通過ランク:D

滋賀県大津市/臨床検査を支える社内SE!自社の基幹システム構築〜病院・診療所向けシステム開発◎原則定時退社

正社員
求人メインイメージ

★☆100%自社内×少数精鋭/社内向けの医療システム開発の上流〜下流まで☆★

株式会社近畿予防医学研究所は1962年に設立。臨床検査事業からスタートし、創業から60年を迎えました。検査事業の他にも薬局・介護施設・フィットネスと、医療・介護の分野で複数の事業を展開する「多角経営企業」となり、安心と安全の「トータルヘルス」を提供しています。今後も地域の皆様に必要とされるサービスの拡充を図るため共に地域医療を支えてくれる仲間を募集します。

■自社システム
プログラム数が500本以上ある社内基幹システムを開発しています。検査項目の依頼から結果出力および請求をおこなうシステムです。検査結果を医療機関にお返しする際、病院ごとに合わせたシステムに修正・構築しています。社内SEは、基幹システムをはじめ、それに関連した他社アプリの導入などDX化に向けたサポートも携わります。基本VB.net、SQL Serverで構築しています。

■自社内受託
病院や診療所で使用されるシステムを開発しています。顧客向けシステムは、結果依頼受付システム、検査結果閲覧システム、データの送受信、院内向け検査結果システムの4種類です。基本的にVB.net、MDBで構築しております。案件は潤沢にあります。

■仕事のやりがい
簡単な改修もあれば、大きな案件では数カ月、約1年かかる案件もあります。少数精鋭のため、上流工程から下流工程から幅広い経験を積める環境です。また、お客様や社内従業員からの要望、自らもシステムを熟知し考案し構築していく中で、着実にスキルアップを実現できます。

職種名
社内SE(滋賀)
給与(想定年収)
300万 〜 540万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
滋賀県
開発言語
Visual Basic(VB.NET)
フレームワーク
.NET Framework
データベース
Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)

特徴
オンライン面談可 原則定時退社 産休育休取得実績あり
募集人数
1名を予定
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
歓迎要件

今後はWeb系アプリが必要となることが想定されており、スマホでの使用も含む技術に理解ある方を歓迎いたします。

求める人物像

・とにかくプログラミングが好きな方
・プログラミング的思考を持っている方

選考フロー

カジュアル面談

適性検査(オンライン実施・事前に受験)

最終面接

内定

面接対応可能時間:月曜~土曜の9:00~17:00
面接方法:初回のみオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【裁量大】4名体制の開発チームにジョイン!臨床検査結果システム〜お客様向けシステム開発まで幅広くお任せ◎業務改革に大きく貢献できる環境です!

社内SE兼プログラマとして、社内基幹システム(臨床検査結果システム)や、顧客向けのシステムの開発業務をメインにご担当いただきます。
検査結果を医療機関にお返しする際、病院ごとに合わせたシステムに修正・構築することがあり、その開発をお任せします。

【具体的には】
社内システムの構築や、病院・診療所で使用されるシステムの開発全般(上流〜下流工程まで)をお願いします。
簡単な改修もあれば、大きな案件では数カ月、約1年かかる案件もあります。
また、お客様や社内従業員からの要望、自らもシステムを熟知し考案し構築していきます。
主な業務は開発ですが、その他、基幹システムに関係した他社のアプリの導入などDX化に向けたサポートも担います。

【募集背景】
システム開発に終わりはありませんし、今もなおIT分野においては目まぐるしく進化しております。また、保守・運用案件の増加や会社規模も大きくなっている中でシステム担当者は高齢化し、また減少しております。その中でシステムを熟知していただく人材が必要です。

【入社後のフォロー】
まずは自社開発しているシステム面を理解しながら、簡単な改修などを経て、上流工程から下流工程まで徐々に業務範囲を広げていただきます。

仕事のやりがい

上流工程から下流工程まで自身で考えて実装できる環境です。
自分が開発したシステムに対するユーザーの反応も見ることができます。
小さなプログラム改修でも、会社のため・人の役に立つことが達成感となり、モチベーションにつながります。

主な開発実績

■社内基幹システム(プログラム数は500本以上)
検査項目の依頼から結果出力および請求をおこなうシステムです。

■お客様向けシステム(4種類※うち1種類は今後刷新予定)
結果依頼受付システム、検査結果閲覧システム、データの送受信、院内向け検査結果システムです。

技術向上、教育体制

業務上に必要なことがあれば、外部研修やセミナーも自発的に受講可能です。また、インターネットを使用して調査もできます。

支給マシン

デスクトップPCを用意していますが、使いにくいようであれば相談の上、マシンの購入を検討します。

その他開発環境

・細かい案件から大きな案件までさまざまです。
∟細かい案件はつどプログラムを解読し、同僚に確認してもらい改修していきます。
∟大きな案件を任された場合には、上流工程からとなりますが、流れをまとめて課内で意見を出し合い、開発を進めていきます。
・プログラムでわからないことは、同僚に意見を求めたり、インターネットで調べて進めていきます。
・基本VB.net、SQL Serverで構築しており、お客様向けシステムはVB.net、MDBで構築しております。

【開発環境】
・言語:Visual Basic .NET
・DB:SQL Server
・帳票ツール:EUR

本ポジションの方は、上記言語ができればベストです。しかし、他言語でもすぐに理解できると思います。
一部Webプログラム・VBA・GASなども応用で少し使用しております。今後はWeb系プログラムも必要となってくると思われるので経験者大歓迎です!

エンジニア評価の仕組み

現在はありません。

組織構成

全社580名

配属部署
システム課(50代:2名、40代:1名、30代:1名)
配属部署人数
4名
平均的なチーム構成

基幹システムの開発担当者は2名です。お客様向けシステムの開発担当者はその2名と後1名の計3名が担当しております。
母体人数が少ないので基本全員が構築業務を担当します。人数が少ない分、上流工程から下流工程まで携わります。
勤続年数20年・30年のベテラン社員が2名在籍しています。

勤務地
滋賀県大津市湖城が丘19-9

大津本社勤務となります。転勤はありません。駐車場があるので車通勤が可能です。徒歩での通勤者もいます。

給与体系・詳細

月収:20万円~35万円以上
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※固定残業制度は採用していません。

給与(想定年収)
300万 〜 540万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:平均5時間/月以内(※基本残業はありません)

休日休暇

・日曜・祝日
・公休(月3日)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・有給休暇
※年間休日110日以上

諸手当

・通勤手当(全額支給)
・住宅手当(規定により支給)
・扶養手当(規定により支給)
・時間外手当(規定により支給)
・資格手当(規定により支給)

インセンティブ

賞与:年2回(7月、12月)
直近3年間の平均賞与:3カ月分(年間)

昇給・昇格

昇給:年1回(7月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

◎原則定時退社の働きやすい職場
基本残業は0時間です。緊急事態の場合は残業する可能性はあります。
祝祭日や会社で定められた休日はすべて休みです。
数カ月に1度の休日勤務対応およびシステム的に作業がある場合で、休日しかできない場合は出勤することがあります。
(休日勤務した場合には振替休日があります。)

【福利厚生】
・提携保養施設あり
・インフルエンザ予防接種代全額補助
・抗原検査無料
・退職金、慶弔金
・勤続表彰制度
・財形貯蓄
・生命保険団体割引
・車通勤可能
・給茶機、自販機、冷蔵庫、レンジ、トースターあり

【受動喫煙の対策】
・敷地内禁煙としています。

企業メインイメージ

株式会社近畿予防医学研究所

★☆100%自社内×少数精鋭/社内向けの医療システム開発の上流〜下流まで☆★ 株式会社近畿予防医学研究所は1962年に設立。臨床検査事業からスタートし、創業から60年を迎えました。検査事業の他にも薬局・介護施設・フィットネスと、医療・介護の分野で複数の事業を展開する「多角経営企業」となり、安心と安全の「トータルヘルス」を提供しています。今後も地域の皆様に必要とされるサービスの拡充を図るため共に地域医療を支えてくれる仲間を募集します。 ■自社システム プログラム数が500本以上ある社内基幹システムを開発しています。検査項目の依頼から結果出力および請求をおこなうシステムです。検査結果を医療機関にお返しする際、病院ごとに合わせたシステムに修正・構築しています。社内SEは、基幹システムをはじめ、それに関連した他社アプリの導入などDX化に向けたサポートも携わります。基本VB.net、SQL Serverで構築しています。 ■自社内受託 病院や診療所で使用されるシステムを開発しています。顧客向けシステムは、結果依頼受付システム、検査結果閲覧システム、データの送受信、院内向け検査結果システムの4種類です。基本的にVB.net、MDBで構築しております。案件は潤沢にあります。 ■仕事のやりがい 簡単な改修もあれば、大きな案件では数カ月、約1年かかる案件もあります。少数精鋭のため、上流工程から下流工程から幅広い経験を積める環境です。また、お客様や社内従業員からの要望、自らもシステムを熟知し考案し構築していく中で、着実にスキルアップを実現できます。
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

社内SE(岡山)
株式会社グロップ
350万 〜 500万円
岡山県
応募可能ランク:B
社内SE(福井)
チャンスメーカー株式会社
360万 〜 540万円
福井県
応募可能ランク:B
社内SE
トーソー株式会社
300万 〜 560万円
茨城県
応募可能ランク:B
社内SE(大阪)
株式会社 オッジ・インターナショナル
300万 〜 350万円
大阪府
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

社内SE(岡山)
株式会社グロップ
350万 〜 500万円
岡山県
応募可能ランク:B
社内SE(福井)
チャンスメーカー株式会社
360万 〜 540万円
福井県
応募可能ランク:B
社内SE
トーソー株式会社
300万 〜 560万円
茨城県
応募可能ランク:B
社内SE(大阪)
株式会社 オッジ・インターナショナル
300万 〜 350万円
大阪府
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介