通過ランク:F

【全国各地の医療機関DX】経営再生・経営改善の現場に深く関わる病院DXコンサルタント◎出張あり/在宅OK

契約社員
求人メインイメージ

\全国の医療機関の経営を支援するベンチャー企業/
株式会社チームアップは2020年4月に設立し、医療機関・介護施設に対する経営支援、経営戦略コンサルティング事業を展開しています。代表は、長年にわたり金融機関およびコンサルティング会社で「病院の再生」に取り組んできた第一人者。全国の医療機関・介護施設の経営再生・経営改善に関して豊富な実績を残しています。

◆当社の強み
病院に対する経営支援は、金融プレーヤーまたはコンサルティング会社による「経営全般に対する計画策定」からはじまります。しかし、経営計画の絵を描けたとしても、それを実行に移す段階で課題が出てきます。わたしたちは、計画策定だけでなく、「経営計画の実行支援」と「現場の業務支援」を含めた包括的なサービスを提供でき、プランと業務支援の両方を実践できることを強みとしています。

◆ビジョン
《こんな世界をつくりたいと願う方を求めています!》
・医療・介護機関に対して、事業経営の根幹から関わり、病院づくり・施設づくりにコミットしたい。
・計画だけのコンサルティングではなく、組織の中に介入し、意思決定と現場での実行を支え、変革を実現したい。
・自らの専門領域だけでなく、各サービスラインの機能をコーディネートし、チームとして医療・介護機関の変革を実現したい。
・まだ世にないサービスを開発し、医療・介護機関に対する新たなビジネスを提供したい。
・医療・介護領域における不合理と非効率を解消し、専門職がより良き医療・介護を提供できる舞台を提供したい。

北海道から沖縄まで全国各地の病院DXに携わる仕事です。医療機関の再生の現場で腕を磨きませんか?

職種名
病院DXコンサルタント
給与(想定年収)
600万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)

特徴
オンライン面談可 ベテラン歓迎 残業30H以内 一部在宅勤務可
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・プロジェクトマネジメント 実務1年以上
・要件定義 実務1年以上
求める人物像

医療系システムの開発・運用経験者
※医療系のDX化に興味のある方、歓迎します!
◎各業務領域での業務経験より、「変革を実現したい」という意思を重視します。

選考フロー

カジュアル面談(Web、担当メンバー)

来社での面接(社長)

内定

面接対応可能時間:平日9:00~20:00
面接方法:初回のみオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【残業月20h以内/一部在宅勤務OK】現場と深く関わる病院向けDXコンサル業務をお任せ◎業務プロセス・システム構築の改善に携われます!

病院DXコンサルタントとして、経営再生・経営改善の現場で、医療機関のICT効率化などを推進いただきます。

【担当業務】
・ICT・ネットワーク等の現状分析、改善提案
・電子カルテ・各業務システムの導入支援
・レセプト分析、収益分析等のBIツールの開発・導入
・医療機関・介護施設の事務管理のDx化の推進および新規事業開発

【具体的には】
・現状分析、改善提案、インフラ構築、ベンダー・ソフト選定、導入支援、導入後の運用支援
また、レセプト分析・収益分析のBIツール化、事務管理のDX化、システム開発にも携わっていただきます。
・要件定義、設計・開発(外部開発会社も活用)、導入、運用支援

【募集背景】
現担当者の退職に伴い、欠員補充のための募集をおこなっています。

【入社後のフォロー】
経験のある方は、得意な分野やチャレンジしたい分野を聞くなど、相談しながら進めていきます。

仕事のやりがい

外部ベンダーの立場ではなく「より現場に関わり、現場の改善を主導したい」と願う方にとって、やりがいを感じていただけるお仕事です。

開発部門の特徴・強み

Web会議も活用しながら進めるため、支援フェーズ・関係性などに応じ、在宅勤務含め裁量をもって業務に取り組めます。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

外部開発会社を利用しています。

組織構成

社長・メンバー含め12名・パート1名で構成されています。

勤務地
東京都千代田区神田神保町3-9-15 幸保ビル7階

現場を正しく理解し、協議し、実行を支援するためには、実際の現地・現場に出向くことが必要です。そのため週1~2日の頻度でクライアント先に出張していただきます。出張や来客・会議がなければ、在宅勤務も可能です。

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制(1/12を毎月支給)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約50万〜75万円(固定残業代を含む)
■基本給:約369,940円~554,910円
■固定残業代:45時間分、130,060円~195,090円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
600万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00

休憩時間:60分

平均残業時間:20時間程度/月

休日休暇

【年間休日123日】
・休日:完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始
・休暇:年次有給休暇 初年度10日(入社3カ月経過後に5日、6カ月後に5日付与、以後は法定通り付与)、シーズン休暇(年度ごと5日付与)

諸手当

通勤交通費(出張精算とあわせて実費精算)

インセンティブ

決算賞与あり

昇給・昇格

契約更新時に検討します。

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(条件などの変更はありません)
6カ月経過後に、正社員登用などの契約を見直します。

受動喫煙への対策:あり

企業メインイメージ

株式会社チームアップ

\全国の医療機関の経営を支援するベンチャー企業/ 株式会社チームアップは2020年4月に設立し、医療機関・介護施設に対する経営支援、経営戦略コンサルティング事業を展開しています。代表は、長年にわたり金融機関およびコンサルティング会社で「病院の再生」に取り組んできた第一人者。全国の医療機関・介護施設の経営再生・経営改善に関して豊富な実績を残しています。 ◆当社の強み 病院に対する経営支援は、金融プレーヤーまたはコンサルティング会社による「経営全般に対する計画策定」からはじまります。しかし、経営計画の絵を描けたとしても、それを実行に移す段階で課題が出てきます。わたしたちは、計画策定だけでなく、「経営計画の実行支援」と「現場の業務支援」を含めた包括的なサービスを提供でき、プランと業務支援の両方を実践できることを強みとしています。 ◆ビジョン 《こんな世界をつくりたいと願う方を求めています!》 ・医療・介護機関に対して、事業経営の根幹から関わり、病院づくり・施設づくりにコミットしたい。 ・計画だけのコンサルティングではなく、組織の中に介入し、意思決定と現場での実行を支え、変革を実現したい。 ・自らの専門領域だけでなく、各サービスラインの機能をコーディネートし、チームとして医療・介護機関の変革を実現したい。 ・まだ世にないサービスを開発し、医療・介護機関に対する新たなビジネスを提供したい。 ・医療・介護領域における不合理と非効率を解消し、専門職がより良き医療・介護を提供できる舞台を提供したい。 北海道から沖縄まで全国各地の病院DXに携わる仕事です。医療機関の再生の現場で腕を磨きませんか?
通過ランク:F

類似したおすすめの求人

PM
ペッツファースト株式会社
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:C
PL/PM候補
エヌシーアイ総合システム株式会社
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:C
ECサービス開発エンジニア(★PM)
株式会社ソフトクリエイトホールディングス
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
プロジェクトリーダー
アイピーロジック株式会社
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

PM
ペッツファースト株式会社
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:C
PL/PM候補
エヌシーアイ総合システム株式会社
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:C
ECサービス開発エンジニア(★PM)
株式会社ソフトクリエイトホールディングス
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
プロジェクトリーダー
アイピーロジック株式会社
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介