通過ランク:S

大阪【CTO候補/英語を話せる方歓迎】急成長SaaSベンチャー◎各メディアが注目!人材紹介特化HRTech

正社員
求人メインイメージ

JoBinsは2012年に設立した、人材系SaaSベンチャー企業です。創業当初は採用管理ツールからスタートした『JoBins』ですが、2022年には、採用コンサルタントが企業に伴走してエージェントをつなぎ、採用成功にコミットするエージェント連携システムへと生まれ変わりました。現在ではエージェント(人材紹介会社)登録企業数・人数No.1!平均的なSaaS企業の成長スピードを大きく上回る勢いで、3年連続売上げ200%成長を続けています。わたしたちは、クライアントのパフォーマンスを最大化させ、より多くのビジネスチャンスを創造していきます。将来はユニコーン企業を目指しており、新たにエンジニアを募集中です!

■人材紹介の課題は?
エージェントに登録した転職希望者のうち、エージェントで転職成功するのは10%のみ(中小零細エージェントでは約3%)というデータがあります。エージェントは10人と面談をしても採用決定するのは1人のみ、残りの9人はお見送りという状況です。基本的に成果報酬の企業が多く、採用決定ができなければ売上はゼロ。候補者たちからの期待にも応えられず、事業拡大も厳しくなります。採用決定ができない1番の理由は、「その人に合う求人をエージェントが持っていないこと」です。どんなに優秀な候補者がいても、その人に合う求人票がなければ応募には至りません。当社は膨大な求人データベースを提供することで、人材紹介業界の課題を解決していきます。

■解決する方法とは?
『Jobins』は、人材紹介会社が月額料金0円で全国の求人を閲覧・推薦できる業界唯一のサービスです。採用企業は『JoBins』1社と契約するだけで、全国の2100社・6500人以上のエージェントに求人依頼ができます。ボタン1つで瞬時に求人票を公開でき、推薦数の増加や選考管理の工数削減を同時に実現。採用企業のセミナー参加や、豊富な項目数の求人票情報が利用できるので、マッチング率がよく効率的に求人紹介をおこなえるのが特徴です。紹介手数料は通常の人材紹介の2/3以下なので、低コストで採用決定率を向上できます。コストとマンパワーがかかる求人票の獲得をサポートすることで、エージェントの手間をなくし転職希望者の選択肢を広げることに役立ちます。

職種名
CTO候補(大阪)
給与(想定年収)
900万 〜 1,440万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
大阪府
開発言語
Java
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 ベテラン歓迎 服装自由 ノートPC+モニタ別途支給
募集人数
1
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Java 実務5年以上
・CTO/技術責任者 実務1年以上
歓迎要件

・Dev Ops:AWS、Linux/Bash、Apache2、Nginx、Docker/Vagrant/Virtual Servers
・PHP Core:PHP 5、PHP 7、MySQL
・PHP Frameworks:Laravel、Symfony
・PHP Tooling:Xdebug、Composer、PHP-CS、PSR2 Coding Standards
・Front End:NPM/Yarn、Webpack、React/Angular/Vue、Bootstrap/Reactive Design
・Tooling:Version Control(git)

《生かせるスキル・経験》
・仕事内容に記載する業務のご経験およびスキルがある方
・英語でのディレクションが可能な方(メンバーおよびマネジャーは全員ネパール人のため)

・Web開発、ソフトウェア設計、およびメンバー管理における3年以上の経験
・コンピュータサイエンスまたは関連分野の学士号
・優れた英語力に加え、優れたコミュニケーション能力
・質の高いソフトウェアクラフトマンシップへのモチベーションを持つ問題解決者

求める英語レベル

ビジネス会話レベル

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
採用成功にコミットする自社サービス『JoBins』や、オープンイノベーション事業で急成長中の大阪SaaS企業を支えてくれませんか?

■成長をつづける当社のエンジニアとして、
チームをまとめ、近い将来のCTO候補としてご活躍いただける方を探しています。
現在はネパール出身のエンジニアが多いので、マネジメントももちろんですが、
日本サイドのやりたいことをまとめていただき、それをエンジニアに伝える架け橋的な役割もお願いしたいと考えております。

■『JoBins』をさらによくするための開発をお願いします!
オンライン人材紹介プラットフォーム『JoBins』をはじめ、自社サービスの開発・運用・保守をご担当いただきます。
既存サービスはすでに土台が完成していますが、まだまだ改良すべき点は多いです。
よりよいサービスに成長させるため、エンジニア側からの提案を歓迎・推奨しています。
「ここはもっとこうした方がいいのでは?」という自由なアイデアを形にできる環境です。

■『JoBins』とは?
採用企業とエージェントを繋ぐオンライン人材紹介プラットフォームです。
通常の人材紹介でかかる採用コスト(紹介手数料)は候補者の年収の30%が基本になります。
コストが高く、成果報酬で確実な採用ができるもののなかなか人材紹介を利用できていない採用企業が多いです。
一方、エージェントは自社で保有している求人だけでは足りず、抱えている候補者の約9割が「転職成功させられずお見送り」となっています。
この2者をWeb上でつなぎ、より多くの転職成功を生み出しているのが『JoBins』です。

■クライアント&社員の声を生かして日々アップロードしていきます!
「JoBins」ATS機能など採用管理ツールサービスとしてスタートしましたが、
現在はスカウト機能なの母集団形成も可能なツールとなっております。このような機能は全て自社で開発しております。
機能はクライアントや社内の声をもとにアップデートし続けていきます。
また事業拡大のために新たなサービス、アプリ開発も予定しております!

【具体的には】
・Webアプリケーション開発・PMおよびディレクション業務
・システム設計・メンバーのマネジメント・エンジニア採用業務(面接・テスト審査など)
・開発や業務に必要なサードパーティツールの選定    など
【必要なスキル】
PHP7:
・PHP CLI、PHP FPM、およびPHP Apache Modの違いを理解する
・さまざまなプラットフォームでphp.iniを使用して安定したPHPアプリケーションを構成できます
・プログラミングワークフローでXdebugを構成して利用できる
・PSR12規格に準拠したコードが書ける
Laravelフレームワーク:
・Laravelフレームワークとそのツールセットに関する深い理解
・LaravelServiceContainerと依存性注入の快適な操作
・ArtisanCLIコマンドを記述し、メッセージキューイングを操作できる
・LaravelWebアプリケーションの設計を最初から最後までやり遂げる
MySQL、PostgreSQL:
・CLIまたはGUIツールを使用して、MySQL、PostgreSQLデータ層を直接操作できます
・データセットをインポート/エクスポートできます
・インデックスと外部キー制約を設定できるはずです
・リレーショナルデータのセットアップとパフォーマンスのボトルネックを理解する

開発部門の特徴・強み

システムの企画から設計、構築、運用に至るまで幅広い業務に携わっていただく予定です。
こういった業務に携わることにより、スピーディな成長を実現できます。
少数精鋭の組織となりますので、新しい技術導入などの裁量も大きいです。
自分がチャレンジしたい技術をつかって、サービスに反映させることも可能です。
高可用性、高負荷対応など、サーバーインフラについても学ぶことができます。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

組織構成

会社全体で、正社員は33人ですが、インターン生を入れると58人です。
エンジニアは日本チームが4人、ネパールチームが10人です。

勤務地
大阪府大阪市西区北堀江1-19-8 四ツ橋KMビル3F

転勤の可能性は当面ありません。

最寄り駅

・大阪メトロ:長堀鶴見緑地線「西大橋駅」4番出口直上
・大阪メトロ:四ツ橋線「四ツ橋駅」4番出口より徒歩3分

給与体系・詳細

年俸制

給与(想定年収)
900万 〜 1,440万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00

休憩時間:60分

平均残業時間:平均30時間/月

休日休暇

【年間休日126日】
・完全週休2日制(土日祝)
・年末年始休暇
・GW休暇
・夏期休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇(取得実績あり)
・育児休暇(取得実績あり)

諸手当

交通費全額支給

インセンティブ

賞与なし

昇給・昇格

昇給あり

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月間(条件などの変更はありません)

【福利厚生】
・休憩パンダ制度(昼休憩+30分)
・健康診断
・ノートパソコン、社用携帯貸与
・スタッフランチ
・500Towns制度(2023年4月導入予定)
・ウォーターサーバーあり
・従業員持株会
・(制度設計中)ストックオプション
・内閣府ベビーシッター派遣事業割引券利用可能

【受動喫煙の対策】
・敷地内禁煙(屋外に喫煙場所設置)

企業メインイメージ

株式会社JoBins

JoBinsは2012年に設立した、人材系SaaSベンチャー企業です。創業当初は採用管理ツールからスタートした『JoBins』ですが、2022年には、採用コンサルタントが企業に伴走してエージェントをつなぎ、採用成功にコミットするエージェント連携システムへと生まれ変わりました。現在ではエージェント(人材紹介会社)登録企業数・人数No.1!平均的なSaaS企業の成長スピードを大きく上回る勢いで、3年連続売上げ200%成長を続けています。わたしたちは、クライアントのパフォーマンスを最大化させ、より多くのビジネスチャンスを創造していきます。将来はユニコーン企業を目指しており、新たにエンジニアを募集中です! ■人材紹介の課題は? エージェントに登録した転職希望者のうち、エージェントで転職成功するのは10%のみ(中小零細エージェントでは約3%)というデータがあります。エージェントは10人と面談をしても採用決定するのは1人のみ、残りの9人はお見送りという状況です。基本的に成果報酬の企業が多く、採用決定ができなければ売上はゼロ。候補者たちからの期待にも応えられず、事業拡大も厳しくなります。採用決定ができない1番の理由は、「その人に合う求人をエージェントが持っていないこと」です。どんなに優秀な候補者がいても、その人に合う求人票がなければ応募には至りません。当社は膨大な求人データベースを提供することで、人材紹介業界の課題を解決していきます。 ■解決する方法とは? 『Jobins』は、人材紹介会社が月額料金0円で全国の求人を閲覧・推薦できる業界唯一のサービスです。採用企業は『JoBins』1社と契約するだけで、全国の2100社・6500人以上のエージェントに求人依頼ができます。ボタン1つで瞬時に求人票を公開でき、推薦数の増加や選考管理の工数削減を同時に実現。採用企業のセミナー参加や、豊富な項目数の求人票情報が利用できるので、マッチング率がよく効率的に求人紹介をおこなえるのが特徴です。紹介手数料は通常の人材紹介の2/3以下なので、低コストで採用決定率を向上できます。コストとマンパワーがかかる求人票の獲得をサポートすることで、エージェントの手間をなくし転職希望者の選択肢を広げることに役立ちます。
通過ランク:S

類似したおすすめの求人

アプリケーションアーキテクト
オートロ株式会社
800万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B
エンジニアマネージャー
HEROZ株式会社
766万 〜 1,450万円
東京都
応募可能ランク:B
リード・フロントエンドエンジニア
株式会社アーリーワークス
800万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B
サーバーサイドエンジニア(エンジニアリングマネージャー候補)
akippa株式会社
700万 〜 1,100万円
大阪府
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

アプリケーションアーキテクト
オートロ株式会社
800万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B
エンジニアマネージャー
HEROZ株式会社
766万 〜 1,450万円
東京都
応募可能ランク:B
リード・フロントエンドエンジニア
株式会社アーリーワークス
800万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B
サーバーサイドエンジニア(エンジニアリングマネージャー候補)
akippa株式会社
700万 〜 1,100万円
大阪府
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介