通過ランク:B

PL・PMを目指せる!社会公共インフラシステム開発など幅広い案件で技術を磨く【チーム参画】

正社員
求人メインイメージ

株式会社セビックスは2000年に設立。系統制御システムなどの大規模システムから業務アプリケーション開発まで、幅広い分野に対応したシステムエンジニアリング事業を展開しています。ダム管理システムを中心に、電力監視制御システムや火力発電システムなど、社会公共インフラシステムの開発が得意分野です。その他にも銀行向けの金融システムや官公庁向けの業務アプリケーション設計など、多種多様な業種のシステム開発・構築に携わり、お客様から高い評価をいただいております。

業界はもちろん、小規模~大規模、短期・長期とプロジェクトの内容は多岐にわたるので、エンジニアとして多彩な経験を積みたい方にぴったりの職場です。最先端の技術に触れる機会も多く、日々の業務の中で幅広い技術を学べます。自身が参画したプロジェクトが成功したときには、大手企業の担当者さんから直接感謝の言葉をもらることも。実績により次の案件を任されたり、担当フェーズが増えたりなど、取引先企業様から認められたとき・頼られたときに大きなやりがいを感じられます。

職種名
PG・SE
給与(想定年収)
400万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Java
開発言語
C C++ Visual Basic(VB.NET) JavaScript
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
ベテラン歓迎
募集人数
若干名
求人イメージ画像2

代表取締役社長

求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務2年以上
歓迎要件

Java/C/C++/VBAの言語を使用したプロジェクトが8割なので、これらの言語での開発経験のある方、得意とする方は即戦力として活躍可能です。
そのほか多彩で幅広い案件へのアサインが可能なので、これ以外の言語経験者はもちろん、開発経験がなく保守や運用経験だけという方も歓迎しています。

求める人物像

・人とコミュニケーションを取ることが好きな方
・傾聴力、ヒアリング力に自信のある方
・協調性やチームワークを大切にする方
・マネジメントに興味がある方、これから身につけたい方

【直近で入社した社員の特徴】
・2022年3月:システムエンジニア経験者が入社
前職に比べてワークライフバランスが整備されていて働きやすい環境に魅力を感じたのが転職理由。入社後は「新規案件に関わりたい」という要望があり、現在「携帯電話の通信プラットフォームに関わるプロジェクト」で活躍中です。

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【社内交流が活発★昇給UPも目指せる】残業平均10H程/土日祝休/年休122日以上!安定経営×フラットな職場で自分らしく働きませんか?

プログラマ/システムエンジニアとして、大手インフラ系企業や大手金融系企業、官公庁を中心とする取引先に向けたシステムの開発や保守、運用業務などをお任せします。
社員の要望をもとに最適なプロジェクトにアサインしますので、まずは、あなたの要望をお聞かせください!

【具体的には】
当社は保守・運用・コーディング・デバックなどの下流工程から、業務アプリケーション・大規模システム開発、要件定義、設計といった上流工程まで、幅広いフェーズのプロジェクトを取り扱っています。「スキルを磨きたい」「新しい技術案件に関わりたい」「定時退社ができる保守系フェーズを担当したい」など、本人の希望は最大限考慮します。経験やスキルがある方には、上流工程から活躍できる機会を用意します。

【プロジェクト例】
・電力系統制御システムやダム管理システムなどの社会公共インフラのシステム開発支援
・業務APの設計開発
・銀行やカード会社などの金融系システム開発
・携帯電話などの通信事業者向けシステム開発
など

【主な取引先】
・富士電機株式会社
・株式会社NTTデータ関西
・キヤノン電子テクノロジー株式会社
・京セラ コミュニケーションシステム株式会社
・コベルコソフトサービス株式会社
・Sky株式会社
・株式会社総研システムズ
・株式会社電通国際情報サービス
・日本エクサシステム株式会社
など

【募集背景】
創業以来、積み重ねてきた豊富な実績をもとに、お取引先も増加中です。長期的にお付き合いがある大手インフラ系企業様や大手金融系企業様、官公庁とは強い信頼関係を築いており、多様なニーズに対応しています。景気に左右されない安定した業界とのお取引がメインなので、これまで一度も減俸をしたことはありません。安定経営を継続している当社ですが、今回さらなる事業強化を見据えて、増員募集をおこなっています。

【入社後の流れ】
まずは2日間のオリエンテーションから開始。最初は、勤怠などの社内クラウドシステムや、必要な事務作業について指導します。その後、希望や適性をみながらアサイン先を決定し、プロジェクトへ参加。まずは当社社員がプロジェクトリーダーとして参画している案件からアサインするので、安心のフォロー体制のもと、徐々に業務に慣れていただけます。
今後チームが増えればポストも増加するため、今後はチャンスも豊富です。キャリアアップしやすい環境となっています。

【1日のスケジュール例】
9時~9時半:業務開始、メール・タスク確認

9時半~10時:朝会MTG

10時~12時:開発業務

12時~13時:ランチタイム

13時~16時半:開発業務

16時半~17時:夕会MTG

17時~18時:業務終了

仕事のやりがい

■これまでの経験を生かしたキャリアアップを実現
マネジメント経験をお持ちの方にはチームをまとめるプロジェクトリーダーを、希望があれば上流工程もお任せしたりと、個人の希望や実力によって業務を積極的に振っていきます。また、エンジニアとして技術を極めたい、スペシャリストを目指したい、という方は開発業務に集中可能です。ご自身の描くキャリアイメージを実現できるよう、体制を整えてサポートします。

主な開発実績

・社会公共分野
電気、ガス、水道など社会公共インフラ設備を監視制御するシステム

・金融系分野
銀行やカード会社などの金融機関向けの業務システム

・通信系分野
通信事業者やISP向けの課金、請求、顧客情報などの管理システム

その他開発環境

メイン言語:Java/C/C++/VBA

エンジニア評価の仕組み

■公平・明確な評価
評価のタイミングは年に1度、1年間を振り返るスタイルです。営業担当がお取引先にヒアリングした評価内容と、所属しているチームのPLからの評価内容をもとに評価をおこないます。評価のポイントは、プロジェクトの進捗状況や品質に加え、取引先から信頼を得ているかなどです。

組織構成

現在は社内で大小合わせて10チームが活動しています。それぞれ30~40代がメインで活躍中です。
基本的に1人常駐はありません。どのチームでも、面倒見のよい頼れるリーダーが必ずフォローするのでご安心ください。

平均的なチーム構成

■チーム構成
プロジェクトごとに3名〜10名程度のチームを構成。基本的には当社社員と一緒にに複数名での参画となります。1人でやりたいとの希望があれば、その希望を考慮することもあります。

■期間・規模
1プロジェクトにつき、短くて1カ月、長いもので2~3年です。小規模だと2~3名のチームとなりますが、中には200名を越えるエンジニアが参加する大規模なものまで、手がける案件は多岐にわたります。

勤務地
東京都新宿区百人町1-18-8 大久保カドビル6F

※上記は本社オフィスの住所となります。
基本的にお客様先への常駐勤務となります。通勤時間などを相談した上でアサイン先を決定します。
└都内近郊/新宿、品川、茅場町、六本木、中野、立川、日野など

最寄り駅

・JR総武線「大久保駅」北口より徒歩約2分
・JR山手線「新大久保駅」より徒歩約6分

給与体系・詳細

【年収400万円以上の事例】
■賃金形態:年俸制(年俸を12分割)
■賃金の決定方法:年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
■月給:約33万円以上~
 ・基本給:約23万1000円~
 ・固定残業代:45時間分、約7万6000円(超過分は別途支給)
 ・技能手当:約2万3000円~

【年収例】
・年収450万円/SE/35才
・年収550万円/PL/45才
・年収650万円/PM/55才

給与(想定年収)
400万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

09:00〜18:00(所定労働時間8時間)
※お客様先常駐者はお客様先規約に従います(原則8時間勤務)
例)10:00〜19:00

休憩時間:60分

平均残業時間:平均10時間程度/月(定時退社も可能です!)

休日休暇

【年間休日122日以上】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・冬季休暇
・特別休暇(ワクチン接種休暇等)
・有給休暇
・慶弔等休暇
・育児休業制度
・介護休業制度

諸手当

交通費支給(上限月3万円)

昇給・昇格

昇給:年1回(1月)
◎PL・PMを目指し昇格した場合は給与UP!成果や頑張りはしっかり給与に反映する社風です。年俸制を導入していますが、着実な昇格を実現できます。

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入(福利厚生充実)

試用期間

6カ月(条件などの変更はありません)

■プライベートも充実できる職場
残業時間はプロジェクトにより月間0~40時間と変動がありますが、当社の平均残業時間は10時間程度と少なめです。
基本的に土日祝休みで年間休日122日を確保。急な呼び出しはほぼなく、休日対応もほとんどありません。たまにリリース時などに土日出勤のスポット対応も発生しますが、その際はしっかりと振替休日を取得可能です。
オンオフのある働き方ができるのでオフの時間も充実!ドライブ、バイクツーリング、イベント参加、釣りなど、趣味を満喫している先輩社員が多いです。

【福利厚生】
・資格取得支援制度
・健康診断年1回

・受動喫煙の対策:屋内全面禁煙

企業メインイメージ

株式会社セビックス

株式会社セビックスは2000年に設立。系統制御システムなどの大規模システムから業務アプリケーション開発まで、幅広い分野に対応したシステムエンジニアリング事業を展開しています。ダム管理システムを中心に、電力監視制御システムや火力発電システムなど、社会公共インフラシステムの開発が得意分野です。その他にも銀行向けの金融システムや官公庁向けの業務アプリケーション設計など、多種多様な業種のシステム開発・構築に携わり、お客様から高い評価をいただいております。 業界はもちろん、小規模~大規模、短期・長期とプロジェクトの内容は多岐にわたるので、エンジニアとして多彩な経験を積みたい方にぴったりの職場です。最先端の技術に触れる機会も多く、日々の業務の中で幅広い技術を学べます。自身が参画したプロジェクトが成功したときには、大手企業の担当者さんから直接感謝の言葉をもらることも。実績により次の案件を任されたり、担当フェーズが増えたりなど、取引先企業様から認められたとき・頼られたときに大きなやりがいを感じられます。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

エンジニア
株式会社情報基盤開発
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:A
保守運用システムエンジニア SE
ESジャパン株式会社
450万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
業務システム開発エンジニア
株式会社CCNグループ
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
システムエンジニア
株式会社グローバルウェイ
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

エンジニア
株式会社情報基盤開発
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:A
保守運用システムエンジニア SE
ESジャパン株式会社
450万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
業務システム開発エンジニア
株式会社CCNグループ
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
システムエンジニア
株式会社グローバルウェイ
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介