通過ランク:C

愛知【最先端の現場で技術を磨く】トヨタ自動車工場で使用する検査設備の計測ソフトウェア開発◎1名で1案件担当

正社員
求人メインイメージ

2018年4月1日に、トキワエンジニアリング株式会社と、株式会社豊通テクノが合併し、株式会社豊通テックとして新たなスタートをいたしました。急速に変化を続ける産業界の中で、お互いの持つ得意分野を組みあわせ、お客様により一層の付加価値の高いビジネスをご提供できる〈付加価値創造企業〉として成長することを目指しております。

事業領域は、大きく分けて「自動車製造工場で用いられる各種専用設備の設計・製作」と「エンジンや電動化部品の試作・開発」の2つです。試作品から生産設備までお客様のニーズに合わせたオーダーメイド製品を製作しています。

エンジニアの仕事は、専用機設備の設計業務です。お客様の要望(コンセプト・生産製品・作業性・サイクルタイム)に対応した最適な設備を提供します。新規設備の開発はもちろん、納入後の改造・メンテナンス、新技術における開発装置の制作まで対応しています。

製品品質を担保する検査装置製作や、新型車、次世代自動車の部品試作・開発などを通じて、自動車づくりに貢献できる点が当社の魅力です。自身が試作開発に関わった製品が自動車に搭載されたり、自身が設計した設備が自動車の製造に役立つなど、モノづくりの醍醐味を思う存分味わえます。

自動車の電動化に伴い、仕事量は右肩上がりで増加中。また、次世代自動車に搭載される電池やモーター・燃料電池車などの先端領域で研究開発に携われる機会もあります。若手のうちから多くのチャンスが与えられ、幅広い経験を積みながら成長していただけます。

大切にしていることは、お客様のニーズに寄り添って、何か新しいものをクリエイトすること。それは、付加価値(サービス)であったり、設備であったり、商品であったりできることは幅広いです。お客様の笑顔のためにわくわくどきどきしながら、一緒になって創造できるエンジニアを求めています。

職種名
ソフトエンジニア(愛知)
給与(想定年収)
450万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
愛知県
開発言語
C++ C# Visual Basic(VB.NET)
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)

特徴
一部在宅勤務可 オンライン面談可
募集人数
1名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・制御組込み系開発 実務3年以上
・C++, C#, Visual Basic(VB.NET) のいずれか 実務3年以上
選考フロー

カジュアル面談/通常面接

SPI試験

通常面接(役員面接)

最終面接(社長面接)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日・時間は特になし
面接方法:初回のみオンライン対応・カジュアル面談以降は対面

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【主な顧客はトヨタ自動車】工場に備え付ける生産設備の設計制作〜試運転業務をお任せ◎基本的に1案件以上を1チームで担うため実力が身につきます!

検査用ソフトのプログラマ・エンジニアとして、顧客へ納入する生産検査設備に携わっていただきます。
VB.NET、C++、C#などで制作したPCプログラムにて、各計器を制御して計測検査をおこなう仕事です。

【具体的には】
◆検査システム設計業務(主にプログラミング)
1)顧客先との仕様確認・打ち合わせ、顧客の要望ヒアリング・設計
2)検査用プログラミング・動作確認
3)設備の試運転・調整

【開発事例】
生産設備から運ばれてきた物を検品するシステムにプログラムを組み込むなどの開発をおこないました。
※画像検品や特殊な測定器を使って測定する場合もあります。
※企業様の要望により、設計や検品項目が変わります。

【募集背景】
顧客から新分野での生産設備の引き合いが増加し、今後、ソフトエンジニア職の人員が不足しているため、増員募集をおこなっています。

【入社後のフォロー】
最初のうちは、先輩の下について案件を担当します。
上長がしっかりフォローに入りますので、ご安心ください。

仕事のやりがい

・主にトヨタ自動車の自社工場で使用する専用機(検査装置など)を特注で製造しているため、最先端の開発に携われます。
・組み込みの決められた枠組みの中でプログラミングをおこなうのではなく、VBを使った枠組み自体をつくる、一段レベルの高い環境でエンジニアとして成長できる環境があります。
・顧客の要望ヒアリング、設計、開発を1チーム(機械設計、制御、計測、営業)で担当しますので、幅広い経験を積めます。

開発部門の特徴・強み

・自動車の最先端の技術や最新の車両の開発に携われます。
・顧客の要望により、開発内容が変わるので、裁量を持って提案ができます。
・チーム一丸となって顧客の要望に応える文化が根強いです。
・勤続年数平均20年以上のエンジニアが多数。定着率が高く腰を据えてキャリアを積みやすい職場です。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

配属部署
計測設計グループ
勤務地
愛知県豊田市堤町東住吉50番地

一部在宅勤務可/週3〜4出社

給与(想定年収)
450万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:45

休憩時間:12:00~13:00

平均残業時間:平均19時間/月

休日休暇

週休2日制(土・日)

諸手当

通勤手当(通勤手当支給規程による)

昇給・昇格

昇給1回/年(4月)
昇格1回/年(4月)

企業メインイメージ

株式会社豊通テック

2018年4月1日に、トキワエンジニアリング株式会社と、株式会社豊通テクノが合併し、株式会社豊通テックとして新たなスタートをいたしました。急速に変化を続ける産業界の中で、お互いの持つ得意分野を組みあわせ、お客様により一層の付加価値の高いビジネスをご提供できる〈付加価値創造企業〉として成長することを目指しております。 事業領域は、大きく分けて「自動車製造工場で用いられる各種専用設備の設計・製作」と「エンジンや電動化部品の試作・開発」の2つです。試作品から生産設備までお客様のニーズに合わせたオーダーメイド製品を製作しています。 エンジニアの仕事は、専用機設備の設計業務です。お客様の要望(コンセプト・生産製品・作業性・サイクルタイム)に対応した最適な設備を提供します。新規設備の開発はもちろん、納入後の改造・メンテナンス、新技術における開発装置の制作まで対応しています。 製品品質を担保する検査装置製作や、新型車、次世代自動車の部品試作・開発などを通じて、自動車づくりに貢献できる点が当社の魅力です。自身が試作開発に関わった製品が自動車に搭載されたり、自身が設計した設備が自動車の製造に役立つなど、モノづくりの醍醐味を思う存分味わえます。 自動車の電動化に伴い、仕事量は右肩上がりで増加中。また、次世代自動車に搭載される電池やモーター・燃料電池車などの先端領域で研究開発に携われる機会もあります。若手のうちから多くのチャンスが与えられ、幅広い経験を積みながら成長していただけます。 大切にしていることは、お客様のニーズに寄り添って、何か新しいものをクリエイトすること。それは、付加価値(サービス)であったり、設備であったり、商品であったりできることは幅広いです。お客様の笑顔のためにわくわくどきどきしながら、一緒になって創造できるエンジニアを求めています。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

アプリエンジニア
メディアアクティブ株式会社
420万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
SE・PG
株式会社エムキューブ
400万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンジニア
株式会社建設システム
400万 〜 600万円
静岡県
応募可能ランク:B
SE/PG(名古屋)
株式会社オービタルネット
400万 〜 600万円
愛知県
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

アプリエンジニア
メディアアクティブ株式会社
420万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
SE・PG
株式会社エムキューブ
400万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンジニア
株式会社建設システム
400万 〜 600万円
静岡県
応募可能ランク:B
SE/PG(名古屋)
株式会社オービタルネット
400万 〜 600万円
愛知県
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介