通過ランク:B

【Salesforce案件豊富◎】新規案件に参画|大量のコードを書きながらリーダーを目指したいSE募集!

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆独立系ソフトウェアベンダー
株式会社ソルクシーズは1981年に設立。ストックビジネスとSIビジネスの強化を掛け合わせて、お客様のビジネスを支援している会社です。システム企画、設計、開発からインフラ構築、運用まで、お客様のさまざまなニーズにワンストップで対応する「SIビジネス」と、IoTやクラウド、AI、高機能センサーなど、最先端の技術で新たな価値をつくる「ストックビジネス」を提供しています。金融業界を主軸に、幅広い業種のお客様と長年取引しており、強固な顧客基盤を築いています。

また、「FinTech」「AI」「CASE」「IoT」など成長分野へ積極的に投資しているのが特徴です。将来、さまざまな領域で必要とされるエンジニアへ成長することができます。業務に特化した専門性を高めることで、高い非価格競争力を身につけるとともに、コンサルティング業務や上流工程における設計などの高付加価値業務へのいっそうのシフトを図っていくのが同社の今後の方針です。また、セキュリティ管理を含めた各種コンサルティングや最適なパッケージシステムの開発・提供を中心とするソリューションビジネス業務にも力を入れていく予定です。成長環境が整っている当社で、市場価値の高いエンジニアを目指していきませんか?

職種名
システムエンジニア(リーダー候補)
給与(想定年収)
450万 〜 550万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
クラウドプラットフォーム

Salesforce

開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
オンライン面談可 一部在宅勤務可
募集人数
1〜2名程度
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
歓迎要件

・Salesforce.comの開発経験
・Javaを用いたWebシステム開発経験
・基本設計~実装、テストのご経験

求める人物像

・向上心が高く、新しい技術を積極的に学習できる方
・お客様、チーム内のコミュニケーションが積極的に取れる方
・担当業務に対し主体的に作業ができる方
・モノづくりが好きな方
・プロジェクトを推進するために積極的に動ける方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

面接(1〜2回)

内定

面談方法:オンライン・対面どちらも対応可
面接対応可能時間:基本的に平日10:00~18:00
※希望により、時間調整可能です

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
Salesforce新規案件の立ち上げにて、リーダーをお任せします!

業種問わず幅広いSalesforce案件が豊富な当社で、チーム体制での新規/既存システム開発をご担当いただきます。
案件を通して、技術・業務要件を学べる環境です。
クラウド型CRM(顧客関係管理)ソフトウェア『Salesforce』の導入・開発・保守をおこなう、Salesforceエンジニアとして活躍していきませんか?

【具体的には】
・銀行業向け会員サイトの保守開発
・製造業向けの営業支援システムの新規開発
・お客様(エンドユーザー、メーカー、SIer)との打合せ、仕様決め

◆経験のない方・浅い方は
・Salesforce開発(実装がメイン)の現場で慣れていただき、その後にリーダーレベルへ育成していきます
・案件はさまざまですが、基本設計〜がメインです

【案件内容について】
・業種は決まっていませんが、営業系のシステムが多いです
・ほとんどの案件でカスタマイズが必要なため、Salesforce固有の言語(Apex)を使ってカスタマイズをしていきます
※言語としては珍しいですが、JavaやJavaScriptの知識があれば、すぐにキャッチアップできる言語なのでご安心ください
・設計やカスタマイズの案件では、コード量が多いので「コードを書きながらリーダを目指したい」という方に向いているお仕事です

【募集背景】
クラウド第一SI部では、通常の「Web開発(Java)」と「Salesforce開発」の2本柱を軸として、今後事業拡大していく予定です。
Salesforce案件の拡大に伴い、サブリーダーからゆくゆくはリーダーになりたい方を募集しています。
現在当社には中間層のエンジニアが少ないため、リーダークラスで活躍できる方を求めています。
「マネジメントだけしたい」というよりも、自ら積極的にコーディングをおこないたい方がマッチする職場です。

【入社後のフォロー】
会話をしながらプロジェクト状況を確認し、早めのフォローをおこなうことで、スムーズに開発を進めています。

仕事のやりがい

コアメンバーとして新規開発に携われるので、技術力を生かすことができます。
短いスパンで幅広い業種のさまざまな案件を経験できるので、社内にいながらスキルアップしていくことが可能です。
リリースしたときに、お客様から直接感謝の言葉をいただけます。
リリース後に、新たな仕事をバイネームで頼まれたりすることもあります。

★Salesforceエンジニアとは?
Salesforceが販売しているシステムを顧客用にカスタマイズするエンジニアです。
海外のシステムなので、「標準仕様だと使いにくい」「Salesforceを導入するならば、こんな機能も追加したい」などクライアントの相談に乗りながら、設計〜実装していいただきます。
日本企業にはカスタマイズ希望が多く、市場としてニーズが高いです。

開発部門の特徴・強み

・Salesforce自体が新しい技術なので、最先端のものに携われます
・ダイナミクス(マイクロソフト系)の開発も経験可能です(※Salesforceに似ているシステムです)
・クラウドで必要なものはすべてSalesforce自体に備わっており、Salesforce内で開発を完結することが多いです

主な開発実績

・「Fleekdrive/Fleekform」
ビジネス向けに開発されたクラウド時代のセキュアなコンテンツ管理サービス

技術向上、教育体制

・規定の資格取得者には奨励金、資格手当の支給制度があります。
・社外研修参加支援/新技術の講習会等

開発手法

ウォーターフォール

その他開発環境

ウォーターフォール型での開発を基本として、要件確定、仕様確定していく各工程を踏みながら開発を進めていきます。
開発体制には、プロパーだけでなくパートナー会社の技術者もいますが、チームワークを重視して開発に取り組んでいます。

【開発環境】
・プラットフォームはSalesforce.com(Sales Cloud/Service Cloud)
・ツール:Data Spider、SVF

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標管理評価をおこなっています。

組織構成

部員:35名
Java、その他:18名
Saleseforce、Dynamics:17名

配属部署
クラウド第一SI部
平均的なチーム構成

リーダー1名・社員(2〜4名)・パートナーで構成されています。
2〜5名の体制で開発を担当しており、1つの案件のスパンは3カ月〜1年くらいです。

勤務地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS13F

社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は都内近郊です。リモート制度はありますが、出社できることが前提です。

最寄り駅

JR山手線「田町駅」芝浦口より徒歩1分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制(裁量労働)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:28万円~
■月給内訳
 ・基本給:22万円~
 ・裁量労働手当:3.1万円~
 ・ライフプラン手当:2.75万円

給与(想定年収)
450万 〜 550万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

(1)該当制度の種類(専門業務型裁量労働制)
(2)1日のみなし労働8時間

休日休暇

・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・出産、育児休暇
・リフレッシュ休暇
・厚生休暇(年4日付与)
など

諸手当

・通勤交通費(全額支給)
・資格手当
・資格取得奨励金制度
・ライフプラン手当
・裁量労働手当
・残業手当
・休日出勤手当
・深夜勤務手当

インセンティブ

賞与:年2回(6月・12月)

昇給・昇格

昇格:年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
TJK健康保険組合加入

試用期間

入社日より3カ月(試用期間中は厚生休暇はありません)

工程による繁忙期はありますが、月残業時間は45時間以内で調整していきます。

【福利厚生】
・財形貯蓄制度
・持株会制度
・産休育休取得(女性は100%取得実績)
・各種部活動あり
・ベネフィットワン
・退職金制度

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙(喫煙場所あり)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社ソルクシーズ

◆独立系ソフトウェアベンダー 株式会社ソルクシーズは1981年に設立。ストックビジネスとSIビジネスの強化を掛け合わせて、お客様のビジネスを支援している会社です。システム企画、設計、開発からインフラ構築、運用まで、お客様のさまざまなニーズにワンストップで対応する「SIビジネス」と、IoTやクラウド、AI、高機能センサーなど、最先端の技術で新たな価値をつくる「ストックビジネス」を提供しています。金融業界を主軸に、幅広い業種のお客様と長年取引しており、強固な顧客基盤を築いています。 また、「FinTech」「AI」「CASE」「IoT」など成長分野へ積極的に投資しているのが特徴です。将来、さまざまな領域で必要とされるエンジニアへ成長することができます。業務に特化した専門性を高めることで、高い非価格競争力を身につけるとともに、コンサルティング業務や上流工程における設計などの高付加価値業務へのいっそうのシフトを図っていくのが同社の今後の方針です。また、セキュリティ管理を含めた各種コンサルティングや最適なパッケージシステムの開発・提供を中心とするソリューションビジネス業務にも力を入れていく予定です。成長環境が整っている当社で、市場価値の高いエンジニアを目指していきませんか?
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

web/アプリ系システムエンジニア★リーダー候補
株式会社トッカシステムズ
420万 〜 630万円
東京都
応募可能ランク:B
開発リーダー(横浜)
株式会社リアルソフト
400万 〜 600万円
神奈川県
応募可能ランク:C
Webアプリケーションエンジニア(メンバー/リーダー)
株式会社マーケティングアプリケーションズ
450万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
サブリーダー、リーダー【官公庁向け人事給与情報システム】
株式会社リアルテック
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

web/アプリ系システムエンジニア★リーダー候補
株式会社トッカシステムズ
420万 〜 630万円
東京都
応募可能ランク:B
開発リーダー(横浜)
株式会社リアルソフト
400万 〜 600万円
神奈川県
応募可能ランク:C
Webアプリケーションエンジニア(メンバー/リーダー)
株式会社マーケティングアプリケーションズ
450万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
サブリーダー、リーダー【官公庁向け人事給与情報システム】
株式会社リアルテック
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介