通過ランク:C

フロントエンド開発【自社SaaS開発/フルリモートOK】海運業界DX◎CTO直下で船員の働き方改革を実現

正社員
求人メインイメージ

船舶管理を一元化するSaaSの開発・運用事業を手がけている2018年創業のスタートアップです。海運業界のDXを進めるため、陸上の企業と船舶(商船)をつなぐ船員労務管理SaaS『MARITIME 7』の開発・運用をおこなっています。10年以上にわたり家業の船舶管理業務の現場経験を積んだCEOの戸高の知見・ノウハウをもとに、SaaS事業を展開すべく昨年末に資金調達を完了し、会社としても次のフェーズへ向けて事業を推進中です。

日本の海亊産業は、約8兆円といわれており日本国内には全世界の船舶数の12分の1に相当する船舶が存在しますが、IT導入割合はグローバルでワースト2位と、日本の船舶業界は極めてアナログな業界です。『MARITIME 7』では、改正された船員法をすべて網羅し労務管理を実施することが可能。船上での操作は、スマホやタブレットでワンタップするだけで、紙で記録していた労働管理をデジタル化し、船員の働き方改革をスムーズに実現します。

わたしたちは業界の常識をアップデートし、島国を支える海事産業の未来にデジタルテクノロジーの力で挑戦し続けていきます。今後も追加・新規機能を開発へ進めるべく、アーリーフェーズのベンチャー企業での開発にチャレンジしていく新たな仲間を絶賛募集中です!

職種名
フロントエンドエンジニア
給与(想定年収)
350万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
PHP JavaScript
フレームワーク
Laravel Vue.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、SaaS

特徴
オンライン面談可 フルリモート制度あり 服装自由 若手歓迎 第二新卒歓迎
募集人数
2名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務1年以上
歓迎要件

・JavaScript/VueJSを使用したフロントエンド開発経験
・AWSを用いたインフラ運用経験

《生かせるスキル・経験》
・PHP/Laravel を用いたWebサービスの開発、運用
・アプリケーションの設計経験(要件定義、モデリング、DB設計)

求める人物像

社長直下でご活躍いただけるエンジニアを絶賛募集中!

・レガシー産業を変革するのはおもしろそう!
・世界へ挑戦するサービスを開発したい!
・責任ある業務に関わりたい!
・将来的にテックリードエンジニアとして活躍したい!
・スタートアップで挑戦したい!

上記をいずれか1つが当てはまり、リモート希望の方も歓迎!
面接前にまずは気軽にオンラインで話しましょう。

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(2〜3回)
※CTO、代表との面談予定

内定

面接対応可能時間:基本的に平日・時間は特になし
面接方法:すべてオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
《開発の裁量大/フルスタックに挑戦できる》船舶管理を一元化するSaaS開発★レガシーな海事産業のDXに携わるフロントエンドエンジニア

船舶管理を一元化するSaaS『MARITIME 7』の開発・運用保守をご担当いただきます。

【プロダクト概要】
陸上の企業と船舶(商船)を繋ぐ船舶管理SaaSを開発しています。
船舶管理機能は「日報」「航海日誌」「保守管理」「予備品管理」4つの基本機能で船のデータを一元化し業務効率化をサポートします。

【具体的には】
主にフロントエンド開発全般と今後展開予定の関連サービスに携わっていただきます。
・新機能フロントエンド実装および機能改善
・営業領域の新サービスのフロントエンド実装と、サービスリリース後の継続的な機能改善や新機能実装
・BIツールの新機能フロントエンド実装および機能改善
・AWSの運用および改善
・フロントエンドの開発環境の改善
など

【募集背景】
資金調達も完了し、来春までに徐々に各職種のメンバーも増員予定です。

開発部門の特徴・強み

『MARITIME 7』は業界特有の課題解決に特化したクラウドサービスです。島国日本の輸出入99.7%を船舶輸送が支えているにも関わらず、現状は他業界のようなITツールの活用が進んでいないため、積極的なIT導入を通してレガシーな海事産業を変革できる…そんなエンジニアとしての醍醐味を味わえる環境です。船舶管理機能として「日報」「航海日誌」「保守管理」「予備品管理」の4つの基本機能を搭載。「勤怠登録はスマホやタブレットのタップのみ」「労務管理記録簿を自動で作成」「法廷基準に抵触した際のアラート機能搭載」などで、船のデータを一元化し業務効率化をサポートします。少数精鋭で開発の裁量が大きく、フルスタックに活躍できる点が魅力です。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発支援ツール
GitHub
その他開発環境

【MTG頻度】
毎月第1、第3火曜日の11時から実施します。
CSからのFBおよび開発スケジュール共有をおこないます。
開発メンバーMTGは、適宜開催します。

【開発環境】
・コミュニケーション:Slack、Zoom
・ソース管理:Github
・その他、仕様策定や進捗管理:notion

組織構成

年齢層20代~30代の若い組織です。
現在、メンバーは以下の7名になります。
・戸高(CEO兼CFO兼セールス責任者)
・開発責任者(エンジニアとして20年ほどの経験を持つ)
・BizDev(現リクルート新規事業責任者で弊社BizDev責任者兼務)
・エンジニア2名
・インサイドセールス2名

勤務地
東京都中央区日本橋2丁目1-17

フルリモート勤務が可能です。

給与(想定年収)
350万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フルフレックス
※05:00~22:00の間でのご勤務でお願いしております

休憩時間:法定通り(1日8時間勤務の場合は、60分休憩を取得ください)

平均残業時間:残業は基本的にはありません

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日、

諸手当

通勤が発生した場合が交通費支給(※基本的には出社なし)

昇給・昇格

年1回

保険

社会保険完備

試用期間

6カ月

受動喫煙の対策:なし

企業メインイメージ

株式会社ザブーン

船舶管理を一元化するSaaSの開発・運用事業を手がけている2018年創業のスタートアップです。海運業界のDXを進めるため、陸上の企業と船舶(商船)をつなぐ船員労務管理SaaS『MARITIME 7』の開発・運用をおこなっています。10年以上にわたり家業の船舶管理業務の現場経験を積んだCEOの戸高の知見・ノウハウをもとに、SaaS事業を展開すべく昨年末に資金調達を完了し、会社としても次のフェーズへ向けて事業を推進中です。 日本の海亊産業は、約8兆円といわれており日本国内には全世界の船舶数の12分の1に相当する船舶が存在しますが、IT導入割合はグローバルでワースト2位と、日本の船舶業界は極めてアナログな業界です。『MARITIME 7』では、改正された船員法をすべて網羅し労務管理を実施することが可能。船上での操作は、スマホやタブレットでワンタップするだけで、紙で記録していた労働管理をデジタル化し、船員の働き方改革をスムーズに実現します。 わたしたちは業界の常識をアップデートし、島国を支える海事産業の未来にデジタルテクノロジーの力で挑戦し続けていきます。今後も追加・新規機能を開発へ進めるべく、アーリーフェーズのベンチャー企業での開発にチャレンジしていく新たな仲間を絶賛募集中です!
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

フロントエンドエンジニア
株式会社エナーバンク
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
株式会社シンク
400万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
株式会社メディアドゥ
420万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:B
SaaSスタートアップのフロントエンドエンジニア
株式会社Stock
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

フロントエンドエンジニア
株式会社エナーバンク
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
株式会社シンク
400万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
株式会社メディアドゥ
420万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:B
SaaSスタートアップのフロントエンドエンジニア
株式会社Stock
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介