通過ランク:B

【テレワーク/フレックス勤務】IoT自社開発エンジニア_IoT未経験者歓迎《学べる現場》

正社員
求人メインイメージ

◆「社員やその家族が誇りに出来る企業でありたい」
株式会社KYOSOは1973年創業で来年50周年を迎える独立系の情報処理サービス会社です。事業内容は、コンサルティング、インフラ構築・運用・保守、アプリケーション開発・保守・運用、サービスデスクなど多岐にわたります。

ITという言葉が世の中に定着するはるか前から総合的な情報処理サービスを提供し、顧客のシステム課題を解決することを使命としてきた同社。取引先は京都に本社を置く大手企業や大手ベンダーが多く、20年以上の付き合いがある取引先も多いです。顧客の要求を満たすカスタマイズした体制を整え、ITシステムの構築から運用まで幅広く支援しています。近年は、首都圏や中部圏での取引先も増えています。また、KYOSO独自のサービス開発としてIoT事業にも力を入れています。IoT事業では研究開発グループ(VCS室)にて『IoT.kyoto』というIoTデバイス制作から結果のアウトプットまでワンストップで可能なサービスを提供しています。

◆自己資本比率90%超えの安定基盤
当社は、創業以来無借金経営を続けており、自己資本比率90%を超える強固な財政基盤が魅力です。国内有数の企業が名前を並べる京都で、大手メーカーの信頼を得てきた実績があります。東京商工リサーチ社が調査した「京都府のAランク企業」に毎年ランクインしており、安定した経営基盤と厚い信頼が強みの会社です。老舗の立場に胡坐をかくことなく、新規事業も積極的に推進しております。

◆健康・家庭があってこその仕事
当社は、ワークライフバランスが整っていることが当たり前の社風です。「健康だからこそ仕事ができる」「家庭があって仕事がある」という考えなので、プライベートを充実させながら元気に働くことができます。また、社員旅行やサークル活動、フェアへの参加など社内イベントが豊富な楽しい職場です。ぜひ、仕事だけでなく、健康、家族の幸せを大事にしたい!そして社会貢献もしたい!というような欲張りなエンジニアをお待ちしております。

職種名
WEBアプリケーションエンジニア
給与(想定年収)
360万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
京都府
開発言語
JavaScript Java Python2 Python3 HTML+CSS TypeScript
フレームワーク
Vue.js Node.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、B2C、B2B、AI、IoT

特徴
オンライン面談可 産休育休取得実績あり 一部在宅勤務可 服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 スキルチェンジ(技術転向)歓迎
募集人数
複数名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務2年以上
・Python3, TypeScript, Java, JavaScript, HTML+CSS のいずれか 実務2年以上
歓迎要件

【下記資格取得者、経験者歓迎】
資格
・AWS認定資格
・IoT関連の資格
・AI:ディープラーニング、マシンラーニングなどの資格
・データベーススペシャリスト試験
・応用情報技術者試験
・高度情報技術者試験

経験
・SORACOMを用いたデバイス開発経験
・マイコン開発経験
・RaspberryPiなどを使ったプロトタイプ開発
・SPA開発経験

求める人物像

■新しい環境で自分の開発経験を活かして働きたい
■最新技術に携わってみたい
■裁量権をもって働きたい
■マネージメントに挑戦したい
■IoTの構築に興味がある
■自分で考えたアイデアを事業化したいなど

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

IoTデバイス開発など特殊な環境のため、簡単な技術課題を提出いただく可能性もございます。選考では、ぜひ、あなたの得意分野をお聞かせください!

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
製造業、農業、オフィスなど様々な現場の省力化やリモート化をITで支援するIoT・AIのインテグレーションサービスに携わっていただきます。

製造業、農業、オフィスなど様々な現場の省力化やリモート化をITで支援するIoT・AIのワンストップサービス「IoT.kyoto」にて、お客様のコンサルティングや、デバイス開発/クラウドバックエンド開発、Web画面開発等、トータルでインテグレーションサービスに携わっていただきます。また新しいことに積極的にチャレンジできる環境もありますので、今までのご経験を活かして自身のアイデアを事業化することも可能ですので、能動的な取り組みや活動を期待しています。
小さなチームですが、年商1兆円を超えるような事業会社と直接取引をしており、お客様とフラットな関係でIoTやAIを活用した新規事業に取り組むようなプロジェクトを数多く抱えています。就業時間の2~3割は将来のプロダクトを創造する 『研究開発』 に充てることを義務付けており、 『まだ世の中にない価値をお客様に届ける』 ことをチームミッションとして活動しています。

【具体的には】
・お客様のコンサルティング
・デバイス開発
・クラウドバックエンド開発
・Web画面開発など

『IoT.kyoto』 について
当社のValue Creation Strategy室(通称VCS室)のR&Dグループでは自社内や様々なメーカーと共同で多数のIoTプロダクトを開発し、概念事象を短期間・ローコスト・スモールスタートで実施可能なサービスパッケージ 『IoT.kyoto』 を提供しています。 また、概念実証後のスケールフェーズでは専用のエッジデバイスから本番クラウド環境、制御やアプリケーションソフト開発など様々なIoTニーズにワンストップで対応しています。

仕事のやりがい

・最先端の領域に携わっているため、世界初の挑戦や体験ができることが魅力です。また世の中のどこに出しても恥ずかしくない、誇れる仕事をしています。
・研究開発を初め、自身で学んだことや取り組んだことに対して『アウトプット』していく文化があります。『アウトプット』することで理解度が深まり、周囲に良い影響も与えることができ、人に伝える力も培われ、自身の成長に繋がっています。

開発部門の特徴・強み

◆年商1兆円超えの事業会社と直接取引
IoTやAIを活用した新規事業に取り組むようなプロジェクトが豊富です。
お客様と対等な立場で、プロダクト開発計画に基づいて進めていきます。

◆業務内に新たな価値を生み出す機会を用意
就業時間の2~3割は将来のプロダクトを創造する「研究開発」に充てることを義務付けています。

◆全員オーナーシップを持つ少人数チーム
自律的に意思決定や実行できる有機的な組織づくりを重視。
実際に社員のアイデアを事業化したこともあります。

◆ワークライフバランス充実
年間休日や残業時間、有給消化、産休育休など働きやすい環境づくりに注力。
仕事だけでなくプライベートを楽んでもらうことも大事にしています。

主な開発実績

■モーターサイクル(二輪車)用Connected Vehicleプラットフォームをパブリッククラウド上に構築
■MORAT GWでプラントに設置する実験設備を遠隔監視する
■MORAT GW(無線接続)で工場設備の生産量記録作業をデジタル化
■産業機器の稼働状況の可視化
■エレベーター保守用の電圧ロガーをFlashAirを用いてIoT化
■トライアスロン大会をIoTで見守るなど

IoT.kyoto サービスサイト
https://iot.kyoto/

技術向上、教育体制

【一例】
・社内勉強会を実施
・書籍貸出
・外部講習への参加
・コードレビュー文化
・技術評価手当、資格取得報奨金制度
・社内研修
・展示会への出展
・ウェビナーへの登壇など

支給マシン

ノートPC(Mac)を支給

開発手法

アジャイル、コーディング規約あり

開発支援ツール
Backlog、Git
インフラ管理

Docker

環境
Linux
その他開発環境

【開発環境】
開発言語:Python、TypeScript、Vue.js、HTML、CSSなど
デバイスOS:Linux全般
インフラ:AWS(サーバレスが基本だが、NginxやMySQLなどのミドルウェアノウハウも歓迎)
ネットワーク:SORACOM

エンジニア評価の仕組み

①市場価値の高いエンジニア育成を目的とし、技術力の評価制度を導入
■技術評価制度
 資格取得と実務経験の評価により、 技術評価手当を支給いたします。
 ※すでに取得済みの資格で、実務経験があれば評価対象となります。
  1資格につき、評価に応じて月2万~10万程度支給
  ※評価ランクや実績により異なります。

②明確化された評価基準
■人事考課制度
・MBO考課・・・上長と面談の上、キャリアプランを基に目標を年2回設定し、達成度とプロセスを評価します。
・職能考課・・・年1回、知識や技能、理解力や判断力などがどの程度身についているかを評価します。

組織構成

エンジニア470名程度で構成されています。

配属部署
VCS室 R&D部門 「まだ世の中にない価値をお客様に届ける」ことをチームミッションとして活動しています。
配属部署人数
11名
平均的なチーム構成

平均1人~3名で開発を行っています。
1プロジェクトの期間は1か月~12か月程度です。

勤務地
京都府京都市中京区蛸薬師通烏丸西入橋弁慶町227 第12長谷ビル2F

テレワーク勤務中心となります。
※必要なときのみ京都本社に出社しています。

【注意事項】
テレワーク勤務については原則として長期と考えていますが、正社員雇用の場合、定年までテレワーク勤務をお約束するものではありません。

最寄り駅

京都本社
・京都市地下鉄烏丸線「四条駅」より徒歩3分
・阪急電鉄京都線「烏丸駅」より徒歩3分

給与体系・詳細

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。

給与(想定年収)
360万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

標準的な勤務時間帯 9:00~18:00 (休憩1時間)
※時間帯はプロジェクトによって異なります。
※全社平均残業時間:約13時間/月
【フレックスタイム制度導入】
フレキシブルタイム 5:00~11:00、15:00~22:00
コアタイム 11:00~15:00

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均13時間/月

休日休暇

【年間休日】
2022年度:124日

週休2日(土曜日、日曜日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(初年度10日、最高20日)
■特別休暇(結婚、出産、服喪ほか)

諸手当

<各種手当>
■時間外勤務手当(全額支給)
■通勤手当(全額支給)
■技術手当

<各種制度>
■社会保険完備(労災・雇用・健保・厚生年金)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金制度
■資格取得支援制度(※一時金の支給)
■健康組合契約保養施設、スポーツクラブなどの利用可

インセンティブ

賞与年2回(5月、11月)
※2021年実績:年3.5カ月(業績連動)

昇給・昇格

昇給査定:年1回(12月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
近畿電子産業健康組合

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

◆社員が働きやすい環境づくり
・テレワーク中心に業務を進めています。(コロナ収束後も在宅勤務は継続します)
・フレックスタイム制度を導入しています。
・年間休日124日や平均残業13時間程度、有給消化、産休育休など、プライベートも充実できます。

◆社風
・20~50代まで幅広い年齢層の社員が活躍している職場です。
・新入社員から役員まで「さん」づけで呼び合う風通しのよさがあります。
・社内SNSを導入しており、イベントの告知・技術的な問い合わせ・映画の評論など、社員が自由に交流しています。

◆福利厚生、その他
・半期に1度、社内の行動指針を体現した人物への表彰制度あり
・退職金制度
・財形貯蓄制度
・確定拠出年金制度
・育児休業、産前産後休業
・認定サークル活動支援(フットサル・ゴルフ・料理他)
・社員旅行(2〜3年に1度)※2021年はコロナ禍によりオンライン海外旅行を実施
・健康組合契約保養施設、スポーツクラブなどの利用可

◆受動喫煙の対策について
敷地内禁煙/屋内禁煙としています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社KYOSO

◆「社員とその家族が誇りに出来る企業にします」 株式会社KYOSOは1973年創業で来年50周年を迎えます。京都・烏丸通りに本社を構え、関西・関東・中部の大手企業を中心に、約50年にわたって基幹システム運用をサポートしてきました。現在は大手傘下に属さない独立系IT企業である強みを活かして、公共、金融、生保、製造、流通などの国内を代表する大手メーカーや商社などと取引をし、ソリューション設計からシステムの企画・設計・開発・構築・導入・運用までをトータルにサポートし、顧客本位のサービスを提供しています。 ◆自己資本比率90%超えの安定基盤 当社は、創業以来無借金経営を続けており、自己資本比率90%を超える強固な財政基盤が魅力です。国内有数の企業が名前を並べる京都で、大手メーカーの信頼を得てきた実績があります。東京商工リサーチ社が調査した「京都府のAランク企業」に毎年ランクインしており、安定した経営基盤と厚い信頼が強みの会社です。老舗の立場に胡坐をかくことなく、新規事業も積極的に推進しております。 ◆健康・家庭があってこその仕事 当社は、ワークライフバランスが整っていることが当たり前の社風です。「健康だからこそ仕事ができる」「家庭があって仕事がある」という考えなので、プライベートを充実させながら元気に働くことができます。また、社員旅行やサークル活動、フェアへの参加など社内イベントが豊富な楽しい職場です。ぜひ、仕事だけでなく、健康、家族の幸せを大事にしたい!そして社会貢献もしたい!というような欲張りなエンジニアをお待ちしております。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

サーバサイドエンジニア(京都/フルリモート)
株式会社80&Company
453万 〜 793万円
京都府
応募可能ランク:B
Web開発エンジニア
株式会社ピーエスシー
360万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
Webエンジニア
株式会社コーテッグ
360万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア
株式会社クリエイティブヒーローズ
350万 〜 650万円
大阪府
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

サーバサイドエンジニア(京都/フルリモート)
株式会社80&Company
453万 〜 793万円
京都府
応募可能ランク:B
Web開発エンジニア
株式会社ピーエスシー
360万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
Webエンジニア
株式会社コーテッグ
360万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア
株式会社クリエイティブヒーローズ
350万 〜 650万円
大阪府
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介