1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 企画の最上流から携わる◎日本最大級の独立開業専門メディアや新サイト立ち上げを担う開発ディレクター/社内SE
通過ランク:B

企画の最上流から携わる◎日本最大級の独立開業専門メディアや新サイト立ち上げを担う開発ディレクター/社内SE

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

アントレのサービス誕生は、リクルートグループ時代の1997年、そこから時を経て、2019年2月、リクルートグループから事業部ごと独立し、新たなスタートを切りました。「自分らしい、独立した働き方に、誰もが挑戦できる社会をつくる。」をVisionに、独立・開業を検討している個人と事業パートナーを募集している法人とのマッチングを支援しています。【個人の独立開業の支援】と【独立後の経営者や中小企業の事業・経営支援】の2軸を主にビジネスを展開。現在はIPOを目指して事業拡大中です。
今後も、フランチャイズビジネスを主とする多様な働き方を広め一人ひとりが輝く社会を作ることに尽力することはもちろん、個人や企業の様々なニーズにお応えしていくべく、今後も新サービス・新規事業に積極的にチャレンジしていきます。「独立・開業」「雇われない生き方」をキーワードに、未成熟な市場を切り開いていく仲間をお待ちしております!

【主軸の自社サービス】
(1)会員数37万人の日本最大級の独立開業専門Webメディア「アントレ」
独立・開業・起業をしたい個人と、ノウハウや設備などを保有し独立意欲のある方々を支援している企業(フランチャイザー)とのビジネスマッチング事業を営んでいます。フランチャイズ・代理店などの数々の案件をご紹介している、独立・開業に特化した総合媒体です。

(2)事業承継(第三者承継)での独立支援「アントレ事業承継」
新たな独立開業のスタイルとして、事業承継(第三者承継)での独立支援を拡充。
アントレの事業承継マッチング支援は、後継者がいないために「事業を譲り渡したい」とお考えの方と、独立に向けて「事業を譲り受けたい」とお考えの方をつなぐ、マッチングサービスです

(3)起業の学校 講座「ウィルフ」
知識・経験ゼロから始める、社会人向け実践型起業スクール「WILLFU(ウィルフ)」の運営。
これまで、副業で600万円稼ぐ46歳や、年商5億円超の24歳といった卒業生を輩出。
事業立ち上げに必須の経営スキルを学び、働きながら自分の事業を実際に立ち上げ、リアルな起業体験を積むことができるビジネススクールです。

(4)企業PR支援サービス
日本の会社の99%は中小企業。魅力が知られてない会社がまだまだ存在している中、中小企業の隠れた魅力を発掘し、広く世の中に発信していくサービスです。
アントレの提案がきっかけに、中小企業が日本中から注目され、劇的な成長を遂げる。そんなターニングポイントを生み出していきたいと考えています。

職種名
開発ディレクター/社内SE
給与(想定年収)
535万 〜 720万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 副業OK
募集人数
1名を予定
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
歓迎要件

・ビジネス要件を取りまとめてシステム要件に落とし、プロジェクトを推進することができること
・プロジェクトマネジメント能力が実績としてあること
∟プロジェクトはビジネス企画-要件定義-(設計-実装)-テスト-リリース-エンハンス(強化する)/運用の一連のフェーズをすべてリード的な立場で担当した経験があること
(設計-実装)においてはパートナーマネジメントでも可
・ビジネス要件をシステム要件に落とす際の知識とノウハウを持っていること
∟BtoBtoCの新規事業/新規サービス立ち上げ経験などがあるとなおよい

求める人物像

・自ら課題をみつけて動くことが好きな方
・チームで達成する仕事が好きな方(コミュニケーション重視)
・型にはまらず、何でもチャレンジしてみたいという方
・いい会社に入りたいというより、いい会社をつくりたいと思っている方
・将来、起業/副業をおこないたいと思っている方、すでにやっている方
・調整力が高い方
※手を動かしたい、技術を極めたい人には向いていないポジションです。

選考フロー

カジュアル面談

SPI

通常面接(1~2回)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日・時間は特になし
面接方法:初回のみオンライン対応・最終面接は来社

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【少人数体制のIT部門を増員募集中】社内の企画職と連携して既存サービスから新規Webサイトの立ち上げまで携わる◎リモート推奨・フルフレックス

日本最大級の独立・開業・フランチャイズの情報サイト『アントレ』のサービス運営や、独立・開業に関する新サイト立ち上げにおける開発ディレクション業務をお任せします。

社内にいる企画職と連携しながら、外部開発パートナーを活用し、ビジネス検討/要件定義~リリース、エンハンス運用をリードしていただきます。

【具体的には】
・業務要件、システム要件定義、テスト等
・インシデント、障害対応
・ベンダー管理
・スケジュール管理
・問い合わせ対応
・業務の標準化、マニュアル作成

【募集背景】
現在、自社メディアのディレクションを社員1名体制でおこなっております。
IPOを目指し、新規事業の立ち上げおよび事業拡大を進めていくためには、IT部門の増員と体制構築が急務と考えており、採用に力をいれていきます。
企画のアイディアを要件として落とし込み、外部の開発にスムーズに委託させる役割の方を募集中です。

【入社後のフォロー】
・メンターが3カ月間、業務面以外の部分もサポートをおこないます。
・一週間に一度、上長との1on1ミーティングを実施し、現状の理解、課題など整理しながら業務を進める環境をつくっています。
・経験のある方は、得意な分野やチャレンジしたい分野を聞くなど、相談しながら進めていきます。

【キャリアについて】
キャリアの広がりが2つあります。
・新規事業のITをインフラからアプリまで1人でディレクションしつつ企画者としてより上流の登っていただくキャリア
・アントレ全体のITをマネジメントしていただくCTOに向けたキャリア

仕事のやりがい

最大の魅力は、企画の最上流から関われることです。
企画者とITディレクターが同じグループに所属しており、対等な立場で意見を言い合いながら企画を磨いていく文化があります。
また、自身が企画者として案件を起案することも可能になります。

開発部門の特徴・強み

■リモートと出社を組み合わせたハイブリッド勤務型です(週2~3回出社)
■組織の壁がなく(企画チームとITチームが同じ部署)、コミュニケーションが取りやすい社風です。
■承認フローが簡略化されています。

主な開発実績

■『アントレ』:日本最大級の独立開業専門メディア(https://entrenet.jp/
■『アントレ Style Magazine』:日本最大級の独立・開業・起業・フランチャイズ・代理店募集情報サイト(https://entrenet.jp/magazine/
■『WILLFU(ウィルフ)』:大学生のための起業の学校◎受講生2,500人・受講中創出利益3億円突破(https://willfu.jp/kigyo-shien/
■『アントレ動画アカデミー』:1日10分、スマホではじめる独立・起業の無料動画学習サービス(https://entrenet.jp/movie/
など

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
エンジニアは、スペシャリストとしてのキャリアとマネジメントや企画よりのキャリアの2パターンが用意されています。

組織構成

全社50名のうち、IT戦略室はCTO1名、メンバー2名で構成されています。
3名とも30代後半です。
開発パートナーは約10名体制です。

平均的なチーム構成

■案件の特性に合わせて、ウォーターフォールとアジャイルを混ぜて開発しています。開発規模は小さいものは1人日~数人月と大小入り混じっており、2週に1回の定常リリースタイミングを設け、テストが完了したものから順次リリースしています。
■現在開発はパートナーに発注しており、ディレクター4名、エンジニア10名体制です。
■企画は、UI/UXチーム、マーケティングチーム、プロダクトチーム、制作チームなどの複数組織からエントリーされ、IT部門が取りまとめ要件定義し、見積もった結果、投資対効果をみて優先度順位付けを行います。要件が固まる前段階で相談を受けるため、IT側の意見が反映されます。
■運用設計やテクニカルSEOなど、IT側が主導した方がよい企画については、企画担当から担います。

勤務地
東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル11階

転勤は原則ありません。リモートワークを推奨しています

給与体系・詳細

■賃金形態:月給/年俸制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約33万円~45万円(固定残業代を含む)
■基本給:約24万~32万円
■固定残業代:45時間分、約9万~12万円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
535万 〜 720万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜17:34
フレックスタイム制(コアタイムなし)

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

【年間休日127日】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・有給休暇

諸手当

通勤交通費(全額支給)

昇給・昇格

昇給査定:年2回(10月、4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月(待遇の変更はありません)

・リモートワークを推奨しており、週1日は部署全体の出社日としております。
└対面のコミュニケーションを取るようにしております。
・残業はイレギュラー対応がない限り、20時間程度となります。

【福利厚生】
・リフレッシュ休暇
・退職金制度
・確定拠出年金企業型
・教育応援制度(年間10万円)

【受動喫煙の対策】
・敷地内禁煙(喫煙場所あり)
・屋内原則禁煙(喫煙室あり)

企業メインイメージ

株式会社アントレ

アントレのサービス誕生は、リクルートグループ時代の1997年、そこから時を経て、2019年2月、リクルートグループから事業部ごと独立し、新たなスタートを切りました。「自分らしい、独立した働き方に、誰もが挑戦できる社会をつくる。」をVisionに、独立・開業を検討している個人と事業パートナーを募集している法人とのマッチングを支援しています。【個人の独立開業の支援】と【独立後の経営者や中小企業の事業・経営支援】の2軸を主にビジネスを展開。現在はIPOを目指して事業拡大中です。 今後も、フランチャイズビジネスを主とする多様な働き方を広め一人ひとりが輝く社会を作ることに尽力することはもちろん、個人や企業の様々なニーズにお応えしていくべく、今後も新サービス・新規事業に積極的にチャレンジしていきます。「独立・開業」「雇われない生き方」をキーワードに、未成熟な市場を切り開いていく仲間をお待ちしております! 【主軸の自社サービス】 (1)会員数37万人の日本最大級の独立開業専門Webメディア「アントレ」 独立・開業・起業をしたい個人と、ノウハウや設備などを保有し独立意欲のある方々を支援している企業(フランチャイザー)とのビジネスマッチング事業を営んでいます。フランチャイズ・代理店などの数々の案件をご紹介している、独立・開業に特化した総合媒体です。 (2)事業承継(第三者承継)での独立支援「アントレ事業承継」 新たな独立開業のスタイルとして、事業承継(第三者承継)での独立支援を拡充。 アントレの事業承継マッチング支援は、後継者がいないために「事業を譲り渡したい」とお考えの方と、独立に向けて「事業を譲り受けたい」とお考えの方をつなぐ、マッチングサービスです (3)起業の学校 講座「ウィルフ」 知識・経験ゼロから始める、社会人向け実践型起業スクール「WILLFU(ウィルフ)」の運営。 これまで、副業で600万円稼ぐ46歳や、年商5億円超の24歳といった卒業生を輩出。 事業立ち上げに必須の経営スキルを学び、働きながら自分の事業を実際に立ち上げ、リアルな起業体験を積むことができるビジネススクールです。 (4)企業PR支援サービス 日本の会社の99%は中小企業。魅力が知られてない会社がまだまだ存在している中、中小企業の隠れた魅力を発掘し、広く世の中に発信していくサービスです。 アントレの提案がきっかけに、中小企業が日本中から注目され、劇的な成長を遂げる。そんなターニングポイントを生み出していきたいと考えています。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

プロジェクトマネージャー
株式会社カラダノート
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
ジュニアコンサルタント
チェンシージャパン株式会社
510万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
プロジェクトマネージャー
株式会社ジョリーグッド
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:D
PM/上級SE
株式会社シーエスワン
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:D

類似したおすすめの求人

プロジェクトマネージャー
株式会社カラダノート
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
ジュニアコンサルタント
チェンシージャパン株式会社
510万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
プロジェクトマネージャー
株式会社ジョリーグッド
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:D
PM/上級SE
株式会社シーエスワン
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:D

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介