通過ランク:B

【海外在住OK/完全在宅】モビリティ領域など革新的な案件で活躍するクラウドエンジニア

正社員
求人メインイメージ

◆大手企業の子会社
矢崎グループは、ワイヤーハーネス(自動車用組電線)を中心とする自動車部品に加え、空調機器、太陽熱利用機器、ガス機器、電線など、人々の暮らしに密着したさまざまな製品を扱っています。

また、自動車業界の新たな潮流CASEに代表される未来のモビリティ社会の実現を支える事業、AIを活用した安全運転支援などの事業領域にも注力しております。

株式会社的は、矢崎グループにおける情報通信機器・電子計算をIT面から支える企業として1997年3月に設立。創業以来、一貫して組込みコンピューティング技術の開発をベースとした活動を進め、自社の技術を生かした製品化・販売へ展開してきました。

エンジニアは、各種組込みOSを中心とした組込みコンピュータ技術の開発深化により、矢崎総業の工場内製品への適用や新規事業創出を目的に研究開発業務を担っています。現在はAIアルゴリズム開発やクラウド連携によるAI技術の活用がメインです。

◆素早く実現性の高いサービスを開発
モビリティ領域の新規事業開発のプロジェクトや、スマートファクトリー化のプロジェクトなど、複数のプロジェクトが走っています。

ビジネスサイドと連携しながらPoC開発をおこない、速く失敗しようという「Fail Fast(フェイルファスト)」の考え方で、実現性の高いサービスにつながる開発をおこなっている点が特徴です。

既存の仕組みにとらわれずに新しい技術に挑戦したい方、上流工程へステップアップしたい方などに満足いただける環境だと思います。

常駐からキャリアアップも可能なので、自社開発/受託開発にチャレンジしてみたい方は、ぜひご応募ください!

職種名
クラウドエンジニア
給与(想定年収)
440万 〜 530万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java Python2 Python3
フレームワーク
Spring
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 フルリモート制度あり
募集人数
数名を予定
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務1年以上
・インフラ設計 実務1年以上
・インフラ構築 実務1年以上
歓迎要件

・AWSに限らずそれ以外のクラウド経験者
・AWSソリューションアーキテクト保有者
・DevOps/MLOps経験者

求める人物像

・とにかくプログラミングが好きな方
・目的に合わせて開発スタイルなど考え方に柔軟性のある方
・課題に対し主体的に改善策を考え、地道に実現していける方

選考フロー

カジュアル面談

面接(1~2回)

正社員採用 試用期間(3カ月)



面接対応可能時間:基本的に平日。時間は特になし
面接方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【残業20h以内/フレックス制】AWSを中心としたクラウドでの社内外向けシステムの構築・運用に向けたインフラ業務◎上流工程へ挑戦しませんか?

共同開発含む受託業務をご担当いただきます。AWSを利用したサービス提供に携わります。

【具体的には】
モビリティ領域の新規事業開発のプロジェクトや、スマートファクトリー化のプロジェクトに参画します。AWSを中心としたクラウドでの社内外向けシステムの構築・運用に向けて、インフラエンジニアとして設計~構築、運用などの業務をお任せします。

【本ポジションの魅力】
設計~構築などの上流工程から携わることができ、スキルアップしたい方にとってベストな環境です。本人の希望があれば運用などの業務からのスタートでも可能です。

【募集背景】
複数のプロジェクトが稼働しており、エンジニアが足りていない状況です。今回増員することで、人手不足を解消しプロジェクトを円滑に進めていきたいと考えています。

【入社後のフォロー】
経験のある方は、得意な分野やチャレンジしたい分野を聞くなど、相談しながら進めていきます。不足している技術に関しては、外部セミナーなどを受講していただきます。

仕事のやりがい

・コアメンバーとして開発業務に関わるため、技術力を生かせます。
・さまざまな業界や最新技術に携われます。

開発部門の特徴・強み

ビジネスサイドと連携しながらPoC開発をおこない、速く失敗しようという「Fail Fast(フェイルファスト)」の考え方で、実現性の高いサービスにつながる開発をおこなっています。

主な開発実績

◆W/H生産効率のためのIoTソリュ-ション
組立工程ネットワークとの連携を図り、「ディスプレイ誘導とLED誘導の自動同期」「歩進情報の収集(作業の見える化)」「オンライン一括管理」をすることで、実績データを収集し、生産の進捗と工程飛びの状況管理、実績ファイルの出力を実施可能とした。

◆画像認識技術(AI)
画像処理ライブラリOpenCVを利用して色・文字・形状から「画像や映像内に存在するモノを認識する」画像認識技術を、 検査工程の画像検査に応用。 さらなる認識精度の向上に向けた取り組みの1つとして、DeepLearningによる画像認識の開発にも着手。 AIを利用した画像認識の他に、既存の画像処理(OpenCV)やAIを活用して、AI学習に必要となるデータ準備(教師データ作成) を効率化する技術や、少ないデータから効率的に学習するための技術開発に取り組みました。

◆組み込みソフトウェア技術
マルチコア・マルチOSの実装実績があり、最適なリアルタイムシステムの提供が可能です。組み込みOSは、T-Kernel、μITRON、RTX、Linux(POSIX含む)、Android etc. 各種無線モジュールを利用した開発実績も多く、試作向け組込み機器開発から製品開発まで対応できます。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発支援ツール
Git
環境
Linux、Apache、nginx
その他開発環境

【開発環境】
・サーバ:AWSのEC2、S3、Lambda、SageMaker
・OS:Linux
・言語:Java、Python
・フレームワーク:Spring
・Web Server:Apache、Nginx
・DB:PostgreSQL
・バージョン管理:Git

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

全社18名(パートタイマー含む)

配属部署
技術開発部(管理者2名、エンジニア10名)
配属部署人数
12名
平均的なチーム構成

参加したプロジェクトにより異なります。外部ベンターと連携しながら開発を進めていきます。

勤務地
東京都品川区西五反田2-23-5

完全フルリモート勤務をテスト運用中です。遠隔地勤務もOKなので、海外在住の方もご応募歓迎です。転勤はありません。

給与体系・詳細

月収:29万円以上~36万円以上
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。

給与(想定年収)
440万 〜 530万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:30〜17:30
フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)

休憩時間:12:30〜13:30(60分)

平均残業時間:平均10〜20時間/月

休日休暇

【年間休日122日】
・完全週休2日制(土・日)
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・夏季休暇(5日)
・有給休暇

諸手当

・通勤交通費(全額支給)
・管理手当
・住宅手当
・家族手当
・資格手当
・昼食手当

インセンティブ

賞与:年2回(6月、12月)

昇給・昇格

昇給査定:年1回(3月)

保険

全国健康保険協会加入
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月

・直近2カ月の月平均残業時間は10h以内で、プライベートも充実しています。
・リモート勤務を認めているため、自由度高く働ける職場です。現在はテスト的に完全フルリモート勤務も開始しており、近いうちに対応する予定です。
・月間フレックス制度もうまく利用することで、自身のライフスタイルに合わせて柔軟に働けます。
・社内ストレス診断結果もおこなっており、ストレスフリーで働ける職場づくりに力を入れています。

【福利厚生】
・アンカー制度
・ストレスチェック制度
・フリードリンク
・独身寮/社宅制度(独身寮30歳未満、社宅45歳未満かつ10年未満)
・昼食代補填(630円)
・産休/育休/介護休暇制度
・バックアップホリデー制度(最大40日)
・リフレッシュ休暇制度(40歳・50歳)
・健康診断(胃カメラ、ドック)

【受動喫煙の対策】
・屋内禁煙(屋外喫煙場所あり)

企業メインイメージ

株式会社的

◆大手企業の子会社 矢崎グループは、ワイヤーハーネス(自動車用組電線)を中心とする自動車部品に加え、空調機器、太陽熱利用機器、ガス機器、電線など、人々の暮らしに密着したさまざまな製品を扱っています。 また、自動車業界の新たな潮流CASEに代表される未来のモビリティ社会の実現を支える事業、AIを活用した安全運転支援などの事業領域にも注力しております。 株式会社的は、矢崎グループにおける情報通信機器・電子計算をIT面から支える企業として1997年3月に設立。創業以来、一貫して組込みコンピューティング技術の開発をベースとした活動を進め、自社の技術を生かした製品化・販売へ展開してきました。 エンジニアは、各種組込みOSを中心とした組込みコンピュータ技術の開発深化により、矢崎総業の工場内製品への適用や新規事業創出を目的に研究開発業務を担っています。現在はAIアルゴリズム開発やクラウド連携によるAI技術の活用がメインです。 ◆素早く実現性の高いサービスを開発 モビリティ領域の新規事業開発のプロジェクトや、スマートファクトリー化のプロジェクトなど、複数のプロジェクトが走っています。 ビジネスサイドと連携しながらPoC開発をおこない、速く失敗しようという「Fail Fast(フェイルファスト)」の考え方で、実現性の高いサービスにつながる開発をおこなっている点が特徴です。 既存の仕組みにとらわれずに新しい技術に挑戦したい方、上流工程へステップアップしたい方などに満足いただける環境だと思います。 常駐からキャリアアップも可能なので、自社開発/受託開発にチャレンジしてみたい方は、ぜひご応募ください!
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

【DX×金融】SE/PG
ベース株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
クラウドエンジニア
SBIインシュアランスグループ株式会社
400万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:F
SE
株式会社オオツカ
350万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
ソフト開発技術者
株式会社インターテック
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

【DX×金融】SE/PG
ベース株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
クラウドエンジニア
SBIインシュアランスグループ株式会社
400万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:F
SE
株式会社オオツカ
350万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
ソフト開発技術者
株式会社インターテック
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介