静岡【ゲーム好きの技術者集団】Unityエンジニア/ソーシャルゲームのクライアント開発・運用
テックチャオ株式会社は2021年6月に法人設立したばかりの創業期の会社です。代表と社員全員がエンジニアで構成されており、エンジニア文化に理解がある組織です。落ち着いた真面目な人が多く、自分達の手で「ものづくり」がしたい、という想いを持った人が集まっています。みんなゲームが大好きです。
主にゲーム・アプリの運営会社から、スマートフォン向けのゲーム・アプリの開発を請け負っています。その他、サーバサイド開発、Webシステム開発、インフラ構築、IoT開発などを受注しており、多くの企業から開発案件の引き合いをいただいております。
有名なソーシャルゲームや、メタバースアプリの開発など、やりがいのある開発案件も多数。今回はゲーム開発事業の成長に伴い、新しい開発チームの立ち上げをおこなうため、主力メンバーを募集中です!テックチャオのことが少しでも気になりましたら、ぜひお気軽にご応募ください!
【ゲーム開発実績】
スマホ向けソーシャルゲーム、ハイパーカジュアルゲームで多数実績がございます。
■ソーシャルゲーム北米ローカライズ版
日本国内で大人気のソーシャルゲームの北米向けローカライズ版の開発・運用をおこないました。国内チームから引き継いだ大規模なシステム・インフラを掌握し、海外版独自の仕様に対応しつつ安定稼働を実現しました。現在も順調にサービス継続しており好評いただいています。
・使用技術:Android、iOS、Unity、C#、javascript、Spring、Java、Python
■ハイパーカジュアルゲーム
ハイパーカジュアルゲームの開発で、お客様の企画をもとに短期間で複数のゲームを制作しました。チーム全体で必要となる、ビルドパイプラインの構築、共通基盤となるライブラリ実装や、ネイティブ機能や他社SDKとのつなぎ込みなど、開発基盤の構築もおこないました。
・使用技術:Android、iOS、Unity、C#、Java、Objective-C
■パズルアクション系ソーシャルゲーム
海外のパズルアクション系ソーシャルゲームの日本版ローカライズ開発でクライアントサイドの開発を担当しました。元々が難解な実装で設計資料も存在しない中、既存コードの解析をおこない日本向けの仕様を実装しリリースまでこぎ着けました。その後サービス終了まで担当しました。
・使用技術:Android、iOS、Unity、C#
■横スクロールストラテジー系ソーシャルゲーム
開発会社の入れ替えに伴って参画し、クライアントサイドの開発を引き継ぎました。大規模かつ古いシステムで、ライブラリの更新やストアのレギュレーション対応で開発停滞している状況を解決し好評をいただきました。その後サービス終了まで担当しました。
・使用技術:Android、iOS、Unity、C#、Java、Objective-C
■すごろく系ソーシャルゲーム
サーバーサイドの開発で中途参画しましたが、お客様側での人員の異動に伴いクライアントサイドも含めた開発を引継ぎました。大幅なリニューアルやオンライン対戦対応などをおこないました。その後サービス終了まで担当しました。
・使用技術:Android、iOS、cocos2d-x、C++、Java、Objective-C、CentOS、CakePHP、PHP
- 職種名
- Unityエンジニア/メンバー層(静岡)
- ポジション
- テックメンバー
- 職種
- スマホアプリ、クライアントアプリ
- 給与(想定年収)
-
350万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 静岡県
- 主要開発技術
- Unity
- 開発言語
- C#
- フレームワーク
- Android SDK iOS SDK
- 開発内容タイプ
-
受託開発(自社内開発)、ソーシャルゲーム、スマートフォンアプリ
- 特徴
- オンライン面談可 原則定時退社 服装自由 イヤホンOK 社長が現役or元エンジニア フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 フリードリンク
- 募集人数
- 2名
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Unity 実務1年以上
- 歓迎要件
-
・業務でUnityを利用したアプリ・ゲームの開発経験
・複数の言語での開発経験 - 求める人物像
-
・とにかくプログラミングが好きな方
・ゲーム好きで継続的にプレイしているゲームがある方
・論理的思考力のある方
・趣味で開発をおこなっているような方は内容やできばえ問わず大歓迎!
【現在活躍中のエンジニア】
・ロジカルに相談などもおこないながら、黙々と開発される方が多いです。 - 選考フロー
-
paiza(コーディングテスト)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
カジュアル面談/通常面接(1~2回)
▼
内定
面接対応可能時間:平日午後・土日祝は終日対応可能
面接方法:すべてオンライン対応
Unityを利用したソーシャルゲームのクライアント開発および運用をお任せします。3名程度のチームの一員として参画いただく予定です。
【具体的には】
ディレクターやプランナーの要望をもとに設計開発、機能の追加や改修をおこないます。エンジニアリング業務をチームとして引き受けているため、個々の経験や得意分野に応じて適切な量の業務を割り振らせていただきます。中規模ソーシャルゲームの設計・開発・運用に主力メンバーとして携わることになりますので、技術的にも実績的にも、よい経験を積み上げていけると思います。
【募集背景】
ゲーム開発事業の成長に伴い、新しい開発チームの立ち上げをおこないます。開発スピードを上げるために、新たにエンジニアを募集中です。チームはほぼ全員1年未満のため、特に後輩を指導できる方を歓迎しています。
【入社後のフォロー】
・OJT形式でフォローし軽めの開発から取り組んでいけるようにサポートいたします。
・最初の2カ月ほどは社内のプロジェクトにアサインし、業務になれていただきます。
・経験のある方は、得意な分野やチャレンジしたい分野を聞くなど相談しながら進めていきます。
・裁量を持って自分のペースで開発を進められる環境です。
・チームの立ち上げから携われるので、主力メンバーとして実力を発揮できます。
雇入時:システム開発関連業務
変更範囲:会社の定める業務
- 開発部門の特徴・強み
-
◆開発業務に専念できる環境です!
・無駄な報告書や社内雑務などを極力なくしています。
・開発ルールを最小限にし、本当に必要な開発をおこないます。
・適切な分担をおこない、個々の裁量を尊重し、それぞれが集中して開発できるような体制です。
・熟練度やプロジェクトに応じてコードレビューをおこなう場合もあります。
・社員のほとんどが新卒の者ですが、第一線で活躍しています。 - 主な開発実績
-
■ソーシャルゲーム北米ローカライズ版
日本国内で大人気のソーシャルゲームの北米向けローカライズ版の開発・運用をおこないました。国内チームから引き継いだ大規模なシステム・インフラを掌握し、海外版独自の仕様に対応しつつ安定稼働を実現しました。現在も順調にサービス継続しており好評いただいています。
・使用技術:Android、iOS、Unity、C#、javascript、Spring、Java、Python
■ハイパーカジュアルゲーム
ハイパーカジュアルゲームの開発で、お客様の企画をもとに短期間で複数のゲームを制作しました。チーム全体で必要となる、ビルドパイプラインの構築、共通基盤となるライブラリ実装や、ネイティブ機能や他社SDKとのつなぎ込みなど、開発基盤の構築もおこないました。
・使用技術:Android、iOS、Unity、C#、Java、Objective-C
■パズルアクション系ソーシャルゲーム
海外のパズルアクション系ソーシャルゲームの日本版ローカライズ開発でクライアントサイドの開発を担当しました。元々が難解な実装で設計資料も存在しない中、既存コードの解析をおこない日本向けの仕様を実装しリリースまでこぎ着けました。その後サービス終了まで担当しました。
・使用技術:Android、iOS、Unity、C#
■横スクロールストラテジー系ソーシャルゲーム
開発会社の入れ替えに伴って参画し、クライアントサイドの開発を引き継ぎました。大規模かつ古いシステムで、ライブラリの更新やストアのレギュレーション対応で開発停滞している状況を解決し好評をいただきました。その後サービス終了まで担当しました。
・使用技術:Android、iOS、Unity、C#、Java、Objective-C
■すごろく系ソーシャルゲーム
サーバーサイドの開発で中途参画しましたが、お客様側での人員の異動に伴いクライアントサイドも含めた開発を引継ぎました。大幅なリニューアルやオンライン対戦対応などをおこないました。その後サービス終了まで担当しました。
・使用技術:Android、iOS、cocos2d-x、C++、Java、Objective-C、CentOS、CakePHP、PHP - 技術向上、教育体制
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・技術書籍を会社経費で購入可能です。
・技術資格の受験費用を会社で負担し資格の難度に応じて報奨金を出しています。
・個人学習に利用するAWS利用料などを会社で負担しています。 - 支給マシン
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Macbook Pro + モニター1枚
- 開発手法
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オブジェクト指向、アジャイル
- 開発支援ツール
- Backlog、GitHub、Jenkins
- その他開発環境
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【開発環境】
・言語:C#
・フレームワーク:Unity
・バージョン管理:GitHub
・OS:iOS、Android - エンジニア評価の仕組み
-
アピールしなくても公平に評価に反映できるよう、日々のプロジェクト貢献度や技術力を重視して評価をおこなっています。
評価面談による擦り合わせをおこない、納得感のある評価が実現できるように工夫しています。 - 組織構成
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全社10名、うち9名がエンジニアです。
- 平均的なチーム構成
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エンジニア2〜3名でチームを組み、お客様の運用チーム(ディレクター1名、プランナー3名、デザイナー1〜2名)と一緒に開発に取り組みます。
適切に機能分割をおこない、1人1機能を担当しますので、裁量を持って自分のペースで開発を進めることが可能です。
- 勤務地
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静岡県静岡市駿河区稲川一丁目1番3号
地建稲川ビル3階
転勤はありません。
就業場所の変更範囲<雇入時>
雇入時:静岡本社
<変更範囲>
変更範囲:会社の定める場所
受動喫煙防止措置に関する事項屋内禁煙
- 最寄り駅
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JR静岡駅 南口より徒歩5分
- 給与体系・詳細
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月収:24万円以上~40万円以上
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。 - 給与(想定年収)
-
350万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
10:00〜19:00
休憩時間:13:00〜14:00(60分)
平均残業時間:平均10時間/月
- 休日休暇
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【年間休日120日】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・有給休暇 - 諸手当
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・通勤交通費(実費支給、上限2万円)
・資格取得手当 - インセンティブ
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決算賞与あり
- 昇給・昇格
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随時昇給
- 保険
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社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
- 雇用関係
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無期雇用
- 試用期間
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3カ月(待遇の変更はありません)
・プログラミングに集中できる静かな雰囲気です。
・平均残業時間が月10h程度と少なくワークライフバランスが健全な会社です。
【福利厚生】
・定期1on1ミーティング
・入社時引っ越し費用補助(上限10万円)
【受動喫煙の対策】
・屋内禁煙(喫煙室あり)