サービス基盤のセキュリティ設計、運用

【募集背景】
効率化を通じて事業にレバレッジをかける基盤強化が急務となっている状況です。
プロダクトの基盤を整えながら、スケーラビリティを向上させるためのソフトウェアの開発・運用をおこなうSREを求めています。

【入社後のフォロー】
・まず入社後、会社の歴史、プロダクトについて学ぶ研修をおこなっています。
・OJT形式でフォローし軽めの開発から取り組んでいけるようにサポートいたします。
・経験のある方は、得意な分野やチャレンジしたい分野を聞くなど、相談しながら進めていきます。

開発部門の特徴・強み

・複数サービスを横断した開発をおこなうため、開発難易度が高いです。
・扱うデータ数/ユーザー数の増加などシステム的に拡張性・堅牢性のある開発に携われます。(1→10、10→100などさまざまなフェーズのプロダクトに関われます)
・扱うデータの数が膨大でコードベースやインフラの改善に関わりながら開発できます。
・企画のタイミングからビジネスサイドだけではなく、エンジニア・デザイナーも入っています。実際の利用者が目の前にいる手触り感の高い職場です。
・現場起点のプロダクトづくりをしており、スピード感がある開発をおこなえます。(1日平均4~5件リリースしています)
・自身の領域以外の開発にも携われます。
・スクラム開発を進めています。

主な開発実績

■多重下請け構造を解決します。
・『PickGo』:ドライバーと荷主を直接マッチングさせる国内最大級のプラットフォーム(https://pickgo.town/
◎軽貨物パートナー数:40,000名以上(2022年6月末時点)/配送マッチング率:99.2%(業界No.1)/依頼からエントリーまで56秒(業界最速)

■アナログ業務を効率化します。
・『SmaRyu』:配車管理、運行管理、請求業務など、これまでアナログに管理していたものを一気通貫で管理できるSaaS型業務システム(https://smaryu.town/

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

アジャイル、スクラム

エンジニア評価の仕組み

半期に1回目標設定、振り返りによる評価を実施しています。
最低でも3カ月に1回は上長との面談を実施し、目標に対しての進捗状況も確認しております。

組織構成

全社163名

配属部署
プロダクト本部(内訳:企画、PdM、EM、開発エンジニア、デザイナー)
配属部署人数
28名
平均的なチーム構成

スクラムによるアジャイル開発手法を用いて、機能ごとに1〜2名で開発を担当します。
役割分担としては、企画・デザイナー・エンジニアが関わって、開発していくことが多いです。

勤務地
東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル16階

その他、沖縄拠点と大阪拠点がございます。勤務地の選択は可能です。
・大阪府大阪市中央区本町4丁目4−6
・沖縄県宜野湾市宇地泊558−18

給与体系・詳細

※年収420万円の場合
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約350,000円
 ・基本給:約258,960円
 ・固定残業代:45時間分、約91,040円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
500万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

所定労働時間:1日8時間×月の営業日数
フレックスタイム制(コアタイム11:00~15:00)
※時間外労働あり

休憩時間:11:00〜15:00の間で60分

平均残業時間:平均30~40時間/月(※リリースや開発状況によって変動はございます)

休日休暇

・完全週休2日制(土曜・日曜)
・祝日
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・有給休暇

諸手当

通勤交通費支給

昇給・昇格

昇給査定:年2回(4月・10月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・フレックス勤務可能
・週1回、エンジニアメンバーでのランチ会も実施しています。

【福利厚生】
・CB Budget(イベント/勉強会/書籍購入費用負担制度)
・CB Reward(ピアボーナス)
・CB Boarding(リファラル制度)
・カマメシ(経営陣×社員ランチ)

【受動喫煙の対策】
・敷地内禁煙(喫煙場所あり)

企業メインイメージ

CBcloud株式会社

弊社は「届けてくれるにもっと価値を」をビジョンに、ドライバーの社会的地位を向上させ、持続的な物流を実装することを目指す物流Tech企業です。テクノロジーの力で物流業界の課題にメスを入れ、物流の新たなインフラ構築に向き合っています。 日本の物流業界は総額約24兆円、そのうちトラック運送事業は16兆円の市場規模です。トラック運送業務には、約6万社の法人事業主と約16万人の個人事業主が従事しています。約6万社の法人事業主のうち50両以上の車両を抱える大手事業者は1割未満、多くの中小零細企業が支える業界です。 昨今物量が増える一方で、2027年には24万人のドライバーが不足しモノが届かなくなる時代が来るといわれています。つまり購入したものが手元に届かない未来が来るということです。業界では「物流危機」とも呼ばれています。 これはドライバーの劣悪な労働環境(低賃金・長時間労働)やレガシー業界特有の業務の非効率さが原因とされています。 その中で弊社はITの力で物流業界の新たなスタンダードをつくることに挑戦しています。主な事業内容は下記の通りです。 ・『PickGo』:ドライバーと荷主を直接マッチングさせる国内最大級のプラットフォーム ・『SmaRyu』:配車管理、運行管理、請求業務など、これまでアナログに管理していたものを一気通貫で管理できるSaaS型業務システム 常にパートナーファースト(=ドライバーファースト)という軸をぶらさず、現場起点のプロダクトづくりをおこなっている点が特徴です。その結果、基幹プロダクトの『PickGo』は、国内最大級へと成長を遂げ、大手企業とのアライアンスも展開しています。 ミッション実現のためにはまだまだプロダクトの改善・新たな施策が必要であり、ともに成し遂げるメンバーを募集しています。ぜひ、一緒にITの力で物流を変革してみませんか?
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

SRE(Site Reliability Engineer)
株式会社コントロールテクノロジー
505万 〜 893万円
東京都
応募可能ランク:A
データインフラエンジニア
HENNGE株式会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
SRE
アソビュー株式会社
600万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:A
SREエンジニア
株式会社オズビジョン
660万 〜 780万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

SRE(Site Reliability Engineer)
株式会社コントロールテクノロジー
505万 〜 893万円
東京都
応募可能ランク:A
データインフラエンジニア
HENNGE株式会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
SRE
アソビュー株式会社
600万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:A
SREエンジニア
株式会社オズビジョン
660万 〜 780万円
東京都
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介